キープしました。
辞退しました。

株式会社リヴホールディングス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

成長著しい総合不動産企業!キャリアアップに最適な【経理】 株式会社リヴホールディングス 東京駅直結の新オフィス/完全週休2日制/資格取得補助&手当も充実

掲載終了日:2024/02/15

この求人のポイント

丸の内のランドマークでつくる、新しいキャリア&未来!素晴らしい職場で、イキイキと働きませんか?
グループ売上300憶円、独創性の高いビジネスで成長 12月に丸の内へ増床移転、好アクセス&周辺環境も◎ 関連会社の経理等も担当、幅広い業務で成長を支える 経験者歓迎、専門性を活かしたステップアップに最適 独り立ち後はリモートOK、充実の福利厚生も嬉しい 完全週休2日制、残業月20h、賞与年2回、社員寮あり
注目の「総合不動産企業」として右肩上がりの発展。独創性の高いビジネスモデルで、新時代を切り拓きます。
「総合不動産企業」として幅広いビジネスを展開し、急成長を遂げてきたリヴグループ。
グループ売上300億円(2022年度実績)を達成し、さらに成長を加速させています。
これからも発展を続け、より強固な事業基盤をつくっていくには、会社の核とも呼べる管理部門(経理)の強化や底上げなどが欠かせません。
ぜひ、この機会を前向きに捉え、新たなステージで新たなキャリアを目指していきませんか?

仕事内容

\「東京駅」直結という利便性!/ ◆自社ブランドワンルームマンションなどを通じて、急成長を続けるリヴグループの経理業務全般をお任せします!

具体的には

【主な業務】

■支払い稟議のチェック
■仕訳・会計入力
■書類整理 他
※上記の他、グループ関連会社に関する業務も各自担当します。

【将来的には】

■月次・年次決算
■損益計算書・貸借対照表などの作成
■連結決算関連の資料作成 他
※幅広い業務にチャレンジできる可能性があります。

入社後の流れ

■1日目はオリエンテーションを行い、2日目からはOJTベースでの指導を予定しています。まずは先輩の仕事をトレースしながら、流れや感覚をつかんでいきましょう。

■会計入力や入出金の管理といった分かりやすい仕事からお任せ。レベル感にふさわしいスタート地点を用意しているので、経験が浅くても大丈夫です。

配属先の編成

経理部に在籍しているのは4名で、男性3名と女性1名という編成になっており、平均年齢は30代です。
もちろん、チームワークや相互フォローを大切にしているため、ひとりに業務が集中することもありません。
何でも相談しやすい環境づくりを通じて、スムーズな業務を実現しています。

人気のリモートワークOK!

≪リモートワーク可≫

独り立ち後は、リモートワーク(約50%)が可能です。
出社と在宅を使い分けることで、フレキシブルな働き方を叶えてもらえます。

≪効率化を推進≫

稟議システムを改良し、支払いまでのワンストップ体制を整えました。
他にも様々な取り組みを通じて、社内の電子化・DX化を進めています。

魅力的な職場(JPタワー)で働きませんか?

*「東京駅」から地下通路で直結
*ガラスカーテンウォールの美しい外観
*地下1階から地上6階までは商業施設「KITTE丸の内」など

12月に丸の内のランドマークとなる「JPタワー」へ移転しました。
内外装は素晴らしく、アクセス環境も抜群!
周辺には多くのお店が点在しているため、仕事帰りの時間も満喫できます。

対象となる方

<業界未経験歓迎>◆平均年齢30代のチーム ◆経理・会計関連の経験を活かして活躍できます ◆ホールディングスのコアメンバーとして新たな挑戦を!

【歓迎する経験・知識】

○仕訳/支払い業務といった数字に関する実務経験がある方
○業種問わず、経理経験がある方
○税理士事務所・会計事務所での経験がある方
○不動産業界の経験・知識をお持ちの方

【活かせる資格】※必須ではありません

◇宅地建物取引士資格
◇管理業務主任者資格
◇賃貸不動産経営管理士資格
※上記資格は会社が取得を推奨しています(23年度実績:通信教育費用などを一部負担、合格後に全額還付します)

\将来の同僚と会えます/

不安を払拭してもらいたい、という思いから、希望すれば同じ部署で働くことになる方に会うことができます。
色々な質問を通じて、心配のタネを取り除いてください。

ワーク・ライフ・バランスを叶える!

□完全週休2日制
□残業月平均20時間
□各種大型連休(7日~10日間)
□月額2万円補助の社員寮(都心のワンルームマンション)

あなたの新たな一歩を応援したい。そんな思いから、手厚いサポート体制をつくってきました。
ぜひ、当社でワーク・ライフ・バランスの整った働き方を叶えてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○みんなとのコミュニケーションを大切にできる方

部署間の連携・協調を大切にする企業だからこそ、周囲とのコミュニケーションは欠かせません。みんなとの輪を大切にしながら頑張ってください。

この仕事に向いていない人

△意見やアイデアを発信するのが苦手な方

一人ひとりの声を吸い上げ、いろんな施策に活かしています。業務の合理化などにつながる意見やアイデアを出すのが苦手な方だと、少し難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※残業は月平均20時間以内です。
勤務地
アクセス抜群!東京駅直結!2023年12月に移転した新オフィスです!

東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー10階

※慣れてきたらリモートワークも取り入れた働き方も応相談です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東京駅」南口から徒歩1分
給与
★月給25万円~45万円+諸手当
※上記には32時間分49,400円~の固定残業代を含む

上記はあくまでも最低保証額です。あなたの経験や能力に応じて最大限考慮致します。
※試用期間3カ月(ただし、試用期間中も条件は変わりませ ん)
※経験や成績に応じて変動あり
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
■賞与年2回(3月、9月)
■各1ヵ月を基準とし、業績に応じて変動有。
諸手当
■交通費全額支給
■寮あり(補助20,000円/月)
■資格手当
※宅地建物取引士20,000円/月
※管理業務主任者手当20,000円/月
※賃貸不動産経営管理士5,000円/月
■化粧品手当(3,000円/月)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
(7日~10日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(7日~10日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
★5日以上の連休取得も可能です!
福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災 保険)
■都心にワンルームマンション完備 (2万円補助あり)
■年1回都心のホテルでパーティー開催
■部署懇親会(業務後他部署を交えた懇親会については会社負担)
■部活動あり(野球・フットサル・バレーボール等)
■ゴルフコンペ(会社負担)
■運動会
■資格取得補助制度あり
■定期健診、インフルエンザ予防接種等(全額会社負担)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2014年 3月
代表者
福元 恒徳
資本金
1,000万円
事業内容
■子会社の経営・管理
■第二種金融商品取引業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー10階
リヴグループ

グループ会社の紹介

■株式会社リヴ
■株式会社リヴトラスト
■株式会社リヴシステム
■株式会社リヴビルディング
■株式会社リヴサービス
■株式会社レジラボ
■株式会社Lankuuno
■有限会社An impressionなど
グループ従業員数:250名
グループ売上高:200億円
企業ホームページ https://www.liv-group.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
後ほど、ご連絡させていただきます。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
メールもしくはお電話にてご連絡いたします。

★面接日・入社日は希望を考慮します。
採用プロセス
面接時には一緒に働く部署のメンバーとも会うことができます!
皆フランクな社員ばかりなので、雰囲気の良さも直接感じ取ってください!
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募内容をもとに、書類選考を行います。
通過者には、今後のスケジュールを追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

担当者による面接を行います。
あなたの「頑張る姿勢」を、積極的にアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接回数
1~2回
面接地
東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー10階
問い合わせ
株式会社リヴホールディングス

住所
〒 100-7010 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー10階
地図を見る

備考

【年末年始期間のご応募対応について】

冬季休業で2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)までお休みいただきます。

通常営業は2024年1月4日(木)より開始です。
ご応募に関するご連絡は1月4日(木)以降となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

会社・仕事の魅力

グループ売上300億円、力強く成長しています!

――◆独自のワンストップ体制を構築!

私たちリヴグループは、主に投資用不動産に関するビジネスを展開。
唯一無二の投資不動産ワンストップグループを目指し、土地の仕入~設計~施工~販売~管理までのワンストップ体制を通じて、右肩上がりの成長を遂げてきました。
グループ売上は300億円(2022年度実績)を達成し、成長シナリオに陰りも見当たりません。
今後も様々なニーズを拾い集めながら、業績・業容を拡大させ、力強い成長を実現していきます。

――◆幅広い事業に触れることで知見が深まる!

グループ会社の経理・会計業務も担当するため、多くの知識を横断的に吸収できます。
不動産売買だけでなく、管理、施工、資産運用、放課後等デイサービス、介護、引越など、幅広い事業に触れていただけるでしょう。
各社の財務状況を細かく精査し、業界ごとのデータ分析能力なども磨くことで、ワンランク上の人材を目指してもらえます。

――◆透明性のある評価システムで頑張りを査定!

一人ひとりの頑張りをフェアに評価し、頑張りにふさわしいポストを目指せます。
もちろん、人事考課も透明性がしっかり担保されているので、不満が溜まるような心配はありません。
また、企業として素晴らしい成長曲線を描いているため、モチベーション高く取り組むことが可能。
会社と自身の成長をシンクロさせながら、キャリアアップに繋げてください。
株式会社リヴホールディングスは、売上300憶円・10社以上のグループ会社・従業員250名からなるリヴグループを統括する持株会社。開発~管理までをトータルで行う総合不動産企業として成長しており、近年では社会福祉事業といった新たな展開も加速させている。仕事を通じて得られるやりがいはもちろん、家賃補助や化粧品手当といった制度も好評。社員に優しいカルチャーだからこそ、息の長い活躍を目指してもらえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード