キープしました。
辞退しました。
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社の企業ロゴ

経験者大歓迎!経験をフルに活かせる【金融事務】年間休日120日 グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社 完全週休2日/駅から徒歩1分/フレックス導入/賞与年2回

  • 正社員
  • 422万~675万円
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

お金に関わるプロフェッショナルになれるお仕事です◎
【働く環境◎】土日祝休み!年間休日120日以上! 【働きやすさ◎】入社当日に有給休暇3日付与します! 【サポート体制◎】チームで動くため1人完結作業は0! 【経験者大歓迎!】あなたの経験が活きます! 【駅チカオフィス】神谷町徒歩1分でアクセス抜群! 【年間休日120日以上】土日祝完全休み!
「より強固でクライアントからの信頼を厚くするために」増員募集する事になりました!
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社のPRイメージ
不動産ファンド等に、会計・税務業務サービスを提供している当社。

今回募集する資金管理部は一定のルールはありながらもまだまだ改善の余地がある為、あなたの意見で使うフォーマットや書式、フロー等が変わるかもしれません!

クライアントに+αを届けるための提案は大歓迎で
そういったメンバーを探しています!

意見を言いながらノビノビと。
そんな環境で働いてみませんか?

仕事内容

資金管理部のアソシエイトとして、クライアントの資金管理や書類作成等をメインに外資系企業や不動産ファンドを10社ほど担当いただきます!

具体的には

■クライアントの資金管理
・支払業務(指示書と証憑の突合、EBによる支払等)
・銀行口座関連業務(口座開設や解約等に係る各種申請書類の作成)
・上記業務に付随して必要となる、取引先銀行との窓口業務(銀行との調整、社内メンバーへの情報連携含む)

能力・ご希望等に応じて

・上記資金管理業務のレビュー及び承認、チームメンバーへの指導・教育
・上記資金管理業務の効率化を目的とした業務改善
・不動産ファンドの物件取得時における、弊社会計チームと連携した上での資金管理業務の遂行
・税務関連届出書の作成 等

得られる経験と知識って何!?

・外資系企業や様々な不動産ファンドの資金管理業務に携わることにより、当該分野でのプロフェッショナルになることができます!
・資金管理のみならず、会計税務等幅広い分野の知識に触れることができます!
・場合によっては英語を使用する業務もあり、ビジネスでの英語経験を積むことができます。

将来のキャリアパス

今回アソシエイトでの入社を想定しておりますが
経験に応じてシニアアソシエイト・マネージャー等へのキャリアアップも可能です!

入社後すぐに活躍しているメンバーも在籍中です◎
ぜひ、周りをうまく頼りながらお仕事を進めていってください!

配属先の編成

各々の業務は、一人で完結することはなく、すべてチームや上席と一緒に確認をしながら進めていきます!
まずは出来ることからお任せし、徐々に慣れていただき、クライアント業務等をお任せします!

対象となる方

金融業界経験者歓迎!/金融事務経験者大歓迎!/事業会社での資金管理業務のご経験がある方も大歓迎です!/コツコツ業務を遂行する人にピッタリ!
【必須条件】
・金融機関での金融事務のご経験がある方、または事業会社等での資金管理業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・支払業務など、クライアントの損益にかかわるため、業務を正確かつタイムリーに、責任感を持って遂行できる方
・コツコツとした業務が得意な方
・マニュアルを遵守しつつ、より良いサービス提供のために柔軟な思考で業務を遂行できる方
・意欲的に学ぶ姿勢のある方
・英語スキルをお持ちの方(読み書き)
・複数人でチームとなって仕事をしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

複数人で案件を担当するお仕事です。

その為、「納期までにコツコツ作業できる」「チームとコミュニケーションをとり、助け合いながらお仕事をする」ことに抵抗のない方にはピッタリのお仕事だと思います!

この仕事に向いていない人

事務作業が多いので、事務作業が苦手な方には向いていません。

「コツコツ仕事をするのが得意」
「金融事務での経験がある」

といった方々に向いているお仕事です◎

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:15~18:15(実働8時間)

※残業は月20時間程度ですが、新規案件開始時等、業務が重なるタイミングはそれよりも多くなる可能性があります。

※2023年3月よりフレックスタイム制度を導入しております。
(コアタイム10:00~15:00)
標準労働時間:8時間
勤務地
本社/東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
★転勤はありません。腰を据えて働けます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩9分
給与
月給:25万円~40万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
422万円~675万円

モデル年収例

年収472万円 / 28歳 アソシエイト職 経験2年
年収556万円 / 31歳 シニアアソシエイト職 経験5年
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月)
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■資格取得支援制度(資格取得補助支給 ※対象条件あり)
■慶弔見舞金制度
休日・休暇
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇※入社時に3日、入社3か月経過後に7日付与。以降、入社後1年毎に付与。
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■試験休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■401k制度(確定拠出年金)
■社内禁煙(建物屋上に喫煙スペースあり)
■資格取得支援制度(資格取得補助支給 ※対象条件あり)
社内のガジェット周りをご紹介!
全社員に対し、ノートPC1台、モニター2台を貸与しています!
広々としたデスクにパーテーションもあり!チームで仕事をしていきますが、この時間は集中したい!なんて時にもピッタリの環境です!

椅子はゲーミングチェアでフットレストマッサージ機能付き!
座っての業務が多いので出来るだけ負担を軽減できるよう配慮しております!

そのほかにウォーターサーバー(お茶コーヒー等無料)冷蔵庫/電子レンジもあります!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2005年10月
代表者
代表取締役 福永 隆明
従業員数
66名(2023年12月現在)
資本金
4,300万
事業内容
・税務業務
・会計業務
・ファンドマネジメント
・バックオフィスサポート
・翻訳(日英、英日)
・SPC監査
本社所在地
本社/東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
代表メッセージはこちら→
好きか嫌いかにかかわらず殆どの方が生活のために働いており、人生の相当な時間が仕事に費やされているのではないかと思います。

そうであれば、仕事の時間を単に作業を行う時間、お金を稼ぐ時間だけだと考えると、あまりにもつまらない人生になってしまうのではと思います。

どうせ働くのあれば仕事も余暇も全力で楽しみませんか?

当社ではそれが実現可能です。
ご応募お待ちしております!
採用サイトは→
最近採用サイトを一新いたしました。
一緒に働くメンバーや代表メッセージ等、
マイナビ転職では足りない部分を記載しておりますので、
良ければ、ご覧ください◎

https://www.global-solution.jp/recruit/
企業ホームページ https://www.global-solution.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
\最後までマイナビ転職をご覧いただき、ありがとうございます!/

◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします!

※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、マイナビ転職内のメッセージにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Webエントリー

  1. STEP
    2

面接 ◎2回

2回を想定しております。
Webでの面接も実施しておりますので、お気軽にご相談下さい!
  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
2回
面接地
本社/東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階
問い合わせ
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門5丁目1-4
地図を見る

採用担当
中途採用担当

E-mail

電話番号
03-3433-6433(代表)

会社・仕事の魅力

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社の魅力イメージ1
グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社の魅力イメージ2

一定のルール以外は働き方も自由な会社です◎

当社は、主に外資系企業へ会計・税務業務を提供している会計事務所です。営業活動を行わずに既存クライアントからの紹介でご依頼をいただいております!

だからこそ、1人ひとりがクライアントの期待を超えるサポートを考え、
行動に移すことを大事にしております◎

その為、一定のルールはあるものの、
ご自身の裁量で「構成を変更する」「Excelフォーマットを変更する」等、ルールに基づいたうえで効率、成果を良くするための柔軟なアイデアを大歓迎しております!

既存のやり方にとらわれることなく、
チームでクライアントに+αを提供する。

その結果、クライアントにお喜びいただける、昇進する等、
働くメンバーにも最大限還元できる評価制度も整えております◎

決められたルールにのっとって淡々と作業するのではなく、
ご自身の経験やアイデアを生かしてさらにいいものを提供する。

そんな経験をしてみませんか?
事業を発足して4年目の事業部。

「チームで1つのプロジェクトを遂行していく」というお仕事の進め方がすごく魅力的ですね。

同じ仕事をしている人が周りにいないから誰に聞けばいいのかわからない。そんな事を思った事がある方も多いのではないでしょうか。

GSCでは常にチームで仕事を進めていくので、遠慮せず周りをうまく頼りながら仕事を進められる会社だと思います!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K.K さん(中途入社3年目)
資金管理部アソシエイト
前職の経験 金融事務
クライアントのお金を管理する重要な仕事なので迅速かつ正確性が求められますが、今までの金融事務経験を活かして日々業務に取り組んでいます。

また、当社は会計事務所なので、資金管理のみならず会計税務の視点から幅広い業務に携わることができるのでとてもやりがいを感じています!

月末月初は忙しいですが、基本的に残業もせずに定時で上がれるので、プライベートとの両立もしやすいです。メリハリをつけて働ける今の環境にすごく満足しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

C.N さん(中途入社8年目)
資金管理部シニアアソシエイト
前職の経験 グランドスタッフ
常にチームで業務に取り組んでいるので、分からないことはお互いにサポートし合える環境です。業務改善に向けて定期的にミーティングなども行っており、自分のアイデアが業務効率化に繋がることもやりがいの一つです!

社内の雰囲気は比較的落ち着いている印象です。コツコツと集中して作業に取り組むことができるタイプの方であれば、すぐに当社の雰囲気にも馴染んでいただけると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社 完全週休2日/駅から徒歩1分/フレックス導入/賞与年2回

経験者大歓迎!経験をフルに活かせる【金融事務】年間休日120日