キープしました。
辞退しました。
興和アシスト株式会社の企業ロゴ

未経験スタートOK!【ITサポート】*年休126日*残業月平均58分! 興和アシスト株式会社 家賃保証サービスを展開し業績好調*産育休実績あり!復帰率100%

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/24
掲載終了予定日:2024/07/18

この求人のポイント

\仲間から感謝される&頼りにされる存在に/PCやITへの興味を活かして、自分の働きやすさも叶えよう!
【安定&成長企業】11期連続黒字・ 6期連続で増益達成 【意欲を重視】RPAの実務経験がない方も歓迎します! 【社風◎】部署間の連携もスムーズ=仕事がしやすい♪ 【おもしろさ】自分たちのアイデアをカタチにできる! 【働き方は⇒】自社内勤務!ムダな残業・休日出勤ナシ 【長期休暇】季節毎休暇あり!有給休暇の全消化も可能
「残業月58分」「有給の平均取得日数15日」“働きやすい”を超えた、“ラクに仕事ができる”会社づくりを!
興和アシスト株式会社のPRイメージ

▼当社について

連帯保証人ナシで賃貸物件に入居できる
「家賃保証サービス」を不動産業者へ展開。
増え続けるニーズに応え、11期連続黒字、
6期連続で増益を達成中です!

▼採用について

“社員の働きやすさ”にこだわる当社では、
手作業を自動化するRPA導入を推進中!
そのプロジェクトのコアメンバーとして
あなたも活躍してみませんか?
社員がよりラクに仕事ができる環境を
一緒につくっていきましょう!

仕事内容

【“仕事がしやすい環境づくり”へ♪】入金処理などの手作業を自動化するRPA導入からスタート!★自社内勤務★基本定時退社&土日祝休み

具体的には

<RPA関連>
◆自動化できる業務の選定
└入金処理・日々のデータ・書類作成など
◆ツールを活用したRPAの導入・運用
└各業務の工数削減、業務効率化を推進

――★RPAとは?

ExcelやWebブラウザーなどで行う業務を
ロボットによって自動化する仕組み。
ミスの削減や処理時間の短縮を実現できます!
RPAの導入・運用からスタートした後は、
基幹システムのリニューアルにも挑戦できます。

<基幹システム関連>
◆リニューアルの改善箇所の模索・修正内容の確認
◆ベンダーとのやり取り(修正指示など)

入社後の流れ

まずは、先輩が当社の全体像をレクチャー。
これにより「業務における課題」を理解したり
「自動化する作業」を検討できるようになるはずです。

質問や相談をしながら進めていけるので、
未経験~キャリアの浅い方でも安心♪
★「最新技術を学びたい」などの希望があれば
会社の費用負担で参考書籍も購入できます。

配属先の編成

配属先は、大阪本社の「業務部」。
幅広くバックオフィスを支えている部署ですが、
基本的にはITサポート業務に集中できます。

また、“人間関係の良さ”が特徴の当社は
社内の風通しが良く連携もスムーズ。
各部署とのコミュニケーションを大切にしながら
RPAの導入やシステムの改修を進めていきましょう!

ある1日の流れ

★基本定時退社(残業は月平均58分)
★年間休日126日(2024年度)
★完全週休2日制(土日+祝休み)
★有給休暇の平均取得日数15日
└連休も取りやすい!100%消化OK

2~3カ月に1度、アップデート作業がありますが
18時過ぎからすぐ始められて約1時間で終了!
ムダな残業・休日出勤は一切ありません♪

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!学歴不問】◆基本PCスキルがあればOK!★ITに興味がある方も、エンジニアから転身したい方も大歓迎!★有給平均取得日数15日

【応募条件】

◆PCスキル
└「Excelの関数が使える」程度でOK

【活かせるスキル】

◆PHP・HTMLの知識
◆RPAに関する知識や実務経験
└Win Actorを使用できる方は尚歓迎

「学校や独学で学んだ」「システム運用経験がある」
「ITエンジニア⇒社内SEにシフトしたい」という方もぜひ!

\こんな方を求めています!/

◎PCやITに興味があり、それを仕事にしたい方
◎自分から、意見やアイデアを発信できる方
◎仲間に感謝されるやりがいを味わいたい方
◎安定した働きやすい会社で長く活躍したい方

業界がはじめてでも歓迎!明るく和やかな社風です!

今回の採用では、もちろん業界経験も不問!
不動産業界で働くイメージがわかない方も
ぜひ一度、面接でお話しましょう♪

会社全体では、元・ネイリストや
ネットカフェの店長、お笑い芸人など
さまざまな前職のメンバーがおり
20~30代の若手メンバーも多数活躍中。
どなたでも、あたたかくお迎えします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新しいことを学べる方

RPAの導入やITエンジニアの未経験でも、学ぶ意欲があれば歓迎してくれるとのこと。積極的に質問したり、Webサイトや関連書籍を参考にしながら、最新の知識や情報を吸収していきましょう。

この仕事に向いていない人

▲人と関わることが苦手な方

社内のDX化を進めていくポジションであり、外部ベンダーとのやり取りも発生。トークが上手でなくても大丈夫ですが、「聞く・伝える」など最低限のコミュニケーション力は必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業はほとんどありません!基本定時退社です。
勤務地
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★堺筋本町より徒歩約5分

  • 大阪府大阪市中央区瓦町1-4-8 瓦町恒和ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
<本社>
  • 大阪メトロ各線「堺筋本町」駅より徒歩約5分
  • 各線「北浜」駅より徒歩約6分
給与
月給24万5,000円~+諸手当+賞与年2回
※経験・年齢・スキル等を考慮の上、優遇いたします
※上記には一律地域手当(2万円)と固定残業代(20時間分/3万3,200円~)を含みます。※超過分は別途支給いたします。
※試用期間3カ月(短縮の可能性あり/待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験3年
年収450万円 / 経験5年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤交通費支給(上限月4万円)
  • 役職手当
  • 資格手当
  • 出張手当
  • 地域手当
  • 家族手当(子ども1人につき5000円/3人まで)
休日・休暇

<年間休日126日※2024年度>


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 誕生日休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり/復帰率100%!)
  • 介護休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上が対象)
  • 定期健康診断
  • 各種研修制度
  • 財形貯蓄制度
  • 慶弔見舞金制度
  • 資格取得支援制度
  • 個人型確定拠出年金制度
  • 出産・育児・介護支援制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2005年2月
代表者
濱元 優多佳
従業員数
52名
資本金
9,600万円
売上高
9億4,000万円(2023年12月期実績)
事業内容
  • 賃貸物件の家賃保証業務
本社所在地
大阪府大阪市中央区瓦町1-4-8 瓦町恒和ビル4F
事業所所在地
  • 東京支社/東京都中央区日本橋3-14-5 祥ビル2F
  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区瓦町1-4-8 瓦町恒和ビル4F
  • 四国支社/徳島県徳島市沖浜東3-66 オフィス森倉2-B
企業ホームページ https://www.kowa-assist.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
WEB面接の希望も可能です!
ご応募から内定まで2週間以内を予定。最短1カ月での入社も可能です。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時につきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回
面接地
大阪府大阪市中央区瓦町1-4-8 瓦町恒和ビル4F

<交通アクセス>
  • 大阪メトロ各線「堺筋本町」駅より徒歩約5分
  • 各線「北浜」駅より徒歩約6分
問い合わせ
興和アシスト株式会社

住所
〒 541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1-4-8 瓦町恒和ビル4F
地図を見る

電話番号
06-4707-3323(代表)

会社・仕事の魅力

興和アシスト株式会社の魅力イメージ1

入社する、あなたの“働きやすさ”も保証します!

\仲間からの「ありがとう」が原動力に/

一人ひとりの自主性が尊重されることも、当社の魅力!
「この作業を自動化して、効率化したい」
「こんなRPAツールを活用してみるのは?」など
意見やアイデアをどんどん発言してくれると嬉しいです。

そして、RPA導入や基幹システムのリニューアルは
社員が「よりラクに働ける環境づくり」に直結するもの。
現場の声を吸い上げた数々の取り組みによって
「RPAで、今までもよりも作業スピードが格段にアップ」
「○○さんのおかげで、システムが使いやすくなった」
…などと、感謝される&頼りにされる喜びを実感できます!

\プライベート充実!“ちょうど良い働き方”を/

「RPAの導入」
「基幹システムのリニューアル」を
進めている時期ですが、オンオフのメリハリも重視。
「仕事のやりがい」「働きやすさ」のバランスが
ちょうど良いから、ずっと長く活躍できます!
業界に先駆けて「家賃保証・賃貸保証サービス」を展開してきた『興和アシスト』。パイオニアとしての実績やオーダーメイド型の革新的なサービスにより、確かな地位を確立しています。ITサポート=社内SEの働き方が可能なので、自社内勤務オンリー。未経験者の方だけでなく「客先常駐のSESに疲れてしまった」「スキルを活かしてRPA導入やシステムの再構築に挑戦したい」と考えている、経験者の方にもオススメしたい会社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

末廣 さん(中途入社11年目)
業務統括本部
前職の経験 事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

十分に働きやすく感じるかもしれませんが、効率化を追求するのが当社流。RPAの導入やシステムのリニューアルに関われる今は、入社時期としても絶好のタイミングですよ。この機会にぜひ、仲間入りしてください!
Q

どんな働き方ができますか?

「こんなことにチャレンジしたい!」と発言すれば、実現化するチャンスが次々と巡ってきます。たとえば「紙の台帳とそれを入力して反映したCSVの照合を自動化したい」など、効率化につながるアイデアは大歓迎です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

明るく前向きな姿勢で取り組めて、自己学習にも励んでくれる方が良いですね。「自分たちでより良い職場環境をつくっていく」ということに、やりがいやおもしろさを感じてくれる方からのご応募をお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

篠崎 さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

Excel関数を使えるPCスキルをお持ちであれば、RPAに関わったことがない方でも歓迎します。またRPAの導入や関連ツールの利用経験がある方、社内システムの構築・運用経験がある方は、即戦力としてお迎えしますよ。
Q

社風を教えてください。

上長などが「ああしろ、こうしろ」と細かく指示をするというよりも、自分で考えて行動する方が評価される会社です。受け身になってしまわずに、主体性をもって動ける人の方が、当社の社風とマッチすると思います。
Q

ずばり職場の魅力は?

18時の定時退社が当社のモットー。2024年度は年休が126日もあり、夏季・年末年始・GWの長期連休も取得できます。有給も気兼ねなく取得できる雰囲気で、100%使い切るメンバーも。趣味や家庭と両立できる会社です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

興和アシスト株式会社 家賃保証サービスを展開し業績好調*産育休実績あり!復帰率100%

未経験スタートOK!【ITサポート】*年休126日*残業月平均58分!