キープしました。
辞退しました。

急成長中の管理部門で活躍!【経理】年休122日&残業月10h程度 シナネンアクシア株式会社 プライム上場企業グループ/完全週休2日制/休暇、福利厚生充実

情報更新日:2024/06/05
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

プライム上場企業グループの安定感・4社統合で新会社誕生!少数精鋭で働きやすい職場環境◎
【安心・安定】プライム上場企業グループの新会社! 【4社統合】23年10月設立・急速成長中企業 【20~30代活躍中】今までの経験を活かし経理で活躍! 【年間休日122日】充実の福利厚生&残業月10時間程度
グループ100周年の歴史ある企業で安定勤務!経理の経験を活かし理想のキャリアを実現!
シナネンアクシア株式会社のPRイメージ
私たちは昨年10月、グループ4社が統合し、新たな『総合建物メンテナンス企業』としてスタートしたばかりです。オフィスもキレイになり、管理部門も新しく編成されました!

人事・経理から順番にメンバーを増員していく計画のなかで、今回は、その「経理」担当を任せられる新メンバーを募集します!

★2027年のグループ100周年までに4拠点→20拠点への成長拡大を目指しており、一緒に成長していける仲間を歓迎します!

仕事内容

【完全週休2日制】世田谷オフィスの経理担当として、日次・月次の経理処理等をお任せします!少数精鋭で働きやすい職場環境◎

具体的には

▼請求書確認・支払い業務
▼売上管理
▼従業員の経費精算
▼月次の各帳票類の作成 など
▼資材等の簡単な荷受け対応
日次・月次の経理業務全般をお任せします。

決算業務は本社経理部が担当するため、
月次のとりまとめまでできればOKです!


<世田谷オフィスの配属です!>

入社後は、支店の経理担当として業務を
任せていきます。
分からないことは常にマンツーマンで頼れる先輩
に質問できる環境なので、日々安心して業務に
携わることができます!

ワンフロア構成のため他部署との関係性も良く
自分たちの業務がどのように他部署で役立って
いるか実感できる魅力ある職場です。

入社後の流れ

<まだまだスタートアップ!>


経理担当4名の先輩社員からのサポートを
受けつつ、基本的な業務フローから携って
頂きます!

基本的な業務から理解して頂き、できる仕事の
幅を広げ、あなたらしいアイディアを業務に
反映することも可能です!

そんな参加型&主体的な働き方を
ぜひ楽しんください!

将来のキャリアパス

< キャリアアップを目指せます!>

2027年にグループ創業100周年を迎えるなか
当社の目標は売上140億円、20拠点への事業拡大です。

今、ジョインすれば、
幹部候補・中核人材として活躍できる可能性も大きいです!

管理部門は経営企画に絡む仕事も多く、
スキルもキャリアも伸ばしたい方にチャンスあり!

対象となる方

【「経理」の実務経験がある方 】経費精算と伝票起票ができればOKです!少数精鋭の頼れる仲間と共に理想のキャリアを実現しませんか?
< 応募条件 >
◆高卒以上
◆「経理」の実務経験(目安:2年程度)
※『日商簿記』2級以上あれば尚可

<活かせる経験・スキル >
▼経費精算と日々の伝票起票(データ入力)ができればOKです!
さらに──
▼経理業務の一連の流れがわかる
▼PCA会計を使ったことがある方は歓迎!
└ほかに、楽楽精算・kintoneの使用経験があれば尚可!

< こんな方を求めています!>
◎オープンマインドで仲間と交流できる
◎今までの経験を活かし理想のキャリアを実現したい方
◎何事にも柔軟に対応し自己成長に前向きな方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

4社経営統合により、今まさにスタートアップの活気ある雰囲気。様々なことに柔軟に対応し、自らの意見を発信しながら活躍できる方にはピッタリなお仕事です!また建設関係に興味がある方にもおすすめです◎

この仕事に向いていない人

新しい組織を作っていく中で、変化に対して柔軟に対応する力は必要不可欠です。また、経理の性質上、様々な部署と連携を取りながら自走できることが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)


★残業少なめ
繁閑の差はありますが、月平均20H程です!
勤務地
▼世田谷オフィス
東京都世田谷区玉堤1-29-5 玉堤セイコウハイツ1F

※在宅勤務の導入も検討中です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東急大井町線「尾山台駅」から徒歩で15分
給与

月給23万円~+各種手当+賞与年2回

※同職種・業界経験者の方は【月給25万円~】

※お持ちの経験やスキルに応じて、当社規定により決定します。
※試用期間3か月あり(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回 
諸手当
  • 交通費支給(規程あり)
  • 資格手当
休日・休暇

【休日】

  • 年間休日122日
  • 完全週休2日制(日・祝休)
※土曜日は月一程度の出勤あり。(土曜出勤時は、別途振替休日を取得可能。)

【休暇】

  • 有給休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇(結婚、配偶者出産休暇、服喪休暇 等
  • 出産休暇
  • 生理休暇
  • 公的休暇
  • 子の看護のための休暇
  • 家族の介護のための休暇
  • 裁判員休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 結婚祝い金
  • 慶弔見舞金
  • 社員旅行
  • 各種セミナーへの無料参加可
  • 書籍購入費補助あり
  • 制服貸与もあります
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1999年2月1日
代表者
代表取締役社長 中込 太郎
従業員数
1341名(2023年3月31日現在)
資本金
1000万円
事業内容
■アパート・マンションの総合メンテナンス業(巡回清掃、定期清掃)
■原状回復リフォーム工事(退去時清掃+内装工事)
■リフォーム・リノベーション工事全般
■ガス給湯器・エアコン設置(取替)工事
■内装工事業
■在宅ハウスクリーニング
■清掃事業全般(共用部清掃、店舗仕上げ)
本社所在地
東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH 6階
企業ホームページ https://sinanenaxia.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接

普段のあなたらしく、リラックスしてお話しいただければと思います。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

面接・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接地
▼世田谷オフィス

〒158-0087
東京都世田谷区玉堤1-29-5 玉堤セイコウハイツ1F
問い合わせ
シナネンアクシア株式会社

住所
〒 158-0087 東京都世田谷区玉堤1-29-5 玉堤セイコウハイツ1F
地図を見る

電話番号
03-3702-9631

会社・仕事の魅力

シナネンアクシア株式会社の魅力イメージ1

―従来の発想ではなく、新しい観点で組織づくりを!

< ちょっとユニークな管理部門 >

私たちが目指しているのは「管理部門らしからぬ管理部門」。
ふだんから“開かれた管理部門”を心がけており、
営業や施工管理との距離もすごく近く、コミュニケーションも活発です。

世田谷オフィスは少数精鋭のワンフロア構成のため部署や業務の
垣根を超え、一人ひとりが協力しながら日々業務にあたれる良好な
関係性を築けています。

他部署の方とも気軽にいろんな相談ができる環境のなかで、
自然と情報もたくさん集まってくる部門づくりをしています!

<快適に働ける職場環境!>

◆完全週休2日制
◆年間休日122日
◆残業月平均10h程度
◆休暇制度多数

お休みが多く、メリハリある働き方が可能なため
大切な家族や友人とのプライベートな時間も大事にしながら
自身の理想とするキャリアの実現を目指せる職場環境です!
エネルギー事業の『ミライフ』、自転車の全国チェーンやシェアサイクル大手として知られる『ダイチャリ』など、3事業分野に10社以上のグループ企業を展開する「シナネンホールディングス」グループ。2023年10月に建物維持管理事業4社が統合して誕生した同社は、年間売上高が3億円から70億円という大企業に生まれ変わった新会社です。これからが本格稼働という、今が一番面白いタイミング!ぜひジョインしませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん
経理
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新たに始まった組織ということもあり、まだまだ手探りな状態ですが、入社後は先輩としてサポートさせていただきます!共により良い職場にするべく、常に前向きに業務に取り組める方と働ける事を楽しみにしています!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

今までの経験を存分に活かし3年後くらいにはリーダー、そしてその先には管理職へのキャリアアップをご用意しています。様々な変化に柔軟に対応し幅広い経験を積み最前線で活躍頂けることを期待しています!
Q

お休みは取れますか?

年間休日は122日間あり、自分で仕事のスケジュールを調整して有休を取ることもできるので、家族や友人との大切な時間を過ごすことが出来ます。残業も月10時間程度ですので、プライベートも十分大切にできますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ブランクがある方も歓迎♪【一般事務】完休2日/賞与年2回 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

コンタクトセンターの【事務スタッフ】★完全週休2日/賞与年2回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

新設の管理部門で活躍!【 経理 】★年休122日&残業月10h程度 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

シナネンアクシア株式会社 プライム上場企業グループ/完全週休2日制/休暇、福利厚生充実

急成長中の管理部門で活躍!【経理】年休122日&残業月10h程度