キープしました。
辞退しました。

新設の管理部門で活躍!【 経理 】★年休122日&残業月10h程度 シナネンアクシア株式会社 < 東証プライム上場「シナネンホールディングス」グループ >

情報更新日:2024/05/13
掲載終了予定日:2024/06/27

この求人のポイント

プライム上場企業グループの安定感・4社統合で新会社誕生!新しい管理部門&キレイな駅近・新宿オフィス◎
【安心・安定】プライム上場企業グループの新会社! 【4社統合】23年10月設立・オフィスも駅近&キレイ◎ 【30代活躍中!】新設の管理部門・経理担当として活躍 【年間休日122日】充実の福利厚生&残業月10時間程度
スタートアップで組織をつくるところから参加できる!経験を活かし、将来は経営企画にもキャリアアップ!!
シナネンアクシア株式会社のPRイメージ
私たちは昨年10月、グループ4社が統合し、新たな『総合建物メンテナンス企業』としてスタートしたばかりです。オフィスもキレイになり、管理部門も新しく編成されました!

人事・経理から順番にメンバーを増員していく計画のなかで、今回は、その「経理」担当を任せられる新メンバーを募集します!

★2027年のグループ100周年までに4拠点→20拠点への成長拡大を目指しており、一緒に成長していける仲間を歓迎します!

仕事内容

【 完全週休2日制(土日祝) 】東京支店の経理担当として、日次・月次の経理処理をお任せします!少人数で助け合って新しい組織をつくっていきます◎

具体的には

▼請求書確認・支払い業務
▼売上管理
▼従業員の経費精算
▼月次の各帳票類の作成 など
日次・月次の経理業務全般をお任せします。

決算業務は本社経理部が担当するため、
月次のとりまとめまでできればOKです!

< 東京支店の配属です!>

入社後は、前任から経理業務を引き継ぎ、
支店の経理担当として業務を任せていきます。
別のオフィスの先輩が
毎週2回サポートに来てくれるため、
質問&相談しながら進められます!

同じフロア内に本社経理部もあるため、
わからないことがあればいつでも聞けます◎

入社後の流れ

< まだまだスタートアップ!>

4社統合後まだ数ヶ月のため、
日常業務をまさに今、
つくっているような段階です。

さまざまな業務フローなど
これから決めていくことも多いため、
どんどん自分の意見を
反映させていくこともできます。

そんな参加型&主体的な働き方を
ぜひ楽しんください!

将来のキャリアパス

< キャリアアップを目指せます!>

2027年にグループ創業100周年を迎えるなか
当社の目標は現在の5倍、20拠点への事業拡大です。

今、ジョインすれば、
幹部候補・中核人材として活躍できる可能性も大きいです!

管理部門は経営企画に絡む仕事も多く、
スキルもキャリアも伸ばしたい方にチャンスがあります!

対象となる方

【「経理」の実務経験がある方 】経費精算と伝票起票ができればOKです!新しい会社&新しいオフィス&新しい仲間と、新部署の設立に挑戦しませんか?

< 応募条件 >

  • 高卒以上
  • 「経理」の実務経験(目安:2年程度)
※『日商簿記』2級以上あれば尚可

< 入社時点では… >

▼従業員の経費精算と日々の伝票起票(データ入力)ができればOKです!
さらに──
▼経理業務の一連の流れがわかる
▼PCA会計を使ったことがある方は歓迎!
└ほかに、楽楽精算・kintoneの使用経験があれば尚可!

< こんな方を求めています!>

◎オープンマインドで仲間と交流できる
◎新しい挑戦やスタートアップにワクワクする
◎将来的にはリーダーなどへのステップアップを目指したい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

4社経営統合により、今まさにスタートアップの活気ある雰囲気。まだ40数名の支店のため、コミュニケーション力を活かして自分のポジション、新しい業務を確立し、活躍していきたい人にぴったりのタイミングです!

この仕事に向いていない人

新しい組織をつくっていく段階で、「指示待ち」「やるべきことがわからない」ではちょっと難しいかもしれません。過去の経理経験を活かして、わかる領域では自分の意見を述べたり、自走していくことが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業は、月平均10時間程度です。
勤務地
★転勤なし/《駅チカ》「新宿駅」から徒歩5分&キレイなオフィス!

【 東京支店:新宿オフィス 】

東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH 6階
…各線「新宿駅」から徒歩5分
   「新宿3丁目駅」から徒歩5分
※U・Iターンも歓迎します!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「新宿駅」から徒歩5分
  「新宿3丁目駅」から徒歩5分
給与

【 月給22万円~+諸手当+賞与(年2回) 】

※お持ちの経験やスキルに応じて、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変動なし)

・基本給の支給は当月に支払ます
例えば6/1入社の場合6/20に基本給のみ支給
ただし、月中入社の場合は翌月から対象となります

・入社時有給休暇付与
例:6月入社の場合入社時に有給10日間付与

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~365万円
昇給・賞与
昇給(年1回)
賞与(年2回)
諸手当
交通費支給(規程あり)
資格手当
休日・休暇

★年間休日122日!


【 休日 】

完全週休2日制(土日)、祝日

【 休暇 】

年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備
結婚祝い金
慶弔見舞金
各種セミナーへの無料参加可
制服貸与

< 長い目で見て育てます!>

▼3年で主任クラス
▼5年でチームをまとめるリーダークラス
▼10年後には、支店統括も担える管理部のマネジメントへ。
経験を磨き、ステップアップを目指してください!

< 管理部門は30代が中心に活躍中!>

「東京支店」は現在43名。女性が12名、男性が31名です。
産休育休中・子育て中の社員も多く、男女ともに育休取得実績も。ワークライフバランスを大事にできる社風です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1981年4月
代表者
代表取締役社長 中込 太郎
従業員数
1,344名(※2023年10月1日時点/出向者、パート、契約社員含む)
資本金
1,000万円(2023年10月1日現在)
事業内容

居住用建物メンテンナンス

賃貸アパートから高層マンションまで幅広い居住用建物管理を行うシナネンアクシアでは、アパート・マンション管理における様々なメンテナンスサービスを提供しています。

ビルメンテナンス

オフィスビル、商業施設、学校、公共施設、工場などのビルメンテナンス業務を行います。清掃、設備管理、点検、修繕まで一括して請負い、利用者と建物の価値を守るトータルサポート会社です。

病院・斎場施設運営

病院、医療関連施設、介護施設にて、あらゆる職種を請負うワンストップサービスを提供しております。斎場においては、指定管理業務を請負い、全ての業務を遂行しております。

マンション管理組合運営

快適で豊かなマンションライフを送り、資産価値を維持向上していくためにはマンションの適正な管理業務が欠かせません。管理組合様の組合運営に関わる煩雑な業務を最適な方法でサポートいたします。
本社所在地
東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH 6階
拠点一覧(1)
【 東京支店:新宿オフィス 】
東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH 6階

【 東京支店:日本橋オフィス 】
東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目8-12
岸浪ビル 4階

【 東京支店:松戸オフィス 】
千葉県松戸市新松戸2-8 石井ビル5階
拠点一覧(2)
【 町田支店 】
東京都町田市原町田5-3-10 第2飯田ビル3F

【 町田支店:世田谷オフィス 】
東京都世田谷区玉堤1-29-5

【 茨城支店:茨城オフィス 】
茨城県龍ケ崎市中根台四丁目10番地1

【 中部支店:名古屋オフィス 】
愛知県名古屋市昭和区川原通六丁目3-1
企業ホームページ https://sinanenaxia.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後まで、ご覧いただきありがとうございます!


少しでもご興味を持っていただけましたら、マイナビ転職の【この求人に応募する】よりご応募ください。

できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。ご不明な点等は、お気軽にお問い合わせください。

※応募等に関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web・書類選考

応募いただいた情報をもとに、選考させていただきます。選考通過の場合、面接日を調整させていただきます。
  1. STEP
    2

面接+適性試験(※1次面接通過者)

面接日(曜日や時間帯)は、ご希望を考慮させていただきます。ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
【 東京支店:新宿オフィス 】
東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH 6階
…各線「新宿駅」から徒歩5分
問い合わせ
シナネンアクシア株式会社

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH 6階

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5363-7205

備考
※地図の表示は、配属先の「東京支店:新宿オフィス」となります。

会社・仕事の魅力

シナネンアクシア株式会社の魅力イメージ1

――従来の発想ではなく、新しい観点で組織づくりを!

< ちょっとユニークな管理部門 >

私たちが目指しているのは「管理部門らしからぬ管理部門」。
ふだんから“開かれた管理部門”を心がけており、
営業との距離もすごく近く、コミュニケーションも活発です。

それは、とっつきにくい「経理」や「人事」のイメージを覆し、
垣根なく向き合う日々の交流から生まれているもの。
他部署の方とも気軽にいろんな相談ができる環境のなかで、
自然と情報もたくさん集まってくる部門づくりをしています!

< 快適な働く環境も魅力です!>

オフィスは合併を機に、内装を全面リニューアル!
全席フリーアドレス。ファミレスのようなボックス席で、
他部署の方ともコミュニケーションをとりながら仕事を進めたり、
ちょっと仕事に集中したいときは一人専用の座席もあり。
その日の気分や業務内容によって使い分けができます!

「新宿駅」からも近く、通勤にも買い物にも便利ですよ!
エネルギー事業の『ミライフ』、自転車の全国チェーンやシェアサイクル大手として知られる『ダイチャリ』など、3事業分野に10社以上のグループ企業を展開する「シナネンホールディングス」グループ。2023年10月に建物維持管理事業4社が統合して誕生した同社は、年間売上高が3億円から70億円という大企業に生まれ変わった新会社です。これからが本格稼働という、今が一番面白いタイミング!ぜひジョインしませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社5年目)
経理
前職の経験 事務補助
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

統合に伴い、kintoneなどの新しいシステムを導入したり、新たにスタートしたことも多く、私もまだ手探り状態です。入社後は先輩としてサポートさせていただきますが、ぜひ一緒に勉強しながら進めていきましょう!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

管理職になると、計数管理を担う経理の立場から、出店計画や人員計画に意見を求められるなど、経営企画にも関わることができます。より高度なスキルや経験値を磨くこともできる将来性のあるポジションですよ。
Q

お休みは取れますか?

年間休日は122日間あり、自分で仕事のスケジュールを調整して有休を取ることもできるので、私のように子育て中でも安心して働けます。残業も月末月初の月10時間程度ですので、プライベートも十分大切にできますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

急成長中の管理部門で活躍!【経理】年休122日&残業月10h程度 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コンタクトセンターの【事務スタッフ】★完全週休2日/賞与年2回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

シナネンアクシア株式会社 < 東証プライム上場「シナネンホールディングス」グループ >

新設の管理部門で活躍!【 経理 】★年休122日&残業月10h程度