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未経験歓迎!【総務】★残業少なめ★20~30代活躍中★月給25万円~ 株式会社ハート・インターナショナル 「ハート引越センター」などグループ11社の本部管理

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/04/15
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

【引越し事業や物流事業を展開】「ハート引越センター」などグループ11社の本部管理業務を担う中核企業
◆「ハート引越センター」のコーポレート企業 ◇経験不問!他業界・他職種からの一歩を大歓迎 ◆フラットな社風の中で20代若手が伸び伸び活躍中 ◇残業月20h~30h程度/積極的な有給使用もOK! ◆産休育休の取得実績多数!男性の育休実績もあり ◇総務、労務、人事など幅広い領域への挑戦も◎
【育成前提のポテンシャル採用】充実の教育体制の中で、未経験からプロフェッショナルへと成長を!
株式会社ハート・インターナショナルのPRイメージ
「ハート引越センター」をはじめ、引越しや物流など住環境に欠かせない事業を展開している「ハート・インターナショナルグループ」。当社は、グループ企業11社の管理業務を担い、グループ全体の成長を土台から支えています。

《未経験歓迎のポテンシャル採用》

さらなる組織力強化に向けて新メンバーを募集!基礎から学べる育成環境の中で、グループを管理する総務のプロフェッショナルへと成長してみませんか?

仕事内容

【基礎から学べます】勤怠管理や社会保険管理、各種資料づくりなど、基本的な総務・労務業務をお任せ!残業月20~30時間程度/20代活躍中

具体的には

【主な業務内容は…】

《労務》
・グループ各社の勤怠管理
・社会保険管理、入退社の手続き
・経費の振分け、給与計算、年末調整
・定期診断の手配、産育休の手続き など

《総務》
・電話、来客、問合せ対応
・各種資料や必要な届出の作成
・稟議書作成のサポート
・社内規定の管理 など

入社後の流れ

\基本から学べる丁寧な育成環境/

まずはOJTを受けながら、当グループ各社の事業領域や会社の理念等を知ることから始めてください。

その後は先輩のサポートにつき、業務の基本や一連の流れを学んでいきましょう。

基本マニュアルやチェックリストも用意していますので、確認しながら着実に成長していけますよ。

配属先の編成

\風通しの良いフラットな職場です/

配属先の総務課では4名の先輩たちが活躍中。20代中心に活躍中で、少数体制の中でもお互いに支え合う社風が整っています。

なお、先輩の半分以上は総務未経験からのスタート!中途・未経験の方を温かく迎え入れる体制も万全ですので、何かあれば気軽に相談してください。

組織の仕組みづくりに携われるやりがい

\仲間と好環境を創り上げる/

企業としてこれからもさらなる飛躍を果たすために―。ペーパーレス化や最新システム・ツールの導入も視野に入れ、より良い組織づくりを積極的に推進中!

業務改善やDX化も含め、積極的に意見・提案できる社風ですので、さらに働きやすい環境を一緒に創り上げていきましょう!

将来のキャリアパス

\グループ11社の管理を担うプロへと成長/

最初は基本的な労務、総務業務からお任せしていきますが、ゆくゆくは人事も含め、様々な領域に挑戦できます!
グループ11社、合計約900名の社員の本部管理を担う経験は、スキルアップにつながるはずです。

総務のプロフェッショナルへとキャリアを重ねていきましょう!

対象となる方

【ポテンシャル採用/未経験大歓迎】◆大卒以上 ☆男性社員の育休実績有☆給与計算や社会保険の知識、普通免許をお持ちの方は尚歓迎です

 経験や専門知識等は不問!
 意欲・人柄重視!


未経験入社の先輩多数!未経験の方も歓迎です!

必要な知識やスキルは入社後に身につけることができますので、業界・職種未経験の方でも不安なくスタートすることができますよ。
長期的な視野を持ち、腰を据えて成長していってください。

もちろん、給与計算や年末調整の経験、社会保険等に関する知識等があれば活かせます。

《こんな方にピッタリのポジションです》
□自ら考え、自発的に行動できる方
□人の役に立つ仕事に取り組みたい方
□チームワークを大切にできる方
□転勤の心配なく、安定企業で長く働きたい方

面接後の職場見学もOK!

入社後における双方のミスマッチが起こらないよう、面接後には職場見学もOKです!風通しの良いフラットな社風を、ぜひ知っていただきたいと思っています。疑問点や不安点は積極的に聞いてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎幅広い業務へのチャレンジ意欲のある方

少数精鋭のため、意欲次第で様々な業務に携わることができます。新しいことへの好奇心・チャレンジ意欲のある方は、より活躍することができるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自分の考え方に固執してしまう方

総務経験等があれば活かすことができますが、前職のやり方・手法に固執してしまっては周囲との連携はとれません。柔軟な考え方ができない方には不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
勤務地
【転勤なし】
【秋葉原駅から徒歩5分】

本社/東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・JR山手線、京浜東北線、総武線各駅停車(総武線)、東京メトロ日比谷線、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩5分
・JR山手線、京浜東北線、中央線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩3分
・東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩6分
給与
月給25万500円~35万円+賞与

※経験や能力を最大限に考慮し、月給額を決定します。
※上記には固定残業代(月40時間分/5万7500円以上)を含みます。超過分は全額支給します。
※試用期間6ヶ月。その間は契約社員(準社員)となりますが、その他の待遇に変更はありません。契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(人事考課による)
■賞与:年1回(業績による)※昨年度実績3ヶ月分
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■出張手当
休日・休暇
■週休2日制(シフト制/月7日~10日休み)
■年末年始休暇(4日)
■産休・育休(男女ともに取得・復帰実績あり!)
■有給休暇(年間5日以上の取得が必須です!)
■介護休暇
■慶弔休暇

※5日以上の連続休暇の取得可能
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■慶弔金制度
■ハート倶楽部(社内福利厚生組織)
■屋内原則禁煙
(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
■休憩カフェテリアスペース完備
└ポット・電子レンジ・冷蔵庫・オーブントースター完備
■屋内禁煙
■再雇用制度
■ネイルOK
■私服勤務
■インフルエンザ予防接種
ハート倶楽部とは
グループの社員やその家族の親睦と連携を強めることを目的としたグループ社員全員で構成する会です!私生活の悩みを相談できる窓口を設置し、社員が公私ともに万全な状態で過ごせる環境づくりをサポートしています!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1990年9月
代表者
代表取締役 太田 至計
資本金
1400万円(グループ合計/1億6100万円)
事業内容
■グループ全体の経営戦略の策定・推進、およびコーポレート機能
本社所在地
東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F
企業ホームページ http://heart-intl.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 書類選考なし
応募方法

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
  • 応募の秘密は厳守いたします。
  • ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接2回(対面)

  1. STEP
    3

内定

面接地
本社(東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F)
問い合わせ
株式会社ハート・インターナショナル

住所
〒 101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ハート・インターナショナルの魅力イメージ1

\グループ11社を支える中核企業/

全国に53以上の直営センターを持ち、引越し事業や物流事業(幹線輸送など)を手掛けている「ハート・インターナショナルグループ」。
国内でも珍しい『生活付帯型物流企業』として高品質なサービスを提供し、安定した成長を遂げています。

そんなグループ11社・約900名を土台から支えているのが当社「ハート・インターナショナル」。
本部管理機能を備え、全体の飛躍を牽引する、グループの中核企業です。

◇ ◆ ◇

もちろん、グループの飛躍を支えるためには社員自身が安心して働ける環境が欠かせません。そのために当社では、『残業少なめ/月20時間程度』などメリハリのある環境を整備。

また、有給休暇も取得しやすい環境で、かつ産休・育休の取得実績も豊富にあります。男女ともに育休取得実績もあり、育休後、多くの方が職場に戻ってきてくれています。

安定企業で、ライフイベントも見据えながら働いてみませんか?
グループ企業11社の管理業務を担い、グループ全体の成長を土台から支えている「ハート・インターナショナル」。

バックオフィス業務のプロフェッショナルが集まり、お話をうかがうと、これまでには総務メンバーの提案で給与のベースアップを実現したこともあるという。

基本的な総務業務に加え、熱意がある方は幅広い領域に挑戦することができるので、ワンランク上の成長を目指す方は未経験者歓迎のこの機会をお見逃しなく。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

堀のプロフィールフォト
堀 さん(22年目)
総務課長
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後すぐに全てを一任するようなことはなく、基本から学べる環境が整っています。業界知識や業務の流れなどもイチから丁寧に教えていきますので、未経験の方も不安なく取り組み、成長していくことができますよ。
Q

社風を教えてください。

年齢や社歴等の垣根も低く、気負わずに話せる社風ですね。何かあれば周りのメンバーに相談できますし、また、相談窓口等も設けられていますので、部署の仲間や会社の制度も頼りながら取り組める環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

グループ11社を擁する当グループですが、社内の制度や仕組みはまだまだ改善の余地があります。改善点などは月1回の部署MTG等でも意見・提案できますので、ぜひ積極的に手を挙げていただければと思います。
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その他の募集要項

新規開拓なしの【営業】月給29万円以上も可*未経験OK*賞与有 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社ハート・インターナショナル 「ハート引越センター」などグループ11社の本部管理

未経験歓迎!【総務】★残業少なめ★20~30代活躍中★月給25万円~