キープしました。
辞退しました。
有限会社オルフェの企業ロゴ

【総務たまに秘書】未経験OK/リモート可/駅直結の高層オフィス 有限会社オルフェ 賞与年2回/定時退社/年休125日/面接1回/人物重視の採用

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/10
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

\ 刺激的な毎日が待っている /日本から海外へと積極的な事業展開で成長するオルフェグループ。
■安定基盤あり│銀座を中心に飲食店事業で業績好調! ■新事業にも積極的│不動産分野でのリゾート開発など ■働きやすさ抜群│年休125日・土日祝休・早上がりOK ■自由な社風が心地よい│社員がフットワーク軽く活動
ルーティンワークの総務は退屈!そんな方にピッタリの"やりがい"あるポジションです。
有限会社オルフェのPRイメージ

#ここでしか得られない体験が待ってる!


銀座を中心に多数の飲食店を展開している当社は、設立から毎年売上アップを継続中!現在はリゾート開発や不動産の開発分譲、企画販売など、新たな分野での事業拡大にも積極的です。

今回募集したいのは、海外及び国内の幅広い業務を通して、役員たちの活動をサポートいただけるポジション。一般的なバックオフィス業務の枠を超え、経営陣の近くでマルチに活躍してみませんか?

仕事内容

【 役員たちを近くでサポート 】スケジュール管理や書類作成など、各サポート業務をお任せします!

具体的には

\ 総務ときどき秘書業務 /


■各店舗の売上管理
■書類作成やデータ入力
■新店開設の準備
■役員のスケジュール管理・送迎
■打合せへの同席など
※入社半年後にはリモートワークも可能です。

仕事の進め方・日々のスケジュール管理などは
あなたに一任しますので無駄な縛りなくフットワーク軽く働けます!

働きやすさにワークライフバランスも整う!

■未経験でも月給25万円以上~
■定時退社推奨 & 早上がりも可能
■駅直結のオフィスビルで快適に通勤できる
■土日祝休×長期休暇あり
■私服OK

役員もほぼ定時退社するので、時間外に呼び出される心配なし!
オフィスビルには飲食店・スーパー・ヨガスタジオなど
が入っておりアフターファイブも満喫できます♪

入社後の流れ

最初から完璧は求めません。
先輩たちに学びながら、できる事を増やしていきましょう。
物怖じせずにチャレンジが活躍の秘訣です!

仕事に慣れてきたら新規事業の企画・運営や
プロジェクトの進行もお任せしたいと考えています!
役員・代表の近くで経営における知識や
成功ノウハウまで学べる環境が魅力です。

将来のキャリアパス

当社は様々な分野の事業を展開しているので、
ゆくゆくは新規事業の立ち上げに携わるチャンスも◎
その時は市場調査や店舗・ブランドのコンセプト
決めなどもお任せするかもしれません。

今後もスピード感を持って様々な事業を展開予定。
活躍次第では将来、幹部のポジションへの就任も可能です!

対象となる方

【 未経験からハイスペ人材に 】学歴は問わず!マルチに活躍したい方・チャレンジ精神旺盛な方歓迎!

【 応募条件 】以下2つとも当てはまる方

■基本的なPCスキル(ExcelやWordなど実務的なスキル)
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【 歓迎対象 】必須ではありません

□マネジメント経験がある
□ビジネス英語が話せる
□マルチタスクが得意
□運転に自信あり

その好奇心を活かしてハイスペ人材に

業務範囲に制限はなく、やる気次第で活躍の
ステージを広げられる裁量あるポジションです。

経営や成功ノウハウを学び、将来起業したい方や
失敗を恐れずチャレンジできる方など
主体的に行動できる方なら歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎フットワーク軽く柔軟に行動できる方

指示待ちにならず、スケジュールや状況を見ながら常に自分がすべきことは何かを考え行動できる人なら、早々に役員からの信頼を得て、活躍の場を広げていけることでしょう。

この仕事に向いていない人

▲ひとつの作業に没頭したいタイプ

デスクワークも多いですが、役員が出席する会議に同席・車の手配など、外に出ることも多々あります。マルチタスクを並行する事になるので一極集中型には厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

【 10:00~19:00 ※休憩1時間 】


\POINT/
■残業少なめ:月平均20時間以内
役員も基本的には定時に退社します。

■定時前に早上がりもOK
多くの社員が週3回ほど、18時に退社しています。
勤務地

【 勝どき駅直結のオフィスビル・転勤なし 】


東京都中央区勝どき4-6-2
パークタワー勝どきミッド406

\ NEW OFFICE /
最近移転したばかりの綺麗なオフィスです。
駅直結なので、雨の日でも通勤がラクチン♪

ビルのテナントには「ヨガスタジオ」「クリニック」
「保育所」「飲食店」や「大型スーパー」などが入っており
仕事終わりの買い物やリフレッシュにも便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「勝どき駅」A5出口直結
給与

【 月給25万円以上+賞与年2回 】


※年齢・経験・スキルを考慮し当社規定により優遇します。
※試用期間1ヶ月(期間中の待遇変更はありません)
※別途手当支給あり

【 各種手当 】


■交通費支給
■残業代は100%支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収560万円 / 35歳 /月給33万円+諸手当+賞与
年収500万円 / 30歳 /月給30万円+諸手当+賞与
年収400万円 / 25歳 /月給27万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
■昇給あり(年1回)
■賞与あり(年2回)
休日・休暇

【 年間休日 125日 】


■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■GW休暇
■年末年始休暇
■長期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■オフィス完全分煙
■服装自由
■退職金制度(規定あり)
■社員旅行あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
1999年7月22日
代表者
代表取締役 長谷部 恵子
従業員数
160名
資本金
500万円
事業内容
■飲食店の経営
■不動産の賃貸・売買・仲介
本社所在地
東京都中央区勝どき4-6-2
パークタワー勝どきミッド406
企業ホームページ https://orpheegroup.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後まで読んでいただきありがとうございます!

マイナビ転職の「この求人に応募する」より、

応募フォームに必要事項を記入して送信ください。


※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用 や第三者への譲渡・開示はしません。
※電話での応募もOKです!不明点や不安があれば気軽にお電話ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は1週間以内を目処に、応募者全員にお知らせします!ご応募に関するご質問は、お気軽に下記「質問フォーム」よりお問い合わせくださいませ。
採用プロセス

\ 応募から内定まで2週間程度 /

  1. STEP
    1

WEB応募書類による書類選考

丁寧に記載いただけますと
選考がスムーズです。
  1. STEP
    2

面接(1回)

役員面接となります。
面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日は調整可能ですので
在職中の方もお気軽にご応募ください!
面接回数
基本的には1回のみですが、場合によっては2回行うことがあります。
面接地
東京都中央区勝どき4-6-2
パークタワー勝どきミッド406
問い合わせ
有限会社オルフェ

住所
〒 104-0054 東京都中央区勝どき4-6-2
パークタワー勝どきミッド406

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6204-9400(代表)

会社・仕事の魅力

有限会社オルフェの魅力イメージ1

自由な社風のもとで、さまざまな体験が得られる。

 

■ 総務×秘書という特別なポジション

経営陣のそばで、会社経営や成功ノウハウなどを学べるこのポジション。総務スタッフの枠に留まらず"役員のアシスタント"業務を通して、マルチな活躍を期待しています!

多岐にわたる分野で新たな事業展開している当社だからこそ、あなたのチャレンジも応援します。プロジェクトを進行する際や新規事業立ち上げ時の集客やブランディングに繋がるような、前向きな提案などは大歓迎!「会社経営に興味がある方」や「将来的に起業を目指している方」にもおすすめの環境です。

■ 規則に縛られず、伸びのびと活動できる

「自由さ」が当社のウリ。自由な発想・アイデアをそのままビジネスに昇華できる”やりがい”は、大手企業や規則の多い組織では味わうことができない、同社ならではの醍醐味と言えるでしょう。社員みんなが自立して、やるべき事を考えられる集団だからこその裁量の大きさが魅力です!
“Make an impression (感動を与える)”をスローガンとし飲食事業を軸に、国内外での不動産開発、リゾート開発など新事業展開にも積極的なオルフェグループ。多角的な経営により、景気に左右されることなく右肩上がりに業績を伸ばしています。

今後もさらなる成長を目指し、さまざまな分野への参入を計画中の模様。新しいビジネスに携われるチャンスも満載!新しいことへの挑戦や変化を楽しめる方におすすめの会社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社)
役員秘書
Q

何故この仕事を選んだのですか?

将来的に「起業したい」という目標があり、会社の経営に興味があったから。ここでなら、代表や役員に一番近い位置でそれらのことを学べると思って応募を決めました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

はい、大丈夫です!私も未経験で入社しましたし、専門知識やスキルは入社するまで一切持っていませんでした。しかし、入社後は周囲の方々が手厚くサポートしてくれたので、今では一人前になれたと実感しています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

「とにかく自由な社風」という印象ですね。それは面接の時から感じていました。実際に入社してみたら、肩書や役職もなく、代表との距離も近いので、気軽に向き合えるだけでなく貴重な経験をすることができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社オルフェ 賞与年2回/定時退社/年休125日/面接1回/人物重視の採用

【総務たまに秘書】未経験OK/リモート可/駅直結の高層オフィス