キープしました。
辞退しました。

コクヨ東北販売株式会社

その他の募集要項

\営業経験者必見!/快適で働きやすいオフィスを提案【営業】 コクヨ東北販売株式会社 ★フレックスタイム制★年休120日以上★東北に貢献♪

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
掲載終了日:2023/09/21

この求人のポイント

【オフィス空間をトータルプロデュース】東北エリアのオフィスのあらゆるお困りごとを解決するプロ集団!
◎ 営業者経験必見!業界の知識は入社後でOK ◎ 自社商品を取り入れた快適なオフィス! ◎ 年間休日120日以上!ワークライフバランス充実 ◎ 原則、希望勤務地を考慮した配属を実現! ◎フレックスタイム制でメリハリのある働き方! ◎地域に根付いてキャリアアップができる環境!
<東北で働きたい方歓迎>営業経験を活かし、オフィス空間をプロデュースできる醍醐味をぜひ!!
コクヨ東北販売は、生活に密着した商品を提供するとともに、働く人・学ぶ人の様々なシーンにおいて知的活動の進化につながる商品・サービスを提供しております。
オフィスの開設やリニューアルの提案・設計・施工監理・引越し作業など、オフィスにかかわる様々な業務のほかに、学校・病院・官公庁・福祉施設など、提案の場は多岐にわたります。
左側の写真は「一番町オフィス」になります。

仕事内容

【BtoB営業】空間デザインやオフィスファニチャーの提案及び、ソリューション提案を行います。★フレックスタイム制★年間休日120日以上

具体的には

法人のお客様へ、オフィスファニチャーやステーショナリー、商品の提案及び、ソリューション提案営業を行います。

  • 当社契約販売店様への製品提案、新製品紹介等を行います。
  • オフィス、医療施設、教育施設等様々な空間構築のご提案や、ソリューション営業を行います。

オフィスから官公庁、店舗まで多岐にわたる活躍の場

オフィス家具の販売、移転作業やリニューアルの提案・
設計・施工監理・引越し作業など、様々な働く環境をトータルサポートしています。

教育・研修制度

入社後は主にOJTで営業同行を通して、仕事を覚えてもらいます。
希望があればグロービス経営大学院などの社外研修を受講することも可能です。

対象となる方

【営業経験をお持ちの方】◆普通免許(AT可)※男女共に歓迎!幅広い人生経験が活きる仕事です!
【あれば活かせる経験や資格】
  • ハウスメーカーやゼネコンなどインテリア・建設業界経験
  • 一級、二級建築士の有資格者

【求める人物像】
  • 「コクヨ=文具」のイメージを持たれる方が多いですが、主にオフィス家具の営業や空間構築を提案する仕事です。名前で判断せず、きちんと業界研究をしてくださる方にご応募いただきたいです。
  • 指示待ちではなく自分で考えて行動し、最後までやり切ることできる方。
  • 設計部や営業支援部(内務)と連携して仕事を行うので、協調性のある方。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間 コアタイム なし)
  • 標準労働時間帯 8:30~17:30(休憩1時間)

※業務の都合により始業、終業時間及び休憩時間を繰り上げまたは繰り下げることが可能。
勤務地

青森・岩手・秋田・福島のいずれか

※希望を考慮し決定します。

  • 青森オフィス
青森県青森市東大野1丁目20番4号

  • 岩手オフィス
岩手県盛岡市中央通3丁目1番2号 盛岡第一生命ビルディング3F

  • 秋田オフィス
秋田県秋田市卸町四丁目7番7号

  • 福島オフィス
福島県郡山市喜久田町卸一丁目51番地1

マイナビ転職の勤務地区分では…


青森県、岩手県、秋田県、福島県
給与
月給:25万円~35万円
※経験、年齢等を考慮し当社規定により優遇します
※試用期間3ヵ月間も同条件
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当
資格手当(※当社規定あり)
役職手当
休日・休暇

年間休日120日以上

完全週休2日制(土日)
※繁忙期には土日出勤や夜間作業が発生する場合もあります。その場合は代休取得ができます。
祝日
GW
有給休暇(平均取得日数9.5日)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度
各種慶弔制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
2003年7月3日
代表者
代表取締役社長 岡竹 博昭
従業員数
100名
資本金
9,500万円
事業内容
  • 文房具、紙及び事務機器の販売
  • 家具、什器備品の販売
  • 家庭用雑貨、日用品雑貨、食料品及び玩具の販売
  • コンピュータ機器、オフィスオートメーション機器及び電気通信機器の販売
  • 福祉用具、電動ベッド及び車椅子等の介護用機器の販売
  • 内装仕上工事請負
  • オフィス設計、管理及び施工請負
  • 木工、造作、家具及び建具の工事並びに施工請負
  • 建物の保守管理及び清掃業務の請負
  • 電気・電話・LAN工事の請負
  • 引越作業請負
本社所在地
仙台市青葉区中央2丁目9番10号(セントレ東北10階)
企業ホームページ https://www.kokuyo-touhoku.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

会社説明

  1. STEP
    3

面接

  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
コクヨ東北販売株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 コクヨ東北販売株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/コクヨ東北販売株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

\コクヨ商品を通じて、新しい働き方を提案できる/

単純に必要な商品を売って終わりではなく、そのレイアウトや機能を踏まえ、お客さまの課題解決やオフィスで活躍する、
社員の働き方まで提案していくのが当社のスタイル。

「効率よく仕事ができるような職場にしたい」
「社員間の交流が増える空間をつくりたい」

このように、企業が考える
『快適なオフィスのカタチ』はさまざまです。

お客さまの課題解決に繋がるような提案を行いますが、
当社には設計部門もあり、施設構造を踏まえた実用的な深い提案が可能です!

当社は「オフィス」を単なる仕事場ではなく、
企業の経営戦略の重要な「場」と位置づけています。

社員同士やお客様とのコミュニケーションを誘発し、
モチベーションや生産性の向上をサポートできる
オフィス環境づくりをしてみませんか?
あなたの営業経験を生かせる職場です!

お客さまから「働きやすくなったよ!」と喜びの声をいただけた時の達成感は最高ですよ!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード