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【営業】未経験歓迎★土日祝休み/有給取得平均12日/賞与5ヶ月分 株式会社久永 大正8年創業の老舗企業★関東支店(埼玉県さいたま市)限定募集!

情報更新日:2024/02/05
掲載終了予定日:2024/02/29

この求人のポイント

\フォトレポートで写真を公開中/やりがい、仲間、綺麗なオフィス etc...理想的な環境でお迎え!
【安定性】創業104年と老舗でありながら柔軟な社風◎ 【働く環境】フリーアドレスの綺麗なオフィスで快適♪ 【研修充実】未経験でも問題ナシ♪海外研修の機会も! 【オフも充実】平均有給取得12日!自分の時間も大切に 【高満足度】高待遇&充実の福利厚生で定着率ほぼ100% 【将来設計】住宅手当、家族手当、出産育児支援金など
未経験入社の先輩活躍中!男女とも働きやすい、香りやBGMにこだわった綺麗なリニューアルオフィスで働ける
株式会社久永のPRイメージ

\体制強化に向け、関東支店で増員募集/

大正8年の創業以来、建設業界に向けた測量機器やOA機器の提案・販売を手掛け、安定した経営を続けている当社。ドローン事業が好調を博しており、今後新たに計測事業を立ち上げるなど、順調に成長を続けています。

今回は、関東支店(埼玉県さいたま市)にて活躍してくれる新しいメンバーを大募集!研修や資格支援制度が整っているので、業種・業界未経験の方でも成長できますよ♪

仕事内容

【既存メイン!”お客様との日々の対話”がカギ!】建設業向けに、測量機器やOA機器を提案します。チーム制で社員同士のフォロー体制もバツグン!

具体的には

▼お客様への情報共有
※業務改善のニーズに対し、
 「こんな便利な測量機が出ましたよ」
 など、適した商材の情報をお届けします
▼見積・資料作成、提案
▼成約後、納品
▼アフターフォロー
※専属担当になるので長くお付き合いできます

担当するお客様は建設業界が多く、
ほとんどが既存のお客様です。

久永の強みは “人間味のあるお付き合い”

当社が大事にしているのは、
堅苦しい商談ではなく、
人間味のあるあたたかな関係性。

「最近〇〇で困っていて…」
「それなら今これがおススメですよ♪」
こんな風に、お客様との些細なやりとりから
ニーズを汲み取りご提案します。

チーム制を導入し、営業と営業支援の
二人三脚でお客様の課題を解決します!

入社後の流れ

入社後は、鹿児島の本社にて
1ヶ月間の研修に参加します。

座学を通し、機械の特徴や
操作説明など基礎知識を学んだ後、
実際に先輩社員に同行します。

取り扱う商材の幅は広いですが、
イチからしっかり学べるので
業界業種未経験の方でも安心です。
同期とも仲良くなれる機会ですよ♪

将来のキャリアパス

当社では、多岐に渡るキャリアパスをご用意。

管理職として組織のマネジメントをしたり、
培った経験を活かし、スペシャリストとして
他の商材を取り扱う部署にて活躍したり、
はたまた管理部門にて戦略推進に携わったり―。

幅広い商材を取り扱う当社だからこそ、
あなたの「こうなりたい!」を叶えられます!

「働き方改革」進んでます!

安心して長く働いてもらいたいという想いから
働きやすい環境や制度づくりに努めています。

◎残業月平均10h以内
◎有休取得平均年12日
◎フリーアドレス
◎リモートワーク導入
◎手当や福利厚生の充実

通年のノーネクタイや半日有給制度は
社内の「意見箱」に寄せられた
社員からの声をもとに誕生しました!

対象となる方

<育成前提で採用>■35歳まで※■要普免(AT限定可)■高卒以上◎未経験入社の先輩を数多く育てた環境だから”育成・フォロー”に自信あり!

◆必須条件

  • 自動車普通免許(AT限定可)
  • 高卒以上
  • 35歳まで
※若年層の長期キャリア形成を図るため

◆未経験OK!自慢の育成環境でお迎え

現在活躍する先輩の
ほとんどが未経験入社でした!

未経験からでも
スキルを身につけられた秘訣は…
  • 入社後の丁寧な研修
  • 先輩たちの優しいフォロー
があるため♪
多くの先輩を育てた環境で
自信をもって、お迎えします。

▼あれば活かせる
測量士、土木施工管理技士

▼社員想いな環境をご紹介
★チーム制で残業月10h以内♪
1人に業務が偏らないよう
3~10名程度のチーム制で負担を軽減。
残業を削減できる体制を整え
18時には会社を閉めて完全退社しています♪

★社員のアイデアを採用した制度

久永アプリ、久永タイムズ(社内報)など
社員の声から生まれた制度が多数。
情報共有もスムーズで効率よく働けます♪

そんな社員想いな環境を整えているため…

\社員満足度も高く、定着率はほぼ100%!/

あなたも社員満足度の高い、
社員想いな環境で一緒に働きませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

たくさんのお客様と関わるので、人と接することや話すことが好きな方に向いています。また、入社後研修や資格支援制度が整っているので、向上心があり、「自ら学ぶ意欲をお持ちの方」も大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

仕事柄、目標を追うことは大事ですが、同社は「お客様目線」や「部署内のチームワーク」を大切にしているため、自分本位な提案をする方や、自己勝手な言動でチームの和を乱すような方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩時間60分)
※月の平均残業は10時間程度です
勤務地
☆UIターン歓迎
☆マイカー通勤OK(駐車場完備)

■関東支店
埼玉県さいたま市桜区西堀3-21-23
⇒「中浦和駅」より徒歩10分

★★自慢のオフィスをご紹介!★★

各オフィスを改修し、完全フリーアドレスへ!
社員が気持ちよく仕事に取り組めるよう、
香りや流れるBGMにもこだわっています。
そんな快適な環境で一緒に働きませんか?

★★リモートワーク制度も導入★★

モバイルとクラウドツールを活用し、
どこでもオフィスにいる時と同じように
業務が遂行できるようになりました。
隙間時間でメールを確認、見積作成、
日報の入力、ワークフローも
オフィスでなくても業務が行え
業務時間短縮に繋がっています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
給与
月給20万円~35万円 + 諸手当 + 賞与年2回(支給実績5ヶ月分)
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長6ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

【 モデル年収例 】

年収470万円/30歳(入社5年目)
年収560万円/40歳(入社7年目)
年収680万円/50歳(入社15年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~600万円
昇給・賞与
◎昇給/年1回(4月)
◎賞与/年2回(7月・12月)
※昨年実績 計5ヶ月分
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇出張手当
◇役職手当
◇職能手当(2万円)
◇家族手当(配偶者:月1万2,000円、子ども1人あたり月3,000円)
◇住宅手当(月3万円~3万2,000円)
◇教育手当(月5,000円)
休日・休暇
◇週休2日制(土日祝)
※月に1回土曜日出勤があります

◇GW休暇(3日間)
◇夏季休暇(3日間)
◇年末年始休暇(7日間)
◇年次有給休暇
◇介護休暇
◇慶弔休暇

【年間休日114日】

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<平均有給取得日数 12日>

有給を含めると年休120日以上も可!
飛び石連休の際は有休を充てて
長期休暇にする社員も多いです☆
=================
福利厚生
◇社会保険完備
◇資格支援制度
◇報奨金制度
◇リモートワーク制度
◇産休育休制度(実績あり)
◇退職金制度
◇社員旅行
◇服装自由(土曜日出勤時)
◇バースデーケーキプレゼント(社員の誕生日には、必ずバースデーケーキをプレゼントしてみんなでお祝いをしています!)
◇社内禁煙
成長のチャンスも多数!
入社時の経験の有無をとわず活躍できるのは、成長をバックアップするための教育体制が整っているからこそ!年齢や性別、社歴に関係なく、学びたい意欲を尊重し、全力でフォローする会社です。

新人研修以外にも、マネジメント研修や海外研修なども実施。実は近々、女性社員が5泊7日でアメリカのシカゴへ研修で行く予定もあります。さまざまな経験を通して成長するチャンスが転がっています!
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1946年(昭和21年)12月21日 ※創業1919年(大正8年)6月2日
代表者
代表取締役 久永 修平
従業員数
107名
資本金
3000万円
売上高
45億1,597万円(2023年7月実績)
事業内容
■ITシステム機器提案・販売
■オフィス環境提案・販売
■商業・文化施設空間提案・販売
■ポジショニングシステム提案・販売/レンタル/修理校正
■環境計測システム提案・販売

【関連会社】
  • 久永情報マネジメント株式会社
  • 株式会社久永コンサルタント
  • 富士マイクロ株式会社
  • 株式会社久永建装
本社所在地
鹿児島県鹿児島市東開町5-11
拠点一覧
【鹿児島】本社/鹿屋オフィス/川内オフィス
     大島オフィス/姶良オフィス/霧島オフィス
【熊 本】熊本オフィス/八代オフィス
【宮 崎】宮崎支店/延岡オフィス
【埼 玉】関東支店
公式Instagramも要チェック!
鹿児島本社の紹介や新しい機械の紹介、
当社のSDGsに関する取り組みやなど、
業界情報含め様々なコンテンツを更新中!
詳しくは下記IDよりチェック☆
ーーーーーーーーーーー
ID:hisanaga_official
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企業ホームページ https://kk-hisanaga.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※応募に関するお問い合わせ等は
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    2

一次面接・適正検査

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。WEB面接応相談。
  1. STEP
    3

二次面接

本社にお越しいただき、役員との面接です。あなたの仕事に対する想いをアピールしてください!
  1. STEP
    4

内定・入社

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
本社/鹿児島県鹿児島市東開町5-11

※一次のみWEB面接応相談。
 在職中の方や遠方にお住まいの方など
 お気軽にご相談ください!
問い合わせ
株式会社久永

住所
〒 891-0115 鹿児島県鹿児島市東開町5-11
地図を見る

採用担当
大橋

電話番号
099-210-0555

会社・仕事の魅力

株式会社久永の魅力イメージ1
株式会社久永の魅力イメージ2

先を見据えられる待遇&当社で働く先輩の声を大公開!

★先を見据えて働ける

評価制度が確立しており、
日々の頑張りは還元するスタイル!

毎月表彰を行い、目標を達成した
個人やチームには報奨金を支給します。

頑張りが収入アップにも繋がるので
モチベーション高く働けますよ!

また手当・福利厚生でも…
  • 交通費全額支給
  • 住宅手当(3万円以上)
  • 家族手当(配偶者1万2,000円)
  • 教育手当(5000円)
など大手企業並み!
退職金制度もあり、将来設計も安心です♪

\当社で働く先輩の”声”を集めました/

■Aさん
働き方改革の取り組みによる
ノー残業デーや育児休暇など、
自分や家族のための時間も充実させられていますよ。

チーム制で働く環境、
フリーアドレスのオフィス環境を
取り入れているので、
様々な部署の方と交流して
多様な人間関係を構築できます!

そのため色々な先輩に悩みや疑問を
相談・質問しやすいので
ストレスなく働けていますよ!

■Bさん
未経験で入社したのですがで
3ヵ月間の研修や社内研修・勉強会など
充実した環境でしっかり成長できました。

自分の成長が、地元企業に
貢献・お役たちできる事も魅力ですよ。

■Cさん
私は久永のおしゃれなオフィスや
男女ともに働きやすい環境に
力を入れている点に魅力を感じ入社しました!

香りやBGMにこだわった
綺麗なオフィスで働けますよ!

その他の先輩の声はインタビュー欄でご紹介♪

大正8年の創業以来、建設業界を中心に多くのお客様と共に長い歴史を歩んできた同社。100年以上続く老舗企業としての安定性はもちろんのこと、社員の声を取り入れ新しい制度をつくるなど、その柔軟さも魅力のひとつだ。

今回取材に応じてくれた営業の責任者からも、「若い社員が増えてきていることもあり、対社内・社外共に時代の変化に対応できるよう積極的に新しいことに取り組んでいきたい」という話を伺えた。アプリをつくって顧客との連携を図ったり、ICTトレーニングセンターを川内につくるなど、同社の新たな取り組みとこれからにも注目だ。

安定性・働きやすさ・待遇面、どれをとってもこの上ない環境の同社にて、是非営業として新たな一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鹿児島本社 Yのプロフィールフォト
鹿児島本社 Y さん(新卒入社2年目)
営業

入社のきっかけは?

もともと人と関わる営業がしたいと思っていました。そんななかで、周囲から久永について良い評判を聞いたのが大きな入社の理由です。実際に入社してみて、働きやすさや待遇面など、その評判は本当でした。研修も充実しているので、久永を選んで良かったと心の底から思っています。今後はもっと勉強して、独り立ちできるように取り組んでいきたいです。

新しく入られる方にメッセージを!

社会人1年目で、はじめは右も左もわからない状態でしたが、先輩方は皆優しく、常に気にかけてくれるので日々安心して業務に取り組むことができます。コミュニケーションも活発で、馴染みやすい雰囲気なので安心してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

宮崎支店 Nのプロフィールフォト
宮崎支店 N さん(中途入社3年目)
営業支援
前職の経験 警備会社の交通誘導

転職や入社の理由は?

働き方を変えたくて転職を決意。久永の求人に書いてあった「あなたがつまづく場所は、きっと先輩も過去につまづいた所。」という言葉に惹かれ、入社しました。実際に入社してみて、残業もほとんどないですし、公休・有休共にしっかり休めるので、自由に使える時間も増えました!

未経験でも大丈夫でしたか?

業種・業界共に完全未経験での入社でしたが、はじめに実施される3ヶ月間の本社研修を通して基礎からしっかり学べるので大丈夫でした!職場はいつも和気あいあいとしていて質問などもしやすいです。「何か新しいことにチャレンジしたい」「ワークライフバランスを大切にしたい」という方におすすめですよ♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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