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ワークライフバランス充実【経理事務】★残業月10h ★年休123日 株式会社ビルマネサービス マンション管理代行の専門企業・大手取引先多数の安定基盤

情報更新日:2024/01/09
掲載終了予定日:2024/02/26

この求人のポイント

仕事もプライベートも両立したい!を叶えます。\便利な池袋/残業1日30分以下&実働7.5時間
【2001年設立】一貫してマンション管理代行を担う 【高齢者雇用促進】元気なシニアに働く場を提供 【大手顧客】首都圏大手のマンション管理会社が取引先 【経理事務】バックオフィスでの事務サポートがメイン 【将来的には】より幅広いスキルを磨き長く活躍! 【残業少】18時までには毎日退社!オフも充実できる
請求事務などのバックオフィス業務で、マンション管理会社や管理員・清掃員で活躍する高齢者をサポート!
株式会社ビルマネサービスのPRイメージ
私たちはマンション管理会社の代行業務の専門業者。
突発的なお休みや退職などにも速やかに、
マンション管理員や清掃員の派遣を行うなど、
さまざまなニーズにお応えしている企業です。

今回は本社バックオフィス内で活躍してもらう
経理事務スタッフを募集します。
シンプルな業務からコツコツ成長を重ね
ゆくゆくはより幅広く重要なお仕事をお任せするまで
長く活躍していただける方を歓迎します!

仕事内容

【経理事務】請求書の作成や書類のデータチェックなど、難しい経理処理は一切ありません。慣れたら業務の幅を広げてください。残業は1日30分未満!

具体的には

当社専用システムを使った業務がメインです。
◆顧客別請求書の作成および発送
◆勤務実績データと代行スタッフから提出される立替交通費申告表との確認・照合
◆確認が必要な場合のスタッフへの問い合わせ

マンション管理業界とは?→安定した業界です

マンションが存在する限り、
必ず必要なのがマンション管理という役割。
当社は代行業でさまざまな取引先を抱えており
今後、増えることがあっても、
まず減ることはありません!
ぜひ当社で幅広いスキルを身につけて
安定した環境で長く活躍してください!

配属先の編成

【異業種からの転職者も活躍中】
配属先は全体で3名の少数精鋭♪
中途採用のメンバーがほとんどなので、
「中途入社の人の気持ちがわかる」メンバーばかり。
途中参加でもスグに馴染むことができるはずです!

入社後の流れ

先輩社員が一つひとつ、
お仕事の流れに沿って説明していきます。
いきなり“お任せ!”ということはないので安心してください。

また、間違えそうなポイントはより丁寧に教えます。
わからないことがあったら気軽に質問してくださいね!
できるお仕事から徐々にお任せしていく予定です。

将来的には──以下の業務にもステップアップ!

◆代行スタッフ勤務データの入力業務
◆顧客および代行スタッフからの電話・FAX・メール対応
◆代行スタッフのスケジュール確認・勤務シフト予定表の作成
◆顧客からの貸与資産ならびに当社少額資産の手配(発注)
◆代行スタッフへの発送手続きおよび在庫管理

対象となる方

【業界未経験者歓迎!】なんらかのバックオフィス経験があればOK! ★環境を変えたい方、社会貢献につながる仕事がしたい方、経験を活かしませんか?

\20代~50代の幅広い世代が活躍中/

人物重視、意欲重視の採用です!
毎日18時前には帰れるので、
家庭のある方も無理なく働けます!

【応募条件】
◆なんらかのバックオフィス経験(総務・人事・営業事務など)
◆PCスキル(簡単なWord・Excel・メールができればOK!)
◇経理経験があれば尚可♪

【こんな方を歓迎します】
○何事にも前向きに取り組める方
○数字やデータを扱うことが苦手ではない方
○物事に柔軟に対応できる方
○既存のルールや社風を尊重できる方
○腰を据えて長く働きたい方

実働7.5h&残業月平均10h程度

○毎日17時半~18時には退社できます!
○残業は月平均10時間程度と少なめ!
○土日祝休みの完全週休2日制で年間休日123日♪
実働7.5時間ですので、
一般的な企業の8時間と比べたら
残業ゼロとほぼ同じことに!
プライベートも大事にして活躍してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

働きやすい環境づくりに力を入れている同社。ワークライフバランスを重視したい、人間関係良好な職場で働きたいなど、働く環境面を重視する人には満足度が高く、ストレスフリーで働けそうです。

この仕事に向いていない人

チームワークで作業を行うことも多く、一人黙々作業したい人には向いていない職場です。コミュニケーションが苦手、協調性がないなど、人付き合いに自信がない人だと居心地が悪いかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5h/休憩時間1h)

※残業時間:月平均10h程度
勤務地
【転勤なし/「池袋駅」から徒歩6分】

  • 管理部
東京都豊島区池袋2-65-6 慶愛ビル302

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「池袋駅」から徒歩6分
給与
月給23万円~28万円

※経験・スキルを最大限考慮し決定します!
※試用期間3ヶ月あり。労働条件は本採用と同じです。

【年収例】
350万円/営業事務/入社1年目(月給25万円+諸手当+賞与年2回)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
【昇給】随時
※昨年実績:ひと月あたり2000円~2500円

【賞与】年2回
※昨年実績:計2ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
【年間休日】123日
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇10日
  • 年末年始休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 再雇用制度
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年10月1日
代表者
高澤 辰一(正式には高ははしごだか)
従業員数
500名(パート社員含む) 令和5年7月1日現在
資本金
10,000,000円
事業内容
マンション管理代行要員業務
本社所在地
東京都豊島区池袋2-37-4 アークビル 2F
企業ホームページ https://www.billmane.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、
応募フォームよりエントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
※在職中の方お気軽にご相談ください。

<応募対応に関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、書類通過者のみにメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職よりWEBエントリー。まずはお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

入社日などもご相談ください。
面接回数
2回
面接地
管理部/東京都豊島区池袋2-65-6 慶愛ビル302
問い合わせ
株式会社ビルマネサービス

住所
〒 171-0014 管理部
東京都豊島区池袋2-65-6 慶愛ビル302

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ビルマネサービスの魅力イメージ2

ビルマネで長く安定したキャリアを磨きませんか?

【高齢者雇用促進にも貢献する事業】

当社は、大手マンション管理会社様から
「管理員」や「清掃員」の代行業務を受託する専門業者です。
代行業務、通勤管理をはじめとした
多岐にわたる代行サービスに対応。

背景には高齢者雇用促進法にもとづき
多数のシニア人材に雇用機会を提供する側面もあり。
そんな社会貢献的な人材サービスである点も
当社事業の大きな特徴です。

【組織力強化のための新たな人材募集!】

代行業務のサービスエリアは
都内23区を中心に1都3県におよびます。
事業の成長・拡大に伴う
バックオフィスの組織力強化が今、一番重要な課題です。

専用システムは完備されていますが、
細かなデータ入力や確認作業が多いため、
ぜひ、あなたの事務経験を活かして
「業務効率化」や「生産性の向上」など
気づいた改善点があれば提案してください。

【ワークライフバランスは心配ナシ!】

オンオフともに充実できるバランスの良さも魅力。
「残業のない働き方がしたい」
「土日祝はしっかり休みたい」
それが“普通に叶う” 職場環境を整え、お待ちしています!

オフィスは池袋なので、
どこから来ても通勤便利で交通費は全額支給♪
毎年、昇給賞与もありますよ!
当社で長く活躍して、
安定したキャリアとポジションを手にしてください。
株式会社ビルマネサービスは2001年の創業以来一貫して、不動産管理会社から「管理員」「清掃員」の代行業務として、多数のマンション管理業務を受託している専門業者です。従業員数はパートを含め約500名。取引先には大手ブランドマンションを所有する不動産管理会社が名を連ね、同社の安定基盤を物語っています。
今回は経理補助的な業務からステップアップも可能なポジション。長く腰を据えて活躍したい方にオススメします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

A さん(中途入社4年目)
管理事務
前職の経験 経理
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

請求書作成、給与計算など、会社の経営に関することに携わるので、重要な仕事をしていることにやりがいを感じる仕事です。他部署との連携も必要になるため、コミュニケーションを取ることができる方を歓迎します。
Q

どんな働き方ができますか?

業務が集中する時期は残業もありますが、それ以外は定時退社が可能です。また、部内の他の社員とうまく調整えできれば、柔軟な休暇の取得もできます。ワークライフバランスを大切にできますよ。
Q

職場環境について教えてください。

現在、管理部は3名(男女)で、落ち着いた環境の職場です。「今までの経験を活かし新しい環境で仕事をしたい方」や「ミスのない作業を心がけて業務を進めていける方」はぜひご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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