キープしました。
辞退しました。

株式会社ルフト・メディカルケア

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK【カスタマーサポート(応募者対応)】基本定時退社 株式会社ルフト・メディカルケア 全国に59拠点!医療・介護分野に特化した人材サービス会社

掲載終了日:2023/06/22

この求人のポイント

\数字ノルマなし&専門知識は不要!/未経験からでも着実にステップアップできる環境です!
【安定性抜群】医療・介護に特化した人材サービス会社 【ほぼ全員が未経験入社】先輩からの丁寧な指導あり 【女性活躍中】産育休充実!子育て中の社員も多数在籍 【好環境】完全週休2日/年休120日以上/基本定時退社
「転職して良かった♪」理想のライフスタイルが築ける仕事です★完全週休2日★子育て中のスタッフ多数在籍

――★業界トップクラスの実績

全国59拠点を展開する成長企業で
病院や施設などの医療・介護の現場と、
希望の仕事を探す求職者を繋げる
お仕事をしませんか?
※営業ではないのでノルマなし♪

今後の規模拡大を見据えて
新しいメンバーを大募集します!

――★女性活躍中!イキイキ働ける環境

  • 完全週休2日&年休120日以上
  • 基本定時退社OK
  • 産育休取得&復帰実績多数!
  • ママさんスタッフも多数在籍

仕事内容

【派遣先の病院とスタッフを繋ぐお仕事♪専門知識は不要!】病院で働きたい応募者の電話対応、面接、フォローなど簡単な業務をお任せします

具体的には

病院で働くスタッフのご紹介などの
カスタマーサポート(応募者対応)を行います。
※営業の業務はありません

電話対応、面接、スタッフへのフォロー、
病院の担当者へのヒアリング、近況報告なども
お任せします。

\POINT/

ノルマなし!専門知識も必要ありません。
残業はほとんどなく、基本定時退社OK!

入社後の流れ

ほとんどの先輩が未経験からの
スタートなのでご安心ください!

会社研修を実施(最初の2ヵ月程度)

オンライン研修などで
基本的な業界の知識を学びます。

同時並行で先輩からのOJTや
実務を通して少しずつ
仕事を覚えていきましょう!

配属先の編成

未経験入社90%以上!
先輩の前職は販売や飲食系など
全くの異業種ばかりなのでご安心ください。

\女性がイキイキ活躍中の職場/

産育休取得・復帰率も非常に高く
子育て中のスタッフも多数在籍しているため
お互いに助け合う社風があります!

日頃から気軽に相談ができたりと
仲が良いメンバーばかりです◎

ある1日の流れ

▼9:00~出勤
応募者さんの電話対応、
スタッフさんとの電話やメールのやり取りなど

▼10:00~
応募者対応や入社手続き

▼12:00~
同僚と一緒にランチ♪

▼13:00~16:00
担当の病院でスタッフさんとの面談(1~2人)

▼17:00~
帰社後、事務作業など

▼~18:00
定時に退社!仕事終わりも充実できます◎

対象となる方

【☆未経験スタート90%以上 ☆女性活躍中 ☆産育休取得/復帰実績多数あり】◆第二新卒やブランクある方も歓迎 ◎人と話すことが好きな方は大歓迎
・* ☆ * ・* ☆ * ・*・* ☆ * ・* ☆ * ・*

経験は一切不問!人柄重視の採用です!!
人と話すことが好きな方、
明るく元気な対応ができる方であればOK!

・* ☆ * ・* ☆ * ・*・* ☆ * ・* ☆ * ・*

★社会人未経験
★第二新卒
★ブランクのある方 なども大歓迎!

少しでも興味を持った方は
ぜひお気軽にご応募ください♪

\こんな先輩が活躍中!/

「子供が小さいので、家庭と両立しながら働きたい」
「前職が不安定だったので、安定企業で長く活躍したい」
「仕事と休みのメリハリを付けて働きたい」etc…
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎明るく元気な対応が出来る方

病院関係者、応募者やスタッフなどたくさんの人とやり取りをする仕事のため、人と話すことやコミュニケーションスキルが必要な仕事でしょう。前向きに行動できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△臨機応変に対応が出来ない方

突発的に病院へ対応に行くことになったり、時にはトラブルが発生することもあります。状況を把握して迅速な対応が出来る方でないと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
30
勤務時間
9:00~18:00

※残業はほとんどありません!
 月平均6時間(1日平均20分程度)
勤務地

★転勤なし★全国募集!希望勤務地で働けます

【東北】

  • 山形オフィス/山形県山形市本町1-4-27 
  • 仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 
  • 郡山オフィス/福島県郡山市虎丸町21-10 

【関東】

  • 東京支店/東京都新宿区西新宿1-26-2
  • 八王子オフィス/八王子市明神町3-20-6 
  • 町田オフィス/町田市原町田4-15-13 
  • 宇都宮オフィス/栃木県宇都宮市馬場通り2-1-1
  • 埼玉支店/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 
  • 横浜支店/神奈川県横浜市西区北幸2-6-1  
  • 千葉支店/千葉県千葉市中央区富士見2-20-1
  • 松戸オフィス/千葉県松戸市本町14-2
  • 水戸オフィス/茨城県水戸市南町3-4-10
  • 土浦オフィス/茨城県土浦市桜町4-3-20
  • 高崎オフィス/群馬県高崎市八島町70-50
  • 太田オフィス/群馬県太田市飯田町1303-1

【北陸・甲信越】

  • 福井オフィス/福井県福井市大手3‐7‐1 
  • 甲府オフィス/山梨県甲府市丸の内2-30-2 

【東海・甲信越】

  • 静岡オフィス/静岡県静岡市葵区黒金町11-7
  • 浜松オフィス/静岡県浜松市中区板屋町110-5
  • 岐阜オフィス/岐阜県岐阜市神田町9-20 
  • 愛知オフィス/愛知県名古屋市西区名駅2-27-8 

【近畿】

  • 堺オフィス/堺市堺区南花田口町2-3-20
  • 神戸支店/兵庫県神戸市中央区京町69
  • 滋賀オフィス/滋賀県彦根市大東町9-16
  • 大津オフィス/滋賀県大津市梅林1-15-31

【中四国】

  • 高松オフィス/香川県高松市寿町2-1-1
  • 福山オフィス/広島県福山市延広町8-21
  • 広島オフィス/広島市南区稲荷町4-1
  • 山口オフィス/山口県山口市中央5-7-3

【九州】

  • 福岡支店/福岡市博多区博多駅東2-5-37
  • 北九州オフィス/福岡県北九州市小倉北区米町1-1-21
  • 宮崎オフィス/宮崎県宮崎市橘通東3-20-6
  • 長崎オフィス/長崎県長崎市西坂町2-3
  • 大分オフィス/大分県大分市都町1-1-1
  • 沖縄支店/沖縄県那覇市識名1-7-63

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、福井県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、滋賀県、大阪府、兵庫県、広島県、山口県、香川県、福岡県、長崎県、大分県、宮崎県、沖縄県
給与
月給20万7950円~24万4670円+諸手当+賞与

※勤務地により支給額は異なります
※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)
※上記には固定残業代(30時間分/3万7950円~4万4670円)を含みます。超過分は別途支給いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円

モデル年収例

年収410万円 / 30歳 アシスタントマネージャー職 経験7年
年収390万円 / 37歳 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(昨年度平均昇給額:1万5680円)
  • 賞与/あり(実績報奨金)
諸手当
  • 交通費支給(月1万5800円まで)
  • 時間外手当(超過分)
  • 資格手当(月3000円~2万円)
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日125日以上】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 確定拠出年金制度
  • 社員旅行
  • 会員制リゾートホテル
  • 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
勤務地について
詳しくはコチラをご覧ください
https://www.m-care.co.jp/com/about.php
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 年間休日125日以上
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • えるぼし認定企業
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2002年12月
代表者
代表取締役社長 上田 英樹
従業員数
8,840名(正社員324名 契約社員8,486名 パート30名)※2022年4月1日 現在
資本金
4500万円
売上高
203億(2022年3月期)
事業内容
  • 医療・介護機関への人材派遣・紹介業
  • アウトソーシング事業
  • セミナー事業
  • 介護事業

労働者派遣事業/派13-300487
有料職業紹介事業/13-ユ-300437
医療関連サービスマーク
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル28F
企業ホームページ https://www.m-care.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。在職中の方もご相談ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。※履歴書(写貼)ご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
ご希望の拠点にて実施いたします。
問い合わせ
株式会社ルフト・メディカルケア

住所
〒 163-0523 東京支店/東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル28F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

「ルフトってどんな会社?」先輩達に聞いてみました!

―― Q.働きやすい環境ってホント?

A.想像以上の働きやすさが叶います!

完全週休2日(土日)で年休120日以上
とお休みはたっぷり!

日々のスケジュール管理なども
個人の裁量に任されているため、
残業はほとんどありません!
有給取得率も100%で
連休にして旅行に行ったり
お出掛けするスタッフもいますよ♪

子育て中のスタッフが多く在籍
していることもあり、お互いに
助け合うサポート体制も充実!
お子さんの急な発熱やお迎えなどの
場合でも安心してください。


―― Q.大変な仕事なんじゃ…?

A.「ありがとう」と感謝される仕事です!

私たちの仕事は、病院と
求職者を繋ぐ"架け橋"となること。

例えば病院から「新しい人が何人欲しい」
という要望を受けて、条件にマッチする
求職者へ病院をご紹介していきます。

最適なマッチングが出来た時は
双方に感謝されるやりがいと達成感が
感じられる仕事ですよ♪
医療・介護分野に特化した人材サービス会社として全国に59拠点を構える同社。そのきめ細やかなサービスから業界でも屈指の成長速度を誇り、今後も更なる拠点展開を見据えているそう。今回募集する部署は女性が多く活躍中で、子育て中のスタッフも多く在籍しているため、ブランクのある方でも家庭と仕事を両立しながら働きやすい環境だろう。育成体制も整っているため、イチからキャリアをスタートさせたい方にぜひおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード