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株式会社コモンズ・コミュニケーションズ

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未経験歓迎♪チームで働く【事務スタッフ】残業ほぼなし&実働7h 株式会社コモンズ・コミュニケーションズ スピード内定◆年休120日~◆土日祝休◆髪型・ネイル自由♪

  • 正社員
  • 264万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/25

この求人のポイント

\アクセス良好!日本橋エリアの大手エネルギー系企業に勤務/事務未経験からチャレンジしたい方にピッタリ
【安定性】顧客は大手中心。事務業務などの請負で成長 【注目】基本的なPCスキルがあれば未経験者もOK! 【先輩】20~30代女性中心。チームワーク抜群です 【魅力】改善提案などアイデアを発信しやすい雰囲気 【職場】オフィスカジュアル◎髪型・ネイル自由♪ 【環境】土日祝休/完休2日制/有給消化率8~10割
スピード内定!【事務未経験者の入社実績も多数】17時定時でプライベートも大切にできるバックオフィス◎

◆業務拡大につき6名募集◆

当社は、おもにコールセンターを用いてさまざまな企業の顧客満足度向上や売上拡大につながるマーケティング支援を行っている会社です。さらに、昨今は業務プロセスを一括してお任せいただくBPO事業も拡大中。

今回は、当社のお客様である大手エネルギー系企業に常駐し、幅広い事務業務を手掛ける方を募集します。快適オフィス&メリハリある働き方が叶う環境でぜひ活躍しませんか?

仕事内容

【有給消化8~10割の好環境】書類作成、データ入力など大手エネルギー系企業の事務業務をお任せ!★チームで行う仕事です♪★ママさん社員も活躍中

具体的には

電力に関わる事業を展開するお客様先に常駐し、以下のいずれかの仕事をお任せ。

◆電気料金に関わる事務

・マンション管理会社や契約者様へのご連絡
・請求書発行、入金確認
・電気料金の計算 ほか

◆電気設備に関する事務サポート

・設備点検リストの作成
・工事会社や入居者との日程調整
・支払処理 ほか

配属先の編成

今回、常駐するお客様先には当社の事務メンバーが9名在籍。20代から40代の女性が中心で全員が中途入社のメンバーです。

先輩たちの入社動機は
「17時に退勤できるのがうれしい」
「残業が少ないのがよかった」
など働きやすい環境を見て、入社してくれたスタッフがほとんど。事務未経験者も活躍中です!

入社後の流れ

まずは、専用システムの使い方など、数日間の座学を通じて、基本的なことからレクチャー。実業務もOJTでしっかりとお教えします。

チームで進める仕事で、マニュアルももちろんあり。わからないこともすぐに確認できるので安心です。

PCや電話に苦手意識がなければ、着実に成長できる環境です!

雰囲気良好&快適オフィスに勤務

今回の常駐先となる大手エネルギー系企業は日本橋エリアでアクセス良好。オフィスもキレイで明るい雰囲気の会社です。

また、常駐先の会社自体が風通しが良く、私たちとのコニュニケーションも良好◎

「おかげで助かりました!」など、直接お客様の声を聞くことができ、やりがいも充分!

残業少なめ&お休みもたっぷり

今回の事務スタッフは9時から17時勤務の実働7時間で残業は月10時間程度です。
また、お休みも土日祝休で年間休日は120日以上。

有給も取得しやすく、その消化率は8割から10割と高水準。みんなで調整しながら気兼ねなく取得できるので、プライベートの時間を確保したい方も安心ですよ!

対象となる方

【20~30代女性活躍中】◆基本的なPCスキル(Excelなど)◇未経験・ブランクのある方も歓迎!<人物重視→チーム力を大事にできる方◎>完全週休2日制
\全員中途メンバーの部署です/
★未経験OK!
★ブランクがある方も大歓迎!

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Excelなど)
◆電話に苦手意識がない方

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!

◇Excelスキル(表の作成・簡単な集計などの基礎的関数)
◇なんらかの事務経験
◇スケジュール調整、業務フローなどの改善提案経験

【こんな方を求めています】

◎協調性がありチームでの仕事を大事にできる方
◎学ぶ意欲や改善意識を持てる方
◎幅広い事務スキルを身につけたい方
◎働きやすい環境で長く活躍したい方

転勤ナシ&希望がなければずっと同じ職場

お客様先に常駐する仕事だと
「勤務地が変わったりするかも?」と
不安に思う方もいるかもしれませんが、基本的には同じ勤務先のお仕事を長くお任せします。

「いまの仕事をコツコツ続けたい」
「キャリアアップしたい」なども含め
希望は月1回の面談以外でも随時お聞きしますので、遠慮なく教えてくださいね。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎改善意識が高い方

今回はお客様先に常駐して業務を進めていくスタイルだが、非常にフラットな環境で改善提案にも柔軟に対応してくれるそう。そのため、改善意識が高い方であればより活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

▲チームでの仕事が苦手な方

今回の事務スタッフはチームでの仕事が基本。いつ、どの業務に対応するかなどもチームで連携しながら進めているため、そもそも一人で仕事を進めたいタイプは向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

★月平均残業10h以下!定時退社も可能です◎
勤務地
★転勤なし
★「人形町駅」「小伝馬町駅」徒歩5分

■配属先
東京都中央区日本橋堀留町
※クライアント先への常駐となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
日比谷線、都営浅草線「人形町駅」より徒歩5分
日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩5分
都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩7分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩8分
給与
月給22万円~
賞与年2回

※残業代は全額支給いたします。
※試用期間3か月(待遇変動なし)。
※1年間は契約社員(その間も月給は同額/昇給・賞与なし)。その後正社員として雇用します。

★賞与を含めた想定年収は322万円以上です!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
264万円~300万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績による)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
休日・休暇
☆年間休日120日以上!【昨年度実績125日】

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇 ★取得率は8割以上!
■産休・育休取得実績あり ★子育て中の社員も活躍中です!
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■髪型・ネイル自由
■オフィスカジュアル
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年5月(創業1999年12月)
代表者
代表取締役 高見 篤
資本金
1億円
事業内容
1.マーケティングソリューション事業
2.当社独自の研修を基に、適した人材を提供する業務請負事業
3.ICTソリューション事業
本社所在地
大阪府大阪市中央区南本町3-6-14 イトゥビル2F
東京支店
東京都中央区日本橋人形町2-33-6 浜町アクセス2ビル6F
仙台サテライトオフィス
宮城県仙台市青葉区一番町1-16-23 一番町スクエア7F
企業ホームページ http://www.commons-com.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
書類選考通過者には、1週間以内にメール及び電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ 書類選考(Web)

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

▼ 面接

※面接日についてはご相談ください。
  1. STEP
    3

▼ 内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社コモンズ・コミュニケーションズ

住所
〒 1030013 東京都中央区日本橋人形町2-33-6 アクセス2ビル6F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-5614-5048(直通)

会社・仕事の魅力

未経験者に優しい職場。だけどルーティンだけじゃない

――★ クライアントは大手企業中心

コールセンターのノウハウなどを活かし、企業様の多彩な業務を請け負っている当社。クライアントには、情報インフラ関連企業、エネルギー関連企業、保険関連企業など大手が中心で、お客様のご紹介などにより、どんどんビジネスが広がっています。

現在、従業員60名程度の会社ですが、増大するニーズにお応えするために、今回は6名採用するという、当社としては大規模な募集になりました!

――★ 改善提案も大歓迎です

今回お任せする事務のお仕事は丸1カ月で業務が一周するようなかたちで「毎日同じ仕事……」というようにルーティンになりすぎないのが魅力の一つ。

また、業務に慣れてくれば「ここは、こう改善したい」という部分も出てくると思いますので、ぜひアイデアを発信してください。

ちなみに、常駐先のお客様は改善提案にも柔軟に取り組んでいただける雰囲気があり過去には、新システム導入時の運用方法や自動送信メールの文面を「こう変えたい」という事務スタッフの意見が採用された例もありました◎

――★ チーム力で仕事を楽しく

今回募集する事務の仕事はチームで進めています。メンバーも20代~30代を中心に活躍しており、和やかな雰囲気で働けるのが魅力の一つ。気さくなメンバーばかりですので、ぜひ私たちと一緒に楽しく働きましょう。
今回募集する事務スタッフは、多くの先輩の志望動機にもなっているとおり、9時から17時の実働7時間でメリハリある働き方が叶うのが大きな魅力。繁忙期はあるものの、残業も少なめで、有休を含めお休みを取りやすいのも注目ポイントだろう。また、事務未経験OKでありながら、仕事に慣れてきたら業務改善提案など創意工夫もできる仕事なため、長く腰を据えて働きたいという方にとっても、充実感ある職場となりそうだ。

マイナビ転職
編集部より

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