キープしました。
辞退しました。
更新

個性を活かしてキャリアUP【事務系総合職(労務等)】 株式会社こもれび 「福祉」×「ビジネス」を体現するこもれびグループ/完全土日休

情報更新日:2024/04/25
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

「もっとこうしてみたら?」そんな意見発信も歓迎される社風◎これまでのスキルを活かし、当社の飛躍に貢献
【新しい挑戦で成長中】福祉を持続可能なビジネスへ 【事務経験を歓迎♪】担当できるポジションも多彩 【成長】年間100時間の研修で、あなたを育成◎ 【人を大切にする社風】互いに声を掛け合う雰囲気 【原則定時退社】定時内に集中!安心の土日休み そんな当社で、成長を思い描きませんか?
福祉で新しいビジネスの確立を目指す成長企業★伸び盛りの環境で、安定も充実も手に入れられるキャリア
株式会社こもれびのPRイメージ
障がいがある方の就労継続支援施設や放課後等デイサービスなどの福祉事業、人材派遣事業を展開するこもれびグループの当社。

障がいという区切りを取り払い、誰もが自分らしい生き方を叶えられる共存共栄の社会を目指し、サービスの全国展開を進めています。

そこで、今回はグループをバックオフィスから支える方を募集します。社会課題の解決に向け、歩みを進める当社。その成長を中心で支えるキャリアを歩みませんか?

仕事内容

【グループの成長をバックオフィスから支える!】総務・労務、秘書、教育、庶務、経理のいずれかをお任せします★年間100時間の研修有

具体的には

経験・適性・希望等に応じて、以下のいずれかのバックオフィス業務をお任せします。

◎総務・労務
有給取得状況の確認や、スタッフの勤怠確認・入退社に伴う社会保険手続きなどを行います。その他求人媒体とのやり取りなど人材採用の管理・進行も担当します。

◎秘書業務

◎人材教育・研修

◎庶務

◎経理

入社後の流れ

●業界未経験からスタートできます

入社後は各種研修を通し福祉事業についてはもちろんのこと、社会人マナーなどもしっかりレクチャー。事業や社会人としての基本知識の確認・接遇マナーなどをお伝えします。

★毎月の基礎研修あり
月1回特定のテーマに沿った研修を開催。社会人としてのベースを学び直せます。

教育研修制度

●教育のために年約100時間を確保

あなたのキャリアを本当に大切にしたいからこそ、研修には力を入れています◎

・導入研修
・新人研修
・基礎研修
・障害特性研修
・役職者研修
などキャリアに応じ「業務時間内」に研修を実施して、社会人マナーや人間力・基礎的な能力を磨くことが可能です。

▼意見発信が歓迎される社風!経験を活かせます

「駐車場の車のタイヤ止めが整頓されずに出ていると、つまずいて怪我につながるので撤去したい」
と最近声を上げたのは、入社1年目の総務の先輩。その場で変更がなされ、即改善につながりました◎

このように社歴・年次に関係なく、意見発信が歓迎される社風。合理性があるアイデアであれば、どんどん採用しています。

将来のキャリアパス

福祉をボランティアではなく持続可能なビジネスとして確立する――そんな想いのもと、岐阜進出も予定する当社。

会社が成長する中で、日々の行動・取り組みをフェアに評価しています。昨年10月に入社した先輩も、今年の1月には主任に昇格するなど、その取り組み・過程をしっかり評価しています。

対象となる方

【30代が活躍中/業界の知識・経験不問で、幅広く事務系のスキルを歓迎】◎何らかの事務系職種の実務経験◎高卒以上★意見発信がしやすい社風です

▼福祉業界の経験は不問▼

□30代以上も活躍中
□幅広い事務系の知見が活かせます

【こんな方の転身に最適】

◆確かな理念のある企業のもとでキャリアを高めたい
◆職場で自身の発想力を活かしたい
◆人を大切にしてくれる社風の中で長く働きたい

【応募条件】

◎高卒以上
◎何らかの事務系職種の経験
◎Excel、Wordを使っての簡単な文章作成・入力などの経験
【1つでもあれば尚歓迎します】
◆労務や社会保険手続きの経験
◆秘書経験
◆総務・庶務経験
◆採用業務の経験
◆経理経験

会社・仕事の魅力にも記載しているように、裁量を持って新たなチャレンジができる会社です◎

\定時内に集中!心身ともに充実させながら働けます/

定時内で集中して仕事に取り組んでおり「残業は基本なし」。定時退社が根付いていて、帰りづらい雰囲気はありません。

また、お休みも土日休みの完全週休2日制で年間休日115日+計画有給5日以上消化です。子どもの学校行事参加等が業務時間内に認められる子育て支援制度もあり、ご家族がいる方でも安心の環境です◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎心のこもった対応ができる人

同社では人と接するときの表情まで意識して、心がこもった対応をする姿勢を重視しています。事務系職種でもいろいろな方と接することから、誠実な対応ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲素直な姿勢をもてない人

仕事のスキル・知見は活かせますが、今までの経験だけに固執せずに飛び込んでみることが大切。新しいことに挑戦にするため前向きな変化にも柔軟に対応する姿勢が必要になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※残業ほぼなし
勤務地
愛知県知立市西中町中長50番地1
【原則転勤なし&UIターン歓迎&マイカー通勤OK】

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
JR「野田新町駅」より車で約4分
名鉄名古屋本線「知立駅」より車で約8分
給与
【月給】25万円以上
※経験・スキルなども考慮し当社規定により決定します。
※試用期間2ヵ月(待遇に変更なし)
※こちらはあくまで初任給です。毎年昇給のチャンスあり。
※上記金額には固定残業代(4万円/24時間分)を含む。超過分は別途支給。
※一律処遇改善手当2万円を含む。

【試用期間】
2ヶ月
※期間中は月給23万円
※固定残業代(3万円/18時間)を含む。
※固定残業代は残業が無い場合にも支給し、超過分は別途支給します。
※一律処遇改善手当1万5,000円を含む。

モデル年収例

年収350万円 / 35歳 経験5年
昇給・賞与
【昇給】年1回 
【賞与】年2回※業績による
休日・休暇
【休日】
完全週休2日(土日休み)
年間休日115日
【休暇】
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度(当社規定あり)
資格取得支援制度あり(当社規定あり)
社員研修旅行あり
社用パソコン・スマホ貸与
制服貸与
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年1月
代表者
代表取締役 佐々木真治
従業員数
120名(パート従業員含む、就労継続支援利用者除く)
資本金
500万円
事業内容
【障害者福祉事業】
  • 就労継続支援A型
  • 就労継続支援B型
  • 放課後等デイサービス

【就労継続支援の一環としての事業】
  • 飲食店(たこ焼き屋、焼き鳥屋、カフェ等)
  • ネイルサロン
  • リラクゼーションサロン
  • 次亜塩素酸水の製造・販売(ブランド名 ZIA)
└数千万円規模の売上を記録しました。
  • カフェプリ・フォトクッキー
└ECサイト店舗設置など、全国で展開中です。
本社所在地
愛知県知立市西中町中長50番地1
企業ホームページ https://komorebi.kmgr.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。人柄を重視した採用方針です。できるだけ多くの方とお会いしますので、お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡
応募の際には、履歴書・職務経歴書をご送付ください。WEB選考の結果は、2週間以内にメールまたは、電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募書類をもとに選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
2回
面接地
愛知県知立市西中町中長50番地1
問い合わせ
株式会社こもれび

住所
〒 472-0016 愛知県知立市西中町中長50-1
地図を見る

採用担当
株式会社こもれび 採用担当

電話番号
0566-84-5595

備考

< GW期間中の対応に関しまして >

4月27日(土)~5月5日(日)は、GW休暇となります。その間にいただいたご応募・お問い合わせについては、休暇明け5月6日(月)以降に順次対応させていただきます。

会社・仕事の魅力

株式会社こもれびの魅力イメージ1
株式会社こもれびの魅力イメージ2

共存共栄を使命に、障がい者雇用の社会課題を解決へ!

当社では、社会課題を解決するべく、次のようなミッション・ビジョンを掲げています。

《ミッション:私たちが果たすべき使命》

◎共存共栄
当社は就労継続支援施設や放課後等デイサービスを運営していますが、決してボランティアではなく、「持続可能なビジネス」の確立を使命と考えています。障がいに関係なく誰もが当たり前に助け合う社会になるよう共に生き、共に栄え、互いに「ありがとう」と言い合える共存共栄を目指します。

《ビジョン:実現する姿》

◎生涯(障がい)一貫したサービス「一生涯タウン構想」を実現
共存共栄を使命と捉え「ゆりかごから墓場まで(生から死まで)」を合言葉に、福祉施設から就業先まで開発。障がい者が主体となって「街(タウン)」を作り、経済的・人生の自立を実現できるサービスを全国に広げます。

この思いをカタチにするべく、事業展開を行い、障がい者雇用の低賃金といった社会課題の解決に貢献しています。

「世界でも類を見ないビジネスモデルを確立する」そんな福祉業界の新たな挑戦を、バックオフィスから支援していくことこそが、この仕事のやりがいです。組織・事業もまだまだ過渡期だから、ご経験・知見を、当社の業務改善・環境改善に活かせるはず。

ミッション・ビジョンに共感するメンバーが集う当社で、自身の思い描くキャリアを実現しませんか。
三河エリアを中心に就労継続支援施設と放課後等デイサービスを展開し、人材派遣事業も手掛けるこもれびグループ。障がい者の活躍場所を広げるため、EC事業、オリーブ栽培など多角的な事業展開を進めています。

今年も名古屋のほか岐阜への進出が決まっており、全国展開を目指して順調に拡大中です。知立発から全国へと成長を目指す企業だからこそ、会社とともに自分自身も成長しキャリアを高めていくチャンスです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

加賀のプロフィールフォト
加賀 さん(中途入社1年目)
総務
前職の経験 自動車部品会社の総務等
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で総務をしながら、行政書士の資格を取得。資格をさらに活かせる職場を探していて、当社に出会いました。知見を糧に納得の待遇で新しい挑戦をしようと思い、入社を決めました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

事務系職種の幅広い経験が活かせます。特に労務や社保手続きの経験がある方は、大歓迎です。また当社で大切にしているのは、初めて挑戦する仕事も、自分で調べて取り組む姿勢。主体性のある方に向いています。
Q

社風を教えてください。

大手で研修担当をしていた教育責任者や部長が、率先して声をかけてくれる職場です。働いていて“人を大切にしている会社”だと実感できることが、当社の成長にも繋がっていると思いますね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

アイデアで新しいビジネスを創る!【事業企画営業】完全土日休 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社こもれび 「福祉」×「ビジネス」を体現するこもれびグループ/完全土日休

個性を活かしてキャリアUP【事務系総合職(労務等)】