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管清工業株式会社

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公共インフラを支える企業【社内SE】経験者歓迎/賞与実績7ヶ月 管清工業株式会社 ★土日祝休み ★年間休日127日 ★駅近のキレイな新オフィス

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

ルーティンワークに飽き足らなくなったあなた、老舗企業のDX化に力を貸してくれませんか!
【設立60年以上】下水道など公共インフラで安定成長 【経験者採用】情報システムの経験・スキルが活かせる 【DX化のリーダー募集】マネジメント経験は特に歓迎 【若手層も活躍中】ローキャリアも活躍のチャンスあり 【環境面も◎】年間休日127日&残業月平均15時間 【新オフィス】移転したばかりで広々とした環境充実
<設立60年以上の老舗企業>安定感バツグン!当社のDX化をリードするキーパーソンとしてお迎えします!
1962年に設立し、下水道管路管理のリーディングカンパニーとして日本の公共インフラを支えてきた当社。これまで安定した成長を続けてきましたが、さらなる業務効率の向上を目指して情報システム課を開設。ゼロベースから社内システムの構築・運用に取り組んできました。ようやく基盤が出来つつある今、さらに強い組織をつくろうと情報システム課の増員募集を行います。これまでの経験・スキルを活かし、ご活躍ください。

仕事内容

情報システム課の取りまとめ役であるマネージャー、あるいは社内システムの運用保守やPCキッティングなどを行うメンバーポジションをお任せします。

具体的には

経験・スキルを考慮し、以下いずれかのポジションを担当していただきます。

【マネージャー】
情報システム課のリーダーとして、メンバー管理や社内システムの改善提案・推進などを担当します。

【メンバー】
キッティングやヘルプデスク、社内システムやPCなどの運用保守、会議議事録の作成などを行います。

配属先の編成

情報システム課は現在、課長を含む3名のメンバー(写真)で業務を担当。現在の社内システムやネットワークなどは全て彼らがイチから携わっているので、入社後は業務に関する基本的なことを彼らから話を聞きながら、各々の業務を行っていただきます。少人数の部署ですので、連携をはかりながら課題解決に取り組んで下さい。

入社後の流れ

今回は即戦力の募集となりますので、入社後は早いタイミングで社内SE業務を行っていただきます。実務を通じて浮かび上がってきた課題に対し、これまで培ってきた経験やノウハウをもとに改善策を考え、実践していくことに期待しています。なお、会社についてわからないことがあれば、随時ご質問ください。

ある1日の流れ

▼8:30~ 出社/朝礼・社内清掃
▼8:45~ メールおよびToDo確認・業務開始
▼12:00~ お昼休み
▼13:00~ 午後業務開始
▼13:30~ 打ち合わせ
▼15:30~ 事務作業
▼17:30~ 業務終了/退勤

業務中は社内各部署からの問い合わせ対応も行います。PCに疎い社員も多いので、わかりやすい対応をお願いします。

仕組みづくりにもあなたの経験を!

情報システム課は立ち上がってまだ数年ということもあり、体制としてもまだまだ骨子を固めなければならない状況にあります。これまでチームやプロジェクトを動かしてきた経験をお持ちの方には、ぜひとも情報システム課の仕組みづくりにも経験やノウハウを発揮し、率先して行動を起こしていただきたいと思います。

対象となる方

【実務経験をお持ちの方】★学歴不問★経験1年程度の方からベテランまで、幅広い層の経験者を求めます!★リーダー・マネージャー経験者は特に歓迎
<採用条件>
■社内SEとして、以下の実務経験をお持ちの方
・キッティング作業
・ヘルプデスク業務
・基幹システムの構築や運用保守
・サーバやネットワークの運用保守・構築・改修
・社内システムの改善/リプレイス
■Word、Excel、PowerPointを操作できる方

<活かせる経験・スキル>
■ITパスポートや情報処理技術者などの資格やそれに準ずる知識
■プロジェクト改善提案などにおけるリーダーシップ
■幅広い年齢層に対するヘルプデスク業務(電話応対など)

<求める人物像>
■わかりやすい言葉でコミュニケーションできる方
■根気強くプロジェクトを最後まで進められる方
■自分の考えや意見を建設的に提案できる方

業務改善におもしろみを感じられる方

60年以上もの長い歴史を重ねてきた当社ですが、DX化においてはまだまだ多くの課題が残されています。社内システムもようやく基盤らしいものが形になってきた状況ですが、まだまだ未完成の状態ともいえるでしょう。逆に完成されていない現状にやりがいを感じ、挑戦したいという意欲をお持ちの方は大いに歓迎します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

PCが苦手という社員も多い環境ですので、助けを求められるケースも多々あります。その時、相手に寄り添ってわかりやすく丁寧に説明するなど、状況に応じた対応を心がけられる方は十分活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

協調性が求められる仕事ですので、自分のやり方に固執しすぎると反発を招く可能性があります。また同社は全国に拠点があり、出張に行く機会もあります。物理的な移動が苦手な方も向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

※残業は月平均15時間程度です。(割り振られた業務や立場によって変動します)
勤務地
【駒沢オフィス】
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル7階

2022年11月に開設した新オフィス♪キレイなリフレッシュエリアも自由に使えます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
\駅徒歩5分で通勤楽々♪/
田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩5分
給与
マネージャークラス
 月給24万円~35万円+各種手当+賞与年2回
メンバークラス
 月給22万円~30万円+各種手当+賞与年2回

<モデル年収>
マネージャークラス
 一般職:450万円
 主任職:620万円
 係長職:760万円

メンバークラス
 一般職:420万円
 主任職:530万円
 係長職:650万円


※スキルや能力を考慮して決定します。
※試用期間3ヶ月あり(配偶者手当は支給対象外。それ以外の待遇に変更はありません。)
※時間外手当は全額支給します。
※賞与は1年目は在籍期間に応じての支給となります。
※賞与は7ヶ月分支給実績あり。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
※1年目は在籍期間に応じての支給。人事考課やその年の売上・利益により変動。
※過去実績:7ヶ月分
諸手当
◆通勤交通費(上限3万円/月)※社内規定有
◆時間外手当
◆配偶者手当(配偶者:月2万円/対象者のみ)
◆役職手当 (課長職以上)
◆資格手当
休日・休暇
【年間休日127日】(2024年度予定)
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW ※期間中の4/30及び5/1は有休奨励日としてます
◆創立記念日(10/4)※但し、GW期間中に振替(2024年は5/2です)
◆夏季休暇(8/10~8/15) ※8/16(金)を有休奨励日としており、8/18(日)まで続けてお休みいただくこともできます
◆年末年始休暇(2024/12/28~2025/1/5)
◆有給休暇(入社日から付与)
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇(使用実績あり)
◆子の看護・育児目的休暇(使用実績あり)
◆ボランティア休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆従業員持株会
◆保養所(北軽井沢・南あわじ)
◆リロクラブ
◆クラブ活動(野球・釣り・自転車・相撲他)
◆制服貸与
◆退職金制度(入社3年経過後)
◆社内分煙
◆弔慰金
◆団体3大疾病保障保険加入
◆慶弔見舞金
◆資格取得支援制度(ネットワークスペシャリスト、情報処理安全確保士など様々)
◆社員共済会
◆確定拠出年金制度
◆勤続表彰
◆社員奨学制度
◆社内研修
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • サーバ構築・管理
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • その他業務システム
  • プロジェクトマネジメント
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1962年10月4日
代表者
代表取締役 長谷川 健司
従業員数
611名(2023年6月末現在)
資本金
2億5000万円
売上高
166億7,060万円(2023年6月期)
事業内容
・国内外での上下水道施設の維持管理業及びコンサルタントに関する事業
・上水、下水の給排水設備及び空調設備の設計、施工に関する事業
・産業廃棄物に関する事業
・土木工事並びに管工事に関する事業
・測量及び調査に関する事業
・上下水道施設の維持管理技術者の派遣に関する事業
・下水道機材の製造、販売に関する事業
・前各号に付帯する一切の事業

【主要取引先】
JR各社、東京メトロ、公共地下鉄、私鉄、高速道路、ホテル、マンション、ビル、工場、一般住宅などの管理者、官公庁機関・団体
本社所在地
東京都世田谷区上用賀1-7-3
企業ホームページ https://www.kansei-pipe.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます!】
マイナビ転職の「応募フォーム」からエントリーしてください。
お問い合わせについては、「質問フォーム」からお気軽にどうぞ!

<備考>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
応募後、メール又はお電話にてご連絡します。
採用プロセス
◎面接日、入社日はご相談に応じます。
◎遠方の方はWEB面接もご相談ください。
◎在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

  1. STEP
    3

SPI試験

  1. STEP
    4

二次面接

  1. STEP
    5

内定・入社

おめでとうございます!一緒に働けることを心待ちにしております♪
面接回数
2回
面接地
<駒沢オフィス>
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル7階

<アクセス>
田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩5分
問い合わせ
管清工業株式会社

住所
〒 154-0012 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル7階
地図を見る

会社・仕事の魅力

社会情勢の変化にも強い経営基盤のもとで働きませんか

【景気動向にも強い公共インフラビジネス】
私たちの生活に必要不可欠な
下水道の維持管理を中心に、
上水道を含む公共インフラを
60年以上支えてきた当社。
官公庁や鉄道会社等から
強い信頼を獲得しています。

そんな当社は、
コロナ禍でも安定した業績を維持。
1月に発生した能登半島地震においても、
日本下水道管路管理業協会による災害復旧支援活動に
当社のスタッフが参加する等、
社会情勢にマッチした事業展開が強みです。

【成長中だからこそ、社内SEの力が必要】
強い経営基盤の下で、
業績も社員も拡大中。
組織の成長に伴って
業務効率化をはかるべく、
数年前から情報システム課を立ち上げ、
ITによるシステム化を進めてきました。

今回、あなたにお願いしたいのは
単なる作業だけではなく、
今後を見越した
社内システムの構築や改善も含まれます。
戦略的な枠組みも考え、
形にしていくことに力を発揮し、
一から仕組みをつくりあげる、
そんな醍醐味も得られます。

【管理系を強化し、より働きやすい会社へ】
これまでも当社では時差出勤等、
働きやすい環境づくりにも
力を入れてきました。
今後はあなたの力をお借りすることで、
より充実した体制を整備したいと思います。

情報システム課は少人数の部署ですが、
伸びしろも期待できる部署でもあります。
自分たちで明日をつくる、
そのやりがいを感じて下さい。
60年以上にわたって下水管や排水施設などライフラインの維持管理に取り組むことで、国内の衛生環境の維持に貢献してきた同社。極めて強い経営基盤のもとで事業を展開してきた中、社員数の増加に伴って業務効率化の向上に大きな課題を抱えているという。その状況を改善していくためにも、情報システム部門の強化は経営戦略的にも重要なポイント。一から仕組みづくりに携わることで、きっとあなたのキャリアも磨かれることだろう。

マイナビ転職
編集部より

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