キープしました。
辞退しました。

社会保険労務士法人アールスリー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\実務未経験者歓迎/やりたいことにチャレンジできる【社労士】 社会保険労務士法人アールスリー ★丁寧な対応で依頼増加中★年間休日120日~★完全週休2日制

掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

私たちは人事・労務の面からクライアントの課題を見つけ、お客様が望む組織作りをサポートします
◆試験合格者であれば、社労士未登録の方も大歓迎! ◆2人1組で1社の顧客をサポートする安心の体制 ◆積極的な姿勢を評価し、昇給・賞与に反映! ◆年休120日~/土日休/残業少なめの働きやすい環境
《社労士としての理想が叶う》全社員が学び・成長し続けられる環境を維持することが増員理由です!
社会保険労務士法人アールスリーでは、社員を増員することに力を入れています。その理由は、社員が成長できる環境を創り続けるため。
新しい人材が入れば、先輩が後輩に仕事を譲り、その先輩が次のステージの仕事をできるようになります。また、数年後にはあなたが後輩に仕事を任せて、さらに上のステージへ進めます。
社労士として着実にステップアップできる環境で、キャリアを描きませんか?

仕事内容

あなたの経験・スキルに合った業務、またはやりたいことにチャレンジ可能です◎実務未経験者は給与計算や各種保険手続業務からスタート

具体的には

1つずつステップアップしていきます。

【入社1ヵ月目は】

◎社会保険・雇用保険・労働保険手続
◎給与計算

【2~3ヵ月後は】

◎労務相談対応⇒実務経験がある方は早期に担当
◎就業規則の作成
◎人事評価制度構築・導入サポート

※上記はあくでも一例です。
経験・スキル・希望によって変わります。

入社後の流れ

どんな業務からスタートするかはあなた次第!
入社直後から顧客の相談業務も可能です。

【一例】

▼顧客の相談内容をヒアリング
▼先輩に報告
▼先輩が考え方やヒントなどを提示
▼顧客に提案する内容を文章化し、先輩に見てもらう
▼先輩からフィードバックをもらい修正
▼顧客に提案

配属先の編成

1人でお客様を担当するという会社が多いですが、当社では2名1組で対応しています。理由は2つ。2名体制でお客様に充実した対応ができること。もう1つは、休みの取りやすさと、急な業務の増加にも無理なく対応ができるようにするためです。また、新人は先輩から丁寧な指導を受けられるというメリットもあります。

「社労士=事務屋さん」ではありません!

社労士は、お客様の給与計算や各種手続などといった業務をイメージする方が多いかもしれません。もちろんそういった事務業務もありますが、私たちが1番大切にしているのは、お客様の組織をより良くするためのサポートです。当社でなら、お客様に寄り添った仕事ができます!

対象となる方

【実務未経験OK】◎社労士の有資格者または合格者◎「社労士として専門性を高めたい」「コンサルに挑戦したい」など成長意欲のある方を歓迎!

【応募条件】

◎社労士試験合格者もしくは有資格者(社労士未登録の方も歓迎)
◎大卒以上
◎電話対応・メールのやりとりなどのビジネススキル

【1つでも当てはまる方はぜひ】

◎社労士として1つずつステップアップしていきたい
◎相談対応やコンサル業務ができるスキルをしっかりと身につけたい

【実務経験がない方でも着実に成長できる!】

所長や先輩が常にアドバイスをしてくれます。また、自分で答えを見つけるためのヒントをくれたり、質問などをしてくれるため、考える力がついてプロとして成長していけます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社は、お客様からの相談対応だけでなく、お客様が気づいていない課題を見つけて、その解決策を提案することにも力を入れています。お客様の課題解決をしたいという意欲がある方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

実務未経験者も歓迎していますが、社労士試験の合格はあくまでもスタートラインです。実務に入ってから学ぶ事は多いので、それなりの覚悟は必要です。甘い気持ちでいると、つらくなってしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名※昨年度は未経験者から経験者まで4名の方が入社しています。
勤務時間
9:30~18:30(休憩は11:00~14:30までのうち1時間)

※繁忙期以外の残業時間は月20時間~30時間程度と少なめです。
勤務地

◎JR新宿駅より徒歩3分

◎転勤なし

◎新しい綺麗なオフィス!


東京都新宿区西新宿一丁目3番3号 品川ステーションビル新宿5階

★当法人は2021年1月にオフィスの増床移転を行いました。新しい綺麗なオフィスで気持ちよく働けます。新宿駅すぐの立地でアクセスも抜群です!

★入社に伴い、新宿方面へ近づく30キロ以上の転居をする場合、引越費用として20万円支給します。なお、支給日は試用期間満了後の直後の給与支給日とします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR各線「新宿」駅より徒歩3分
◆丸ノ内線「新宿」駅より徒歩1分
◆大江戸線「新宿西口」駅より徒歩1分
給与

<経験者>月給27万円以上+賞与+時間外手当等

<実務未経験者>月給24万円以上+賞与+時間外手当等


※試用期間6ヶ月あり(同条件)
※経験・スキル等を考慮のうえ決定いたします。
※残業が発生した場合は別途時間外手当を支給いたします。

≪モデル月給例≫

・試験合格者、給与計算2年経験の方⇒月給28万円で採用
・試験合格者、実務未経験者⇒月給25万円で採用
※いずれも本人希望及び前職考慮のうえ決定しています。
※入社後に登録手続を終えて有資格者になっている方も多数いらっしゃいます。

≪モデル年収例≫

経験者
┗420万円~550万円

実務未経験者
┗310万円~350万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給・賞与あり
⇒業績及び個人の成長と当法人への貢献度を勘案のうえ支給。
⇒「改善意見をたくさん出してくれた」「丁寧な対応でお客様に満足していただけた」など、実務以外のポイントも評価いたします。
諸手当
◆通勤手当(上限2万円/月)
◆時間外手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季(8月~11月のうち、希望に基づく連続する3日)
◆年末年始(原則として、12/28~1/3)
◆年次有給休暇
◆産休・育休制度あり
福利厚生
◆社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
◆東京都社会保険労務士会会費全額補助(勤続1年以上)
◆人間ドック全額法人負担(勤続1年以上)
◆月に一度の食事会あり(参加自由)
◆引越し手当(当社規定による)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2017年9月1日(2014年3月1日開業)
代表者
鈴木 理沙
資本金
事業内容
■人事労務相談
■就業規則・人事諸規程整備
■労働保険・社会保険手続代行
■給与計算・賞与計算代行
■労働環境改善コンサルティング
■労務リスク診断
■労務デューデリジェンス
■人事制度構築(人事評価・賃金)
■職業紹介事業許可申請/労働者派遣事業許可申請
本社所在地
東京都新宿区西新宿一丁目3番3号 品川ステーションビル新宿5階
企業ホームページ https://www.r3-roumu.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◆

『応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、原則2~3営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

面接日程はご相談に応じます。遠方(首都圏外)にお住まいの方はWEB面接も可能です!
  1. STEP
    3

2次面接(代表面接)

人柄や意欲重視の面接ですので、リラックスしてお話ししましょう!
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください!
面接回数
2回

★遠方(首都圏外)にお住まいの方はWEBで1次面接を行うことも可能です!
面接地
東京都新宿区西新宿一丁目3番3号 品川ステーションビル新宿5階
⇒各線「新宿」駅より徒歩3分
⇒大江戸線「新宿西口」駅より徒歩1分
問い合わせ
社会保険労務士法人アールスリー

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿一丁目3番3号 品川ステーションビル新宿5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

社労士として成長できる環境を用意

【「笑顔あふれる持続可能な組織づくり」に貢献】

私たちが考えている『持続可能な組織』とは、「良好な人間関係」「法令遵守」「仕事に誇りを持つ」「チームで成長する」など。そんなお客様の組織づくりの実現をサポートすることが、私たちの使命です。

【社員の成長を全面的にバックアップ】

もう1つ大切にしていることは『社員の成長』です。そのためにどうするかを常に考え、環境づくりに力を入れています。

2人1組で仕事に取り組むことによって先輩が後輩を育てていく。常に社員を増員することで、後輩を育て、先輩が新しい領域にチャレンジするといった好循環を維持する。また、「あれやれ、これやれ」と指示するのではなく、自主的に行動できるように導いていく。そんな教育方法を実施しています。

「社労士としてコンサルを目指したい」
「プロフェッショナルになりたい」
という方は、ぜひ当社で理想の自分を目指してください!
アールスリーは、社保業務や給与計算の代行から労務相談、IPO支援まで、多種多様なサービスを提供しています。今後「笑顔あふれる持続可能な組織づくり」のために、相談業務に今まで以上に力を入れていく計画です。クライアントからの評判が良く、99%が既存顧客からの紹介とのこと。現在も顧客は増え続けています。社労士として、きちんとスキルを身につけたい。コンサルを目指したいという方にお勧めです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード