キープしました。
辞退しました。
株式会社ルーデン・ビルマネジメントの企業ロゴ

★管理職候補採用★総合ビルマネジメント企業の【総務人事】 株式会社ルーデン・ビルマネジメント ◆月給30万円以上◆土日祝休み◆賞与年2回◆原則定時退社

情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

【創業61年目の安定企業】これまでの経験を活かし、管理職候補として当社のバックオフィス全体をサポート◎
【創業61年目】23区が中心の総合ビルマネジメント事業 【やりがい】会社のバックオフィス全般をサポート♪ 【自由な裁量】チームで1から組織を創れる! 【働く環境】年休120日以上/土日休/原則定時退社
\30・40代活躍中/これまでの経験を活かし「社会に貢献する人生」を当社で続けませんか?
株式会社ルーデン・ビルマネジメントのPRイメージ
1962年の創業以来、様々なビル・商業施設などを対象に、快適空間の創造をテーマとした総合管理を手掛けている私たち。
現在、東京23区を中心にスタッフ400名、関連企業も数社形成するなど、安定した経営基盤を築いて成長を続けています。
今回は、管理職候補として【総務人事】をお任せします。業務に慣れて頂きながら、バックオフィス全体の仕組みを創っていけます!あなたの経験をぜひ当社で活かしてみませんか?

仕事内容

【人事/採用/労務の経験を活かせる】これまでの経験を活かし、当社の総務人事として業務をお任せします!◎残業ほぼなし◎年休120日以上

具体的には

◆採用業務(採用媒体管理/面接・面談対応など)
◆労務管理(勤怠管理/入社手続き管理など)
◆お電話にて所属する契約社員の対応
◆その他総務業務

\管理職候補として力を存分に発揮してください!/

既に所属する社員のマネージャー候補として
一緒にバックオフィス全体を管理していきましょう◎

入社後の流れ

まずは…

当社の事業を把握いただくことからスタート。
業界の経験は未経験でも問題ございません!

その後…

実際に業務スタート!
上記業務をこなしながらも
1から採用計画を創り実行できる面白さがありす◎

経験者としての募集ではございますが
まずは得意とする業務からお任せしますのでご安心下さい♪

配属先の編成

今回配属となる【総務人事課】は、組織変革に伴い新設した部署
まさにあなたがスタートメンバー!
事業拡大に伴い、今後更に人材採用や勤怠管理等
社内で重要なフェーズとなります。

「組織の拡大フェーズに携わってみたい」
「安定企業のマネージャーとしてキャリア形成したい」等
意欲をお持ちの方は大歓迎です。

働きやすい環境で伸び伸びと活躍

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制(土日+祝休み)
◎残業ほぼ無し・原則定時退社
◎賞与年2回

プライベートな時間もしっかり確保しながら働ける環境です。
経験を活かしながら、ぜひ当社でキャリアをスタートさせませんか?

対象となる方

【業界経験不問/転勤なし!】◆人事/採用/労務の経験をお持ちの方(目安3年以上)◆マネジメント/リーダーの経験※管理されていた人数は問いません。

《応募資格》

◆人事/採用/労務の経験をお持ちの方(目安:3年以上)
◆マネジメント・リーダーの経験をお持ちの方
※管理されていた人数は不問です。

《こんな方、歓迎します!》

◇主体的に考え行動できる方
◇コミュニケーションが得意な方
◇管理職として活躍したい方
◇自らの経験を活かし社会貢献したい方
◇安定基盤の勤務形態下で働きたい方

\意欲重視の採用です/

前述の通り今後更に急拡大していきます!
そのフェーズに身を置き、更に経験を積みたい方は大歓迎!
業界経験等は一切不問!是非ご応募下さい◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎経験を活かして元気に働きたい方

「これまで培った経験を活かし、元気に体を動かしながら働きたい」といった意欲をお持ちの方にピッタリのポジション。採用を通じて社会に貢献したい方にも向いています。

この仕事に向いていない人

△移動を苦にされる方

デスクワークで完結する業務とは違い、就労支援施設に足を運ぶ機会も多いポジションです。都内のため長い距離の移動はありませんが、苦痛に感じる方はあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
8:30~17:30
★残業はほとんどありません。
勤務地

本社にて募集


本社:東京都台東区上野5-15-15 中田ビル6階

JR山手線:御徒町駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線:仲御徒町駅 徒歩1分 
東京メトロ銀座線:上野広小路駅 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円以上+賞与年2回
※前職、経験、能力を最大限考慮し、支給額を決定致します。
※残業代は全額支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
◆賞与 年2回
◆昇給 年1回
諸手当
◆交通費支給
◆時間外手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(※2年以上勤務)
◆資格補助制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 再雇用制度あり
設立
昭和40年7月28日(創業:昭和37年5月26日)
代表者
代表取締役  西岡 孝
資本金
資本金3,000万円
事業内容
総合ビル管理事業
本社所在地
東京都台東区上野5-15-15 中田ビル6階
企業ホームページ http://www.ruden-bldg.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、
通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定・入社

面接日・入社日は柔軟に対応します。
問い合わせ
株式会社ルーデン・ビルマネジメント

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野5-15-15 中田ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ルーデン・ビルマネジメントの魅力イメージ1

あなたの経験を存分に活かして再スタートしませんか?

◎「老舗総合ビルメンテナンス企業」という安心

今年で創業61年を迎える当社は、長年にわたって東京23区を拠点に、ビルや公共施設などの様々な施設を対象に、清掃や衛生管理、ビル管理等を手掛けてまいりました。

その結果、多くの顧客から高い評価をいただき、安定した経営基盤を構築。コロナ禍でも堅実に成長を続けてきました。

◎新設部門の管理職候補/コアメンバーとしてキャリア形成できる

今回、事業拡大に伴い組織編制を行い新たに<総務人事課>を設立しました!
そのポジションの管理職候補として、仕組みから作っていくことができます。
大変なことも勿論ありますが、これまでの経験を形にできる中々ない機会ですので、ご興味をお持ちの方は是非チャレンジしてみてください♪

◎働きやすさ充実

年休120日以上・土日休なのでお休みもしっかりとることが可能。プライベートを充実できます。
60年以上の歴史を有する同社は、安定した経営基盤を確立しているため、社員の定着率は軒並み高い。更に今回は新設した総務人事の管理職候補としての採用。今後更に事業拡大していく同社のバックオフィス全体を把握し、仕組みから作っていけるまたとないチャンスです。「現職の経験を活かし、更にスケールの大きい仕事をしたい。」「新組織のコアメンバーとして活躍したい」等、意欲がある方は是非、ご応募下さい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

蔵野 さん
Q

有給は取りやすい環境ですか?

業務によっては繁忙期と重なり忙しいときもありますが、比較的取りやすいと思います。落ち着いた時期であれば午前休や午後休なども取得できるので、自分の働き方に合わせて休むことができますね。
Q

残業について教えてください。

残業は少なく、先月の平均残業時間は一人当たり10時間弱でした。外出したり、訪問前の準備が積み重なった結果の残業時間です。緊急の仕事が残っていない限りは、基本的に皆さん定時には退社されています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

成果を出した分、しっかり評価してくれる環境や制度があります。一例ですが、中途入社してきた方が入社3年目で部長に昇進することがありました。努力を認めてくれる社風だと思いますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ルーデン・ビルマネジメント ◆月給30万円以上◆土日祝休み◆賞与年2回◆原則定時退社

★管理職候補採用★総合ビルマネジメント企業の【総務人事】