キープしました。
辞退しました。

法人ビジネス・カードの【カスタマーコンシェルジュ】 アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 「働きがいのある会社」10年以上連続でTOP10入り/年間休日120日

情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

【働きがいのある会社】毎年上位ランキングに選出! 【成長できる】優秀なエグゼクティブと関われる環境 【社会貢献】お客様のビジネスのお役に立てるやりがい 【未経験歓迎】約3ヵ月の丁寧なトレーニングをご用意 【連続休暇OK】ワークライフバランス重視/年休120日 【明確な評価制度】成果はインセンティブに反映!
一流のビジネスパーソンと関わりながら成長できる!未経験から最短距離でキャリアに磨きをかけませんか?
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社のPRイメージ
カード会員様に「感動体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。上質なサービスと提案は、さまざまな分野で活躍されているビジネス・カード会員様から高く評価されています。

今回は、法人向けの「ビジネス・カード」の問い合わせ対応などを行なう部門の募集。充実した研修制度が整っていますのでご安心ください。アパレル、ホテル、旅行、飲食、営業など、オフィスワーク経験のない異業種出身メンバーも多く活躍しています!

仕事内容

【約3ヵ月の研修あり!】ビジネス・カード会員様・法人会員様に対する、ご相談・問合せ対応、カードをお役立ていただくための提案等をお任せします。

具体的には

ビジネス・カード会員様・法人会員様への電話対応・提案等をお任せします。

◆会員様向けサービス・特典等、カード活用のためのご提案
◆登録情報の変更、再発行など各種手続き
◆請求内容の確認・説明 等
※1日の対応件数は30~50件程度。会員様からの評価はダイレクトにインセンティブ(報奨金)へ反映されます。

教育研修制度

1~2ヵ月目/座学研修・OJT

アメリカン・エキスプレスならではのマナー、サービスの知識等を座学研修で学び、OJTを通じてお客様対応の基本を身につけます。

2~3ヵ月目/OJT

実際に電話を受け、仕事に慣れていきましょう。先輩がサポートします。

3ヵ月目~/チーム配属

カスタマーコンシェルジュとしてデビュー!

将来のキャリアパス

カスタマーコンシェルジュの経験を活かして、チームリーダーやトレーナー(研修担当)等にステップアップする道のほか、社内公募制度を活用し、他部署や他ポジションに異動して活躍するチャンスも拓かれています。アメリカン・エキスプレスというプレミアムなフィールドで、将来のキャリアの可能性を広げていきましょう!

★一流の会員様をサポートする経験を通じてスキルUP!

あなたに対応いただく会員様の多くは、経営者・エグゼクティブなど、第一線で活躍する方々。さながら優秀な秘書のように会員様を支える経験を通じて、ビジネススキルやホスピタリティに磨きをかけられます。アメリカン・エキスプレスならではの「一流」の世界に触れながら、ワンランク上へキャリアアップをしませんか?
★単にお問合せに答えるだけでなく、カードの過去のご利用状況を見て、カードをより有効に使って頂く為の提案を積極的に行っています。

★会員様にとってプラスになるご案内、ご提案をしていただく為、会員様から感謝の言葉を頂く事も多く、ご自身の評価にもつながるので、目に見えるやりがいを感じて頂けます 。

対象となる方

【未経験&第二新卒歓迎】販売や飲食など異業種出身者が活躍中!事務職経験者も歓迎です。
【応募条件】
◎高卒以上
◎基本的なPC操作及びタイピングスキルをお持ちの方
※電話をしながら操作を行なう場面も多いため、スムーズにタイピングができる方を想定しています

【業界・職種未経験者歓迎】
アパレル、ホテル、航空、旅行、飲食、事務など異業界出身者も数多く活躍中です。

【こんな方なら大歓迎】
◆お客様対応の経験をお持ちの方
◆スピード感を意識して、お客様のご要望に応えられる方
◆クリエイティブな発想で、柔軟に課題に対応できる方
◆上質なサービスを学び、提案力やホスピタリティを磨きたい方
◆成果が認められる環境でキャリアアップしたい方

★働く環境、プライベートの満足度もワンランク上!

カスタマーコンシェルジュの皆さんが、気持ちにゆとりをもって常に上質なサービスを提供できるよう、オンもオフも充実できる環境・勤務体系をご用意。オフィスではソフトドリングが無料。「有給休暇100%取得」を奨励しており、ワークライフバランスを重視しながら長く勤務が出来る環境です!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働7時間~7.5時間(8:00-23:00間でシフト制/週37時間勤務)

※残業は月10時間以内でほとんどありません。 
※シフト例→9:00-17:30, 10:30-19:00, 13:30-22:00
※約2時間毎に休憩あり。 
※業務都合による時間変更の可能性あり。
勤務地
【出社&在宅のハイブリッド制を導入中です】東京または大阪

◆東京オフィス:東京都港区虎ノ門4-1-1
◎東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
◎東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩9分
◎各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分
◎都営三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩9分

◆大阪オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1
◎ JR「大阪駅」より徒歩10分
◎ 中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
◎ 各線「淀屋橋駅」より徒歩5分
◎ JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

★出社在宅のハイブリット制を導入しておりますが、フル出社ご希望の場合は可能です。※フルリモート勤務は現在導入しておりません。

※勤務地はお好きな方をお選びください。(ご応募時にご明記ください)

※会社側から提示する異動や転勤辞令は一切ありません

※最新の設備を備えた新しくキレイなオフィスで安全・快適に勤務頂ける環境が整っています。

※研修トレーニング期間中は、オフィス出社が原則となります。研修期間終了後、パフォーマンスが安定したタイミングで出社&在宅を組み合わせた働き方が可能となります。出社&在宅を組み合わせる場合、週3日オフィス出社となります。研修終了後継続して、常にオフィス出勤も選択可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給295,505円+各種手当+インセンティブ(毎月支給)
※インセンティブは研修後より適用、研修期間/試用期間中も上記月給が適用となります。(試用期間は6ヶ月)

●モデル年収例:386万円(月給+各種手当+インセンティブ)


各種手当-残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)
(1)20-22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給
(2)22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当別途支給
(3)土日祝日の勤務は1回3,000円の手当別途支給
(4)深夜割増賃金(22時以降勤務)1時間487円支給

月収例

(1)月5回、(2)月2回、(3)月4回の場合
月給295,505円+(1)5,000円(1,000円x5)+(2)5,000円(1,500円+1,000円*x2)+(3)12,000円(3,000円x4)+(4)974円(487円x2 )= 318,479円
*(1)(2)がシフトに含まれる場合(1)と(2)が共に適用となり2,500円支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
354万円~415万円
昇給・賞与
インセンティブ(毎月支給)
※インセンティブ<報奨金>は、顧客満足度と効率性を総合的に判断して算出。(研修後より適応)
※前年の会社の業績と個人評価に基づき昇給の可能性有
諸手当
※交通費規定内支給
※残業代、交代勤務手当(深夜、シフト手当)
※時間外手当・交代勤務手当の詳細については給与欄の項目をご覧ください
休日・休暇
<年間休日約120日>
■週休2日(土日祝勤務含むシフト制)
※土日祝の出勤回数は平均月3~4回です。
身体に負担のかかりにくいシフトを作成しています。
■有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
※研修中は平日勤務となり研修終了後に土日祝を含むシフト勤務となります(パフォーマンスが安定したタイミングで出社&在宅を組み合わせた働き方が可能となります)
※有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後より可能となります。

[休暇]
●有給休暇
●慶弔・特別休暇
●育休/産後パパ育休・産休制度
●育児・介護休暇
福利厚生
●インセンティブ制度
●各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
●慶弔見舞金支給(結婚祝い金・出産祝い金・弔慰金)
●退職年金制度
●同性パートナーシップ登録制度
●社内/社外研修
●観光産業健康保険組合加入
●旅行関連社員割引制度
●ソフトドリンク無料支給
●アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
●ベネフィット・ワン会員資格
●オフィス内ブレイクエリア完備
●オフィスビル内コンビニエンスストア有


※PC/周辺機器貸与(在宅勤務の場合)
企業の魅力とキャリアアップ
社内公募制度を取り、ご自身の興味のあるポジションへキャリアアップが可能。異業種の転職というと不安やネガティブになりがちですが、これまでの経験やスキルをそのまま電話対応でも活かすことができる環境です。風通しの良い風土なので、互いにサポートし合いながら日々業務に取り組む事が出来ます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年9月
代表者
代表取締役社長 佐々木 浩之
資本金
-
事業内容
アメリカン・エキスプレスのカード会員様からのご要望に最適な提案を行なう、カスタマーサービス業務をメインとした業務。「日々、世界最高の顧客体験を提供する」ことを目標に、カード会員様の様々なご要望に経験豊富なスタッフが対応しています。
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1
出典
◆2023年版日本における「働きがいのある会社」総合ランキングの大規模部門(1,000人以上)において4位を獲得、これまで10年以上連続でトップ10入りを果たしています!

Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)
■発行年:2023年

◆2023年J.D. パワーコンタクトセンターサポート満足度調査において、クレジットカード会社部門でNo.1を取得。外部からも会員様への対応が評価されています!
社員が笑顔で働ける環境へ
ダイバーシティ文化が進んでおり、LGBTQ働き方支援任意団体work with Prideが発表する、職場でのLGBTQに関する取組、評価指標『PRIDE指標』において、2019年から4年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞しています。LGBTQフレンドリーな会社で、同性パートナーシップ制度を導入。全ての社員が笑顔で働ける環境作りを行っています。
企業ホームページ https://www.americanexpress.com/ja-jp/

応募方法

応募方法
「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールにてご連絡差し上げます。
入社日は2024年7月8日(月)を予定しています。
採用プロセス
お問合せの際は応募したポジションと勤務地を記載の上、連絡先にあるメールアドレスまでご連絡ください。
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次選考

※人事担当者との電話面接
  1. STEP
    3

二次選考

※部門リーダーとの対面面接(一部変更の可能性あり)
  1. STEP
    4

内定 ※人物重視の採用です。

書類選考のポイント
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ご登録頂いているWEB履歴書情報から書類選考をさせて頂きますので、
記入漏れ記入ミス(特に卒業年、在籍期間)の無いようお願い申し上げます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
問い合わせ
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1
地図を見る

採用担当
人事採用担当チーム

E-mail

備考
お問い合わせだけでも是非お気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

会社・仕事の魅力

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社の魅力イメージ1

プレミアムな成長環境で、キャリアアップを加速!

【ビジネスシーンでもステータスを確立】
アメリカン・エキスプレスは世界140ヵ国以上にサービス拠点を構え、日本でも100年以上にわたってブランド価値を確立してきました。
法人カード、ビジネス・カード会員様への上質なサービスは、ビジネスシーンで高く評価されています!

【一流を体感し、特別なキャリアを実現】
的確かつスピーディーな対応を通じて、ビジネスリーダーやエグゼクティブの皆様に貢献できるのがカスタマーコンシェルジュのやりがい。
一流の会員様の言動や考え方に触れる日々から、あなた自身のスキルアップを加速する特別な体験を得られます!

【共に高め合える仲間も揃っています】
入社後の研修を共に経験する同期、配属チームの先輩や同僚など、時に助け合い、時に高め合える仲間の存在も成長を後押し。
業界・職種未経験からスタートし、最短距離でキャリアに磨きをかけられます!
同社は「働きがいのある企業」ランキングで10年以上連続でトップ10入り、さらにダイバーシティ文化が進んでおり、LGBT働き方支援任意団体work with Prideが発表する、職場でのLGBTに関する取組、評価指標『PRIDE指標』において、2019年から4年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞している。LGBTフレンドリーな会社で、社員が笑顔で働ける環境作りを行っている。
ぜひこの機会を逃さず、積極的なチャレンジをオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

今では会員様から高く評価されているカスタマーコンシェルジュの皆さんも、初めから優れた対応ができたわけではありません。まったく別の業界・職種から転職し、入社後の研修でアメリカン・エキスプレスにふさわしいスキルをイチから身につけたメンバーも多数活躍しています。

社員の可能性を広げ、スキルアップを図る機会を数多く提供しているのも当社の特徴です。カスタマーサービスの専門性を高めたり、将来のキャリアプランをサポートするために、リーダーとの1対1のコーチングや社員同士でディスカッションする場も頻繁に設けています。

アメリカン・エキスプレスならではの大きなチャンスを、あなたも掴みませんか?
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 「働きがいのある会社」10年以上連続でTOP10入り/年間休日120日

法人ビジネス・カードの【カスタマーコンシェルジュ】