キープしました。
辞退しました。

【経理】埼玉本社勤務/マイカー通勤OK 株式会社一蔵 特別な日を演出。おもてなしの心を世界に発信

情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

上場企業の経理で活躍
和装事業やウエディング事業を手がける弊社は、スタンダード市場として抜群の安定感。
■埼玉本社での経理スタッフの募集
業務の幅広さも、扱う金額の大きさも、上場企業ならではの手ごたえを感じながらも、どこかお堅すぎないアットホームな社風!そんな弊社で、あなたのキャリアをさらに磨いていきませんか。

仕事内容

堅実に成長を続ける当社にて、経理担当部署のマネジメントと業務改善をお任せ

具体的には

月次・四半期の決算や、税務申告書の作成(税理士事務所の窓口対応)、および管理会計などを担当する部署の主任または課長として、決算の確認やマネジメントをお任せします。

■月次決算・単体決算の確認
■財務諸表の作成補助
■監査法人の対応(書類作成・一次対応)
■予算作成
■スタッフとの定期面談、労務管理

入社後の流れ

■インボイス制度や電子帳簿保存法に対応した新しい経理システムの導入
■社内業務のDX推進
■全国に展開している着物販売店の経理フロー改善 など
※現在は各店舗の経理を本社に集約しています。拠点が離れているからこその工夫や改善案があれば、ぜひ提案してください。

対象となる方

経理の実務経験(簿記2級の資格または同等のスキル)をお持ちの方
■売上勘定や年次決算など、一通りの業務を把握している方、
何らかのプロジェクトを進めた経験をお持ちの方
(インボイス制度や電子帳簿保存法への対応、マニュアル作成など)

★将来的には税務・財務などの知識を身につけていくことも可能。段階的にスキルアップできる環境です!

◎大きな裁量を持って仕事を進められます。
事業部門ごとの担当制により、年間を通して経理処理の流れを学べます。入社後すぐに管理部門のマネジメントを担い、将来的には経営にも挑戦可能。生産性向上につながる提案も歓迎しています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<フレックスタイム制>
月166時間・標準労働時間1日8時間
※残業月20~30時間ほど
勤務地
★自転車やバイク、マイカーでの通勤もOK!
【埼玉本社】
埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1

※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
JR川越線「日進駅」より徒歩10分
給与
年俸制:350万円~550万円+各種手当
上記金額を12分割して毎月支給します。
■経験・能力・前職給与等を考慮して決定します。
■試用期間:3ヵ月(雇用条件に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
給与改定:年1回
一時金支給年2回/各5万円
(次年度より年間利益額の達成状況に応じて支給)
諸手当
■時間外手当
■通勤交通費(月10万円まで)
■住宅手当
(入社に際して引越しが発生する場合、月1万7000円~2万3000円を支給)
※6年間
■出張手当
■役職手当
休日・休暇
<年間休日115日>
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 年次有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児・介護休業
※長期休暇の取得が可能です。

◎産休・育休は希望者全員が取得!
直近1年の復職率は《83%》。復職時は「雇用形態」「職種」の変更も相談できるので、プライベートやライフイベントを大切にしながら働ける環境です。復職して活躍している先輩社員が多数在籍しています。
福利厚生
■各種社会保険完備
■健保組合契約保養施設
■退職金制度(勤続3年1ヶ月以上)
■社員持株会
■共済会制度(入社6ヶ月後から対象)
■持株会制度(入社6ヶ月後から対象)
■福利厚生施設利用制度(全国各地)
■キャリアチェンジ制度
■各種福利厚生プログラム(ベネフィット・ワン)
■社員割引制度
■社内表彰制度(功績のある店舗・チーム・個人を表彰)
■オフィス内禁煙(屋外に喫煙スペース有)
■マイカー通勤OK
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
設立
1991年(平成3年)2月5日
代表者
代表取締役社長 河端 義彦
従業員数
751名(2023年3月31日現在の一蔵グループ正社員・契約社員数)
資本金
-
事業内容
■和装事業
呉服等の販売、振袖等の販売・レンタル、成人式の前撮り写真撮影、成人式当日の着付け及びメイクサービス、きもの着方教室の運営等
…「一蔵」「Ondine」「いち利」「いち瑠」の運営

■ウエディング事業
結婚式場・ゲストハウスの運営
…総合結婚式場「キャメロットヒルズ」「グラストニア」「百花籠」「ネオス・ミラベル」の運営
本社所在地
東京本社
東京都千代田区神田須田町2-5 東京神田須田町ビル7階

埼玉本社
埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1
企業ホームページ https://www.ichikura.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)+適性検査

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
東京本社
東京都千代田区神田須田町2-5 東京神田須田町ビル7階
問い合わせ
株式会社一蔵

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社一蔵採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社一蔵採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

ブライダル業界で働く【キッチン】★フレックス制★上場企業 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【サービスキャプテン】★第二新卒・未経験者歓迎!★愛知勤務 正社員

  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社一蔵 特別な日を演出。おもてなしの心を世界に発信

【経理】埼玉本社勤務/マイカー通勤OK