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オープニングスタッフ募集!貸会議室運営の【フロントスタッフ】 サンフロンティアスペースマネジメント株式会社 《上場企業のグループ会社》新拠点続々OPEN!★未経験歓迎!

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

成長している業界。注目のセミナー。人気の資格――世の中の動きが伝わってきて面白い仕事です!
【安定】東証プライム上場企業グループ◎新拠点OPEN! 【未経験歓迎】前職や経験は問いません 【面白さ】世の中のトレンドがわかる! 【働きやすさ】年休120日以上&残業月10~15h
\意見を言いやすい風土/残業月10~15h程度など…"定着率96%"にはちゃんとしたワケがあるんです!
サンフロンティアスペースマネジメント株式会社のPRイメージ
東証プライム上場のサンフロンティア不動産。私たちはそのグループ企業として、主に東京都心部の貸会議室やレンタルオフィスを運営しています。
すでに15拠点を展開していますが、2024年2月~さらに1拠点OPEN、4月に田町、新宿マインズタワーのフロアーを増床しました。他施設の増床も予定するなど、さらなる事業拡大に向けて、オープニングスタッフを大募集します!
経験は問いません。あなたの接客スキルを活かしませんか?

仕事内容

当社が東京都心部で展開する貸会議室の運営です。事前の打ち合わせや下見の対応、会場セッティング、お客様の催事運営サポートなどをお任せします。

具体的には

株主総会や決算発表会といった大手企業の催しから
研修会、セミナー、資格試験まで貸会議室の用途は様々。
お客様のご要望に柔軟に対応します。

▼事前の打ち合わせ・下見の対応
▼機器の準備・会場のセッティング
▼当日の受付・ご案内・サポート
▼お客様の催事の運営サポート(「プロジェクターが映らない」等)

入社後の流れ

先輩のほとんどが未経験入社。
未経験の方も心配いりません!

▼オリエンテーション
まずは当社の事業内容や仕事内容などのオリエンテーションをビジョンセンター浜松町(本社)で実施し、その後各拠点へ配属。

▼OJT
配属後は、2週間から1カ月くらいかけて先輩がゼロからノウハウをお教えします。

配属先の編成

◎各拠点によって規模は違いますが、おおむね社員は4~5人。
これに加えてアルバイトスタッフが2~3人で、
20~40代のスタッフが中心に活躍中です。

◎社歴や年齢にかかわらず、意見を言いやすいのが当社ならでは。
「もっとこうしたほうがいい」と積極的に発言しやすいですよ!

定着率は抜群!その理由とは・・・!?

接客の仕事といっても、対応するのは企業の担当者が9割以上。
やり取りがスムーズに進行しやすいので、
未経験の方でもすぐに慣れていただけるでしょう。

残業も少なく、産休や育休の取得実績もあるなど
働きやすい環境のおかげで、定着率は抜群です◎

対象となる方

≪未経験・第二新卒、大歓迎!≫経験・学歴不問/ホテルや飲食、ブライダルなど、さまざまな前職のスタッフが活躍中【年休120日以上◎月8~10日休み】
【応募条件】
◆経験不問
◆学歴不問

【さまざまな前職のスタッフが活躍中!】
・ホテル
・ブライダル
・飲食店
・アパレル
……etc、先輩の前職は多種多様。
前職や経験は問いません。

【働きやすさも整えています】
◎年間休日120日以上
◎月8~10日休みのシフト制
◎残業は自分でコントロール可能
 月平均にすると10~15時間です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇お客様に喜ばれる仕事をしたい方

株主総会や決算発表会は、企業の担当者にとっては一大イベント。成功すると感謝していただけますので、人の喜びを我がことに感じられる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△臨機応変に動けない方

大手企業から民間団体まで、さまざまな人と接する仕事です。お客様のご要望に合わせて臨機応変に対応することを苦にする方には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00-22:00の間でシフト制(所定労働時間:8時間)
※お客様の予約状況によって、若干変動する可能性があります。

※残業は月平均10~15時間程度です。
効率的に業務を進めることを推奨しています。
・別途、残業代全額支給◎
勤務地
★転勤なし!
★U・Iターン歓迎!
《東京もしくは神奈川》

\3拠点がNEWOPEN/

【ビジョンセンター新橋】☆2024年2月OPEN済
東京都千代田区内幸町1-5-2 内幸町平和ビル16F.17F.18F

【ビジョンセンター新宿マインズタワー】※12Fが☆2024年4月OPEN済
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー12階

【ビジョンセンター田町】※9Fが☆2024年4月OPEN済
東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町9F

\全拠点で募集しています!/

【事務所】
東京都港区浜松町2-8-14 浜松町TSビル1F

【ビジョンセンター新宿マインズタワー】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー12・13階

【ビジョンセンター田町】
東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町2F,4F,5F,6F,9F

【ビジョンセンター横浜】※2023年9月に増床しています
神奈川県横浜市西区北幸2-5-15プレミア横浜西口ビル2F/3F/4F

【他】
東京都千代田区、中央区、港区、新宿区のビジョンセンターの各施設

※全拠点で募集しておりますので、配属先は希望を最大限考慮します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
交通アクセス
【ビジョンセンター新橋】
・各線 新橋駅:徒歩3分
・都営三田線 内幸町駅:徒歩4分

【ビジョンセンター新宿マインズタワー】
・東京メトロ・都営地下鉄・京王線 新宿駅(A1出口): 徒歩0分

【ビジョンセンター田町】
・JR山手線・京浜東北線「田町駅(三田口)」 徒歩2分
・都営浅草線・三田線「三田駅(A3出口)」 徒歩1分

【事務所】
・JR山手線 浜松町駅:徒歩3分
・都営大江戸線 大門駅:徒歩4分

【ビジョンセンター横浜】
・各線 横浜駅(西口):徒歩5分
・横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅(出口9):徒歩3分
給与
月給:25万円~

※各種手当あり
※給与は経験・能力を考慮し優遇します。

【試用期間】
・3ヵ月
※労働条件は本採用と同じです。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
・昇給/年1回
・賞与/年2回
・決算賞与(入社3年以降から支給、2023年は支給あり!※業績による)
諸手当
・交通費規定内支給(4万円以内)
・残業代全額支給
休日・休暇

★年間休日120日以上★

・シフト制(月8~10日休み)
┗希望休で土日に休むことも可能です!
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
┗使いやすく、使い切ってしまう人もいます♪
・慶弔休暇
・産休・育休制度あり(実績あり)

★年末年始、夏季休暇は7連休以上になることもあるので、旅行に行く社員もいます!プライベートも充実できる職場です!
福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【その他福利厚生】
・研修制度あり
・資格取得支援
┗自己研鑽制度として、資格取得やスキルアップを支援しています。
・持ち株制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2019年4月
代表者
音道 慶太郎
資本金
5000万円
事業内容
貸会議室・レンタルオフィス・コワーキングスペースの運営

(※)2023年には、既存拠点の増床も行い、ますます事業を拡大しています!
└2023年9月横浜2F増床済み、2023年11月日本橋(三越前)別館5F/6F増床済みです。

(※)2024年8月、9月に新拠点のOPENも予定しています!
本社所在地
東京都港区浜松町2-8-14 浜松町TSビル1F
企業ホームページ https://www.sfsm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募受付5営業日以内を目処に、合格者のみに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWEBエントリー。まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などもご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都港区浜松町2-8-14 浜松町TSビル1F

~アクセス~
・JR山手線
浜松町駅:徒歩3分

・都営大江戸線
大門駅:徒歩4分
問い合わせ
サンフロンティアスペースマネジメント株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町2-8-14 浜松町TSビル1F
地図を見る

電話番号
03-6262-3636(代表)

会社・仕事の魅力

サンフロンティアスペースマネジメント株式会社の魅力イメージ1

交通アクセス抜群の職場で、のびのび活躍!

 ★山手線の駅チカで通勤ラクラク!
――――――――――――――――――
あなたも、貸会議室を使ったことがあるかもしれません。
企業のイベントに、試験会場に、セミナーに――。
今や貸会議室は現代社会で欠かせない存在です。

当社は、都内を中心に15の会議室を運営中。
しかも、横浜を除いてすべて山手線の駅すぐそば。
通勤ラクラクです♪


 ★意見を言いやすい社風です!
――――――――――――――――
「もっとこうしたほうがいいのでは?」
「ここを変えたらどうかな」……etc、
仕事をしていると、そんなことが頭に浮かびませんか?
当社は、前向きな意見を言いやすい社風。
なかなか意見が通らない…言いにくい…なんてことで
モヤモヤすることなんてありません。
私たちと一緒に、より良いサービス、
より良い職場をつくっていきませんか?
東証プライム上場のサンフロンティア不動産グループという抜群の安定感と、社員が自由に意見を言いやすいベンチャー的な気質。同社はこの両方を兼ね備えた日本でも稀有な企業と言っていいだろう。
現在、山手線沿いを中心に15の貸会議室を運営中。さらに、既存拠点も増床済み。(※)他施設の増床も予定しているそうだ。そんな上昇気流に乗る同社に未経験から入社できるこの特大チャンス、ぜひつかんでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Fのプロフィールフォト
F さん(中途入社)
フロントスタッフ
前職の経験 ケータリングサービス
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職がケータリングサービスだった私は、当社の貸会議室に出入りしたことがありました。転職を考えて求人を見ていたとき、たまたま当社を見つけたんです。当社にはいい印象があったので入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

イベントが成功するかは、お客様にとって一大事。うまくいったとき、企業の総務の方から「ありがとう」とお礼の言葉をいただいて、次の受注につながることがあります。これがやりがいにつながっていますね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

コロナ禍のとき、通勤に不安な社員向けに職場近くのホテルをとってくれたり、昨今のインフレではインフレ手当が出たりしました。社員のプライベートまできちんと支えようとする姿勢があるいい会社だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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