キープしました。
辞退しました。

キムラ海陸通商株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

★〆切間近★未経験でもOK【事務スタッフ】★土日祝休&定時退社 キムラ海陸通商株式会社 #産・育休取得実績は男女問わず多数あり #転勤なし!

掲載終了日:2024/04/22

この求人のポイント

\2024年12月に新社屋が完成予定!/キレイ&快適なオフィスで新生活を始めるチャンスです♪
定着率の高さが自慢♪先輩たちが働き続けるワケは…? 【安定基盤】歴史ある船舶用品・産業機械の総合商社 【転勤なし】首都圏エリアで安定のワークスタイルを! 【未経験歓迎】丁寧な教育体制で安心スタート! 【職場環境◎】なんでも相談⇒みんなで解決が基本 【メリハリあり】プライベートの時間もたっぷり♪
《東京オフィスで初めての事務職採用!》チームワーク抜群♪働く環境整っています!
船舶用品・産業機械を取り扱う総合商社として、海・陸へと幅広く事業を展開、1920年の創業以来積み上げてきた実績を強みに、多くのお取引先さまから信頼をいただいています。

今回は東京オフィスの募集。営業メンバーが個々の業務に専念できるよう、そのサポートを行う専任スタッフ枠の増員を決定!東京オフィスでは初となる事務職のキャリア採用。意見や相談もしやすい環境は抜群。この機会にぜひご応募ください!

仕事内容

【手厚い教育体制でオフィスワークデビューを応援♪】営業メンバーのサポート役として、社内での事務作業をお任せします ★まずはカンタンな作業から

具体的には

  • お客さまの電話対応(営業担当への取次ぎ)
  • 注文内容のデータ入力
  • 見積書、納品書、請求書の作成
  • 発送手配等の事務手続き など

★そんなに難しくないのでご安心を!

基本は決まった手順&既定のフォーマットへの入力です。
はじめは覚えることが多いですが、
慣れたらスムーズに行えるようになりますよ◎

入社後の流れ

★29歳女性の先輩があなたの教育担当

まずは先輩のもとで業務の流れを覚えていきましょう。電話の取り次ぎ方や社内システムの扱い方から丁寧にレクチャーしていくので、気になることは何でも話してくださいね!できることから始めて、徐々に業務の幅を広げていくイメージ。焦らずコツコツと取り組んでいけばOKですよ◎

ある1日の流れ

▼9:00 出社、メールチェック
急ぎの対応がなければ、昨日の続きから業務スタート。
▼11:00 電話対応、PC作業
お客さまからのお問合せ内容を営業担当に取次ぎ。FAXで届いた注文情報をシステムに入力。
▼12:00 お昼休憩
▼13:00 業務再開
各種伝票作成、発送手配など
▼17:30 明日の段取りをして業務終了♪

配属先の編成

★東京オフィスは男性7名・女性1名

20代~50代のメンバーで構成される東京支店東日本営業部があなたの配属先。これまでは女性の先輩が事務も兼ねていましたが、正直言って手が回らないのが現状です。先輩たちが営業活動に専念できるよう、バックオフィスからこのチームを支えていってくれることを期待しています!

チームワーク抜群♪すぐに相談⇒みんなで解決する職場

誰にだって得意・不得意があり、知っていること、知らないことも人それぞれ。そう思うからこそ、当社では年齢やキャリアに関係なく、お互いに相談・アドバイスをし合う空気が浸透しています。仕事の進め方や職場環境の改善提案など、新しい方の価値観も貴重なアイデア!みんなで一緒により良い職場を作っていきましょう♪

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/特別なスキルは必要ありません!】『事務にチャレンジしたい』『誰かのサポートがしたい』…そんな方にピッタリのお仕事!

★どなたもお気軽にご応募ください♪

当社事業はニッチな分野なので、経験者のほうが少ないはず。必要な知識・スキルは入社後にじっくりと学べるので、未経験でも全く問題ありません。
『やってみたい!』というあなたの熱意を、私たちは全力で応援します!

▼こんな方はぜひご応募を!

  • 誰かを支える仕事がしたい方
  • コツコツ取り組むことが好きな方
  • チームワークを大切にしたい方
  • 安定したワークスタイルを叶えたい方
  • 将来も安心の環境で成長したい方

★ライフステージの変化にも柔軟に対応!

産・育休取得実績は男女問わず多数。ライフステージが変わっても、安心して働き続けられる環境ですよ◎

5年後・10年後も成長を実感できる職場。

業務自体はシンプルなので、1年もすればソツなく進められるようになるでしょう。ゆくゆくは、営業の打合せに同行したり、直接お客さまとやり取りをしたりと、事務の枠にとらわれない働き方も可能。もちろん、「今の仕事を大切にしたい」という方もOK。当社で働きながら、自分に合ったスタイルを見つけてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

手の空いている人が手伝ったりと、助け合いの精神が根付いている同社。周囲に目を配り、自分から声を掛けられる方なら、チームのみなさんとも馴染みやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

▲マイペースで仕事を進めたい方

停泊中の船員さんに届けるなど、ときには急ぎで対応する場合もあります。与えられた仕事をこなすだけでなく、つねに優先順位や段取りを考えながら取り組む姿勢が肝心です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)
※4週に1回の土曜日出勤は9:00~15:30

★基本定時退社
勤務地

★転勤なし

★2024年12月に新社屋が完成予定!


東京都大田区大森東2-17-1
エンゼルハイム大森第6 201号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
京急本線「大森町駅」より徒歩6分
給与

■月給18万~35万円+諸手当


※経験・能力・適性などを考慮のうえ、決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7・12月)※2022年度実績:3カ月分
諸手当
  • 通勤手当(月5万円まで支給)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 住宅手当
  • 役職手当
  • 皆勤手当(月5000円)
休日・休暇

【年間休日112日】

  • 週休2日制(土日)
 ※4週に1回、土曜日出勤あり(9:00~15:30)
  • 祝日
  • 年末年始休暇 (5日)
  • 夏季休暇(4日)
  • 慶弔休暇 
  • 有給休暇 (取得しやすい!)
  • 産前・産後休暇(取得実績あり!)
  • 育児休暇(男女ともに取得実績あり!)
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 健康診断
  • 退職金制度
  • 研修制度(現場研修、OJT研修など)
  • 永年従業員表彰
  • 記念品贈与
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年11月(創業1920年4月)
代表者
代表取締役社長 久貝泰洋
資本金
9000万円
事業内容
  • 船舶及び関連機器並びに金属製品、鉄鋼製品の製造・修理・売買
  • 化学製品、医薬品、工業薬品、木工製品、土木用品、繊維製品、電機器具の購入及び販売
  • 圧縮ガス及び液化石油ガスの販売
  • 各種製品の輸出入及び輸出入代行業務
  • 不動産の売買・賃貸及びその仲介並びに所有・管理及び利用
  • 前各号に附帯する一切の業務
本社所在地
大阪府大阪市港区築港4丁目7番4号
その他事業所
  • 大阪港支店(産業機材事業本部)
  • 東京(船舶用品事業本部/東日本営業部)
  • 神戸(船舶用品事業本部/神戸営業所・産業機材事業本部/神戸営業所)
  • 北九州(船舶用品事業本部/北九州支店・産業機材事業本部/北九州支店)

ほか、シンガポール
取引先
国内海運会社(100余社)・海外海運会社(30余社)・工場・造船所(50余社)・海外輸出入商社(10余社) 日本国政府・大阪府・大阪市・そのほか多数
企業ホームページ http://www.kk-rhomb.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時につきましてはご相談の上、決定します。
  1. STEP
    3

内定

合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
入社時期につきましてはご相談の上、決定します。
面接回数
1~2回
面接地
東京都大田区大森東2-17-1
エンゼルハイム大森第6 201号
問い合わせ
キムラ海陸通商株式会社

住所
〒 143-0012 東京都大田区大森東2-17-1
エンゼルハイム大森第6 201号

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

ワークライフバランスを大切にできる好環境♪

──メリハリのある働き方が可能です♪

月1回の土曜出社を除いて、基本的に土日祝日休み。有休も取りやすく、GWや夏期・年末年始には長期休暇もご用意しています。旅行や推し活、家族・大切な方のために、プライベートの時間もしっかりと確保しながら働けますよ♪適度にリフレッシュできることで、仕事へのモチベーションも保ちやすいはず◎

──定時退社が基本スタイル!

忙しそうな人を見たら声を掛けたりと、お互いに助け合うのが当社のスタイル。時間内に仕事が終わるよう協力し合っているため、遅くても18時には全員が退社しています。残業となる日が少ないので、会社帰りに買い物や習い事、お子さんのお迎えにと、夕方以降の時間も有効活用できますよ♪

──収入面でも安心!

通勤・残業手当はもちろん、皆勤手当や住宅手当なども支給しています。年次昇給と賞与年2回あり、基本給+αの安定収入が可能。永年勤続表彰や退職金制度など、長く働き続けてくれる社員たちのため、さまざまな福利厚生制度を整えていることも当社の特徴なんです◎

──転勤なし!ずっと東京で働ける♪

現在は社屋建替え中のため、入社後は仮オフィスでの勤務となります。といっても、同じエリア内となっており、どちらも最寄駅から通いやすい徒歩圏内。いよいよ、2024年12月には新社屋が完成予定。最新の設備が揃った快適空間で、あなたの新たなキャリアをスタートさせませんか?
大正9年、船舶用品の供給事業からスタートした同社。平成21年にはグループ統合を果たし、海・陸に市場を広げる総合卸商社へと成長しています。100年企業たる安定性は言うまでもなく、今後さらなる飛躍が期待される老舗企業。歴史がありながらも、ボトムアップの風土が根付いており、新しい方の活躍する場面も多いはず。東京支店初の事務職募集であり、未経験から応募可能というまたとない機会。ぜひ積極的にご応募ください!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。