キープしました。
辞退しました。

株式会社日立社会情報サービス

その他の募集要項

日立グループで活躍!定着率が高い【インフラエンジニア】 正社員

  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

☆高定着率☆日立グループで成長と安心を実現!【IT法人営業】 正社員

  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

日立グループで活躍!定着率が高い【インフラエンジニア】 株式会社日立社会情報サービス 安心の日立グループ◆年間休日127日◆有給平均取得年18.4日

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/04

この求人のポイント

★今は経験が浅くても大丈夫 ★構築から最上流へ、着実にステップアップできる成長環境が整っています!
【安定&成長】安心の日立グループ/近年も増収増益 【福利厚生】住宅補助/子ども・介護等支援手当etc. 【働きやすい】年間休日127日/有給平均取得年18.4日 【高定着率】平均勤続16.6年/プラチナくるみん取得
安心の日立グループ ★ワーク・ライフ・バランス抜群 ★定着率の高い環境で安定したキャリアを叶えませんか
★日立グループのIT企業として、公共性の高いシステム開発を手がけている当社。技術力とグループ力を強みに、近年も増収増益を続けています。

★現在の従業員2,500名から3,000名への体制強化を見据えて、成長の要となるインフラエンジニアを増員募集します。

★社会貢献につながる大規模プロジェクトを舞台に、キャリアに磨きをかけるチャンス。ワーク・ライフ・バランスを大切に、安心して長期的なキャリアを築けます!

仕事内容

★公共系・金融系などの大規模プロジェクトが中心 ★上流工程から設計・構築・テスト・運用管理まで、スキルに応じて幅広い活躍の場があります

具体的には

◆関西エリア自治体のシステムのインフラ設計・構築
自治体業務標準化・ガバメントクラウド化

◆通信事業者などの業務支援に関するシステム開発
NTTグループに対するインフラシステム設計・構築

◆通信事業者などの業務支援に関するシステム開発
電話オペレーター操作システム、工事依頼・物品調達システムなど
◆首都圏エリア自治体向けのインフラ環境構築・稼働維持
└クラウド移行など

◆大手保険関連システムに関する運用管理業務(リーダーなど)

◆業務システムのインフラ設計・構築(リーダー、サブリーダー)

◆証券関連システム開発に関するインフラ設計構築

◆クラウド関連システム開発(電力関連) など

配属先の編成

\20~30代が活躍中/

★自社のメンバーはもちろん、パートナー企業のエンジニアも多数プロジェクトに参加。年齢や社歴、部署や立場に関係なく自由に意見・アイデアを交わせる、風通しの良い社風が根づいています。

★社員の意欲的なチャレンジを後押しする風土もあり、20~30代が伸び伸び活躍しています!

将来のキャリアパス

★リーダーやマネージャーへのステップアップをサポートする「階層別教育」、日立グループの教育講座から選択受講できる「技術教育」など、充実した教育制度を活用してキャリアアップできます。

★ITSSレベル診断、上長との面談、目標管理制度などを通じて、あなたらしいキャリア形成に寄り添い支援します!

対象となる方

【20~30代活躍中】◆インフラエンジニアの経験をお持ちの方(1年以上)◆学歴不問【経験の浅い方~リーダー層まで幅広い人材を歓迎】
【応募条件】
◆学歴不問
◆基本情報処理以上の資格
◆インフラ構築経験(サーバ/ネットワーク/クラウド)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◇Windows・Linux・仮想環境などのインフラ設計・構築
◇AWSなどパブリッククラウド設計・構築
◇チームリーダーまたはサブリーダー
◇Oracle・コンテナなどのインフラ設計・構築
◇証券・金融機関システムに関わる業務

【求める人物像】
◎周囲と連携が取れ、問題解決に向けて行動ができる方
◎将来的にリーダーなどを担いたい方
◎自立的なマインドをお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

顧客との仕様整理、要件定義から設計・構築・テスト、維持管理まで、チームで一貫して手がけています。幅広い工程を経験してスキルを磨き、インフラエンジニアとして成長したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

大規模なプロジェクトに携わることが多いため、チーム内や対顧客など、多様な相手との連携・コミュニケーションが欠かせません。1人で黙々と自分の作業だけを続けたい方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:20(実働7時間45分/休憩45分)
※フレックスタイム制あり
(コアタイムなし/標準労働時間1日7時間45分・休憩45分)
※残業は月20~30時間程度です
※テレワークの勤務も併用可能です
勤務地
【東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪での募集】
◆転居を伴う転勤なし◆

  • 東京都港区、品川区、江東区、杉並区、ほか東京23区内のプロジェクト先
  • 神奈川県横浜市・川崎市
  • 埼玉県さいたま市・和光市
  • 千葉県千葉市
  • 愛知県名古屋市
  • 大阪府大阪市

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府
給与
月給240,000円~+諸手当
※試用期間3カ月(期間中の待遇変化なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
賞与/年2回(6月・12月)
処遇改定/年1回
諸手当
子ども介護等支援手当
時間外勤務手当
住宅手当
通勤手当(当社規定により支給)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)

祝日
創立記念日(4月1日)
メーデー
年末年始
年次有給休暇
アニバーサリー年休
プロジェクト年休
夏季一斉年休
リフレッシュ休暇
慶弔休暇 など

年間休日127日
福利厚生
社会保険完備
カフェテリアプランによる選択型福利厚生制度
財形貯蓄(一般・住宅・年金)
退職金・年金(確定拠出年金と前払いとの選択可能、キャッシュバランスプラン)
社員持株会
各種団体保険
福利厚生サービス加入
ファミリーサポート休暇制度(出産、育児、介護、家族看護、配偶者出産)
不妊治療休暇制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • くるみん認定企業
設立
1986年(昭和61年)4月1日
代表者
代表取締役 取締役社長 北川 高維
従業員数
2,580名(2023年4月1日時点)
資本金
5億円
売上高
572億円(2022年3月期)
事業内容
システムインテグレーション事業
システム運用サービス事業
パッケージ・ソリューション事業
本社所在地
東京都品川区南大井6丁目26番3号 大森ベルポートD館 17階
企業ホームページ https://www.hitachi-sis.co.jp/company/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。
※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員にメール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
  1. STEP
    1

特別セミナー(一次面接)

面接の希望日時などがある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    2

二次面接

面接の希望日時などがある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

適性検査(SPI試験)

  1. STEP
    4

役員面接

  1. STEP
    5

内定

内定までは2~3週間程度の予定です。
問い合わせ
株式会社日立社会情報サービス

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー25F
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日立社会情報サービス採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日立社会情報サービス採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

■高定着率…「ずっと安定・安心」の理由とは?

日立グループの安定基盤×増収増益

★当社は世界的な電機メーカー「日立製作所」のグループ会社。30年以上にわたって幅広い分野で公共性の高いシステム開発を手がけ、安定した経営基盤を確立してきました。
★技術力とグループ力が高く評価され、近年も増収増益を継続。今回の採用も、さらなる事業拡大のための増員募集です!

「ワーク支援」で、働きがいを実現

★柔軟な働き方
└フレックス制、在宅勤務

★充実した休暇制度
└完全週休2日制
└年間休日120日以上
└年間平均取得日数18.4日
└GW・夏季休暇は11連休推奨

★プライベートを支援
└カフェテリアプラン
└日立健保によるヘルスケア支援

「ライフ支援」で、安心をサポート

★住宅費補助・家族手当
★産休・育休・配偶者産休、時短勤務制度
★「プラチナくるみん」認定

安定性と成長性を兼ね備えた当社で、
将来の安定と安心を叶えてください!
日立グループのIT企業として、30年以上にわたって公共性の高いシステムを手がけている日立社会情報サービス。
数々のビッグプロジェクトで技術力を発揮している。クラウド・分析ソリューション・IoTといった新たな分野で事業拡大を目指す同社が求めているのは、次代を担っていく新しい力。今は経験が浅くても、一流のプロジェクトと充実した教育体制のもとで成長できる。将来の圧倒的な安心と自己成長を叶えるチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード