キープしました。
辞退しました。

《海を越えて世界で活躍!》【海外営業】国内研修もバッチリ☆ 株式会社泰運商会 土日祝休み/年休130日/退職金あり☆創業100年超の国際輸送会社

  • 正社員
  • 500万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/01/30
掲載終了予定日:2024/03/25

この求人のポイント

アジア6か国に拠点を展開★お客様にピッタリの物流をコーディネートする、トータルロジスティクスを提供!
【安定】創業100年。国際輸送の老舗として知名度抜群 【強み】豊富なノウハウで最適な物流をコーディネート 【マネジメント経験歓迎!】異業種からでもOK! 【キャリア】将来は海外駐在員にステップアップ可能! 【社風】30代~40代が活躍中!中途入社のハンデなし 【働きやすさ】完全週休2日/残業月平均12h/実働7h
「海外駐在」というキャリアの選択肢を、あなたに。\日本から世界へはばたくグローバル人材を一から育成/
株式会社泰運商会のPRイメージ
1919年の創業以来、100余年に渡り国内外の物流事業を手掛けてきた当社。豊富な経験とネットワークを活かし、トータルロジスティクスサービスを提供しています。

今回は、国内営業として経験を積んだのち、海外で活躍してくださるような人材をお迎えしたいと思っています。実務経験や特別なスキルは問いません!「将来は海外へ行き、自分の力を試してみたい」という意欲を持つ方を、一から育てていきます。

仕事内容

《国内で知識を身につけてから海外へ!》お客様のニーズを踏まえ、様々な貨物の国際輸送をコーディネートします ★海外では在庫管理と配送が中心

具体的には

お客様に対し、最適な輸送ルートの企画・提案を行う国内営業からキャリアをスタートします!

  • メーカーや商社など、既存取引先のフォローがメイン
  • 国際輸送に関する課題のヒアリング
  • お客様のニーズに合わせた輸送方法の企画・提案
  • 各種書類作成
など

入社後の流れ

★充実の研修で着実にスキルアップ!

国内で営業を担当する先輩が、マンツーマンでOJTを行います。
仕事の流れや進め方を実践形式で学べるほか、マニュアルも完備されているので安心です!

仕事に慣れてきたら、少しずつひとり立ち。実用的なノウハウも吸収しながら、経験を積んでいくことができます。

将来のキャリアパス

★経験を積んで海外駐在に!

入社後数年(最短で1年程度)は、国内で当社の各部門の仕事や協力会社、海外の現地法人と関係の深い顧客など、事業全体を理解するための期間を設ける予定です。

知見と自信がついたタイミングで、海外に赴任していただく予定。グローバル人材として活躍できるよう丁寧にフォローします。

配属先の編成

★定着率の高い職場です

平均年齢は41歳。20代~50代まで幅広い層が活躍しており、平均勤続年数17年など、一度入社すると長く勤める人が多いのが特徴です。

また、男女比はおよそ6:4と、性別を問わず活躍できるダイバーシティな雰囲気の社風。穏やかなメンバーが多く、お互いのことを尊重しながら働いています。

教育研修制度

★資格取得支援制度で成長をサポート!

当社では、貿易・物流に関する資格の受験費用補助を行っているほか、取得後は資格手当を支給しております。

・複合輸送士(講習費全額)
・通関士(講習費の一部)補助
をはじめ、一人ひとりの経験値に応じた支援を行っており、継続的にスキルアップをサポートしています。

対象となる方

《マネジメント経験者歓迎!人物重視》★貿易・国際輸送に興味がある方、英語力を活かしたい方★異業種でもマネジメントや管理職の経験があれば大歓迎
◇◆マネジメント・管理職経験者は大歓迎!◆◇
業界の知識やスキルは入社後でも身に付けられます。
「できるまでやってみよう」という熱意のある方や、新しい環境でコミュニケーション力を発揮し、人間関係を築いていきたいという方を歓迎します!

【必須】

★マネジメント経験(規模・年数不問)

【活かせる経験・スキル】

※必須ではありません
★日常会話レベルの英語力
★物流業界での実務経験(職種不問)
★営業経験(業種・年数不問)

【こんな方はぜひご応募を!】

◎明るく元気に仕事に取り組める方
◎臨機応変に対応できる方
◎コミュニケーションを取るのが好きな方

縁の下の力持ちとして、物流を支える

普段の生活の中で、なかなか物流サービスを意識することはないかもしれませんが、私たちの仕事は世の中に必ず必要とされるものです。世界のインフラを支えている――そんなやりがいを味わえるはずです。

また、顧客からの要望に応えられた時の達成感もひとしお。営業としての"介在価値"を感じながら取り組める環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎柔軟な対応できる方

物流業界ではしばしば、トラブルや想定外な出来事が起きます。不測の事態に陥ったときに、臨機応変に対処ができると活躍の幅が広がりそうです。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションに消極的な方

仕事の性質上、すべてを一人で解決することはできないため、普段から社内の仲間、協力会社、そして顧客との密なコミュニケーションが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(休憩:1時間)

※残業は月平均12時間程度
※毎週水曜はノー残業デー
勤務地
「八丁堀駅」より徒歩1分!

【本社】
東京都中央区八丁堀 4丁目8番2号
いちご桜橋ビル 7階

※将来は海外勤務の可能性もあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・東京メトロ「八丁堀駅」より徒歩1分!
給与
月給30万円~60万円

※試用期間3か月(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円

モデル年収例

年収600万円 / 35歳 /海外駐在時
年収700万円 / 40歳 /海外駐在時
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(全額)
  • 時間外手当
  • 資格手当
  • 役職手当
  • 住宅手当(28,000円~)
  • 家族手当
ほか
休日・休暇

年間休日130日(2023年度)


  • 完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
  • 有給休暇(年24日)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
ほか
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 産休・育休 ★取得率90%以上
  • 携帯電話貸与
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • インセンティブあり
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
設立
1919年4月
代表者
平野 有吾
資本金
1億円
事業内容
  • 一般港湾運送事業
  • 外航海運貨物運送取次業
  • 倉庫業
  • 通関業
  • 荷造・包装業
  • 外航海運貨物利用運送業
  • 海運代理店業
  • 国際複合運輸業
  • IATA航空貨物代理店業
  • 損害保険代理店業
  • その他関連事業
本社所在地
東京都中央区八丁堀 4丁目8番2号
いちご桜橋ビル 7階
企業ホームページ https://www.taiun.co.jp/jp/index.php

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆ 
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
尚、応募受付後、1週間前後で選考結果をご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご希望を考慮します。SPIも実施予定です。
※ご来社が難しい場合にはWEB面接も応ご相談。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談の上、決定いたします。
面接回数
3回
面接地
東京都中央区八丁堀 4丁目8番2号
いちご桜橋ビル 7階
問い合わせ
株式会社泰運商会

住所
〒 104-0032 東京都中央区八丁堀 4丁目8番2号
いちご桜橋ビル 7階

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社泰運商会の魅力イメージ1
株式会社泰運商会の魅力イメージ2

活躍のフィールドが広がる場所で、一から成長を!

─★世界の架け橋となる、誇れる仕事

国際輸送では、海外とのネットワークがどれだけあるかが鍵。
当社は、海外現地法人がシンガポールやマレーシア、タイ、香港、上海、台湾などにあるほか、海外代理店をはじめ世界各地に500拠点を超えるパートナーを擁していることが強み。

日本から世界へ、そして世界から日本へ。
まさに世界と日本をつなぐ架け橋として、日本経済を支える仕事です。

―★海外駐在員へとキャリアアップ

海外駐在後は、各海外拠点において倉庫運営および物流サービスを提供できるように実務およびスタッフのマネジメント、そして顧客開拓と顧客サポートを担当していただきたいと思っています。
熱意と意欲次第で、将来の可能性が広がる魅力的な環境が待っています!

─★社員を大切にする会社

当社が100年企業であるのも、創業から一貫して人材を大切にしてきたからこそ。

☆完全週休2日制(土日祝休み)
☆年間休日130日
☆残業月平均12時間
☆毎週水曜はノー残業デー
☆有給休暇は年24日付与 …etc

プライベートも大切にしながら、仕事を楽しめる環境です!
国際輸送会社として100年もの歴史を誇る同社。今回は、将来の海外駐在を視野に入れた営業募集となる。
「日本とは言葉も文化も違う中で新たな経験を積み、自身の成長に繋げてもらいたい。その結果として、当社の事業も成長できると信じております」と、新しい人材を受け入れるにあたり力強い言葉をいただいた。海外という舞台で国際物流を担うやりがいを、同社で味わってみては。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K.O さん(新卒入社7年目)
営業
Q

有給は取りやすい環境ですか?

有給は取りやすい環境だと感じます!
特に気を遣うこともなく、
休暇取得をしたら必ず取れる環境です。
Q

残業について教えてください。

取引先様の繁忙期には
残業が増える傾向にありますが、
比較的定時に退勤できる日が多いです。

プライベートとの両立も可能ですよ!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

主体的に仕事に取り組める方と
一緒に働きたいです!

物流では日々イレギュラーが起きるため、
自分で考えて行動できる力も培えますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社泰運商会 土日祝休み/年休130日/退職金あり☆創業100年超の国際輸送会社

《海を越えて世界で活躍!》【海外営業】国内研修もバッチリ☆