キープしました。
辞退しました。
中部国際空港旅客サービス株式会社の企業ロゴ

セントレアで働く!販売・インフォメーションなどの【総合職】 中部国際空港旅客サービス株式会社 開港18周年★セントレアグループの手厚い福利厚生制度も魅力

情報更新日:2024/01/12
掲載終了予定日:2024/03/07

この求人のポイント

いろいろな部署を経験できる総合職募集☆残業ほぼゼロ☆うれしい賞与年2回☆半休・産休・育休制度あり
\★どこまでも広がる空、そして空港の可能性★/ ☆│中部エリアの顔「セントレア」で総合職社員を募集 ☆│20~30代の若手メンバーが中心となって活躍中 ☆│残業ほぼゼロ&年間休日122日など働きやすさ◎ ☆│年2回の国内・海外旅行補助も!長期休暇を満喫 ☆│事業所内に契約保育園があるので育児中の方も安心
中部国際空港「セントレア」で世界に誇るサービスを提供★憧れの空港で働くチャンス!未経験の方も大歓迎
中部国際空港旅客サービス株式会社のPRイメージ

世界とつながる国際空港「セントレア」

開港から18周年を迎えた中部国際空港で、ご利用いただく方々に寄り添ったサービスを提供している私たち。セントレアグループ唯一の顧客接点を持つ会社として、心から喜んでいただけるサービスを追求しています。

未経験から広くお迎えします

人と関わるのが好きな方、自分の頭で考え行動できる方、そしてなにより「空港で働いてみたい!」という方はぜひご応募ください。

仕事内容

正社員・総合職採用★中部国際空港「セントレア」で接客販売・インフォメーション・管理業務などをご担当いただきます★大好きな空港で働くチャンス!

具体的には

\▽いずれかの部門をお任せします▽/

販売──Sales&Marketing

◆ロビー売店・免税売店
接客・売り場づくり

◆店舗販促グループ
セントレア公式予約サイトの運営

◆ロジスティクスグループ
商品管理・店舗への搬送

◆外貨両替グループ
両替業務

◆営業グループ
旅行保険の販売

インフォメーション──Airport Concierge

◆インフォメーションセンター
施設案内や忘れ物対応等

◆テレホンセンター
空港全体の窓口として問い合わせに対応

◆ラウンジ
ゴールドカード及びビジネスクラス旅客利用のラウンジ受付等

管理部門──Clerical Work

◆バックオフィス業務
総務/人事/経理等

\「空港が好き!」という転職理由、大歓迎です/

「空港で働くことに憧れていて……」という理由で入社した社員もたくさんいます。複数の部門でのお仕事を通じて、エアポートビジネスを多角的に把握できますよ。

初めてのことでも楽しめる方、何事にも好奇心・興味がある方を歓迎!さまざまな方が行き交う空の玄関口で、私たちと一緒に働きましょう!

入社後の流れ

▽まずは──
全体研修を通じてセントレアのこと、各部門の役割、職場全体の雰囲気などをつかんでいただくところからスタートします。

▽その後──
配属先で先輩と一緒にお仕事を覚えていきましょう。少しずつ“できること”を増やしていけば大丈夫!ひとり立ちした後もしっかりサポートしますのでご安心を。

配属先の編成

\★総合職社員は約200名★/

◎男女比は2:8=女性が多く活躍中!
◎産休・育休を取得~復職しているママさん社員も活躍中
◎20~30代の若手メンバーが中心
◎中途入社の先輩もたくさんいます
◎愛知県外からの転職者も多いのも特徴
◎メンバーもグローバル!海外籍の社員も大勢います

対象となる方

未経験・第二新卒の方も歓迎★20~30代の若手メンバーが中心★旅好き・空港が好きというスタッフもたくさんいます★高卒以上
\◆これらのうち、一つでも当てはまる方はぜひ◆/

「セントレアで仕事してみたい!」
「旅する人に囲まれた空気感が好き!」
「接客経験を活かして空港で働きたい!」

\◆いろいろな仕事を経験して成長したい方を歓迎◆/

さらに──

\◇さまざまな方と関われるお仕事です◇/

お客様だけでなく、国籍や年齢など多様なバックグラウンドの仲間がいます。英語・中国語などが話せないと難しいのではと思っている方も、先輩や外国籍のスタッフがサポートしてくれるので安心してくださいね。

\◇ライフスタイル重視の方もぜひご応募を◇/

◎年間休日122日
◎残業月平均3.3時間
◎有給休暇の取得日数18.4日/年
◎年2回の海外・国内旅行補助制度

産休・育休から復職して、現在時短勤務中の社員も活躍中!事業所内のセントレア保育園も利用できるなど、育児中の社員をフルサポートします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仕事を前向きに楽しめる方

どんなお仕事も最初は覚えることがたくさんあります。もちろんすぐにすべてを理解する必要はありませんが、率先して知らないことを知ろうとする努力を続けられる方なら大丈夫です!

この仕事に向いていない人

×決められた仕事だけしたい方

総合職スタッフはさまざまなセクションで業務にあたる可能性がありますので、コミュニケーションを大切にできない方や、言われたことだけをこなしたい方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
6:15~22:45の間でシフト勤務(実働7時間45分/休憩1時間)

<シフト例>
早番6:15~15:00
遅番14:00~22:45
※航空機の離発着時間変更などにより、就業時間変動の可能性あり

★残業は月平均3.3時間です(全社平均)
勤務地
★転勤なし・UIターン歓迎!

本社/愛知県常滑市セントレア1-1

※名鉄空港線「中部国際空港駅」から 徒歩で約8分
※マイカー通勤OK&駐車場完備。(当社規定に準ずる)

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
【大卒の場合】
月給19万4670円以上+諸手当+賞与(年2回)

【短大卒・専門学校卒の場合】
月給17万4070円以上+諸手当+賞与(年2回)

【高卒の場合】
月給16万8920円以上+諸手当+賞与(年2回)

【月収例】
月収22万1670円(住居手当/月2万7000円を含む)

※月給は、経験・スキル・年齢などを考慮して、決定いたします。
※試用期間/3ヶ月(期間中の待遇は変わりません)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)

※過去に年2回に加え、決算時に賞与支給実績あり
諸手当
  • 通勤手当
  • 住居手当
  • 扶養手当
  • シフト(早朝・夜間)勤務手当
  • 超過勤務手当
  • 深夜勤務手当
  • 年末年始手当 など
休日・休暇
★年間休日122日(2023年度)

【休日】
  • 販売・インフォメーション部門/月9~11日休み(シフト制)
  • 管理部門/土日、祝日、1月2日・3日(月8~12日休み)

【休暇】
  • 年次有給休暇
  • 産前産後・育児休暇 ★取得実績も豊富にあります!
  • 介護休暇
  • 看護休暇
  • 特別休暇
  • 病気休暇
  • 慶弔休暇 など
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
  • 退職金制度
  • 各種研修制度(入社時研修、スキルアップ研修、職種別研修など)
  • 通信教育支援(会社指定の通信講座を受講して合格・修了した場合、修了祝金として、受講料の金額または半額の補助が受けられます)
  • 社内セミナー(能力・スキルアップを目的に無料で受講できます)※立ち振る舞い、語学(英語・中国語・韓国語)
  • 資格取得支援(対象資格に合格した場合、受験料・認定料を全額支給)
  • 食事補助
  • 契約保育園 ★当社事務所があるビル1階に、空港勤務者専用の保育園があります。5:30~23:00・年中無休です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転職フェア出展
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 副業OK
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 平均年齢30代
設立
2003年5月1日
代表者
代表取締役社長 犬塚 力
従業員数
550名
資本金
5000万円
事業内容
中部国際空港「セントレア」内において、

  • ロビー売店・免税店などでの販売業務
  • 案内カウンターやラウンジにて、空港をご利用になるお客様への各種ご案内業務

など、セントレアのあらゆる場所で、多岐にわたるサービスを提供しています。
本社所在地
愛知県常滑市セントレア1-1 第2セントレアビル3階
企業ホームページ https://www.centrair.jp/corporate/information/pax.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

こちらの求人の「この求人に応募する」ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。


【個人情報の取り扱いについて】
ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用・管理・保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募から1週間程度を目安に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

※複数回ご応募いただいた方につきましては、初回の応募を、正式応募として取り扱わせていただきます。
採用プロセス

原則、対面面接を行いますが、遠方の方で希望があれば、WEB面接(ZOOM・TEAMSなど)も可能です。

希望される方は、お気軽にお問い合わせください!


※面接日時(平日18時以降の面接も応相談)・入社日なども、ご相談に応じます。
※すぐに転職できない方も、お気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームの内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

人材開発グループの担当者・管理職と面接を行います。
  1. STEP
    3

Web適性検査(SHL)

  1. STEP
    4

最終面接

役員面接を行います。
  1. STEP
    5

内定・入社

あなたと働けるのを楽しみにしています!
※応募から内定までは、2週間~1ヶ月程度を想定しています。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
本社/愛知県常滑市セントレア1-1 第2セントレアビル3階

※名鉄空港線「中部国際空港駅」から 徒歩で約8分
※遠方の方は、1次面接のみ、WEB面接も可能です。
問い合わせ
中部国際空港旅客サービス株式会社

住所
〒 479-8704 本社/愛知県常滑市セントレア1-1 第2セントレアビル3階
地図を見る

採用担当
総務部 人材開発グループ 中途採用担当

電話番号
0569-38-7116

備考
メールでのお問い合わせは、最下部にある「企業に質問する」ボタンより、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

中部国際空港旅客サービス株式会社の魅力イメージ1

セントレアで働くチャンスを逃さないでください!

空港を訪れる方が快適に過ごせるようなサービスや、多彩な商品をそろえたお店づくりなど、お客様にご満足いただけるサービスを最前線で提供している私たち。今回お迎えする皆さんには、“セントレアの顔”としてご活躍いただきます。

セントレアに来たことがある方は、空港内のどこかできっと当社スタッフに会っているはず!カウンター前のロビー売店、搭乗ゲート近辺の免税店、クレジットカード会員の特別ラウンジや両替所など、空港の中のいろいろなところで活躍しています。

働きやすさも自慢ポイントの一つ!10日以上のお休みをとって海外旅行を楽しんだり、食事補助やカフェテリアプランなど、福利厚生の手厚さも魅力でしょう。

「空港」という特別な場所で、お客様の想い出に色を添えることが私たちの役目です。「セントレアで働くって……楽しそう!」と思う方はぜひご応募ください!
今回「セントレア」でお迎えするのは、さまざまな部署を経験しながら幅広い知見を身につけられる総合職スタッフです。現在その数200名ほど。大半が女性社員で、会社全体の女性管理職比率も5割以上と、性別を問わずに活躍するチャンスが待っています。資格取得や語学セミナーなど、スキルアップのサポート体制も万全ですので、成長志向が強い方、ずっとお仕事を続けていきたい方は要チェックの求人です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん
ロビー売店
Q

何故この仕事を選んだのですか?

セントレアで働くことを決めた一番の理由は「空港が好き」だったから!性別・年齢・国籍もさまざま、本当に多様なお客様が来られるので毎日刺激があって、新鮮な気持ちで仕事と向き合えます。
Q

どんな働き方ができますか?

一人旅のバックパッカーから出張で来日したビジネスマン、修学旅行の学生さんやお孫さんへのおみやげを探しているご夫婦など、多くの方の“思い出づくり”のサポートをさせてもらっています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

シンプルな接客・販売だけでなく、取り扱い商品の管理やお取引先様との商談など、幅広いお仕事を少しずつ任せてもらえます。新商品の情報をいち早く知ることができるのが個人的にはうれしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

横田のプロフィールフォト
横田 さん
免税売店
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

ちょっと意外かもしれませんが、リピーターのお客様もすごく多いんですよ!ビジネス利用のお客様や旅好きの方など、空港に来られたときは必ず声をかけてくださるお客様が多くてとてもうれしいです。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

国によって持ち込めるもの・持ち込めないもの、入国時にある商品だけは課税される場所もあるなど、お客様の行き先に合わせて正しいルール・取り決めを正確にご説明しないといけないこともあります。
Q

お休みは取れますか?

先日は10日間のお休みをいただいてフランス・イタリアを周遊してきました。世の中がお休みのときは難しいのですが、それ以外の期間にしっかお休みをとれるので旅好きの方におすすめです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

中部国際空港旅客サービス株式会社 開港18周年★セントレアグループの手厚い福利厚生制度も魅力

セントレアで働く!販売・インフォメーションなどの【総合職】