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ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社の企業ロゴ

★未経験OK★ ダイビルグループ内の【ビル管理・メンテナンス】 ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社 有給消化90%|実質月11~15日のお休み◎|残業月平均10時間程度

  • 正社員
  • 350万~370万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

経営面での”安心・安定”も業界トップクラス!先の不安を感じることなく、イチからスタートできます!
【安定性】グループのビルに特化した事業スタイル! 【醍醐味】利用者の安心・安全を支える影の立役者 【採用】未経験から無理なくステップアップできる! 【働き方】残業月10時間程度で働きやすさもバツグン
焦らず学び、仕事の幅を広げながら、将来の中心メンバーへ。プレッシャーの少ない環境で働けます!
ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社のPRイメージ
オフィスビルのパイオニアとして
知られるダイビルの子会社であり、
ビルの総合運営管理を手がける当社。

グループが保有する物件に特化し、
経営面での安定性は抜群で、
人材育成にも積極的な投資を行いながら、
着実な成長を続けてきました。

今回の採用は未経験者にも門戸を開き、
将来の中核人材へ育てるためのもの。

特別な応募資格はありませんので、
まずは積極的にご応募ください!

仕事内容

【入社後のサポートや資格取得支援も充実!】ダイビルグループ内のオフィスビルの利用者様に、安全かつ快適な空間を提供するための業務を担当します。

具体的には

◎各種設備の巡回管理や点検
◎トラブル発生時の応急対応
◎テナント様や業者様との打ち合わせ
◎作業計画の立案や報告書作成 など

★電気や空調、給排水など、
 様々な設備を扱います。
★最低でも3名以上の常駐体制でチームワーク◎
 カギの開閉や電球交換など、基礎的な業務から
 スタートしていきます。

入社後の流れ

日常的な業務や物件の特徴を学ぶために、
本部のメンバーと各ビルを巡回します。

あなたの習熟度にもよりますが、
期間は3ヶ月以上を想定。

業務に慣れたタイミングで
担当ビルへ配属され、
そこで日々の実務を手がけてださい。

人材育成のための「10年計画」を立てており、
段階を追って成長できます!

将来のキャリアパス

将来的には、ビルの運営全般を
マネジメントする管理部長が目指せます。

また、総合的な知見を養うための
ジョブローテーションも実施予定。

本部で勤務し、業者への発注や
各種折衝といった業務も経験できます。

公正な人事評価の仕組みを整えており、
実力に応じたステップアップも可能ですよ!
ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】●基本的なPC操作ができる方(メール・Excel・Wordの簡単な入力等ができればOK)★”手に職”をつけて、長く活躍できます!
【応募資格】
●基本的なPC操作ができる方
└メール・Excel・Wordの簡単な入力等ができればOK

\スキルアップを目指す方へ!/
ビル管理士や電気主任技術者など、
多くの専門資格がある業界であり
取得のための支援も積極的です。
外部講習も様々に受けられ、
受験の際の費用補助なども用意しています!

\先輩はなぜこの会社へ?/
飲食や小売りをはじめ、異業種出身者も活躍中。
・正社員として安定して働きたい
・プライベートのゆとりがほしい
など、ワークライフバランスを両立している
メンバーも多くいますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

テナントの担当者様や外部の業者様など、多くの人とのやり取りが発生する側面もあります。必ずしもコミュニケーション好きな必要はありませんが、人と接することに抵抗がない方は、充分に活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

人々に安全で快適な空間を提供するには、日々のコツコツとした頑張りが不可欠であり、粘り強さのない方にはミスマッチかも…。ダイビルの看板を背負っている意識を大切に、責任感を持って働いてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制

※1日の所定労働時間7時間(週平均40時間以内)

<勤務例>
日勤/9:00~17:00(休憩1時間)
当直/9:00~翌8:59(昼休憩1時間、22時~翌5時迄仮眠可)
※当直の場合、翌9時以降はお休みという形になります!

※1ヶ月に3~4回の当直がありますが、 
 22時~翌5時を仮眠時間にするなど
 ゆとりを持って働ける環境です。

※残業は月平均10時間程度です(昨年度実績)。
勤務地
★転居を伴う転勤なし
★東京都内(港区・千代田区・中央区)のオフィスビルでの常駐勤務です

<東京本部>
東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル内

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<東京本部>
都営三田線「内幸町駅」より徒歩2分
各線「新橋駅」より徒歩4分
給与
月給/22.8万円~27万円 + 地域手当+各種手当 + 賞与年2回(※昨年度実績3.6ヵ月分)

※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※試用期間3ヵ月(期間中の待遇に変動はありません)
※残業発生分は時間外手当として上記給与とは別に全額支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~370万円
昇給・賞与
・昇給/年1回(4月)
・賞与/年2回(6月・11月)※昨年度実績3.6ヵ月分
諸手当
・通勤交通費支給(交通機関利用。所得税法上の非課税限度額(上限:15万円/月)以内)
・時間外手当
・選任手当(電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者・防災管理者等は月2000円~1万円支給)
・資格手当(一級建築士・第三種電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者・エネルギー管理士・第一種電気工事士等は、月3000円~1万円支給)
・児童手当(18歳までの子ども一人:月7000円)
休日・休暇
・シフト制(月8~9日)
└1ヵ月前までの申請で連休や土日休みもOKです
└当直勤務後は明け休み(月8~9日の公休日に加えて、明け休みが月3~4日あります)
→公休110日+夜勤明け休み
・有給休暇
・慶弔休暇
→残業月平均10時間程度!
★有休消化率90%以上、各個人で計画的に消化してもらっています!
→消化しきれない場合は、40日以内であれば翌年へ繰り越しも可能。
福利厚生
・各種社会保険完備
・労災上乗せ保険加入
・資格取得支援制度
└受験にかかる費用、テキスト代などを支給
└報奨金として5~10万円を支給(対象資格による)
・制服貸与
・社員旅行あり(現在は中止していますが、コロナ前は行っていました)
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・産休育休制度
・社内禁煙
シフト例 ※1週間
<勤務例>
日勤/9:00~17:00(昼休憩1時間)
当直/9:00~翌8:59(昼休憩1時間 22時~翌5時迄※仮眠時間あり)

【勤務シフト例】
月 火 水 木 金 土 日
〇 ▲ 非 〇 〇 休 休
休 〇 〇 〇 ▲ 非 休

○…日勤
▲…当直
休…休日
非…明け休み(非番)

※残業は月平均10時間程度!(昨年度実績)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1963年10月29日
代表者
代表取締役社長:市丸 明仁
従業員数
238名(2024年4月1日現在)
資本金
1,700万円
事業内容
ビルの総合運営管理
(1)設備運転管理業務(運転、監視、点検、並びに保守)
(2)運営管理業務(遠隔監視、緊急対応)
(3)警備業務
(4)テナント対応業務(内装工事等の企画、立案、発注、管理)
(5)建物設備の整備、修繕、改修、更新等の工事手配、施工管理

<株主>
ダイビル株式会社、商船三井興産株式会社
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル内
企業ホームページ https://www.daibiru-dfml.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「この求人に応募する」
 よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間前後で、
次の選考に進んでいただく方のみに
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
応募受付後1週間前後で、
次の選考に進んでいただく方のみに
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職の応募データをもとに選考いたします。
次の選考に進んでいただく方のみにご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)+適性検査(1回)

緊張せずリラックスして臨んでください。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けることを楽しみにしています。
面接地
東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル内
問い合わせ
ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社

住所
〒 100-0011 東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル内
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

ダイビル・ファシリティ・マネジメント株式会社の魅力イメージ1

業界の安定企業で、未経験からのキャリア形成を!

【グループの物件管理に特化!】
当社の特徴は、ダイビルグループの物件に
特化した総合管理を行っていること。
寄せられるニーズが途切れることはなく、
業績も堅実に推移しています。
管理スタッフにとっても、
担当物件に腰を据えて向き合える
メリットがありますよ。

【未経験でも”本当に”大丈夫!】
会社として新卒採用も行っており、
人材育成のノウハウも充分。
ビル管理は何よりも人材が大切、
という思いを経営層が認識しているからこそ、
10年といった長期計画の中で、
一人ひとりを業務の専門家へと育てています。

【誰もが平等なスタートを切れる!】
私たちに年功序列の考えはなく、
中途入社であっても誰もが同じ
ラインからスタートを切れます。
季節ごとに求められる役割も異なるため、
最初の1年は経験の積み重ねを
意識してもらえれば大丈夫。
成長をじっくりと見守り、サポートします!
ダイビルは、日本のオフィスビル賃貸業の
草分け的存在として知られている企業です。

同社もその一員として物件の総合管理を担い、
1963年の設立から着実に業容を拡大させ、
現在も業績は安定的に推移しています。

今回は、そんな同社に未経験から
飛び込める絶好のチャンス。

採用担当者からは「育成前提の採用です!」
と言う言葉もいただき、編集部としても
多くの方に応募をお薦めしたい一社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

鈴木のプロフィールフォト
鈴木 さん(中途入社1年目)
ビル管理スタッフ
前職の経験 家電量販店勤務
これまでビル管理会社で商業施設の管理経験もあれば、アミューズメント施設など異業種で働いた経験も持つ私。様々な職場を知るからこそ、当社の働きやすさは強く実感しますし、魅力を感じているところです。

一番に挙げられるのは、メリハリをつけて働ける勤務体系。日中は実働7時間が基本で、残業もほぼゼロと言える少なさ。当直もやってみると負荷は少なかったですし、事前申請すれば、連休や土日休みも取れる環境です。

座学研修や現場教育も充実していて、業界経験を持つ私が見ても「新人にとって、理想的な環境だな」と感じます。

今後は、責任者ポストや教える立場を目指して頑張れたらと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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