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安心環境でデスクワークデビュー【総合職(事務/へルプデスク)】 ヤマトシステム開発株式会社 【正社員登用制度あり】年休120日~*土日祝休*残業月平均10h以下

  • 契約社員
  • 280万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/02/20
掲載終了予定日:2024/04/29

この求人のポイント

\男女ともに育休取得・復帰実績多数♪/将来のライフイベントを経ても安心して働き続けられる環境です◎
【安定基盤】東証プライム上場!ヤマトグループの一員 【未経験歓迎】事務デビューOK!学歴・経験・性別不問 【研修&講座充実】Office系スキルから学ぶことも可能 【優良案件多数】大手企業で活躍!リモート案件もあり 【しっかり休める】年間休日120日以上&土日祝休み! 【メリハリ勤務】残業少なめ&有休取得率70%以上!
東証プライム上場のヤマトグループだから、働き方も将来も安心♪理想の働き方をサポートする会社です◎
ヤマトシステム開発株式会社のPRイメージ
私たちは、日本の物流を支える「ヤマトグループ」の中でIT分野を担う企業。ヤマトグループ内はもちろん、様々な業界へITソリューションを提供しています。

★安心して長く働けます

◎東証プライム上場のヤマトグループ
◎子育て支援企業の証『プラチナくるみん』取得
◎育休取得:男性56.3%/女性100%(2022年実績)
◎入社1年経過で『正社員登用制度』…etc.

ライフイベントを経ても働き続けられる環境が整っています。

仕事内容

【充実の入社時研修からスタート★ExcelやWordから学べます】大手企業などのクライアント先で事務業務もしくはヘルプデスク業務をお任せします。

具体的には

▼入社時研修からスタート!(2日~1週間程度)

まずは、ヤマトグループの基礎や社内規程を学びます。WordやExcelが苦手な方は、基本からお教えします!

▼OJT研修

配属先の先輩OJTを通じて、実際の仕事を覚えていきます。2~10名程のチームで配属になるので、安心です!

配属先の編成

大手企業をはじめ、クライアント先に配属!
以下いずれかの業務をお任せします。

◆事務

  • 電話対応
  • メール対応
  • データ入力
  • 書類作成
  • 営業サポート など

◆ヘルプデスク

  • PC周りのトラブルの対応
  • 専用システムの使い方の説明
  • PC、PC関連機器の設置 など

教育研修制度

◆約8,000種類のオンライン講座をご用意

各勤務地へ配属後は、自身の学びたいオンライン講座を自由に受講OK!業務後に残って学習するのではなく、業務の一環として受講できます。

◆資格取得も会社が支援

資格取得時の受験料の補助のほか、資格取得後の一時金の支給などもあります。

将来のキャリアパス

◆チャンスは年2回!正社員登用制度あり

1年以上契約社員で働いたのち、正社員登用制度にチャレンジ可能。実際、試験を経て毎年10名程が正社員に!

◆希望のキャリアを歩める

一人ひとりに合ったキャリア形成が可能!希望のある方はリーダーや、正社員登用後にエンジニアなどにキャリアチェンジできるチャンスも!

上場グループ&くるみん認定企業ならではの働きやすさ

◆働きやすさに自信!

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日/土日・祝日休み
◎残業月平均10h以下
◎テレワーク制度あり(配属先による)
◎有給取得率70%
◎産休育休取得&復帰実績多数♪
◎時短勤務の実績あり…etc.

◆待遇面も安心

◎賞与年2回(業績による)
◎残業代は全額支給
◎結婚や出産祝金あり…etc.

対象となる方

*未経験・第二新卒歓迎*【人物重視の採用です】◆コミュニケーションを大切にできる方 ◆ライフイベントを経ても長く働きたい方

\未経験・第二新卒歓迎!人物重視の採用です/

応募にあたって、今までの経験・学歴・性別は一切不問!あなたの人柄を重視した採用です!

【こんな方を歓迎します】

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎プライベートと仕事を両立したい方
◎安定企業で働きたい方
◎ライフイベントを経ても活躍したい方

【このような方は優遇します】

○何らかの事務経験
○PC・ネットワークに関するサポート経験
○ヘルプデスクの経験 など
※ブランクのある方も歓迎!

【先輩の前職は?】

販売スタッフや美容師など、オフィスワークや事務経験のない方も多数活躍中!転職を機にオフィスワークデビューしたい方も、ぜひ当社へ☆

【雰囲気◎】面接が入社の決め手になった先輩多数♪

大手グループ企業だと、硬い面接を想像されるかもしれませんが、当社の面接は明るい雰囲気で行います。例えば「結婚・育児を経ても働けますか?」「前職ではこんなことが不安で…」といった質問・お悩みを伺い、真摯に回答!趣味の話で盛り上がることもあるほどです。面接に緊張してしまう方も、気負わずご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション取りながら仕事に取り組める方
2~10名のチーム配属が基本!先輩やチームメンバーとフォローしあいながら業務を進めていくので、わからないことは自ら聞いたり、声を掛け合うことが大切です。

この仕事に向いていない人

▲1人で黙々と業務に取り組みたい方
お客さまをサポートする事務ワークや問い合わせ対応が中心なので、ずっとPCだけに向き合う仕事ではありません。その分、お客さまから「ありがとう」をいただけるお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:50~17:50(実働8時間)
※配属先により異なります。
★月平均残業は10時間程度です!
勤務地
東京都23区内
大阪府吹田市のクライアント先
※転居を伴う転勤はありません。
※吹田市は事務案件のみとなります。

【晴海本社(Y棟)】
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F

【本町オフィス】
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

※入社後はそれぞれの拠点にて研修があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
<本社アクセス>
都営大江戸線「勝どき駅」A2a番出口より徒歩4分
給与
月給21万8,400円~24万9,000円+各種手当+賞与年2回(業績による)
※ご経験やスキルを考慮の上、優遇します。

※試用期間2~3か月(期間中の待遇に変更はありません。)
※残業が発生した場合は、別途時間外手当を全額支給します。

【正社員登用制度あり】

年2回、1年以上継続勤務された方を対象に希望者を募集しています。一人ひとりの希望に応じたキャリアを描く事が可能です。

【モデル年収例】

年収590万円/入社18年目(40代)
年収382万円/入社4年目(30代)
年収331万円/入社3年目(30代)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~350万円
昇給・賞与
  • 昇給:あり
  • 賞与:年2回 ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで)
  • 残業代(全額支給)
  • 職能手当(責任者・リーダー/月5,000円~5万円)など
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(初年度10日)
└取得率:70%(2022年度実績)
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(取得実績多数)
  • 介護休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能

\男女ともに育休実績あり/

育休取得率は、男性56.3%・女性100%です♪(2022年度実績)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 残業代全額支給
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株会
  • 資格支援制度
  • 資格手当(一時金/1万5,000円~60万円)
  • 出産祝金
  • 結婚祝金
  • 外部研修
  • 資格取得支援制度
  • レジャー施設、保養所
  • オフィス内禁煙
★子育て支援企業の証・厚生労働省認定『プラチナくるみん』取得

【プラチナくるみん取得企業】

厚生労働省認定の『プラチナくるみん』を取得しており、子育て支援には力を入れています!時短勤務を利用している子育て中の社員もおり、ライフステージが変わっても安心して長く働ける環境♪働き方の相談がしやすい会社です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年1月20日
代表者
代表取締役社長/栗丸 信昭
従業員数
2,696人(2023年3月末現在)
資本金
18億円
売上高
663億円(2022年度)
事業内容
■コンピュータ利用システムの研究・開発・情報の提供及びコンサルティング業務
■情報処理の受託・コンピュータシステムの運営管理及びこれに伴う業務
■ソフトウェアの開発及び売買業務
■オンラインサービス業務
■付加価値電気通信業務
■コンピュータ・通信機器・事務用機械器具及び同関連機器・同消耗品の仲介・売買・保守並びに貸付業務
■貨物利用運送事業
■前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F
事業所
■晴海本社(Y棟)
東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟

■晴海オフィス
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟

■武蔵小杉オフィス
神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1200 KDX武蔵小杉ビル

■本町オフィス
大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9 井門瓦町ビル2階

■守口オフィス
大阪府守口市八雲中町3-13-32
企業ホームページ https://www.nekonet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただきました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(Web面接)

当社の面接は堅い雰囲気は一切ナシ!あなたの気になること・相談事など、何でも気軽に話せる雰囲気です♪
  1. STEP
    3

2次面接+Web適性検査

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定・入社

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
1次面接はWeb面接、
2次面接はWebまたは対面にて行います。
問い合わせ
ヤマトシステム開発株式会社

住所
〒 104-6134 東京都中央区晴海1-8-11
晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーY棟33F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-535-173

会社・仕事の魅力

ヤマトシステム開発株式会社の魅力イメージ1

個人の目指す働き方を尊重!理想を聞かせてください♪

突然ですが、みなさんが転職の際に
気になることってどんなことですか?

「休みや残業は?」
「プライベートも大切にできる?」
「結婚や育児後も働き続けられる?」
…そんな方が多いのではないでしょうか。

当社は、面接でこのような
気になること・お悩みごとを伺い、
丁寧にご説明しています。

そのため、「面接の雰囲気」や
「採用担当の人柄の良さが
入社の決め手」になった
というお声もいただいています♪

――◆高い定着率の理由

そんな当社の特徴は、
10年以上も長く働く社員が多いこと。

その理由は、個人を尊重し、
働き方やスキル面など、
多角的にサポートする体制があるからです!

例えば…
◎育児休暇の取得率:男性56.3%/女性100%
◎時短勤務あり
◎有給取得率70%
◎8,000種類以上のオンライン講座
◎資格取得支援制度あり…etc.

興味を持たれた方は
ぜひ一度、面接でお話しましょう!
東証プライム上場、ヤマトグループの一員である同社。1973年にヤマト運輸のコンピューター部門が独立し、グループのシステムだけでなく、大手企業のあらゆるITソリューションを提供している会社である。

取材で印象的だったのは、採用担当やインタビューのご協力くださった社員さんの「温かさ」。取材でも会社の魅力は「人」というお言葉の通り、まさに社員想いな社風が伝わってきた。ぜひ面接でその雰囲気を実感してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社3年目)
事務スタッフ
前職の経験 眼科クリニックの医療事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の医療事務では、コロナの影響で他クリニックへのヘルプが増え、シフトが固定されなくなってしまって。家庭と仕事を両立できる会社を探していた中で、当社の面接の「雰囲気の良さ」が入社の決め手になりました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

一番の魅力は「人」です。面接から明るい雰囲気で、採用担当の方が転職理由や家庭のことを理解してくださったり、正社員登用をサポートしてくださったり…。子育て社員への理解も深くて、安心して働ける会社です。
Q

どんな働き方ができますか?

契約社員という雇用形態に不安を感じましたが、福利厚生も整っていますし、入社から1年経過すると希望者は正社員登用試験を受けられるので、何も問題ありませんでした。あなたも安心して入社してください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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ヤマトシステム開発株式会社 【正社員登用制度あり】年休120日~*土日祝休*残業月平均10h以下

安心環境でデスクワークデビュー【総合職(事務/へルプデスク)】