キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
株式会社共立メンテナンスの企業ロゴ

経験者歓迎!【人事(給与・社保関連)】多様なキャリアアップも◎ 株式会社共立メンテナンス 【東証プライム上場】ホテル、寮、高齢者住宅などの事業を展開

情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/04/29

この求人のポイント

【東証プライム上場】“食と住”を柱に事業拡大を継続 【次世代を創る】第二創業期にあなたの持つ新しい風を 【キャリア】可能性は無限大!将来は経営幹部も! 【採用人数の上限なし】マッチした方は何人でも採用! 【働きやすさ】完全週休二日制・年休120日 ―☆さあ、あなたの可能性を花開かせるチャレンジを!
アフターコロナで業績大幅拡大中!当社の未来を支える中核メンバーとしてお迎えします!
株式会社共立メンテナンスのPRイメージ
“食と住”を中核に据えた多彩なブランドを築き今年で46年目。
東証プライム上場まで成長を果たした業界トップランナーとして、私たち共立メンテナンスは確かな存在感を発揮しています。

アフターコロナにおいて業績の拡大が加速する中、これからは次世代に向けた変革が求められるステージに。
これまでのブランドを守り、より大きく育てていく第二創業期に、会社と一緒に、あなた自身も大きな成長を実現していきませんか。

仕事内容

【経験者歓迎】共立メンテナンスを中心から支える人事業務をお任せ。中でも給与・社会保険に関するお仕事を担当します!裁量権◎の成長できる環境です

具体的には

【雇い入れ直後】
人事部の中でも、主に給与・社会保険などに関する業務をお任せします。

  • 勤怠データの集計や管理、および給与計算
  • 社会保険や労働保険に関する諸手続き・対応
など

業務効率化のため、DX化やアウトソーシングなども検討中。
幅広い経験やスキルを身につけられる環境です。
【変更の範囲】
会社の定める業務

※雇入れ直後の担当業務に変更はございません。

入社後の流れ

まずは、会社のことを理解していただくことからスタート。

その後は、ご経験に応じてやりやすい業務からお任せしていきます。
なじみのあるお仕事から徐々に担当していくことになるので、
安心してキャッチアップできる環境です。

将来のキャリアパス

ただ部署の長へのキャリアアップを目指すだけでなく、別部署や別事業部へのジョブチェンジなど、様々なキャリアを描いていけます。

ゆくゆくは役員クラスへの昇進も夢ではなく、実際に現在要職に就く経営幹部の多くも中途入社メンバー。
幅広く経験・実績を積み、早期キャリアUPを目指してください。

“創る”ことができるチャレンジングな風土

職域を超えて連携しながら
+αの挑戦に取り組むことが当たり前の風土です。
変化できること、改善が必要なこと、
挑戦できることにあなたの経験を活かすことだけでなく、
入社後に身につける様々なスキルを活かしながら
活躍の場を多様に広げていけることも、
面白く感じていただきたいと思います。

対象となる方

【業界不問】給与・社保関連どちらかでの業務経験をお持ちの方(年数不問)★DX化による業務効率化を推進中!

【必須】

人事として、給与・社保関連どちらかの業務に携わった経験(年数不問)

【こんな方はきっと活躍できます!】

◆スムーズなコミュニケーションを取れる方
◆向上心があり、積極的に学ぶことができる方

【経験を生かし、20~30代が活躍中!】

15名ほどの組織の中で、互いにコミュニケーションを取りながら
協力して業務を行っています。
風通しが良く、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。

業務のDX化も推進しており、
よりスタッフが働きやすいように業務改善しています!

ワークライフバランスの充実にも注力!

誰もが安心して長く働き続けられるように、環境づくりにも注力しています。

<例えば>
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日
  • 産育休実績多数
  • 財形貯蓄制度
  • 社員持株会
  • 社員ホテル優待制度
  • 寮・社宅制度(直営寮:2万円/月、単身赴任者:5千円/月)
※詳細は募集要項欄をご覧ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【スムーズなコミュニケーションがとれる方】

円滑に業務を行う上で大切になのは双方向のコミュニケーション。当ポジションにおいても同様なため、スタッフ間での密な連携がとれる方はぴったりです。

この仕事に向いていない人

【自分の可能性を追求しようとしない方】

既存の知識やスキル+αな取り組みが求められるため、自分のやり方に固執したり、目の前のことで手一杯になってしまう方には正直向いていない可能性が高いです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩50分)
勤務地
【雇い入れ直後】

東京本社

東京都千代田区外神田2-18-8
└JR「御茶ノ水駅」より 徒歩4分

【変更の範囲】
会社の定める場所

※雇入れ直後の勤務地に変更はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給267,000円~440,000円 + 諸手当 + 賞与(夏期・冬期・決算賞与*1)

※前職の給与を最大限考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇に変更なし)。
※経験・前職給与・能力を考慮のうえ決定いたします。納得いくまでじっくりと話し合いましょう。
*1:決算賞与は、前年度の業績により支給する場合があります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(5月)※対象者:勤続1年以上
賞与:年2回 ※別途、業績により決算賞与を支給いたします。
諸手当
交通費全額支給
時間外手当(役職者を除く)
出張手当
勤務区分手当
役職手当
休日・休暇

\年間休日120日/

完全週休2日制(土日休み)
祝日

夏期休暇(3日/7~11月に取得可能)
冬期休暇(4日/12~3月に取得可能)
産前/産後休暇
育児休暇
永年勤続特別休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
寮・社宅制度
※直営寮:20,000円/月
※借上社宅:家賃の最大50%を会社負担(規定に準ずる)
食事補助あり(100円/1食)
転居費用会社負担(会社都合による転勤の場合)
制服貸与
社員宿泊優待制度
資格取得支援制度
財形貯蓄制度
社員持株会
永年勤続表彰
団体生命保険加入可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転職フェア出展
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1979年(昭和54年)9月27日
代表者
代表取締役社長/中村 幸治
従業員数
5,639名(連結)※2022年3月末現在
資本金
79億6,498万円
売上高
1737億円(2022年3月末現在)
事業内容
■学生寮・社員寮・ワンルームマンション事業
■ホテル事業
■ウェルネスライフ事業
■PKP事業
■その他前号に附帯する事業
本社所在地
東京都千代田区外神田2-18-8
企業ホームページ https://www.kyoritsugroup.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
面接日、入社日はご相談可能です!
現在在職中の方や、今すぐのご入社が難しい方もご安心ください。選考・採用のスケジュールに関しては、可能な限り「あなたに寄り添った」カタチで進めさせていただきます。その他にもご要望があれば、お気軽にご連絡くださいませ。

まずは、マイナビ転職の「この求人に応募する」より、ご応募ください!
応募受付後の連絡
応募者の方全員に、電話もしくはメールにて今後の選考の流れをご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームよりエントリーいただき、追って担当者よりメール・電話等でご連絡させて頂きます。
  1. STEP
    2

電話面談

  1. STEP
    3

1次面接

WEBまたは対面により実施します。
  1. STEP
    4

最終面接

対面で行います。
遠方者には旅費を支給します。
  1. STEP
    5

内定

問い合わせ
株式会社共立メンテナンス

住所
〒 101-8621 東京都千代田区外神田2-18-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社共立メンテナンスの魅力イメージ1

共立メンテナンスの根幹を支える人材募集

44年前、“下宿屋”からスタートした共立メンテナンス。
創業当初の想いは今もそのまま生き続ける一方、世の中のニーズに合わせて“食と住”を軸に事業の幅を広げてきました。

こうした事業の根幹を支えてきたのが、今回の人事職。
発展を遂げる中、縁の下の力持ちとなり会社を支えてきた重要な存在です。
更にDX化も推進しており、今後はより業務効率化を図っていく予定です。

長い歴史の中で紡いできたノウハウと、
新しいアイデアを柔軟に組み合わせ、常に進化していく当社。
これからも更に進化していくため。
既存の枠にとらわれない、あなたの積極的なチャレンジを待っています!
1979年に設立した共立メンテナンス。今年で44年目を迎える東証プライム上場企業として、寮、ホテル、シニアライフと事業を多角化し、全国はもとより世界展開も拡大する業界トップランナーだ。
アフターコロナの現在、業績はV字回復。見据える視野を未来に置き、安定に満足しないベンチャーマインドを様々に投下できる環境で、あなたにしか実現できない挑戦と活躍を心から期待したい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

人事総務本部 本部長/武者のプロフィールフォト
人事総務本部 本部長/武者 さん
当社は今期で45期目を迎え、節目である50期を見据え今年5月に新たな中期経営計画を発表しました。そこでは50期末である2030年3月に売上高3,000億円・営業利益300憶億円(2023年3月末時点 売上高1756億円・営業利益70億円)を目標としております。

コロナ渦も明け、ようやく日常が戻りつつある中、当社の主幹事業であるホテル事業を中心に当社への社会のニーズは非常に高まっており社歴に関係無く活躍できるフィールドやポジションは多くあると感じています。

自分たちの手で中期経営計画を達成させ次なる50年(100年企業)に向け価値を創造し、より社会に必要とされる企業に成長させる事ができる人材に出会える事を楽しみにしています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社共立メンテナンス 【東証プライム上場】ホテル、寮、高齢者住宅などの事業を展開

経験者歓迎!【人事(給与・社保関連)】多様なキャリアアップも◎