キープしました。
辞退しました。
株式会社三協エージェンシーの企業ロゴ

【バックオフィススタッフ】残業月5h程度/実働7時間/年休120日 株式会社三協エージェンシー 【GSG】総合エンターテイメントビジネスを展開!

情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

実力派広告代理店の名古屋支社勤務/通いやすくて働きやすい環境/マルチタスクな事務を目指す方を歓迎!
《安定性》ユニークなコンテンツを持つ総合広告代理店 《9-17》7時間勤務で残業は月5h程度 《マイペース》事務部門を一手に引き受け主役になれる 《働きやすさ》土日祝休の完全週休2日で年休120日
\頼られてうれしい!/残業ほぼなく、自分のペースで働けて、バックオフィスを守るやりがいもあり!
株式会社三協エージェンシーのPRイメージ

《自社媒体を持つ総合広告代理店》

エンタメ関連のユニークなコンテンツを展開し、業界内で高い知名度を誇ります。営業部門のメンバーもイキイキと活躍中!経理や総務関連の業務から彼らの活躍を支えるのが、今回募集するバックオフィススタッフです。
仕事に慣れれば支社の事務処理関係は一人で担当するようになるので、自分のペースでテキパキと仕事を進めたい方を歓迎!あなたのよりよい居場所が見つかるはずです!

仕事内容

【経理や総務・人事、営業事務など支社の事務関連業務を幅広く担当】自分の裁量を生かし、自分のペースで働ける。メンバーをサポートするやりがいも◎

具体的には

《経理》

◎請求書・売上・小口現金管理
◎仕訳入力 など
※全体の業務の約5割です

《総務・人事》

◎来客・電話対応
◎備品管理・発注
◎入退社・採用管理

《営業事務》

◎営業職のサポート(資料作成)
◎チケットやホテルの手配 
◎派遣スタッフの手配
◎スケジュール調整
◎その他チェック業務

入社後の流れ

《先輩とのOJTで仕事を理解》

資料作成や入力、先輩が行う各種業務のアシスタント役を勤めながら、仕事の流れを理解します。独り立ちまでは約1ヵ月を予定。
独り立ち後も大阪本社とはオンラインで繋がる間柄。わからないことは何でも聞いて、徐々に自分のモノにしてください!

将来のキャリアパス

《支社運営の主役になれる!》

事務部門を一手に引き受け、自分の裁量を生かして働けます。細かなルールに縛られることもなく、自分なりのやりやすさを追求できる。
気が付けば、名古屋支社になくてはならない存在になれること必至!自分が主役となり、イキイキと働きたい方を歓迎します。

ライフワークバランス◎

《ゆとりの7時間勤務!》

就業時間は9時から17時。実働7時間で、残業は月5時間程度。
プライベートの予定もしっかり立てられます。
もちろん土日祝休の完全週休2日制で年休は120日。オンオフのメリハリをつけ、堅実に働けます!

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】40歳未満(※)/学歴不問/社会人デビューもOK★日商簿記3級レベルの知識、優先順位を決めて仕事をすることが好きな方歓迎

《基本条件》

◎40歳未満(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

\未経験者歓迎/

◎事務経験や業界経験不問
◎社会人デビューの方もOK

《こんな方にピッタリです》

◎人と接することが好きな方
◎優先順位を決めて、テキパキと進めることが好きな方
◎他人に依存せず、自分から動ける方
◎マルチタスクに抵抗がない方

《こんなスキルも生かせます》

◎日商簿記3級相当の知識(勘定科目の理解など)
◎オフィスソフトの基本的なPCスキル
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツと進められる方

経理、総務と仕事は多岐に渡りますが、月次業務などやるべき内容はある程度決まっています。パターン化された業務をコツコツと、手際よく進められる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちな方

仕事に慣れたら支社のバックオフィス運営は一人でお任せします。各拠点に連携を取りながら動きますが、自分から動き、考えて進めることもあるので、指示待ちの方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

※月平均残業時間5時間程度
勤務地
【名古屋支社】
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号 第2森ビル5階

※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
「名古屋」駅より徒歩8分
給与
月給20万9500円以上+賞与年2回

※固定残業手当(月40時間分/5万5500円~)を含む。
 超過分は別途支給します。
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 交通費(上限月3万5000円)
  • 時間外手当(固定残業代超過分)
  • 役職手当
休日・休暇
【年間休日120日以上】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇※入社半年以降付与
  • 慶弔休暇

※休日は業務の状況により出勤する場合あり!
その際は代休を取得していただきます。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1987年4月
代表者
代表取締役 金宮 智秀
従業員数
50名(2024年2月時点)
資本金
1000万円
事業内容
■総合エンターテイメントビジネスの運営・開発
・JANBARI.TVの運営 (ネット媒体・アプリ)
・オリジナル番組を多数の動画共有サイトで配信
・ななプレス編集室 (総合メディアサイトの運営)
・ユーザーに向けたイベント・取材企画などを実施

GSGのヘッドカンパニーである三協エージェンシーが手がけるのは、クロスメディアを用いた「総合エンターテイメントビジネス」です。 パチンコ・パチスロ業界では動画配信サイト「JANBARI.TV」を中心にWEBの分野で確固たるシェアを持ち、 人気タレントや有名ライター来店イベントの企画・キャスティング・運営、また番組・CMやPOP・パンフレットなど広告物の制作も含め、 全てを一貫して行うことができるのが三協エージェンシーの強みとなっています。
本社所在地
大阪府大阪市北区東天満2丁目10番24号 GSGセンタービル
事業所
【東京支社】
東京都千代田区神田東松下町48番地 ism神田6階

【名古屋支社】
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号 第2森ビル5階
関連会社
  • 株式会社ゴールドスターホールディングス
  • 株式会社映像ウェーブ
  • 株式会社動画集団
  • 株式会社フロンティアコーポレーション
企業ホームページ https://sankyo-agency.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※ご応募から内定までは、1~2週間を予定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社が可能です。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
■一次面接は、オンライン面接可能。
■最終面接
名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号 第2森ビル5階
問い合わせ
株式会社三協エージェンシー

住所
〒 101-0042 【名古屋支社】
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目24番5号 第2森ビル5階

地図を見る

採用担当
採用担当まで

会社・仕事の魅力

株式会社三協エージェンシーの魅力イメージ1

頼られて際立つバックオフィススタッフの存在感

《自分主体だけど、一人じゃない》

支社のバックオフィススタッフは、基本的に1人体制。でも営業メンバーや各拠点に連携をとったり、コミュニケーションの多い職場です。資料作成や連絡取次などで営業職をサポートすれば、「キレイにまとめてもらい、ありがとう」「助かっています!」というレスポンスもあり、達成感を感じることも。みんな、バックオフィススタッフのていねいな仕事を頼りにしています。

自分のペースで進められるデスクワークが中心ですが、決して一人じゃない。孤独でもない。
フランクな会話を交わしながら、人の役に立っている手応えも得られる仕事です。

《ゆとりの実働7時間》

ライフワークバランスを取りながら働ける環境です。
17時で上がれるから、その後の映画もコンサートも習い事も、しっかり間に合います♪
また、土日祝休の完全週休2日でメリハリよく働けます。

《気遣いなく、マイペースで働ける》

各拠点のしっかりとした組織体制があるから、入社早々は手厚い指導で安心。でも、仕事に慣れれば自主性重視。だから、別にわがままなわけじゃないけど、自分ひとりでマイペースな方が落ち着くという方にぜひ注目してほしい。
事業自体もエンタメ関連の広告代理店で、新しい視野が広がる面白さがあるはず。イキイキとした職場が自分の居場所となり、活躍できるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はIT系の事務とサポートデスク。でも経理業務に関心を持ち、簿記資格を取得。実務でも使いたいと思い、未経験でもOKの当社を見つけ転職しました。経理もその他の事務も幅広く担当しています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

仕事に慣れるとバックオフィス業務を1人で担当。人の仕事の影響を受けずに、自分のペースで進められるのが、私には合っています。もちろん困った時には周りのメンバーのサポートも受けられるので安心してください。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

私以外は営業メンバーですが、皆さん明るく、活気のある職場です。書類の手続きなどで頼られることもあり、ちょっとウレシイ。仕事の中身は違っても、同じ職場の仲間として一体感を感じられます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社三協エージェンシー 【GSG】総合エンターテイメントビジネスを展開!

【バックオフィススタッフ】残業月5h程度/実働7時間/年休120日