キープしました。
辞退しました。

日本ミート販売株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験OK!【管理部門スタッフ】★管理部門のエキスパートへ 日本ミート販売株式会社 ☆月給25万~☆年休120日☆土日祝休み☆5日以上連続休暇OK

  • 正社員
  • 400万~560万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/31

この求人のポイント

【コロナ禍も継続的に賞与支給】全世界に拠点を持つ「食肉の専門商社」の一端を担う成長企業です。
【業績好調】食肉の安定供給に貢献し業績は右肩上がり 【意欲重視】育成前提でお迎えするため業務経験は不問 【やりがい】経理・人事・総務…見聞を広められる職場 【雰囲気◎】全社員・親会社とも距離が近く仕事が捗る 【キャリア】早ければ来春にも管理部門のリーダーに! 【オフ充実】完休2日/残業少なめ/有休も取りやすい
【食肉の安定供給に貢献】管理職への早期抜擢あり!バックオフィス部門で多彩な経験を得るチャンスです◎
世界各国から食肉を調達し、「食肉の安定供給を通じて、地域社会に貢献する」ことをグループ理念として掲げる私たち。グループ内でも食肉加工品を中心に取り扱い、外食中食企業へと販路を広げ業績は好調です。

そんな当社のベテラン担当者の後任者として、新たな専任メンバーを募ります。先輩のサポートを得ながら、経理・人事・総務など幅広い業務を通じて成長できます。

仕事内容

【食卓を支える★業績好調な企業でのオフィスワーク】 管理部門で「経理・人事・総務」などできるお仕事からお任せ(残業少なめ/年休120日以上)

具体的には

■申請書・稟議書などのチェック
■新規取引に関する情報登録
■支払・入金処理の管理
■業績資料の作成
■勤怠管理・確認
■採用業務
■社会保険
■備品・社宅管理など

*できる部分から

あなたの知識・経験から
取り組みやすい仕事をお願いしていきます。
経理・総務・人事の業務割合はほぼ同じです。

*最初からレベルの高い仕事に関わることも

与信管理や経費予算・資金繰りの作成といった
業務も早い段階から担当できます。

*残業は少なめ

範囲が広いため、仕事が多いようにも見えますが
仕訳データの入力や決算業務などはグループ企業に依頼。
定型業務も多いため、残業は月10~20時間程度です。

入社後の流れ

提出書類の記載方法や業務で関わるグループ企業の各部署の役割など仕事に必要な基本的な知識からレクチャー。そこから具体的な業務内容や「この書類はどの会社のどの部署にいつ頃提出するか」など段階的に伝えていきます。

数年後には…経理・人事・総務とあらゆるバックオフィス業務に精通した人材へと育てていきます。

配属先の編成

管理部門で数十年の経験がある本橋(社員インタビューにも登場)と共に仕事を進めます。ひと通りの業務を把握しており、聞けば何でも答えてくれる頼もしい人物です。

オフィスは親会社の一角にあり、連絡や意思疎通も容易です。自社の営業部門とも同フロアで席を並べ、仕事をしています。

将来のキャリアパス

本人のご経験や実績次第では入社1~2年で管理部門のリーダー役への抜擢もあり得ます。さらに部下の業務チェックや育成といった人員のマネジメント業務はありませんので、自分の業務に集中できます。

これからも自分がおもしろみを感じる業務に専念しつつ、継続してスキルアップをめざせる職場です。

対象となる方

【未経験歓迎/学歴・年齢不問】◆育成前提の募集♪◆経験がなくても、経理の簡単な用語がわかる方ならOK!第二新卒~社会人経験10年以上まで大歓迎!

\実務経験は問いません/

親会社の経理担当とコミュニケーションを取るのに
「勘定科目」「仕訳」など経理の仕事でよく使う
用語の意味が理解できている方を想定しています。

「経理の仕事を手伝ったことがある」
「先輩が担当していたのを横で見ていた」方も歓迎。
簿記3級程度の知識があれば活かせます。
(資格の有無は問いません)

\「意欲」を重視した採用です/

経理・人事・総務など
バックオフィス業務の経験があれば活かせますが
現時点でなくても問題ありません。

長期的に育成していくので
「いろんな専門性を身につけたい」
「今よりできることを増やしたい」
といった方はぜひご応募ください!

●ここだけで…採用のポイントを公開●長期活躍を期待

先輩やグループからも協力を得られるものの、管理部門の正社員は今回ご入社される方のみです。先輩から教わったことを、また次代に引き継ぐ存在として長く勤務してくださることを願っています。

そのために会社も
●土日休み
●残業は月10~20時間
●長期休暇の取得可能など
働きやすい環境を整えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎さまざまな専門性を身につけたい人

バックオフィス業務についてトータルに触れられ、日々の業務を通じて専門の担当者からノウハウを仕入れられる恵まれた環境です。段階的に専門知識を増やしていけます。

この仕事に向いていない人

△人と関わるのが苦手な人

自社だけで業務が完結せず、グループ企業をはじめ社内外への情報伝達や確認・調整が必要とされるポジションです。外部との窓口役として関係各所とやり取りする必要があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
※残業はあっても、月10~20時間程度です。
勤務地
\転勤なし&駅チカ!/
東京都港区浜松町2-2-12

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営地下鉄「大門駅」より徒歩3分
JR・東京モノレール「浜松町駅」より徒歩5分
給与
月給:25万3000円~36万1500円

※年齢・経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
※残業代は全額別途支給。
※試用期間3ヶ月あり。(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~560万円

モデル年収例

年収530万円 / 39歳 経験13年
年収420万円 / 33歳 経験4年
昇給・賞与
■給与改定/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月、昨年度実績3.33ヶ月分)
諸手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■出張手当
■役職手当
休日・休暇

~年間休日120日以上~

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW(暦通り)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■出産・育児支援制度あり
■GLTD(団体長期障害所得補償)制度
■オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 平均年齢30代
設立
1985年11月18日
代表者
代表取締役 中山 晴雄
資本金
1億円
事業内容
食肉加工品の卸売
本社所在地
東京都港区浜松町2-2-12
企業ホームページ http://www.hanewfoods.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募受付1週間を目処に
合格者のみに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【応募情報による選考】

  1. STEP
    2

【面接2回 (1次WEB/2次対面)】

※「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・採用】

※入社日はご相談に応じます。
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
問い合わせ
日本ミート販売株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町2-2-12
地図を見る

会社・仕事の魅力

心穏やかに続けられる、飽きのこない仕事です。

●マネジメントの必要はありません。

管理部門の業務を担当するのは
これまでさまざまな経験を積み、
現在も活躍する先輩とあなたの2名。
本人次第で早ければ翌春には先輩が務めていた
リーダー役をお任せするつもりですが
メンバーのマネジメントや
育成に時間を割かれることはありません。
ペースを乱されず自分の業務に専念できる環境です。

●成長にストップをかけられることがありません。

仕事の領域は、経理・人事・総務と広範囲に及び
グループ企業の各専門部門のスペシャリストから
広く知識を得られます。
また挑戦してみたい業務だったとしても
既に担当者が居れば、普通なら順番が回ってくるまで
待つしかない状況が、当社ならばありません。
現時点の知識量や成長スピードに合わせて
先輩から業務を引き継いでいけます。

●繁忙期に振り回されることはありません。

管理部門というと、バックオフィス業務の締め日が重なる
月末~月初めや決算期は慌ただしく
どうしても残業が多くなりがち…。
ですが、当社の場合は経理関連の入力作業や
決算業務をすべてグループ会社にお願いしている関係で
年間を通じて繁閑の差がそこまで大きくありません。
決算月前後だからといって、趣味や習い事、ジム通いを
諦める必要はありませんし、家族との時間も確保できます。
全国の外食チェーンや量販店へ食肉を販売するビジネス形態のため、なじみのない方も多いかもしれませんが、業界トップクラスの取扱量・売上高を誇る「ハニューフーズ」。過去20年以上、安定した黒字経営を続けています。『日本ミート販売』はその一翼を担い、食肉加工品の販売を行う会社です。親会社との確かな連携で業績も好調そのもの。腰を据えてさまざまな業務を体験する場として、申し分のない安定性を備えた企業です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード