キープしました。
辞退しました。

東京シンコール株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

大手インテリアブランドで活躍!【情報システムメンテナンス】 東京シンコール株式会社 年商1000億円以上、大手インテリアブランドのシンコールグループ

掲載終了日:2023/07/31

この求人のポイント

社内システム構築などで会社を支える◎北関東のインテリア業界トップクラスの当社で、活躍してみませんか?
私たち「東京シンコール」は、国内最大級の実績を誇るインテリア企業「シンコールグループ」の一員として、北関東に根付いた経営を続けている専門商社です。

おかげさまで順調な成長を続けており、10年連続で増収増益!新規ビジネスへも積極的に取り組むなど、将来性も抜群です♪

今回は、当社の社内システムなどを支える情報システムメンテナンス職の募集。経験は不問で「やってみたい」という意欲のある方を採用します!

仕事内容

当社の情報システムメンテナンス職として、様々な業務(情報処理全般、社内システム構築、メンテナンスなど)を行っていただきます。

具体的には

◎情報処理全般、社内システム構築、メンテナンス
◎商品の受注、発注のためのデータ入力や伝票処理で使用するソフトの構築とメンテナンス
◎ホームページのメンテナンス

配属先について

事務員は20~50代の男性7名と女性25名が在籍しており、雰囲気はとても明るい職場です。皆で助け合いながら仕事をしています。

当社について

◎設立から50年以上の、インテリア業界の老舗企業
◎インテリア業界でトップクラスの販売規模を誇るシンコーグループの一員として、トータルインテリアの総合商社として機能
◎地域に根付いて2次問屋を介さずに、直接施工する内装工事店にクロス、カーテン、カーペット、床材などを販売するブランドメーカー

対象となる方

【学歴不問】〈必須条件〉パソコン入力、文書作成(エクセル、ワード)ができる方/要普免/45歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
〈必須条件〉
  • パソコン入力、文書作成(エクセル、ワード)ができる方
  • 要普免(AT限定可)
  • 45歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

〈活かせる経験〉
  • AS400の使用経験がある方

募集背景について

北関東のインテリア市場においてトップクラスのシェアを誇る当社は、コロナ禍でも売上を拡大してきました。住宅着工戸数が減少しても、リフォームやインバウンドへのホテル需要など、提供するサービスで増やせる受注があり、今回は組織体制強化のために、新しいメンバーを募集することになりました。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:30~17:30(実動8時間)

※休憩60分(12:00~13:00)
※残業は月30時間程度
勤務地
《望まない転勤なし&UIターン歓迎&社宅完備》

宇都宮支社/栃木県鹿沼市深津842-1
「鹿沼駅」から車で14分

※マイカー通勤(無料駐車場あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県
給与
【月給】
20万5,000円~30万円(一律固定手当含む)

※試用期間3か月(試用期間中は日給制となり、1日:7,650円~8,500円になります)
昇給・賞与
◆昇給(年1回/6月)
◆賞与(年2回/6月、12月)※業績連動
諸手当
◆通勤手当(月3万円まで)
休日・休暇

《年間休日124日》


◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏期休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育休・産休(取得実績多数!)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆再雇用制度(65歳まで/定年60歳)
◆各種慶弔制度
◆制服貸与
◆福利厚生施設(リゾートトラスト)
◆外交報告会
◆文化会
┗社員文化会があり、お誕生日や出産結婚等のお祝い金支給を補助。得意先の住宅を購入すると10万円のお礼金支給などもあります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
設立
1967年12月14日
代表者
代表取締役社長 上田孝治
従業員数
80名
資本金
9,000万円
売上高
60億円(2022年3月)
事業内容
◇テキスタイル事業部
  • 椅子張地等家具用資材の企画開発・販売

◇インテリア事業部
  • インテリア資材、製品の販売(カーテン・クロス・カーペット・床材 他)

◇環境事業部
  • (独)農業環境技術研究所との共同特許1件出願 PCT特許出願中
  • 土壌改良剤(環境浄化剤)「環炭」シリーズの開発販売
  • CEP(R)製品。環境、エコ対応商品販売

当社について

メーカーとしての営業、問屋としての営業、すべて一社でやる方針は、コストがかかりますが、川上から川下までの情報が入りやすく、ひいては、施主様からメーカーまで一気通貫の強い信頼関係が生まれ、創業以来、施工業者と共存共栄の精神で築いてきた販売チャンネルが、当社の最大の財産であり強みです。また、東京本社は家具用張り地専業として、広く関東の既製品家具メーカーと取引があるため、既製品家具業界の最新情報が容易に集まります。
本社所在地
東京都北区西ケ原1-46-13
仕事のやりがい

インテリア業界で活躍しませんか?

人々の生活空間に対する欲求は尽きることがなく、市場は巨大です。内装・インテリア関連のお仕事は、人々が生きるために必要な衣食住の一役を担っているため、大きなやりがいがあります。
企業理念について
「仕事を通じて喜びを分かち合い、個人、家族を大切にしてさらには社会に貢献しよう」が当社の理念です。大切な仕入先とのネットワーク、シンコールグループのバックグラウンド、2次問屋に依存しない独自の販売チャンネルを財産に、共存共栄のもとさらなる飛躍を遂げていきたいと考えています。
企業ホームページ http://www.t-sincol.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募~内定までの流れ
  1. STEP
    1

書類選考

出来る限り多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接

人事担当者との面接
※履歴書(写貼)+職務経歴書(任意)をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
【宇都宮支社/鹿沼流通センター】
  • 栃木県鹿沼市深津842-1
問い合わせ
東京シンコール株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー ※2023年5月28日までの住所:100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 東京シンコール株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/東京シンコール株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード