キープしました。
辞退しました。

星光ビル管理株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【設備管理】60歳未満の方面接確約/残業少なめ/賞与年2回 星光ビル管理株式会社 【安定基盤】ビル管理業界トップクラス/30~50代が中心に活躍中

  • 正社員
  • 260万~320万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

週休2日制×残業少なめでプライベートも充実!「ありがとう」が貰えるやりがいのある仕事
【安定性】管理に携わり60年。物件数、2,300棟以上! 【賞与年2回】ちょっとした贅沢を叶えられる◎ 【資格手当】お祝い金、資格手当で頑張りに応えます! 【未経験歓迎】経歴・転職回数は一切不問! 【少しずつでOK】OJTを通して、半年~1年かけて育成
<業界トップクラス>安定基盤のもと、自分のペースで働きたい方、必見!「働きやすさ」も手に入る設備管理

★安定性抜群!

60年にわたり、建物の総合管理業を手がけてきた当社。日々多くの依頼を受けており、現在の管理物件数は2,300棟以上。実績とサービスの質の高さを武器に、安定経営を続けています。

★コミュニケーションに自信がなくてもOK!

お任せするのは、施設内の設備をマニュアルに沿って異常がないかチェックするシンプルなもの。決められた手順にそって業務を進めるので、コツコツ作業が得意な方にピッタリ!

仕事内容

【未経験歓迎】管理を依頼されている建物内の管理センターに常駐し、各種設備の保守・点検・管理などを行うお仕事。

具体的には

・建物内の設備巡回
・各種設備の保守管理
・ガス、電気、水道のチェック(簡単な修理や点検)
└ 本格的な修繕やメンテナンスは専門業者に依頼します。
・メーター検針業務
・各種営繕業務
・各テナントへの広報や案内
・各種工事・点検に伴う立会業務
※配属先により、業務内容が多少異なる場合もあります。

入社後の流れ

\ OJT×研修による育成 /

▼OJTで実務を学ぶ
 チェック表やマニュアルに従い、まずは日々の業務、次に週ごとに行う業務、さらに緊急時の対応を学びます。

▼研修センターで知識を深める
 現場の動きを掴んだのち研修を受講。
 各種設備について座学と実習を通して知識を深めましょう。

教育研修制度

\ サポート体制に自信あり /

★入社後は、経験豊富なスタッフが複数名いる建物を担当していただく予定なので、先輩社員と二人三脚で業務を行えます◎

★大まかな業務の流れを理解するのに半年、全てを単独で行えるようになるまで、最低でも1年を想定しています。焦らず、少しずつ成長していきましょう◎

配属先の編成

\ 未経験からでも安心の環境 /

建物の規模に合わせて担当スタッフの人数は異なり、大体は3~6名のイメージです。
物件によっては1名で担当する場合もありますが、入社後すぐお任せすることはありません!
未経験の方は先輩がいる現場からのスタートなので、ご安心ください◎

対象となる方

60歳未満の方面接確約/学歴不問/職種・業種未経験OK/第二新卒歓迎/ブランクOK】人柄・意欲重視の採用です◎
【面接確約】※60歳未満の方(定年が60歳のため)

\ 完全人柄・意欲重視の採用です /

経験やスキルは一切不問!ブランクある方もOKです◎
「コツコツ業務が好き・得意」
「機械いじりが好き」
「自分のペースで働きたい」
「働き方を見直したい」
など、どんな理由でも構いません!

異業種から転職してきた社員も活躍しています。
未経験者の気持ちに寄り添うことができる社員らが、あなたをサポートいたします。
ご応募を心よりお待ちしております♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【◎真面目にコツコツ取り組める方】

チェック項目にそって不具合がないか確認し、必要に応じて決められた対応を行うポジションです。作業を1つひとつ丁寧に進められる方、確認を大事にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

【△自分勝手に判断してしまう方】

同じ設備管理スタッフをはじめ、配属先の建物に関わる人たちなど周囲との連携が重要。マニュアルやルールを守れない方、報連相をしっかりできない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名(事業好調による増員)
勤務時間

変形労働時間制(週平均実働40時間)

【日勤】9:00~18:00
【夜勤】18:00~翌9:00
【昼夜勤(24時間勤務)】9:00~翌9:00 など

※シフト交代制です。
※時間については、配属ビルにより異なります。
※1か月の平均残業時間は20時間以下と少なめです。
※1か月単位の変形時間労働制

\ 残業時間少なめ /

基本的に定時で退社していただけるよう勤務シフトの調整・管理を行っています。
勤務地

★京都府(京都市内及び周辺の市・町)、滋賀県(彦根・大津・草津)のオフィスビル・ホテル・工場など

※希望を考慮し、決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

■京都支店
京都府京都市下京区大宮通四条下る四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル

阪急京都線「大宮」駅より徒歩2分/京福嵐山本線「四条大宮」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


滋賀県、京都府
交通アクセス

★勤務地により異なります。


■京都支店
阪急京都線「大宮」駅より徒歩2分/京福嵐山本線「四条大宮」駅より徒歩1分
給与

月給20万300円+各種手当(各種手当、技能手当・特別手当など)管理物件別に0~5万円

※特別手当は、配属ビルによって異なります。
※経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業した場合は、別途時間外手当を支給いたします。
※試用期間3か月(その間は技能手当支給なし)

【月収例】
■日勤のみのビル:21.5万円~23.5万円
■夜勤があるビル:24.5万円~28.0万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~320万円
昇給・賞与
■賞与年2回(7月・12月)
諸手当
■通勤交通費(最大15万円/月)
■時間外勤務手当
■深夜勤務手当
■夜勤手当
■休日出勤手当
■特別手当
■技能手当(0~5,000円/月、※試用期間終了後から支給)
■資格手当
休日・休暇

■週休2日制(4週8休のシフト制)

└ 毎月土日と同じ日数の休日があります。シフトはスタッフ同士で調整しているので、休日の希望も出しやすい環境◎

<シフト例>
月火 水 木 金 土 日
■ ★ △ 休 ★ △ 休
★ △ 休 ■ 休 ★ △

■=日勤(9:00~18:00)
★=昼夜勤(9:00~翌9:00)
△=明け休み 
休=公休

■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休制度
福利厚生
■各種社会保険完備
■制服貸与
■資格取得祝い金
■資格取得支援制度
■定年後の再雇用制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■人間ドッグ補助制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1950年12月27日
代表者
代表取締役社長 長谷川 靖
従業員数
約4,000名
資本金
5億円
事業内容
■オフィスビル、病院・老健施設、商業施設、工場・物流倉庫、公共・教育施設、ホテル・宿泊施設などの総合管理業務
-設備機器の保守・運転
-設備点検整備
-保安警備
-広域機械管理
-清掃管理
■建築・設備工事業務
■オフィスインテリアサービス業務
■不動産賃貸業務
■賃貸ビル事務代行業務
■駐車場・貸会議室運営業務
■損害保険代理店業務
本社所在地
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 日本生命淀屋橋ビル13~15F
企業ホームページ https://www.saycogroup.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。

【応募書類の取り扱い】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください♪

  1. STEP
    1

書類選考

★応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接1回

★面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

★入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント

【何でも聞いてください!そして、教えてください!】

「仕事内容を詳しく理解していない…」という方も、面接できちんとご説明しますので、ご安心ください。
また、良いことだけでなく、懸念点も正直にお伝えいただければと思います。
仕事や会社のことをしっかりとご理解いただいた上で、ご入社いただきたいと考えているため、不明点等があれば、何でもご質問ください。
面接地
■京都支店
〒600-8389
京都府京都市下京区大宮通四条下ル四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル
問い合わせ
星光ビル管理株式会社

住所
〒 600-8389 京都府京都市下京区大宮通四条下ル四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル
地図を見る

採用担当
担当 / 採用担当

会社・仕事の魅力

高い定着率を誇る【星光ビル管理】の魅力

\ 景気に左右されない安定基盤 /

ビル管理業務を手がけ、今年で60年目を迎えた星光ビル管理。
お客様に誠実なビル管理サービスを提供し続け、従業員数4,000名以上、売上高は356億円にまで到達。
高い技術とプロ意識が、確かなお客様満足に繋がっています。

\ 社会貢献度の高い、やりがいある仕事 /

電気や空調などを管理することによって、利用者様にとって心地良い空間をつくる仕事です。
オーナー様から「ありがとう」という言葉を直接いただくこともあり、やりがいや達成感を感じられます。
また、誰もが知る企業の設備管理に携われる機会もあり、より貢献性を実感できます。

\ 働きやすい環境がある /

プライベートを大切にしながら働けるよう、調整・管理を怠りません!
★週休2日制の徹底
★残業時間少なめ(月20時間以下)

頑張れば頑張るほど、評価される・認められる!
★入社3年目で役職に就いた実績あり
★資格手当・資格取得報奨金(一時金)あり
全国に支店・営業所を展開しており、総従業員数約4,000名と業界でもトップクラスの規模を誇る同社。これまでの実績とサービスの質の高さを武器に、安定経営を続けてきた。

『安全・安心・快適』を持続的に提供することを目標に掲げる同社は、人材育成に注力していることがよくわかった。時間をかけて実務を積んでいくだけではなく、本格的な研修も完備。安定基盤&教育体制が整っている同社なら、安心して就業できるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。