キープしました。
辞退しました。

株式会社鈴梅

その他の募集要項

未経験歓迎/安心の土日祝休み/お守り・鈴・御朱印等の【販売】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

日本の縁起物・和装文化を支える会社【経理総務】★管理職候補 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制

日本の縁起物・和装文化を支える会社【経理総務】★管理職候補 株式会社鈴梅 設立76周年★年休120日以上★土日祝休み★基本定時退社

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

家族的な雰囲気のもとで働きたい方にピッタリ★まずは経理から始め、ゆくゆくは管理職としてご活躍を!
【安定基盤】神社仏閣のお守りや授与品等の卸売 【スキルUP】経理・総務等、幅広いスキルを習得 【キャリアパス】じっくりと学び、将来は管理職へ 【働く環境】年休120日以上/土日祝休み/残業ほぼなし
設立76周年の老舗ながら、独自商品開発にも積極的★40代活躍中!働きやすさ◎人間関係も良い会社です♪

\今年で設立76周年を迎えます!/

神社仏閣のお守りや御朱印帳をはじめ、鈴・根付・キーホルダー・和雑貨等の卸売、さらに独自の商品開発も手掛ける私たち。6階建ての自社ビルをオフィスとし、業績は継続的に安定しています。
このたび、社員一人ひとりの負荷を減らしつつ、会社の次の管理職を育てる目的で新たな人材を募集!社員が口を揃えて「家族的な雰囲気が心地良い!」と言う環境で共に働きませんか?

仕事内容

【将来は管理職として活躍!】伝票作成やデータ入力、買掛・売掛管理など日常的な経理業務からお任せ。その後、徐々に労務管理や総務も担います!

具体的には

◎現預金・買掛・売掛等の管理
◎伝票作成・データ入力
◎契約等の書類作成・管理
◎給与計算
◎社保含む入退社手続
◎行政機関への提出書類作成
◎リース及び保険管理
◎有給休暇管理
◎親睦会・旅行会の資金管理 など

※最初は先輩の補佐としてスタート!
※繁忙期には、稀に他部署のフォローも担います。

ある1日の流れ

8:50   始業
9:00~  経費精算、請求処理
12:00~ お昼休憩
13:00~ Excelでのデータ入力作業
15:00~ 請求書の作成
17:30  退社

現在、総務経理部門では、男性1名、女性2名が活躍中。
オフィス環境は、メリハリがあり、静かで業務に集中しやすい環境です!

入社後の流れ

まずは日々の経理業務からスタート!

経験・スキルに合わせてできるところからお任せします!
補佐として働く中で、事業内容や取引先、システム等を習得いただきます。

社労士や税理士とのミーティングにも同席!

最初はよくわからなくても大丈夫。
経理や総務のノウハウを積極的に吸収していきましょう!

将来のキャリアパス

じっくりと学んでいただいた後は、近い将来、部署をまとめる管理職となってご活躍いただきたいと考えています。

業務についても
◎決算業務
◎金融機関・保険機関とのやりとり
◎資金繰り
◎効率化に向けた改善・IT化 など
上流工程の仕事にも取り組みつつ、チーム束ねるポジションとしてご活躍ください。

対象となる方

【学歴不問!】◆経理業務の実務経験◆基本PCスキル※簿記資格2級以上、総務・労務管理業務の経験者などは優遇します!★手当充実★退職金制度あり
\★学歴不問・社員の半分が30代の会社です★/
社員がのびのびと活躍しています!
ぜひ一緒に働きませんか?

《応募資格》
◆経理の業務経験をお持ちの方(3年以上)
◆PCの基本スキル(Excel、Word)

《歓迎する経験・スキル》
◇簿記資格2級以上
◇総務・労務管理業務の経験
◇業務管理ソフト(SMILE)の操作経験

《こんな方なら大歓迎♪》
◇素直で前向きに仕事に取り組める方
◇コミュニケーションを大切にしながら働ける方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎聞くチカラを持っている方

「わからないことがあれば聞く」というシンプルなことを実直に実行できる方が向いています。素直に吸収しようとする姿勢が原動力になって大きな成長が見込めるでしょう。

この仕事に向いていない人

△仕事の範囲を自ら決めてしまう方

経理のみならず総務関連の業務や、繁忙期はごくまれに他部署のお手伝いも生じる可能性があります。「私は経理だけ」と線引きしてしまう方はあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:30(実働7時40分/休憩1時間)

残業はほぼありません(原則定時退社)
勤務地
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
★蔵前駅徒歩3分の自社ビルがオフィスです!

東京都台東区蔵前3-12-9

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営地下鉄大江戸線・浅草線「蔵前駅」から徒歩3分
給与
月給226,000円~256,000円+賞与年2回
※経験・年齢・スキルなどを考慮の上決定します。
※上記の金額には一律支給の手当を含みます。
※残業代別途支給します。
※試用期間3ヶ月間あり(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給あり※6,000円~17,000円(前年度実績)
  • 賞与年2回※計3.3ヶ月分(前年度実績)
  • 決算賞与あり※昨年支給実績あり
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当(発生分は別途支給)
  • 皆勤手当(月30,000円)
  • 食事手当(月6,000円)
  • 物価手当(月30,000円)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)

年間休日120日以上

福利厚生
  • 社会保険各種完備
  • 退職金制度(勤続年数3年以上)
  • がん保険加入(保険料会社負担)
  • 傷害保険加入(保険料会社負担)
  • 再雇用制度あり(65歳まで)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和23年(1948年)12月
代表者
代表取締役 鈴木 茂則
従業員数
25名
資本金
1,000万円
事業内容
鈴・根付・キーホルダー・ス卜ラップ・販促品・御守類の卸売
本社所在地
東京都台東区蔵前3-12-9
企業ホームページ https://suzuume.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考結果につきましては、応募者全員に対して、3営業日以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(Web)

応募いただいたデータにて書類選考いたします。
受付後、ご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+一般常識テスト

本社にて行います。面接日はご相談に応じます。
当日、履歴書(写貼)・職務経歴書をお持ちください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします。
面接回数
1~2回を予定しております。
問い合わせ
株式会社鈴梅

住所
〒 111-0051 東京都台東区蔵前3-12-9
地図を見る

会社・仕事の魅力

創業76周年・皆が支え合う、イイ雰囲気が魅力♪

―◆老舗の安定感+積極開発

今年で設立76周年を迎える老舗でありつつ、近年はオリジナルデザインのお守りや御朱印帳、授与品の独自開発にも積極的に取り組み、好評を得ている当社。商材のひとつである“お守り”は毎年多くの神社仏閣に納められており、盤石な経営基盤を維持しています。

―◆皆でフォローする社風

10~12月は、お守りを加工する部署が大忙し。特にピーク時には、営業や管理スタッフがお手伝いする姿もよくみられます。皆で支え合う姿勢が根付く、家庭的な雰囲気の会社です。ちなみに経理・総務であっても「こんなデザインのお守りはどう?」と提案し、それがカタチになることもよくあります。

―◆働きやすさもバツグン◎

年間休日は120日以上で土日祝休み。残業はほぼなく、遅くとも18時には大半が退社しています。繁忙期以外は有給休暇も取得しやすく、連休取得も可能。メリハリつけて働けます!
かつて、お守りといえば決まりきったデザインのものが多かったが、近年は神社仏閣めぐりが静かなブームということもあり、社寺オリジナルのカワイイお守りや御朱印帳も多く目につくようになった。そうした文化の一翼を担っているのが同社だといえる。現在、社員は30代が半数を占めている一方、経理・総務部門は新たな人員を整えて、新体制の準備を行う時期。ぜひ日本の縁起物・和装文化を次につなげる同社で飛躍を目指そう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード