キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社マックスの企業ロゴ

未経験歓迎!【コーディネーター】★リモート可★ノルマ一切なし 株式会社マックス *産休・育休取得実績有*柔軟に時差出勤OK*年間休日125日

  • 正社員
  • 360万~480万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/02/01
掲載終了予定日:2024/02/26

この求人のポイント

社員の声で働く環境の改善も積極的に実践!月6日のリモートワークなどライフスタイルに応じて働けます!
【小売店舗の人手不足に貢献】大手から長年の信頼◎ 【30~40代活躍中】小売・流通など異業種から転身歓迎 【充実の研修】OJT+手厚いマニュアルで安心スタート 【昇格は随時】未経験でも月給30万円以上のスタート 【年休125日】土日祝休み/リフレッシュ休暇も♪ 【在宅勤務制度】保養所・退職金制度など福利厚生充実
”人と関わることが好き”を活かし、新たなキャリアを切り拓きませんか?充実した研修制度もあるので安心!
株式会社マックスのPRイメージ

◎当社の事業とは

店舗での商品陳列、推奨販売やイベントの実施で人手がほしい!そんな時、人手不足を解消しクライアントの要望に沿ったスタッフを手配するのが当社。大手メーカーと長年の信頼を築いています。

◎コーディネーターの役割

自分でスタッフの面談・採用をするのではなくスタッフを抱えるパートナー企業に依頼・連携。内勤をメインに案件を推進するオフィスワークが中心。人材営業のようなノルマはありません。

仕事内容

【ノルマは一切なし!】商品陳列など店頭業務の人手不足に対応し、スタッフを抱えるパートナー企業と協力してスタッフを手配・管理する仕事です!

具体的には

単発で発生する店頭業務=スポット業務に対応するため、パートナー企業を通じて人手を手配します
▼担当クライアントからスポット業務の依頼を受け人材を抱えるパートナー企業に依頼
▼スタッフ決定後にスケジュール調整
▼スタッフの入退店確認
▼スタッフの進捗管理・指導
▼案件ごとの日数・人費を確認しデータ入力

入社後の流れ

◎OJT+マニュアルで安心して成長できます!

▼入社後は先輩とマンツーマンで業務を経験し慣れていきましょう。業務の手順・用語を網羅したマニュアルもあるので安心!

▼さらに数カ月おきに中途入社したメンバーを集めたワークショップ研修も実施。中途でも同時期入社の仲間と交流を深めることができます!

配属先の編成

◎定着率抜群のチーム!久々の採用です

部長の下に、営業が1名、今回募集しているスポット手配業務の担当が4名、合計6名のチームで協力しています。30代~50代が幅広く活躍中で、10年以上務める先輩も多く定着率は抜群◎困ったことがあっても、経験豊富な先輩たちに何でも相談できる職場です!

【ノルマなし】⇒腰を据えて働ける仕事です!

◎ノルマや数字に追われるよりもお客様第一で働けるお仕事!

当社は取引先のパートナー企業を通じて、スタッフの手配を依頼しその後の進捗等を管理します。そのため「人と関わることが好き」を活かせますし、数字のノルマに追われるのではなく、お客様のご要望に対して真摯に応えることを優先できるお仕事です!

【仕事のやりがい】⇒自ら創意工夫できるおもしろさ

◎お客様のご要望を先読み!

「今回の案件にはこのパートナー企業に実績がある」などクライアントの要望を先読み。自分自身の知見を活かし、計画を立て案件を遂行できるおもしろさがあります。案件管理のツールの改善も裁量大きく任されているため、自分のアイデアでスムーズに案件を完遂した達成感は格別ですよ!

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問/販売・接客から転身歓迎!】◎コミュニケーション力を活かし、バックオフィスに移りたい方にもピッタリです!★リモートあり
\人柄を重視!/
□職種・業種未経験歓迎
□学歴不問
□30代・40代が活躍中
□店舗の接客・販売からの転身歓迎

【応募条件】

◎PCの基本スキル

【あれば活かせます】*必須ではありません

◆人材コーディネーターのご経験
◆営業のご経験
◆営業事務のご経験
◆店舗運営等の業務経験
◆バイトのシフト管理など人の管理経験
◆小売・流通業界での販売経験

【こんな方にピッタリ♪】*コミュニケーション力重視です!

*人と関わることが好きを活かし、内勤メインに移りたい
*数字やノルマに追われず、クライアントに貢献できる仕事がしたい
*年休125日・柔軟なリモートワークなどでプライベートと両立したい

\当社ならプライベートの充実もOK!働き方も安心/

◎年間休日125日!土日休み
◎実働7.5時間
◎時差出勤OK
◎月6日までは在宅勤務OK
◎アニバーサリー休暇やリフレッシュ休暇あり
◎服装自由
◎契約保養施設の利用可能

テレワークや時差出勤を活用できる環境が整っています。
自分自身のライフステージに応じて柔軟に働きたい方も安心です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇コミュニケーションが得意な人

パートナー企業や自社の営業など、日々多くの方と接しながら仕事を進めていく必要があります。そのため、コミュニケーションや管理・調整が得意な方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲PC操作に抵抗がある人

スタッフの出退勤管理などにPCツールを使っています。基本的にそこまで難しい業務はございませんが、向上心を持って取り組める方の方が望ましいと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆時差出勤OK◆9:30~18:00(実働7.5時間)

\下記6パターンから出勤時間が選べます/
▼8:00~16:30
▼8:30~17:00
▼9:00~17:30
▼9:30~18:00
▼10:00~18:30
▼10:30~19:00
勤務地
★在宅勤務OK★
東京本社/中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F

◎基本的には出社ですが、月6日まで在宅勤務が可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【東京本社】
◇東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」3番出口より徒歩1分
◇東京メトロ銀座線・都営浅草線「日本橋駅」D1出口より徒歩6分
◇JR京葉線「八丁堀駅」B1出口より徒歩8分
◇東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」6番出口より徒歩10分
給与
月給30万~40万円+各種手当

※前職給与を考慮の上、当社規定により優遇・変動します。
※経験・スキルにを考慮し決定いたします。
※上記金額には、下記の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給いたします。(20時間分/38,247円~50,996円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~480万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(9月)
◆業績連動賞与あり
諸手当
◆交通費支給(1日あたり3000円を上限/往復分)
◆在宅勤務手当(1日あたり250円)
◆時間外手当(時間超過分)
◆出張手当
◆役職手当
休日・休暇
☆年間休日125日
◆完全週休2日制(土日祝)
※月に2~3回は午前中に当番制での電話対応が発生します。
 携帯のみでできる簡単な対応のみになります。
 4回当番を対応すると振り替え休日が一日付与されます。
◆年末年始(7日)
◆夏季(4日)
◆アニバーサリー休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆出産・育児休暇(取得実績有)
◆リフレッシュ休暇
⇒3年・5年・10年のタイミングで取得可能!
 取得時に手当の付与あり
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆在宅勤務制度(月6回、任意の日に可能)
◆表彰制度
◆企業退職年金
◆定年65歳(再雇用制度あり)
◆契約保養施設の利用可能
◆服装自由
◆クラブ活動(エンタメ、バドミントン、フットサル、卓球 等)
◆社外のハラスメント通報・相談窓口あり
ハラスメント相談の社外窓口あり
◆一人ひとりが安心して働ける職場を目指して、ハラスメント通報・相談に関する社外窓口を設置しています。中立的な立場で対応いたしますし、もちろん守秘義務は守られます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年9月7日
代表者
代表取締役社長 兼 CEO/澤地 正人
従業員数
600名
資本金
5000万円
売上高
49億6879万円(2022年8月実績)←47億4136万円(2021年8月期実績)←43億5604万円(2020年8月実績)
事業内容
■店頭・営業支援事業
■データ管理・運用・分析支援事業
■販促支援事業
■人材支援事業

人材派遣事業許可番号 派 13-01-0847
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304849
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
事業所
■大阪支社/大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー17F
■福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル3F
企業ホームページ http://www.macs-agcy.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の
『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用致しません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
◆書類選考の結果は合否に関わらずご連絡致します
◆受付後7営業日以内にマイナビのメッセージにてご連絡致します
採用プロセス
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

1次面接(対面)

面接では当社の事業内容や仕事の流れも丁寧にご説明いたします。
  1. STEP
    3

適性検査

Web上で行います。
  1. STEP
    4

最終面接

対面で面接を行います。
  1. STEP
    5

内定

面接から内定まで約2週間、応募から入社までは2ヵ月以内を予定しています。
面接回数
2回
面接地
■東京本社
東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
問い合わせ
株式会社マックス

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-13-13 JRE茅場町二丁目ビル6F
地図を見る

電話番号
03-5847-8683

備考
【本社アクセス】
■東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」3番出口より徒歩1分
■東京メトロ銀座線・都営浅草線「日本橋駅」D1出口より徒歩6分
■JR京葉線「八丁堀駅」B1出口より徒歩8分
■東京メトロ半蔵門線「水天宮駅」6番出口より徒歩10分

会社・仕事の魅力

株式会社マックスの魅力イメージ1
株式会社マックスの魅力イメージ2

社員を大切にしながら、安定した発展を続ける企業!

――◆社員の声がフラットに届く社風

社員の声を経営層が大切にし、環境改善に導入する当社。例えば、「クライアントに会わないときはラフな服装が良い」という声から服装も自由になりました。

さらに新社長が就任したタイミングで全社員面談を実施し、社員の要望や想いを吸い上げて、現在の社内制度をつくりました。以前から続く良いものは残し、より良く改善していったため、働きやすさには自信があります!

――◆当社ならではの働き方・福利厚生

◎在宅勤務制度あり!月6回、任意の日にOK
◎企業退職年金完備
◎3年・5年・10年のタイミングでリフレッシュ休暇用意
◎年末年始7日、夏季4日など季節時の休暇も楽しめる

こうした環境・制度とチーム内のフランクな雰囲気から、部門の定着率は抜群!10~20年務める先輩も珍しくありません。久しぶりの採用となるため、今回ご入社いただける方を温かく迎えて親身に育成していきます。

――◆ノルマなし!キャリアアップも◎

まずは、先輩社員の下についてOJTという形で仕事のやり方を少しずつ覚えていただきます。分からないことがあればすぐに相談できるので安心です。
もちろん経験を積んだ後は、管理職としてマネジメントにも関わっていただくことを期待。ノルマはありませんが、実力はしっかりと認められる職場環境です!

当社で働き方も納得の評価も得ながら、長期的なキャリアを描きませんか?
取材で印象的だったのは「人の良さ」。実際に同社は、社員を役職で呼ぶことはないとのこと。社長が相手でも”さん付け”で呼び、ラフに会話をしている様子からオープンな社風が伝わってきました。これからさらに『みんなで一緒に成長していこう』というチームワークも抜群です。
働きやすい環境のもと、未経験者からバックオフィスに携わりたい方やキャリアアップしたい方は安心して腰を据えた活躍が可能です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

M さん(中途入社19年目)
責任者
前職の経験 アパレル業界

Q:選考について教えてください。

1次面接は私が担当します。堅苦しい雰囲気というより、会話のキャッチボールを楽しむ話しやすさを心がけています。ざっくばらんに当社に興味をもったきっかけや、仕事内容について質問があれば面接時にお話ししましょう。

Q:キャリアや人事考課はどうですか?

昇給に関しては年1回となっておりますが、職位に関する昇格は通年でおこなっており、実績次第でたくさんのチャンスがあります。そのため、未経験の方でも月給30万円以上でスタートし、年功序列に陥ることはなく、1人ひとりの実力や貢献に応じて収入を上げていけるチャンスが豊富です。私も19年勤めてきたように、ぜひ長く働いてください。

先輩社員にお話を伺いました

N さん(中途入社9年目)
コーディネーター
前職の経験 経理

Q:仕事に必要なスキルは何ですか?

人とのコミュニケーションは大前提になります。営業が別途いるので、クライアント対応はほとんどしませんが、パートナー企業に関しては相手の社長とやり取りをすることも多いです。接客や販売業をしてきた方は、クライアント側の要望をイメージしやすい上、対人スキルも役立つ仕事ですよ。

Q:仕事のやりがいについて教えてください。

業務の進め方を自分で工夫し、どんどん改善できるのがやりがいになっています。例えば、私の場合は、Googleスプレッドシートの活用をパートナー企業にも依頼し、事務作業の工数を大幅に削減しました。マルチタスクで事務のスキルも磨いていけるのも魅力です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マックス *産休・育休取得実績有*柔軟に時差出勤OK*年間休日125日

未経験歓迎!【コーディネーター】★リモート可★ノルマ一切なし