キープしました。
辞退しました。

PCテクノロジー株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【経理Staff】★年間休日120日/残業ほぼなし/リモートワークOK PCテクノロジー株式会社 東証プライム上場ティーガイア社のグループ/賞与実績4.5ヶ月分

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/08/10

この求人のポイント

《年間休日120日/残業ほぼなし/週2日程度は在宅勤務OK》プライベートも大切にしながら働けます!
【安定性】東証プライム上場ティーガイア社の子会社! 【経験不問】PCの基礎さえできればOK!意欲・人柄重視 【将来性】未経験からワンランク上のステージへ成長可 【高待遇】頑張りを評価!賞与4.5ヶ月分支給実績あり 【好環境1】年休120日~/土日祝休み/残業ほぼなし 【好環境2】週2日~リモートワーク推進中!→50%目標
実務未経験から会社経営を縁の下の力持ちで支えるバックオフィスに!経理のエキスパートへと成長できます!
1984年に設立してからコールセンター事業、ITサービス事業、企業支援事業、商品販売・リユース事業の4つを主軸にして安定成長を続けている当社。

2017年には東証プライム上場企業のティーガイア社の仲間入りを果たし、コロナ禍以降も揺るぐことのない盤石な経営体制を確立しています。

昨今のIT需要に伴い、組織も更なる拡大のフェーズに。当社を支える経理スタッフとして、イチから成長していきませんか?

仕事内容

【大手グループの安定した基盤で働ける!】請求書対応、入金管理、経費精算など、経理業務全般をお任せ!未経験の方は先輩スタッフがサポートします♪

具体的には

  • 請求書発行・処理手続き
  • 入金の消込手続き
  • 従業員の経費・精算
  • 伝票記帳 など

入社後は経理の先輩スタッフのもとでOJT研修を通して業務の流れを知っていただきます。仕事に触れながら、当社のことや経理のお仕事について段階を踏んで覚えていってください!

配属先の編成

今回配属される部署は部長を含めた5名体制で、同じフロアには営業のメンバーも働いています。部署の垣根もなく、役職メンバーに対しても「さん」づけで呼ぶ社風なので、風通しの良さも良好。分からないことは先輩社員がすぐにフォローしますので、気負わずに何でも聞いていただけると嬉しいです♪

成長中企業でワンランク上の経験をしてみませんか?

昨今の景気に左右されず、コールセンター事業、ITソリューションサービス事業などを中心に世間の需要を汲んだ安定事業を確立。成長を続けているからこそ新しい部署もどんどん立ち上がっており、伸びている企業をバックオフィスの根幹から支えられる喜びを味わうことができます!

将来のキャリアパス

普段の頑張りを給与にしっかりと反映しており、賞与は4.5ヶ月分の実績もあり!経理としてその道を極めることはもちろん他部署へのジョブチェンジもOK♪
今以上に手に職つけて成長していきたいという方に最適です!

教育研修制度

入社後のOJT研修を含め、無料で受講可能なe-ラーニング、外部研修や資格試験などの自己啓発も一部会社負担による仕組みを利用して参加することが可能。ビジネス文書、営業・マーケティング、ビジネススキル、経理・財務などのスキルアップを目指すことができます!

対象となる方

【職種未経験・第二新卒歓迎!】完全人物重視の採用です♪簿記3級の資格または同等レベルの知識がある方は優遇! ◎基本的なPC操作スキルがある方

<必須条件>

  • 基本的なPC操作スキルがある方
└Excelで表計算などができることを目安としています

▼あれば活かせる経験・スキル

  • 経理・財務・会計などの経験がある方
  • 実務で「OBIC7」を使用した経験がある方
  • 日商簿記3級以上を保有、または同等の知識がある方
※いずれも必須ではありません!

\こんな方にはピッタリ!/

  • 社内のコミュニケーションを大切にできる方
  • ライフワークバランスを整えて働きたい方
  • オフィスワークデビューしたい方
  • 安定して長く働きたい方

プライベートを大切にできる環境です!

★年間休日120日以上
☆完全週休2日制(土日祝休み)
★残業はほとんどなし
☆産休・育休取得OK(男性の取得実績もあります!)
★リモートワーク推奨中(現在導入率20~30%)
→将来的には50%を目指します!

東証プライム上場グループならではの待遇面が売りです!
どなたでも長く働き続けられる環境があります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理の経験は問いませんが、スキルを身に着けるための勉強をしたり、自ら先輩に質問したりする積極性が求められます。自ら学ぶ意欲や向上心があり、専門スキルを習得したい方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

少数精鋭の組織で効率よく業務を行っているため、自分勝手な方や独りよがりな方にはあまり向いていないかもしれません。分からないことは放置せずに周りに確認するようにしましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:40(実働7時間40分/休憩60分)

※残業はほとんどありません
勤務地
★転勤なし
【都営大江戸線・TX「新御徒町駅」より徒歩2分】

東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩9分
  • JR山手線・京浜東北線「御徒町駅」徒歩10分
給与
月給220,000~280,000円+諸手当+賞与年2回

※経験・年齢・能力を考慮の上、決定いたします
※時間外手当は別途支給します
※試用期間あり(3ヵ月)待遇に変更はありません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回 ※業績・能力による
  • 賞与年2回 ※4.5ヶ月分支給(2021年度実績)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
休日・休暇

<年間休日120日以上>

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇(男性社員の取得実績あり)
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • ITS加入(関東ITソフトウェア保険組合)
  • 健康診断・人間ドック(費用補助)
  • 資格取得支援あり

★ITSの詳細について★

  • 付加給付金制度あり
  • ホテルなど保養施設が充実
  • ジムなど各種施設が割引
  • 常備薬を特別価格で購入可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1984年(昭和59年)5月11日
代表者
代表取締役社長 太田 祐生
従業員数
203名(2023年4月1日現在)
資本金
4,200万円
事業内容
  • コールセンター事業
  • ITサービス事業
  • 企業支援事業
  • 商品販売・リユース事業
本社所在地
東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町
許可・認可・登録
  • プライバシーマーク認証 第10820946(09)号
  • 一般労働者派遣事業許可 13-305144(マージン率はこちら)
  • 古物商許可 東京都公安委員会 301038300417 大阪府公安委員会 621121502200
主要取引先
  • NECネクサソリューションズ株式会社
  • NECパーソナルコンピュータ株式会社
  • 株式会社クオカード
  • 株式会社ティーガイア
  • 凸版印刷株式会社
  • 日本電気株式会社
  • 株式会社富士薬品
  • 株式会社ライオン事務器
  • レノボ・ジャパン株式会社
(五十音順)
企業ホームページ https://www.pct.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

一次面接 ※WEB面接可能

ざっくばらんにお話ししましょう!
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接

対面での面接となります。
  1. STEP
    5

内定

書類選考のポイント
面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町ビル4F
問い合わせ
PCテクノロジー株式会社

住所
〒 111-0041 東京都台東区元浅草1-1-1 ヒューリック新御徒町ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

安定したIT企業で経理として大きくスキルアップ!

▼盤石な基盤が売りです!

東証プライム市場上場企業ティーガイア社の子会社として、盤石な経営基盤と揺るぎない地位を確立している当社。コールセンター事業、ITサービス事業、企業支援事業、商品販売・リユース事業など4つの事業を展開しており、コロナ禍においても安定経営・安定成長を続けています!

▼実務未経験からスタートOK!

当社のバックオフィスを支える存在として経理業務全般を担当いただきます。経験がなくても先輩スタッフのもとでイチから業務を学ぶことができ、段階を踏んでレベルアップが可能。資格取得支援も行ってますので、積極的に学んでいってください!

▼好環境で充実のライフワークバランス◎

最近では社内でリモートワークも推奨しており、週2・3日程度は在宅で働いている社員も多くいます。残業もほとんどなく、年間休日もしっかり確保できるため、安定して長く働き続けられる環境が整っています!

▼あなたの頑張りを正当に評価します!

社員一人ひとりの能力と実績を正当に評価し、昇給・賞与・ポジションにしっかりと反映する人事考課が当社の特徴です。培った経験・スキル・仕事振りに見合った待遇を得られるからこそ、高いモチベーションを維持しながら活躍できます!
東証プライム上場企業ティーガイアのグループ企業として、コールセンター事業、ITサービス事業などの4つの事業を軸に安定成長を続けているPCテクノロジー。黒字経営を10年以上続けており、コロナ禍においても業績は好調。

最近では社員の声を汲み上げて在宅勤務も導入しており、従業員の働きやすさも全力でサポートしている様子が窺える。安定性と将来性を兼ね備えた同社だからこそ、理想の働き方が実現できると言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード