キープしました。
辞退しました。

株式会社アール・エーディー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

高い自由度で働ける【企画営業】★未経験歓迎!★月給28万~ 株式会社アール・エーディー ■スタートアップ企業 ■完休2日■若手活躍中■大手企業案件多数

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/13

この求人のポイント

<大手不動産会社などと継続取引中>ショッピングセンターの販促活動をトータルにサポートしている会社です
\設立4年目。スタッフ4名のまだ新しい会社です/ 【成長】大手企業からの依頼を中心に紹介で案件増加中 【魅力】施設やテナントからの「ありがとう」が嬉しい 【成長】業界・業種未経験の方もしっかり育てます 【将来】組織拡大中につきキャリアアップはチャンス大 【環境】いつ休むかは個々に裁量あり。メリハリ◎
高い自由度・あなたの経験が活かせる!スケジューリングは個々にお任せ。売上拡大にアイデアを活かせます!
2019年設立の当社は、おもにショッピングセンターにおける広告宣伝・販売促進の企画や運営などを手がけている会社です。

チラシ・パンフレットなどのツール制作はもちろん、イベント企画・運営、装飾施工管理、Webサイト/SNS管理・運用など、幅広いアプローチで活動している当社。

今回は、そんな当社で活躍する企画営業を募集いたします。
成長性のある当社で、ぜひ一緒に働きましょう!

仕事内容

【規模拡大につき4月に増床移転】ショッピングセンターの販促支援において、企画・提案を行います!※キャリアアップのチャンス多数あり!

具体的には

ショッピングセンターの販促支援において
「イベントを開催しましょう」
「季節ごとに装飾物を変えましょう」
など、さまざまな企画・提案を行います。

配属先の編成

代表のほか、マーケティング1名、
企画営業2名、制作物管理2名、顧問1名という組織編成で
男女比は6:4、全員が中途入社です。

★社長との距離も近く、新しいことに挑戦する
チャンスもたくさんあります!

★担当するショッピングセンターは
規模もさまざまですが
50~100のテナントが入る大型施設もあります。

入社後の流れ

いずれのポジションも
OJTで先輩スタッフが業務を伝授。
徐々にスキルの幅を広げていきましょう。

★仕事のポイントは?

ショッピングセンターで行う販促施策は
施設側はもちろん
テナントとの調整も大事な仕事。
そのため、情報共有の徹底や
きめ細かいコミュニケーションが
一番のポイントになります。

ある1日の流れ

◆企画営業
▽出社後、メール確認や企画書・見積作成など
▽顧客先での打ち合わせ(1日1~2件)
▽帰社後、各協力会社に発注・相談
▽翌日の準備をして退社へ

スケジューリングは個々にお任せ

各施設では土日にイベントなどもあり
休みが不規則になりがち。

そこで、当社のスタッフは
月8~9日程度の休みを
自分で決めてもらうことにしています。

そうした自由な環境なため
「今週末は休めなかった……」
ということもナシ。
1日ずつ休んでもらってもいいですし
5連休にしてもOKです。

対象となる方

【未経験歓迎!】◆基本PCスキル ◆35歳までの方 ※商業施設での業務経験を活かせます<コミュニケーション力など人物重視>
\現在6名の少数精鋭の職場です/
ぜひ、当社に新しいアイデアを!

【応募条件】
◆35歳までの方*若年層の長期キャリア形成を図るため
◆基本PCスキル(Excel、Word、Powerpoint)

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇商業施設での業務経験(テナント側でもOK)
◇なんらかの営業経験
◇Illustrator/Photoshopなどの利用経験

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎調整力がある方
◎会社の成長とともに自分の成長を実感したい方
◎自分からアイデアを発信できる方

キャリアアップにもチャンスあり

現在はメンバー6名の当社ですが
コンペではなく、直接の依頼も
日々増えていることから
会社の規模拡大は必至。

今後、スタッフの数も
増えていきますので
たとえば、営業部の責任者や新規事業担当など
キャリアアップのチャンスも充分あります。

ぜひ、当社のコアメンバーとして
存分に成長してくださいね!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎調整力がある方

今回の仕事は、ショッピングセンターとの連携はもちろん、そこに入っているテナントの方々との交渉も必須。そのため、調整力があり、コミュニケーション力を発揮できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲時間にルーズな方

今回の仕事は、関わる方が多いのが特徴。打合せひとつでも、出席者それぞれが時間を調整して成り立っているので、それを無駄にしてしまうような時間にルーズな方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
09:00~18:00(実働8時間)
勤務地
★転勤なし

【本社】
東京都新宿区西新宿7丁目9-6 寿ビル5F

<交通アクセス>
「新宿」駅から徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~ + 賞与(年2回)
※あなたの経験・スキル等を考慮し、当社規定により決定します
上記給与には45時間分の固定残業代(79,400円~)を含み、超過分は別途支給します
※試用期間3カ月~6カ月あり(給与・待遇の変更はございません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日115日

■完全週休2日制(月8~9日)
※お客様に合わせて休暇を取得できるよう柔軟に調整できます
■有給休暇
※少人数でも有休を消化できる環境を整えています
■夏季休暇(7~9月中で3日間)・冬季休暇(12~1月中で5日間)
福利厚生
■社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2019年8月23日
代表者
代表取締役 岡本 英之
従業員数
7名(2023年5月末現在)
資本金
500万円
売上高
2.7億円
事業内容
  • 主に商業施設での広告宣伝及び販売促進に関する企画、運営及び管理
  • 広告宣伝及び販売促進に関するグッズの製造代行業務
  • 各種イベントの企画、運営及び管理
  • 各種講演会、セミナー等の企画、制作及び実施
  • 商業施設の空き区画の活性化に関する企画立案
  • 市場調査業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿7丁目9-6 寿ビル5F
企業ホームページ https://r-ad.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。

応募の際の秘密は厳守いたします。
応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後10日以内に次の選考に進んでいただく方のみ、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(採用担当者)

対面またはオンラインで実施します
  1. STEP
    3

最終面接(代表・役員)

対面で実施します
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回予定
面接地
一次面接は本社にて対面または、オンラインで実施する予定です。
最終面接は本社で実施する予定です。

【本社】
東京都新宿区西新宿7丁目9-6 寿ビル5F

<交通アクセス>
「新宿」駅から徒歩7分
問い合わせ
株式会社アール・エーディー

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目9-6 寿ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

新しい視点で、当社にもクライアントにも刺激を!

★大手不動産会社から信頼獲得

当社の歴史は2019年にスタートしましたが
代表をはじめ、社内メンバーも
ショッピングセンターの販促支援では
豊富な経験と実績があります。

当社の大きな強みは、
ショッピングセンター目線に立てること。
「痒いところに手が届く」提案で
大手不動産会社をはじめ
ご紹介で案件が増え続けています。

★仕事のココがおもしろい!

たとえば、ポスターやチラシなどをつくる際に
各テナントを周り
「御社の店舗ならこの商品を載せたほうが
 より注目が集まると思いますよ!」
など、自分の裁量大きく、
細かく提案することが可能です。

テナント側も、あなたの熱心さに
さらなる信頼を寄せてくださいますし
「確かに、そのほうがおもしろいかも」
と、新しい視点に共感してくださることも!

自分の視点から意見を発信できる
新しい風を吹かせてくれる方を求めています。
今回募集する企画営業は、設立4年目にして、大手不動産会社の信頼を勝ち取っている成長企業で活躍できる点が大きな魅力。業界・業種未経験OKだが、同社の仕事を通じてコミュニケーション力や調整力も存分に磨かれそうだ。また、4月にオフィスの増床移転を計画しており、組織拡大を見据えている同社。キャリアアップのチャンスも大きく広がっているため、新しい環境で成長したいという方は、ぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード