キープしました。
辞退しました。

株式会社サンヨーホーム

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

働きやすい環境に自信アリ【経理スタッフ】年休120日*残業ゼロ 株式会社サンヨーホーム [創業51年]地域密着企業◎住む人、働く人、関わる人が笑顔に◎

掲載終了日:2024/07/08

この求人のポイント

《高い定着率で居心地バツグン♪》プライベートの時間も大切に、あなたらしく活躍していきませんか?
【51年の実績】でも、堅苦しい会社じゃありません 【環境◎】新社長がリードする、心地よい職場づくり 【経理に専念】税理士と協力しながら自由度高い業務 【アフター5も充実】とにかく残業なし!副業もOKです 【オフも充実】完全週休2日制 & AM休・PM休もOK! 【家庭と仕事】子育てにも理解のある社風で両立も可◎
《コツコツ取り組み、時にはお客様とおしゃべり♪》「仕事のメリハリ」「人とのつながり」が魅力の会社です

▼サンヨーホームの紹介

不動産の売買・仲介・賃貸を通じ、多くの事業・くらしをサポート。賃貸物件は150世帯以上を管理しており、日々関わる人とのコミュニケーションを大切に地域密着のサービスを提供しています。

▼当社の良いところ!

1. 地域に愛されるビジネス
2. ムリなく続けられる働き方
3. 子育て世帯にも最適な職場

こんな会社に転職するのもアリかも♪
そんな風に感じてもらえる環境が魅力です!

仕事内容

【毎日17時には退社しています◎】★日々の仕訳、支払業務、伝票作成などを担当いただきます ★業務の効率化などのアイデア発信も大歓迎です!

具体的には

◇仕訳入力
◇買掛金・売掛金の管理
◇取引先への支払い
◇家賃入出金の伝票作成、帳簿記入
◇決算業務(月次・年次) など

▼ほどよく分業してます

給与計算や備品管理などの総務業務は、別の担当者が対応。複雑な仕事は、税理士さんとの連携して進めていくので、日々の経理業務に専念できる環境となっています!

入社後の流れ

経理経験がある方の募集ですが、業務の引き継ぎは丁寧におこないます。

〈STEP1〉

当社の業務フローや会計ソフトについてマンツーマンでレクチャー。その後は日次業務をお任せしていきます。

〈STEP2〉

前職の知見を活かして業務のやり方を改善いただくこともできます。当社のカラーに染まる必要はありません!

配属先の編成

  • 女性:2名(経理)
  • 男性:4名(不動産売買・賃貸)

一緒に働くことになる経理メンバーの中には、3人のお子さんを育てる先輩も活躍中。負担なく仕事ができる環境には自信があります♪

▼目線を共有できる社長

社長は昨年代替わりしたばかりで年齢は30代。気軽に話せて相談しやすいのもポイントです!

ある1日の流れ

09:00 出勤、メール確認
09:30 前日までの入出金をチェック
10:30 銀行へ。お昼までに振込みを完了
12:00  《 お昼休憩 》
13:00 来客対応(受付・お茶出し)
13:30 請求書・領収書の整理
15:30 帳簿やデータの入力
17:00 退勤(残業0時間)

安定したリズムで働けるから、お迎えなどにも行きやすい♪

対象となる方

【キャリア採用/学歴不問/お人柄重視で採用】◎人と話すのが好き ◎ワークライフバランス重視 ◎家庭との両立を第一に探している など大歓迎です!

▼【こんな方を歓迎します!】

  • 人当たりの良い方
  • 協調性をもって働ける方
  • コミュニケーションが好きな方
  • ミスなく丁寧な仕事ができる方
  • 残業なく働きたい方
  • 仕事と育児を両立したい方 など

▼【応募条件】

◆経理の実務経験(経験年数は不問)
※ブランクがある方、育児中の方もOKです!

▼【いずれか当てはまる方は尚歓迎!】

◇中小企業での経理経験
◇不動産・住宅・建設業界の経理経験

\もちろん異業種の方も歓迎/

今回の求人は今まで培った経験を活かせるほか、不動産に関する知識を身につけられるのもメリット。「違う業界で活躍したい」とお考えの方にとってもピッタリです!

★資格を取得して給与もUP!

経理の方の「宅地建物取引士」の取得も応援!取得した場合、営業として取引に関わらなくても『月2万円』の資格手当が毎月の給与に上乗せされます!

▼他にも…

  • 日商簿記:2級 月1万円/1級 月3万円
  • 賃貸不動産経営管理士:月1万円
  • マンション管理士:月1万円

スキルアップも給与アップも実現できます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが好きな人

毎日何らかの来客があり、お茶を出したりといった軽い応対も経理の方がおこなうとのこと。そのため明るく挨拶をしたり、ちょっとした雑談も楽しめる人に向いていそうです。

この仕事に向いていない人

△周りと協力できない人

隣の人が何か困っていそうなら声をかける、一緒に考えるなど、協力する姿勢は欲しいところ。少人数の会社だからこそ、その姿勢さえあればとても喜ばれるはずです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆09:00~17:00(休憩60分)

※残業はありません!
勤務地
※転勤ナシ
※バイク&自転車通勤OK(駐車場あり)

神奈川県相模原市中央区富士見5丁目1-17 KSビル1階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
JR「矢部駅」より車で6分
JR「矢部駅」より徒歩18分
JR「相模原駅」よりバス11分
給与
月給25万円~
※月給は、年齢やスキル、経験に応じて決定します。

《モデル年収例》

320万円/28歳/1年目
360万円/32歳/4年目  
440万円/38歳/10年目/簿記1級保有
※簿記2級、宅建士等の不動産にかかわる資格手当もあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~430万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(入社1年目は冬季のみ支給)
※平均で一人当たりに年間2ヵ月分支給しています!
諸手当
◆時間外勤務手当
◆通勤手当
◆資格手当
┗宅建士:2万円/月
 簿記1級:3万円/月
 簿記2級:1万円/月
 賃貸不動産経営管理士:1万円/月
 マンション管理士:1万円/月
休日・休暇

\年間休日120日!/

【休日】

◆完全週休2日制(火水)

【休暇】

◆GW休暇
◆夏季休暇(8日間)
◆年末年始休暇(10日間)
◆有給休暇(半休ごとの取得も可能)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆副業OK
◆再雇用制度あり(70歳まで)
◆社宅制度
┗ご希望の方はご相談ください!
◆社用車貸与

<<“儲けにいかない”不動産会社です>>

「利益を追求しない」

これが当社のテーマ。取引にかかる手数料は最低限にするなど、お客様や取引先からの信頼を得ることで成長してきました。「利益は後からついて来る」という考えで、日々の業務を行っています。

買い手や売り手、そして大切な働き手、誰かが損を押し付けられることがない“三方よし”のビジネス。一緒に支えてくださる方をお待ちしています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
設立
1973年1月26日
代表者
大沼 翔一
従業員数
6名
資本金
1000万円
事業内容
《売買》
・分譲住宅販売
・宅地開発分譲/造成
・不動産売買/仲介
・不動産買取
・土地運用/活用

《賃貸部門》
・不動産賃貸借/仲介
・不動産管理(戸建住宅、アパート、マンション、店舗・事務所、駐車場)

《その他》
・税金/相続税対策
・損害保険代理業
本社所在地
神奈川県相模原市中央区富士見5丁目1-17 KSビル1階
企業ホームページ https://sanyo-home3446.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の
「応募フォーム」よりご応募ください。
お問い合わせがございましたら
「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用
管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、
応募受付後~1週間以内に、
応募者全員にお電話orメールにて
ご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに
選考を行います。一人でも多くの方と
お会いしたいと考えています!
  1. STEP
    2

面接 1回

面接日の希望は
お気軽にお申し付けください。
※土日祝の面接もご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日、待遇などをご提示します。
ご入社日はご相談に応じますので
お気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
神奈川県相模原市中央区富士見5丁目1-17 KSビル1階

《アクセス》
JR「矢部駅」より車で6分
JR「矢部駅」より徒歩18分
JR「相模原駅」よりバス11分
問い合わせ
株式会社サンヨーホーム

住所
〒 252-0236 神奈川県相模原市中央区富士見5丁目1-17 KSビル1階
地図を見る

採用担当
大沼

電話番号
042-755-3446(代表)

備考
※※営業電話はお控えください※※

会社・仕事の魅力

残業がない理由ですか?私が嫌いだからです笑(by代表)

[1]お得意様と気軽にコミュニケーション

少人数の会社なので来客があれば席のご案内をするなど、取引先、オーナー様と会話する場面が多くあります。ご高齢の入居者様などは家賃を直接お持ちいただくことも。

経理の業務と並行するとなると「忙しいのでは…?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、適正な業務量も相まって仕事に追われる雰囲気はありません。

[2]しっかり休めて穏やかに働けます

毎週火水のお休みで、年間休日は120日。カレンダーで間に平日が挟まっている長期連休は、有給を当てて休むことができます。

「この日休まなきゃいけない」「何時に上がらせてほしくて」そういった相談も言いやすい環境ですよ◎

[3]家庭を大事にできる柔軟な働き方

当社では、半日ごとの有給休暇も気兼ねなく取得できます。そのため「子どもの熱で早退って言いづらいな…」と肩身の狭い思いをする心配なし!また、社内は子育てに理解のある人ばかりなので、その点もご安心ください♪

[4]残業なし。それは社長もしたくないから

社長自身が会社員時代からメリハリよく働きたいタイプだったので、経営側に立った今、従業員の残業も自然な流れでゼロに。「もう少し自分の時間もほしいな」そんな気持ちをお持ちの方も歓迎します。

一方で、日々の業務を行いながら、やり方を改善していただくこともできます。自分のやりやすい環境で効率よく働きませんか。
経理の仕事に集中しながらも、ふとした時に他愛のない雑談ができる雰囲気で、あたたかさ溢れる職場であることが取材時にもよく伝わってきました。懇意にしている取引先の方が旅行のお土産を持って来てくれるなど、社外との関係も良いのだそう。人間関係のストレスがない環境は転職先として選ぶポイントではないでしょうか。

毎日ポジティブに、そしてメリハリよく働きたい方は、ぜひご検討いただきたい会社です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード