キープしました。
辞退しました。

株式会社フードプラス・ホールディングス

その他の募集要項

【労務・人事】◆博多駅から徒歩7分 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

和食レストランを運営する外食企業の【販促・マーケティング】 株式会社フードプラス・ホールディングス 九州で和食レストランを約100店舗運営|課長候補募集

掲載終了日:2024/04/08

この求人のポイント

センスや工夫が活きる!自分が手掛けた仕事の効果・反響がダイレクトにわかるのは、自社販促ならでは★
発足まもない新設部署を一緒に創り上げていく楽しさ 他部署とのコミュニケーションも取りやすいオフィス 自分で段取りを組んで動けるから、定時退社も十分可能 リモートワーク可*無理なく柔軟な働き方ができます
フードプラス・ホールディングスは、「レストラン庄屋」や「定食屋百菜 旬」、「揚げたて天ぷら専門店 那かむら」など九州を中心に約100店舗を展開している会社です。安定成長を続けている当社では、既存店のリニューアルオープンに加えて新店舗の出店計画も進行中。さらなる飛躍をめざし、2024年1月、マーケティング部を新設しました!
全ブランドの根幹を担うポジションで、新しい部署を盛り上げてくださる仲間を募集します。

仕事内容

スタートメンバー募集 ◎店舗で使用するメニュー表やPOPなど販促物の制作・企画 ◎SNSやHPなどでの情報発信・PR ※スキルに応じて業務をお任せします

具体的には

■販促物の制作・企画
  • 新メニューやPOPなど販促物の制作
  • コンセプトや構成の検討
  • 写真撮影時の現場立ち合い
  • デザイナーや印刷会社への指示出し・ディレクション・校正
  • 社内の関連部署との打ち合わせ・調整 など

手掛けるのは自社・グループで運営している店舗で使用する販促物。施策の落とし込み~企画・制作、完成品の展開まで一気通貫で担当できます。自分で考え、生み出したものが商品の売れ行きや会社の業績に直結するためやりがいも抜群です。

■SNSやHPなどでの情報発信・PR
  • SNS(Instagramほか)運営
  • HPやGoogleビジネスプロフィール、出店しているショッピングモールサイトでの季節販促やイベント告知・情報更新

各種ツールを活用した情報発信、PR業務をお任せします。自身の裁量範囲も広いためデジタルマーケティング領域へのチャレンジやスキルアップが可能です。

■効果検証、集計 など

1人で抱え込む必要なし!周囲の力を頼れる環境です

入社後まずは販促物の制作からお任せしていく予定です。スキルレベルや得意なことを踏まえた上で業務をお任せしていきます。デザイン実務は外部へ発注、その他の業務も管理者の指示を受けて進めていくことができますので徐々に慣れて行ってください。業界特有の内容や販促施策の集計分析・効果検証はOJTで教えていきます。

対象となる方

【応募条件】◎販促やマーケティングの実務経験がある方 ◎PCスキル(ExcelやWord、PowerPointなど何らかのソフトが使える方) ◎要運転免許
  • 販促・マーケティングの経験がある方
BtoC領域の経験がある方であれば、飲食・小売業など業界経験は問いません。制作物の仕上がりチェック、コンセプトや打ち出しの企画・構成などの経験があり、担当業務を1人でまわせる方や統括できる方は課長ポストからスタートできます。

  • ディレクションスキルがある方
デザイン作成は外部デザイナーへ依頼しているため、PhotoshopやIllustratorのスキルがない方でもOKです。

【 歓迎条件 】
  • WEB・SNSを活用したマーケティングの経験・知識
  • PR・広報(情報発信)業務の経験・知識
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自分が手掛けたものの効果・反響がダイレクトに分かるのもこの仕事の醍醐味。自社販促の仕事は、店舗を利用いただくお客様や働くスタッフの役に立てるため、人や地域との繋がりを感じたい人に向いています。

この仕事に向いていない人

デザイナーや商品開発、店舗を統括するSVやスタッフと連携しながら業務を進めていくポジションになります。そのため、1人で黙々と作業がしたい人やチームワークを大事にできない人、協調性がない人には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均20h程度

《 Point 》

業務スケジュールや個人の予定などにより午後出社や早上がりなども可能です。多様な働き方に理解があるため、ライフスタイルに変化があった場合も無理なく続けていくことができます。
勤務地

*博多駅&祇園駅から近いオフィス*

福岡本部/福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目9-3 博多駅前シティビル13階 

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※リモートワーク可(週1日程度)

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • JR「博多駅」より徒歩7分
  • 地下鉄「祇園駅」より徒歩3分
給与
月給29.2万円~ + 諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(6月)
※人事評価による給与改定あり

  • 賞与
年2回/(夏期・冬期)
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 時間外手当
  • 子育て支援手当(月額5,000円/人)
休日・休暇
  • 休日/
週休2日制(土日休みが基本です)
└月9日休み/2月のみ月8日休み

  • 休暇/
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
年次有給休暇
└有給も取りやすく、年末年始などと組み合わせて1週間以上の長期休暇を取っている社員もいます。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 慶弔制度
  • 社員割引
  • 服装自由(オフィスカジュアル)
  • 産休育休制度(取得実績あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1971年9月
代表者
代表取締役社長 小澤 俊治
資本金
5,000万円
事業内容
各事業会社の管理、経営指導など
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目9-3 博多駅前シティビル13階
福岡本部
福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目9-3 博多駅前シティビル13階
企業ホームページ https://www.foodplus-hldgs.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

《ご質問はお気軽に》
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

WEB上でのエントリーシートをもとに書類選考します。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

2回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
福岡本部/福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目9-3博多駅前シティビル14階

※遠方にお住まいの方などはWEB面接も可能です(1次面接のみ)。ご希望の方はお知らせください。
問い合わせ
株式会社フードプラス・ホールディングス

住所
〒 812-0011 福岡本部/福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目9-3博多駅前シティビル13階 
地図を見る

電話番号
080-4477-2229

備考
上記電話番号は採用担当直通となります。

【アクセス】
  • 地下鉄「祇園駅」より徒歩3分
  • JR「博多駅」より徒歩7分

会社・仕事の魅力

マーケティングチームの ” コアメンバー ” に。

自分の持ち味が発揮しやすく、店舗のSVやスタッフから直接声を聞けるのは自社販促ならでは!ワンフロアのオフィスに商品開発など他部署のメンバーも集まっているため、横のつながりが持ちやすく、アイデアやヒントがあらゆる方面から得られます。
発足したばかりの部署になるため、仕事の進め方も、組織づくりもこれからが本番!自分たちで作っていけるのは、スタートメンバーにしかない魅力です。一緒に成長していきましょう!
2024年1月に発足したマーケティング部。販促・マーケティング、購買、商品開発、業務システムやDX、通信インフラなどのIT領域と、まさにグループ全体を支える根幹となる部署だ。
今までの経験を発揮してもっと面白い仕事がしたい、自分のスキルを高めたい、主体的に活躍したいと考える人にこそうってつけ。リモートワークも活用可、フレックスに近い働き方など、柔軟な働き方ができる同社でならプライベートとの両立もかなう。
この先のキャリアをより良いものとするために――またとないチャンスを掴んで欲しい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード