キープしました。
辞退しました。
 株式会社読売Paletteの企業ロゴ

【総務・経理補助】読売グループでキャリアアップを目指せる 株式会社読売Palette 年休125日/土日祝休み/賞与年2回/在宅ワークOK/実働7時間

  • 正社員
  • 320万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

2020年創業!読売グループの安定基盤×成長性の高い企業で、自分らしいキャリアを描く。
【設立5年目】成長中の企業で組織づくりに携われる 【年休125日】完休2日制&土日祝休みで働きやすい 【残業少なめ】実働7時間で定時は17:30! 【充実の福利厚生】読売グループならではの安定基盤
早期キャリアアップも可能!成長中企業ならではの自由な社風が魅力です!
 株式会社読売PaletteのPRイメージ
当社は、首都圏に密着した広告会社を目指しています。読売新聞グループのリソースを活用しながら、新しいアイディアや既存のノウハウを組み合わせて、ベストな広告提案。新聞広告だけでなく、デジタル広告やイベントの企画・運営も行って、さまざまなクライアントニーズに対応しています。

今年で設立5年目を迎え、今後のさらなる発展のため【総務・経理補助】のポジションを募集。業界・職種未経験の方も大歓迎です!

仕事内容

【総務・経理補助】新聞、テレビ、ラジオ、Web、イベントなどを組み合わせた広告プロモーション事業における、管理業務をお任せします。

具体的には

◇オフィスの管理(セキュリティや備品など)
◇採用手続きや給与計算などの人事管理サポート
◇会計処理、経費精算など経理業務の補助
◇書類管理、電話対応、会議やイベントの手配などの事務
などをお任せします。

最初は先輩のサポート業務から始めるので、ご安心ください。

教育研修制度

入社後、まずは業界知識などの基礎を研修。その後OJTを通して3ヶ月を目途に独り立ちとなります。

その後は、上期・下期ごとの目標設定シートに沿って、スキルアップを目指します。仕事への意欲や周りへの気遣いなど、数字で反映されない部分もきちんと評価。日々の頑張りがキャリアアップに繋がります!

働き方について

★年休125日
L 完全週休2日制で、土日祝休み。有給の取得ももちろん可能です。
★実働7時間
L 17:30が定時となるため、平日のプライベートも満喫◎時差出勤制度も導入しており、柔軟に働けます。
★リモートワークOK
L 業務状況に応じて、週1~2回リモートワークも可能です。
 株式会社読売Paletteの仕事イメージ

対象となる方

【未経験OK】学歴不問・第二新卒&ブランクOK!何事にも前向きに取り組める方をお待ちしています。
◇未経験者歓迎
◇第二新卒OK
◇ブランクOK
◇学歴・性別不問
◇転居を伴う転勤なし

簿記3級をお持ちの方は歓迎します!
もちろん、総務や経理の経験がある方も大歓迎です。

\ こんな方にお会いしたいです /

◇広告の世界に興味がある方
◇人をサポートすることが好きな方
◇チームワークを大切にできる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

会社全体を取りまとめる総務は、緊急の状況や急な変化に対応し、柔軟かつ迅速に対処することが大切です。そのため、様々な部門や社員と円滑にコミュニケーションを取れる方に向いています。

この仕事に向いていない人

人事情報や企業の機密情報など、機密性の高い情報を取り扱う際には、秘密厳守が求められます。責任感のある仕事のため、規則やルールを守れない方には厳しいポジションです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:30~17:30(実働7時間・休憩1時間)

※月平均残業時間は20時間程度です。
勤務地
◆東京オフィス
東京都千代田区富士見2-1-12 2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・東京メトロ・都営地下鉄 「飯田橋駅」徒歩5分
東京メトロ東西線・半蔵門線 「九段下駅」徒歩8分
給与

月給25.5万円以上+賞与年2回

※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※月給額には20時間分の固定残業代(45,000円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。

<試用期間中/6ヶ月>
月給23.5万円+賞与年2回
※月給額には20時間分の固定残業代(27,825円)が含まれます。超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与年2回(7・12月)
諸手当
◆交通費支給
◆時間外手当
休日・休暇

【年間休日125日】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(12月29日~1月4日)
◆有給休暇(10日)
※入社1ヶ月目から毎月1日ずつ付与。
半年後に4日上乗せし合計10日となります。
※半日有給休暇あり
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇(入社時に5日付与)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆ボランティア休暇 など
福利厚生
◆社会保険完備
◆提携宿泊施設利用可(伊東園ホテルなど)
◆福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
Lグルメ、旅行、フィットネスなど、様々なサービスを格安で利用できます。
◆オフィス内ウォーターサーバーあり
◆受動喫煙対策
◆屋内全面禁煙
◆慶弔見舞金制度
◆読売グループ共済会
◆退職金制度
◆時差通勤制度
◆在宅勤務制度(~週2回程度) など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年2月4日
代表者
代表取締役社長 勝山 一彦
従業員数
26名
資本金
1,000万円
売上高
14億6,400万円(2022年度)
事業内容
広告業及びそれに付随する業務
※株主/株式会社読売エージェンシー(100%)
本社所在地
東京都千代田区富士見2-1-12 2F
企業ホームページ https://www.yomiuri-pl.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、5営業日以内に合否に関わらずメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

履歴書(写貼)・職務経歴書をご用意ください。
※WEB面接も可能です。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定までは約2週間を予定しています。
面接回数
2回
面接地
◆東京オフィス
東京都千代田区富士見2-1-12 2F
問い合わせ
株式会社読売Palette

住所
〒 102-0071 東京都千代田区富士見2-1-12 2F
地図を見る

採用担当
業務管理部/採用担当

会社・仕事の魅力

 株式会社読売Paletteの魅力イメージ1

誇りと責任を持って仕事に取り組める環境です。

【1】読売グループの安定基盤

日本を代表するメディアグループとして、業界をけん引する読売グループ。その1社である当社も、安定基盤ならではの待遇や多数な福利厚生が充実しています。

【2】社員一人ひとりの裁量が大きい

少数精鋭の会社のため、社員一人ひとりが責任を持って働いています。また、当社は設立5年目の企業として、自由度の高い社風が魅力。もちろん総務の仕事は規則やルールがありますが、仕事の進め方や、業務改善について、社歴に関係なく発信できる環境です。

【3】組織づくりに深く関われる

当社は現在、社員の採用を積極的に行い、人員体制を盤石にすることを目標としています。そのために、福利厚生の充実や、各オフィスで格差のない環境整備に注力。総務はその根幹を担うポジションです。成長中の企業だからこそ、組織づくりに大きく携われます。
株式会社読売Paletteは、株式会社読売エージェンシーの100%子会社。首都圏の県版広告を一手に扱う広告会社として、2020年4月1日より営業を開始した。現在は新聞広告のほか、デジタル広告やイベントなどの企画・運営も推進し、多様なニーズに対応している。

安定基盤でありながら、新進気鋭でベンチャー企業のような風通しの良さが魅力の同社。総務・経理のスキルアップを目指す方は、ぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
総務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

少数精鋭の当社にとって、総務は本当に“みんな”から頼られる存在です。人を支える仕事がしたいと考えていたので、とてもやりがいを感じています。やっぱり社員からの「ありがとう」の言葉が、一番の原動力です!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

総務はルーティン業務が中心と思われがちですが、広く仕事を担う当社では忙しさに波があることも。タスクをしっかり管理して、スケジュールを自己管理することが大変であり、楽しさでもありますね。
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝はお休みなので、家族や友人との時間を大切にしています。平日は17:30が定時で比較的早いので、買い物に行ったり、ジムに行ったり、一人の時間を満喫。プライベートのバランスを取りやすいですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社読売Palette 年休125日/土日祝休み/賞与年2回/在宅ワークOK/実働7時間

【総務・経理補助】読売グループでキャリアアップを目指せる