キープしました。
辞退しました。
株式会社ティーファスの企業ロゴ

【ビルの総合管理】完全週休2日・年間休日122日・残業月20h程度 株式会社ティーファス 旧東海銀行(現三菱UFJ銀行)の設備管理部門から分離独立した会社

  • 正社員
  • 480万~570万円
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/01/19
掲載終了予定日:2024/03/14

この求人のポイント

三菱UFJ銀行の本部ビルをはじめ、オフィスや寮施設などのビル管理を名古屋、東京、大阪で展開しています
三菱UFJ銀行と厚い信頼関係を持つ総合ビル管理企業 銀行関連のビルやオフィスビルなど幅広い建物を管理 ビル管理系の資格者優遇!月給30万円~としっかり評価 資格支援や資格手当でさらなるスキルアップをサポート コンプライアンス意識が高く、労務管理を徹底 残業月15~20h程度、有休率7割以上など働きやすい環境
三菱UFJ銀行が主要取引先の安定企業。待遇や働き方も充実した安心環境で、あなたの経験を活かしませんか!
株式会社ティーファスのPRイメージ
株式会社ティーファスでは、三菱UFJ銀行を主要取引先として、ビル管理をはじめ派生する幅広い事業を手掛けています。1987年の設立以来、安定して事業拡大を続けるなか、ビルの総合管理スタッフを増員募集します。
コンプライアンス意識が高く、働きやすさが整った環境で、あなたの経験・スキルを活かしませんか。

仕事内容

ビルや建物の設備や修繕、衛生などに関する各種管理・運営、保守計画の立案など

具体的には

  • 建物や空調・電気・給排水など各種設備の点検・修繕の管理
  • ビルクリーニングの運用管理
  • 管理計画書や見積書などの作成 など
※点検や修繕、清掃などの実作業は自社および協力会社のスタッフが行います

銀行ビルをはじめ金融機関の店舗や一般オフィスビル、テナントビルなど多様な建物の管理を行います。

入社後の流れ

まずはOJTとして先輩社員に同行し、当社管理物件の特徴や仕事の流れなどを覚えていきます。
その後は、担当物件を持ち管理業務をお任せします。
当社では週次ミーティングをはじめチームワークを重視しているため、周囲の協力を得ながら、着実に仕事に慣れていくことができます。

配属先の編成

ビル管理を行う社員は、東京支店は8名、名古屋本社は30名程度が在籍。
30代・40代を中心に幅広い世代が活躍しています。

働きやすい勤務環境を整備

銀行関連のビルやオフィスビルが中心のため、勤務は基本的に日勤で土日祝日休みです。
休日出勤になった場合は必ず代休を取得できます。
残業は月10~20時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視して働けます。

対象となる方

ビル管理業務の経験者 または ビル管理関連の資格をお持ちの方
<必須要件>
※下記いずれかに当てはまる方
■ビル管理の実務経験者
■ビル管理関連の有資格者(建築物環境衛生管理技術者、電気主任技術者第三種など)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自社や協力会社のスタッフ、ビルオーナー様やテナント様など多くの人と関わる仕事です。明るくコミュニケーションを取り、周囲との連携を大切にできる人が、チームワークを重視する同社では活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

複数物件を並行して管理するため、細やかなタスクマネジメントが求められます。報告・連絡・相談を疎かにする人では、務まらないポジションといえます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:40~17:10(実働7時間30分)
※残業は月15~20時間程度
※名古屋本社は勤務地によって宿直対応あり
勤務地
東京支店または名古屋本社
※勤務地はご希望に応じます

東京支店/東京都千代田区神田司町2-11-1 明治安田損害保険ビル4階
名古屋本社/愛知県名古屋市中区錦3-20-27 御幸ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
交通アクセス
東京支店/地下鉄淡路町駅・小川町駅より徒歩3分
名古屋本社/地下鉄東山線伏見駅または栄駅より徒歩6分
給与
月給30~35万円
※経験、資格、能力を考慮のうえ、決定します
試用期間6ヶ月(条件・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
480万円~570万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6月・12月)※昨年度実績3.4ヶ月
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当
  • 宿直手当
  • 資格手当
休日・休暇
  • 年間休日122日
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日
  • 年末年始休暇(4日)
  • 有給休暇(入社月に付与※日数は入社月による)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(※健保は、三菱UFJ銀行健康保険組合)
  • 退職金制度あり
  • ライフサポート倶楽部加入(全国約8,000ヶ所宿泊施設利用可)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

設立
1987年10月31日
代表者
取締役社長 目時 義通
従業員数
213名(2023年3月31日現在)
資本金
4000万円
事業内容

【総合ビル管理事業】

  • ビル総合管理業務
  • オフィス移転・レイアウト変更等のプロジェクトマネジメント業務
  • 建築工事・設備工事・リニューアル工事の請負
  • 建築の設計・監理
  • 清掃管理
  • 社宅管理代行サービス

【オフィスサービス事業】

  • 自動販売機運営管理
  • 社員引越
  • 文書電子化(スキャニング)
  • 機密文書廃棄
  • 文書保存・管理
  • 事務帳票類の保管・配送
  • オフィス用品・業務用品・防災用品・花卉の販売

【不動産事業/省エネ・コスト削減支援事業】

  • コインパーキング運営管理
  • 不動産関連事業
  • 節電・節水機器の販売
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦三丁目20番27号 御幸ビル3階
支店・事務所・子会社
東京支店/東京都千代田区神田司町二丁目11番1号 明治安田損害保険ビル4階
大阪支店/大阪府大阪市中央区久太郎町一丁目9番16号 バンコック・バンク・ビルディング9階
事務所/名古屋、東京、大阪に6か所
子会社/株式会社ティーファスパートナーズ(主要な事業内容:警備・庶務、運行業務、人材派遣、清掃)
主要お取引先
株式会社三菱UFJ銀行
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
株式会社愛知銀行
瀬戸信用金庫
株式会社中京銀行
TIS株式会社
東海東京証券株式会社
株式会社トーエネック 
トヨタファイナンス株式会社
碧海信用金庫
三菱UFJアセットマネジメント株式会社
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社 他
企業ホームページ https://www.tfas.co.jp/t-fas/index.php

応募方法

応募方法
マイナビ転職の応募フォームより、必要事項をご記入の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
次の選考に進んでいただく方には、応募受付後1週間以内にメールまた電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職の応募データにて書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

人事および担当部長による面接を行います。
  1. STEP
    3

二次面接

役員による面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。
問い合わせ
株式会社ティーファス

住所
〒 460-0003 愛知県名古屋市中区錦三丁目20番27号 御幸ビル3階
地図を見る

採用担当
本社採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ティーファスの魅力イメージ1
株式会社ティーファスの魅力イメージ2

安定基盤のもと働きやすさとスキルアップどちらも実現

≪ワークライフバランスが充実した環境≫

  • 年間休日122日
  • 有給休暇取得率70%以上
  • 残業月平均15~20時間
など、無理なく働ける環境づくりを行っています。
「休日に家族と過ごす時間を増やしたい」
「過度な残業がなく、オフをゆったり過ごしたい」
そんなご希望をお持ちの方には、最適な環境があります。

≪さらなるスキルアップを実現≫

業務に関連する資格取得に補助を行っています。
当社ではビル管理だけでなく建築工事や不動産事業も展開しているので、
意欲があれば将来的に幅広い知識を身につけていけます。
もちろん資格に応じた資格手当などで収入にもしっかりと反映。
さらにスキルを磨き、プロフェッショナルとして長く活躍することができます。
1987年に旧東海銀行の設備管理事業部門から分離独立し、設立された株式会社ティーファス。ビル管理業務を主体にオフィスサービスや不動産事業、子会社での警備業、運行業務請負などにも業容を拡大中。そんな安定基盤を持つ同社は、次のステップを目指す経験者にとって格好の環境といえます。メガバンクにも信頼されるプロへと成長するやりがいと、ワークライフバランスが整った働き方、その両方を実現できるのは大きな魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

東京ファシリティ管理部 山本のプロフィールフォト
東京ファシリティ管理部 山本 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

休みをしっかりと取って働ける環境です。
私の職場では事前に調整すれば有給休暇を活用して1週間程連続で休暇を取れます。
家族との時間を大切にできるので、心身ともにリフレッシュして働くことができます。
Q

スキルアップはできますか?

当社では多様な建物を管理し、設備から建築、事務関連までさまざまな業務に携わるため、広く経験を積める環境です。
私は入社後に、電気主任技術者、建築士、建築・電気工事施工管理技士などの資格を取得しました。
Q

ずばり職場の魅力は?

人間関係の良さが何よりの魅力です。
いつも周りが気にかけてくれるので、一人で思い悩むことはありません。
私をはじめ皆、後輩を事細かにサポートするよう心掛けていますので、安心して入社して来てください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ティーファス 旧東海銀行(現三菱UFJ銀行)の設備管理部門から分離独立した会社

【ビルの総合管理】完全週休2日・年間休日122日・残業月20h程度