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株式会社SHIFT

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【ITサポート事務】未経験スタート96.4%★土日休★在宅勤務あり 株式会社SHIFT ◆IT業界未経験でも、成長できる研修やサポート体制充実!

  • 正社員
  • 340万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/04

この求人のポイント

<未経験スタート96.4%!>職種・業界問わず、さまざまな経歴を持った先輩が成長し、活躍中!
《プライム市場上場》毎年高い売上高成長を継続中! 《安定性》潜在的なブルーオーシャン市場のパイオニア 《特化する強み》品質保証・テスト業務のプロ集団 《未経験歓迎》市場価値の高いIT人財へ成長が叶う 《好待遇》昇給率は年間平均11.0%で安定収入を実現 《プライベート充実》年休120日+平均有休消化7.7日
◎活躍の舞台は約5兆円ともいわれる潜在的なブルーオーシャン市場◎同期と一緒に成長できる!◎土日休み◎
約15兆円とされるITの市場規模のうち、「品質保証」にかかわる市場は約5兆円(※)。しかし外部専門企業にアウトソーシングされているのは、そのうちわずか1%程度です(※)。これをビジネスチャンスと捉えた当社は、品質保証に特化した専門企業として2009年新たなビジネスモデルを構築しました。可能性が広がりつづけているブルーオーシャン市場で、ITサポート事務としての確かなキャリアを築いていきましょう!

仕事内容

《★未経験歓迎!★女性活躍中!★土日休み》ITサポート事務として、開発されたソフトウェアなどが正常に動くかの確認作業をご担当いただきます。

具体的には

「アプリがフリーズした」
「インターネット上でTOPに戻るボタンでTOPに戻らない」
などの不具合(バグ)が発生しないよう、設計書をもとに、さまざまな環境下での動作確認(テスト実行)を行い、不具合を発見した場合は障害報告をしていただくお仕事です。

入社後の流れ

入社後は3週間の研修を通じて、SHIFTの想いやビジョンそしてテスト実行・設計など基本的な知識を身につけていただきます。業務に必要なPCスキル(タイピングからExcelの基礎~応用まで)やITに関する基礎知識について学んでいきますので、未経験の方もご安心ください。その後は、先輩社員のサポート業務からお任せします。

将来のキャリアパス

基本的なスキルを身につけた後は、お客様への改善提案や進捗管理、ゆくゆくは品質保証コンサルタントなど、システムを開発する段階から品質保証のプロとして携わることが可能です。
◇ソフトウェア開発の上流工程から全工程を担当する「品質保証コンサルタント」
◇技術面に特化した「スペシャリスト」など

★SHIFTが成長をつづけられる理由とは──

競合他社が少ないブルーオーシャン市場で、品質保証領域のプロフェッショナル集団として、増加する依頼に応えているつづけているSHIFT。お客様の依頼に応え、エンジニアのスキルの高さを評価いただいてます。業界トップクラスのシェアを誇り、毎年高い売上高成長を継続しており、コロナ禍でも安定して成長中です。

★オンラインを活用したワークスタイル

入社後も基本的にはリモートワークを継続しており、在宅勤務でもお客様先に常駐する場合もチャットツールやオンライン会議システムを活用して、メンバー同士のコミュニケーションを活発におこなっています。

対象となる方

《学歴不問/未経験・第二新卒大歓迎!事務・営業・販売職から転身した20代活躍中》◆成長・キャリア・プライベート、全て充実させたい方はご応募を!

《応募条件》

◆学歴・経験・ITスキル不問
 ※未経験/第二新卒大歓迎
◆社会人経験6ヶ月以上

《活かせる経験・スキル》

◇コミュニケーション能力
◇リーダーなどのマネジメント経験
※事務・営業・接客販売など、異業種からジョブチェンジした先輩が多数活躍中です!

ー★一つでも当てはまる方はご応募ください★ー

◎スマホでWebサイトと見ているとき、バグを発見したことがある方
◎PCを使った業務経験がある方
◎成長企業で長期的に活躍したい方
◎知識ゼロから学び、IT業界でスキルアップしたい方
◎手に職をつけ、将来にわたって活躍できるスキルを身につけたい方
◎成長、キャリア、収入を貪欲に求めていきたい方

★働く安心を得られる待遇・福利厚生が充実

一人ひとりの働きやすさを重視しており、現在の社会状況を踏まえて入社後はリモートワークが中心。在宅勤務でもチャットツールやオンライン会議システムを活用しコミュニケーションも活発な文化です。
また各種制度や福利厚生の充実に注力しており、スキルアップとプライベート双方が満たされると思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

エンジニアとして独り立ちした後は、お客様ニーズのヒアリングをはじめコミュニケーションを図りながら業務に取り組むことが基本。気配り・目配り・心配りをしっかりと、主体的に取り組める方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

研修で基礎をしっかり身につけてデビューいただきますが、その先も自分で未来を見据えて成長しつづけることが大切です。学ぶことも、業務に対しても積極性を発揮できない受け身な方にはミスマッチかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:15
(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)

★残業平均時間7.5時間/月(2023年8月期実績)
勤務地
★原則在宅勤務を推進!
★全拠点最寄駅徒歩5分以内
★U・Iターン歓迎
※本人の意志に沿わない転居を伴う転勤はなし

<新宿第1オフィス>
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル

<札幌第1オフィス>
北海道札幌市中央区北1条西3-3 敷島プラザビル

<札幌第2オフィス>
北海道札幌市中央区南4条西8-2-1 INOVE札幌資生館前

<名古屋第1オフィス>
愛知県名古屋市中区錦1-8-18 錦ハーモニービル

<大阪第1オフィス>
大阪府大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル

<大阪第2オフィス>
大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル

<大阪第3オフィス>
大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル

<福岡第1オフィス>
福岡県福岡市博多区御供所町1-1 西鉄祇園ビル

<福岡第2オフィス>
福岡県福岡市博多区博多駅南2-1-5 博多サンシティビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、愛知県、大阪府、福岡県
給与

■月給:33万3,334円(一律手当含む)

<内訳>
・基本給:19万1,534円
・固定残業代:8万6,800円/45時間分※超過分別途支給
・一律手当/確定拠出選択金:5万5,000円

■月給:28万3,334円(一律手当含む)

<内訳>
・基本給:22万8,334円
・一律手当/確定拠出選択金:5万5,000円
※残業代別途支給

※年齢・スキルなどを考慮のうえ、当社規定に基づき決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間中待遇に変動なし)

<頑張りはしっかりと評価する環境です>

平均年間昇給率11.0%(2023年8月期実績)。
入社年次にかかわらず、活躍を評価する社風です。

★先輩社員の転職理由を紹介!

前職:営業/キャリアが限られている、顧客の課題解決に貢献したい。
SHIFTに転職後:2年後に年収UPし、PM/PLやコンサルタント、スペシャリストなど、目指せるキャリアの幅も広がった!

前職:事務/スキル面での成長が見えない。
SHIFTに転職後:サポートから無理なく成長でき、手に職を付けることができ、年収も上がり、キャリアの幅が広がった。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円

モデル年収例

年収720万円 / 経験4年 /月給60万円+各種手当(元事務職)
年収560万円 / 経験2年 /月給44.1万円+各種手当(元営業職)
昇給・賞与
給与改定:年2回
※年間平均昇給率11.0%(2023年8月期実績)
諸手当
通勤手当
在宅勤務手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

完全週休2日(土・日)
祝日
病気看護休暇
年末年始休暇
有給休暇(10日~20日)
慶弔休暇
結婚休暇
子女結婚休暇
配偶者出産休暇 など
福利厚生
各種社会保険完備
70歳定年制度
産前産後、育児、介護休業制度
選択制確定拠出年金制度
スキルアップ応援(資格取得支援)制度
社内公募制度
株式付与ESOP信託制度
健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
自転車通勤制度
部活動
各種社内イベント(運動会、忘年会、社員総会・アワード) など
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、従業員の業務を原則在宅勤務に切り替えておりますが、一部配属プロジェクトによっては、本社やお客様先で就業いただく場合もございます。
詳細な就業場所については、入社後に決定いたしますので予めご了承ください。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2005年9月
代表者
代表取締役社長/丹下 大
従業員数
10,201名(2023年2月末時点)
資本金
-
売上高
64,873百万円(2022年8月末時点)
事業内容
◆ソフトウェアの品質保証、テスト事業

株式会社SHIFTは「すべてのソフトウェアにMade in Japanの品質を」をコーポレートビジョンとする、ソフトウェアの品質保証・テストの専門企業です。同業他社はわずか数社というブルーオーシャン市場で、金融機関などのエンタープライズ領域におけるミッションクリティカルな基幹システムから、ECサイト、スマートフォン向けアプリ・ゲーム検証まで、幅広い分野のお客様に対する品質保証サービスを主力事業としています。
本社所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー
関連会社
株式会社SHIFT SECURITY
株式会社メソドロジック
ALH株式会社
Airitech株式会社
株式会社さうなし
ほか計37社(2023年8月時点)
出典について
(※)
Gartner Says Global IT Spending to Grow 6.2 Percent in2018/日本のIT市場規模(経済産業省)
企業ホームページ https://topics.shiftinc.jp/recruit-potential/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
応募フォームより必要事項をご入力のうえ、ご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
*応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

会社説明+適性検査

適性検査では、数学問題なども出題しています。
  1. STEP
    3

面接(1回)

  1. STEP
    4

ワークショップ

  1. STEP
    5

内定

面接回数
1回
※現在オンラインにて選考を完結しております。
※選考フローが変更になる場合もございます。
面接地
オンライン(オンライン会議システムZoomにて行います)
問い合わせ
株式会社SHIFT

住所
〒 106-0041 東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ 森JPタワー
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
050-1748-1569

備考
※地方からのご応募も大歓迎!
※応募から内定まで最短2週間以内!応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
※土曜日、平日夜間の選考も実施しております。お気軽にご相談ください。
※東京勤務の場合は本社ではなく新宿オフィスでの勤務となります。

会社・仕事の魅力

成長性&将来性が豊かな会社で、望むキャリアを掴む!

ー☆SHIFTってどんな会社?

システム開発の初期工程からプロジェクトに入り、品質を切り口にした“コンサルティング”やシステムが正しく動作するか確認する“品質保証テストをおこなうプロ集団として、多くのお客様から頼られる存在です。

ー☆毎年高い売上高成長を継続!

品質保証に関わる市場自体は約5兆円規模ですが、外部専門企業へアウトソーシングされている割合は1%程度(※)。
この領域の専門家集団として確かな認知をいただいているので、眼前はブルーオーシャン、得られる可能性も無限大です。

ー☆仕事の面白さ・やりがいは?

言われたことに対して作業を行うのではなく、課題を見つけ出していくためにお客様をはじめ関わるさまざまな方とコミュニケーションを図り、主体的に取り組んでいけることが面白さです。仕事でお客様のビジネスを下支えし、直接の感謝をたくさんいただけるキャリアを歩んでください。
システム開発に欠かせない品質保証のプロ集団として確かな認知を誇るSHIFT。その実力と成長は毎年高い売上高成長率にも表れている。今回の採用で求めるのは、ゆくゆく同社が展開するビジネスのコアメンバーになっていただける存在。とは言っても豊富な経験だけを評価するのではなく、未経験にも門戸が開かれているので安心してほしい。今後ニーズが高まる業界で、確かな未来を描くーその理想を叶えてみないか。

マイナビ転職
編集部より

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