キープしました。
辞退しました。

RITAグループホールディングス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

熊本勤務×転勤ナシ【経理】土日祝休み/完全週休2日制/賞与年2回 RITAグループホールディングス株式会社 グループ年商20億円規模/熊本発ベンチャー企業を次のステージへ

掲載終了日:2023/06/05

この求人のポイント

< グループ年商20億円規模 >ベンチャー企業ならではのスピード感が企業成長に拍車をかける!
【コロナ禍でも業績好調】グループ年商20億円規模! 【上場を見据える】価値ある経験を通して貴重な人材へ 【異業種歓迎】元大手BPO会社からの転職者も活躍中! 【オープンな社風】経営陣と社員の距離が近い会社
馬刺し等の食品通販や、パーソナルトレーニングジムの運営、WEBマーケティング事業など、幅広い事業を運営しているRITAグループ。デジタルマーケティングに強みを持っており、グループ年商は20億円規模となりました。

今後、数年後の上場を見据えており、財務と経理を担当制に分けてお任せしていきます。グループ全体で次のステージに上がるためにも、内部管理体制の充実を図り、さらなる企業成長を目指します。

仕事内容

■月次決算の取りまとめや経営サポート、上場を見据えた準備などを担当。※価値ある経験を通して『貴重な人材』へとキャリアアップ!

具体的には

【ただの経理募集ではありません】

記帳や仕分け業務等の日常業務は在宅スタッフが担っており、あなたにはその在宅スタッフへの業務差配や取りまとめ、月次決算の取りまとめ、上場を見据えた準備等をお任せします。

  • 月次決算の取りまとめ
  • 在宅スタッフの取りまとめ
  • 経営分析資料作成
  • 経営サポート
  • 上場を見据えた準備 等

★ホールディングスとして4つの会社を管理しています。
★DX化の推進をしており『勘定奉行クラウド』を使用しています。

【経営管理部の構成について】

CFO、経理担当1名、総務担当1名、在宅スタッフ4名の合計7名体制。在宅スタッフは関東在住の方が多く、直接顔を合わせる機会はないですが、WEBミーティングやチャットで頻繁にコミュニケーションを取っているので、場所は違いますが距離は感じません!

前職等で上場を経験しているCFOを筆頭に、知識豊富なメンバーが揃っている点も魅力の一つです。

経営陣との距離の近さもベンチャーならでは!

他社から転職してきたメンバーが「すごくオープンな会社!」と言うほど、経営陣と社員の距離が近い当社。イチ社員が社長と話す機会も多く、経営会議に参加したりすることもあります。

数年後には、PL、BS、キャッシュフロー、資金繰りなど、より高度な業務を通して、さらなるスキルアップを叶えることができる環境です。

対象となる方

■経理の実務経験が1年以上ある方 ■基本的なPCスキル(Word・Excel 等)※BPO会社や税理士補助、会計の経験がある方は活かせます!

\ 培ってきた経験・スキルが活きる環境!/

◆BPO会社の経験は…
在宅スタッフへの指示出しなどもお任せするので、教育や取りまとめなどの経験が活かせます!

◆税理士補助の経験は…
社内外様々な人と関わるため、巡回監査などを通して培った折衝力が活かせます!

◆会計の経験は…
業務の基礎となる会計知識はもちろん、将来的な資金繰りなどを担当する際に役立ちます!

【 優遇する経験・資格 】

  • 上場における開示業務経験
  • リーダーやマネジメント経験
  • 日商簿記2級以上の資格
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「攻め」の姿勢を大切にできる方

ベンチャー企業になるため、事業成長が速く、変化への対応やスピード感が大切になります。日々自身と会社の成長を実感できる環境で、

この仕事に向いていない人

▲受け身な方

社内外様々な人へ働きかけたり、在宅メンバーの取りまとめ等をするため、デスクワークのみをしたい方には難しいでしょう。主体性を大切に意見等もどんどん発信して下さい。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩あり)
※残業は月平均20hを想定しています。
勤務地

《 転勤なし!マイカー通勤可!UIターン歓迎!》


【 本社 】

熊本県熊本市中央区坪井2-1-42 SDK熊本ビル 5階


★★ 熊本の中心 坪井・上通り・上乃裏エリア!★★

<POINT1>藤崎宮前駅近くで通勤ラクラク♪
<POINT2>市街地にも近く、公共交通機関で通いやすい!
<POINT3>新築ビルだから綺麗な環境で働ける!
―――――――――――――――――――――――――

★大阪、久留米、宮崎からのIターン者も活躍中です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


熊本県
交通アクセス
熊本電鉄藤崎線「藤崎宮前駅」よりすぐ
JR「上熊本駅」より車で6分
給与
月給23万円~30万円 + 諸手当
※残業代は1分単位で支給
※10以上の福利厚生制度あり
※諸手当(資格手当、健康ECO通勤手当、その他諸手当)
※経験、スキルなどを考慮の上、優遇致します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間3ヵ月(待遇に変更なし)
昇給・賞与
◇昇給/年2回(4月・10月)
◇賞与/年2回(6月・12月)
※別途決算賞与あり
諸手当
◇交通費(上限あり)
◇残業手当(1分単位で残業代支給)
 ※定時に帰ることが推奨されています。
◇役職手当
◇皆勤手当
◇健康ECO通勤手当
◇資格手当
・Google AdWords認定資格(3種類)
・Yahoo!プロモーション広告認定資格
・Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
休日・休暇

★年間休日120日★


≪休日≫
◇完全週休2日制(土、日、祝日)

≪休暇≫
◇有給休暇(年間5日は取得必須)
◇慶弔休暇
◇産前産後・育児休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇社内図書制度
◇全社員デュアルモニター
◇パーソナルトレーニングジム半額利用制度
◇健康診断
◇インフルエンザ予防接種負担金制度
◇外部セミナー参加制度
◇資格取得費用の支給制度
◇無料ドリンクあり
◇オフィスカジュアル
◇動画学習制度
・動画学習スクール(年間3000本程度が見放題)
・マーケティング特化の動画学習アプリ など
社内ベンチャー制度
◇グループ会社独立支援制度
対象:社内ビジネスコンテストで決定されたビジネス。
対象社員:新卒社員、既存社員、インターン生など全スタッフが対象。
選考方法:マーケティング調査後、経営計画のプレゼンを行い、認定されること。
投資額:100万円~1000万円
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
設立
2020年7月
代表者
代表取締役社長 倉崎 好太郎
従業員数
グループ 57名
資本金
2億5,250万円(資本準備金含む)
事業内容
D2C型WEBデベロップメント事業

〈グループ会社〉
■株式会社利他フーズ
馬刺しを中心とした九州の特産品を、EC展開

■株式会社RITA-STYLE
ダイエット専門のパーソナルトレーニングジムを全国に店舗展開

■株式会社RITAマーケティングパートナーズ
広告運用代理店など、地域企業のデジタルマーケティング支援


【 生産性向上に向けDX化に注力しています!】

経営管理部は「九州で一番DX化が進んだ事業所を目指す!」を合言葉に、クラウドツールの導入、PC環境の強化を行い、積極的なDX推進を行っています。その取り組みは県内でも注目されメディアに掲載されたことも。
今後も売上成長と併せて業務効率化と、全社員が定時で退社ができるような社内運営の構築を目指していきます。
本社所在地
熊本県熊本市中央区坪井2-1-42 SDK熊本ビル 5階
経理 神園さんの話し

◆会社の好きなポイントは?

若い人が多くて活気に溢れています!経営陣との距離も近いので、仕事を進めやすいですね。他にも、休日、有給、残業時間については、法定通りにしっかり管理しているのでご安心ください。

福利厚生としては、社内に図書館があっていつでも自由に借りることができます。あとは、フリードリング制度があるので飲み物には困りません!この会社にてきて、自販機を使わなくなりました(笑)。
企業ホームページ https://ritagroup.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※お電話で直接ご連絡いただいても結構です
※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。※24時間以内にご連絡致します。(土日祝除く)
採用プロセス
【 応募ページよりエントリー 】
  ▼
【 面接・適性検査 】
面接は経営管理部の部長兼取締役と経理担当の2名で実施します。堅苦しい面接ではなく、フランクな雰囲気のもと行うので、リラックスしてお越し下さい。
  ▼
【 内定・入社 】
内定までは1ヶ月かかりません!すぐに働きたいという方も大歓迎です!(面接日・入社日は相談に応じます。)
面接回数
1回
面接地
本社での対面面接または、Web面接にて実施します。

【本社】
熊本県熊本市中央区坪井2-1-42 SDK熊本ビル 5階

※Web面接は、Google Meetなどを利用します。
 柔軟に対応できますので、ご相談ください。
問い合わせ
RITAグループホールディングス株式会社

住所
〒 860-0863 熊本県熊本市中央区坪井2-1-42 SDK熊本ビル 5階
地図を見る

電話番号
096-274-1001

会社・仕事の魅力

上場を見据えた準備を通して”価値ある経験”を積む。

上場企業は全国に約4,000社程あり、その予備軍は約40,000社程と言われています。どの企業にも経理部門はあると思いますが、「上場準備経験者」は非常に少なく貴重な人材です。

上場の審査期間に入ると、時間との勝負で大変なこともありますが、昨年8月に加わったCFOの藤山さんが上場経験者なので大丈夫!今回の上場を見据えた準備を通して、” 価値ある経験 ”を積み、貴重な人材としてグループの中核を担っていって下さい。
20~30代の若い社員が多く在籍していますが(40~50代はごくわずか)、成長意欲のある上昇志向の高いメンバーには、成長できる機会を適切に与え、権限と役割をどんどん渡しています。難しい業務や専門知識を必要とする業務は、CFOである藤山さんや同僚がしっかりサポートしてくれるので、是非挑戦する気持ちを大切に取り組んで下さい。

今回、数年後の上場を見据えた募集になりますが、上場後は会社の中核メンバーとして、さらなる成長に期待しています。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード