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株式会社オータケ

その他の募集要項

上場企業の【ルート営業】年休121日/賞与5ヶ月/残業月6時間 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

上場企業の【ルート営業】年休121日/賞与5ヶ月/残業月6時間 株式会社オータケ 【東証スタンダード市場上場】創業77年◇残業月10時間以下!

掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

SDGsに関連した商品を提案、提供する職種です
20代の若手社員が積極的に活躍中! 働き方改革を実行し残業時間が平均6時間程度 上司との1ON1ミーティングを行っています 業績好調!年2回の賞与に加え、決算賞与の実績あり。 研修制度充実、じっくりと育てます! 社員の幸せの追求を掲げ、風通しの良い社風です。
東証スタンダード上場企業!安定した基盤と、人を大切に育てる風土があります。

◆東証スタンダード上場企業!安定したビジネスモデルが強みです


水道や都市ガスなどの社会インフラは、私たちの暮らしに欠かせません。これらを供給する際、通り道として液体を搬送・制御する『配管とバルブ』が、当社の主力商品。安定的なニーズを強みに、今年度は292億円の売上を達成しました。
 入社後約1年は研修期間。物流部門や内勤業務での研修を通して商品知識やお客様について、理解を深めていただきます。

仕事内容

【既存のお客様へのルート営業】二次販売店やプラント会社などへの提案。営業未経験でも研修期間は長いので安心して知識を得ることができます。

具体的には

<仕事の流れ>
▼商品の問い合わせ
お客様からの問い合わせを受けて訪問し、ニーズなどをヒアリング。必要に応じて、メーカーの同行サポートも受けます。
▼現場視察・打ち合わせ 
▼メーカーとの各種調整
▼発注
お客様と仕様・金額等を打ち合わせ後、契約を締結し、メーカーに手配します。
▼納品
任務完了

入社後の流れ

▼入社後、3ヶ月~半年程度 研修期間として商品知識や商社業務、配送手続き業務について学びます。
▼入社後、半年以降
内勤の期間を設けています。電話やメールでの顧客対応やリレーションづくりを行い、営業事務のメンバーと協働し、商品知識を深め見積書・提案資料作成などを行います。
▼入社2年目以降 営業担当

コミュニケーションスキルが活かせる仕事です

既存のお客様がほとんどのため、長いお付き合いを目指して信頼関係を築いていくことが大切です。日頃から働く仲間と情報交換を行ない、きめ細かなフォローをしていきます。

教育研修制度

更なる発展に向けての増員、そして、当社の将来を担う人材の育成を目指し、商品勉強会、メーカー研修、階層別研修を実施。
これらの研修で横のつながりも増え離職率も低く、20代30代も活躍中!働きやすい環境のもと、営業としてキャリアアップしていきたい方、是非ご応募ください。

対象となる方

【職種・業種未経験、第二新卒歓迎!】営業経験のない方、安定企業で営業を始めてみたいという人も大歓迎!
【応募資格】
・大卒以上
・普通自動車免許(AT限定可)
・基本的なPC操作ができる方
◎営業未経験者、業界について知らない方も大歓迎です。
◎販売・サービス業界出身の営業も在籍。コミュニケーションスキルを活かして、早期にご活躍いただけます。

生産性向上を目指す当社

残業を減らし、それぞれが自分の時間を持つことで仕事の成果を上げやすい環境をつくる。
そのために、どんなに残業をやりたくても20時以降はNGと決めました!
限られた時間の中で成果を出していく当社は、やらなくていいことはやらない!と決め、無断な業務を徹底的に減らし効率化を図る。
を社内で徹底しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様はもちろん、メーカー、物流部門など多くの人と関わる仕事です。
お客様の要望を的確に汲み取るために「相手視点に立って、人とのコミュニケーションを大切にしたい」と考える方にはぴったりの仕事です。

この仕事に向いていない人

扱う製品の種類が多く、同じ製品であってもサイズによって単価が異なるため、確実に確認することや見積りの際の細かい計算、数字が苦手な方には不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
6名
勤務時間
通常の業務時間 8:30~17:30
1年単位の変形労働時間制と組合と締結しており月に2日間
9時間業務となります(労働基準監督署届出済)
※週平均40時間以内
※定時帰社日:月3日間(18時にPCをシャットダウン)

はたらきやすい環境づくりのため、残業はどんなに長くても20時以降はNGにしています!
勤務地
【横浜市・さいたま市・富士市・射水市・堺市・福岡市・名古屋市の拠点で募集中】※転勤あり・なしが選べます◎

  • 本社
 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目1番8号

  • 横浜事務所
 神奈川県横浜市西区中央1丁目33-13 高島ビル4F

  • 北関東支店
 埼玉県さいたま市見沼区丸ヶ崎2915-1

  • 新潟支店
 新潟市東区山木戸4丁目13番1号

  • 北陸支店
 富山県射水市鷲塚129-2

  • 静岡支店
 静岡県富士市五貫島713-1

  • 関西支店
 大阪府堺市美原区木材通4丁目13番11号

  • 九州支店
 福岡県福岡市博多区東比恵3丁目28番25号

  • 東京支店
 東京都墨田区江東橋1丁目15-1 VORT錦糸町8階

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県、富山県、新潟県、静岡県、愛知県、大阪府、福岡県
交通アクセス
  • 本社
 地下鉄「丸の内駅」から徒歩2分

  • 横浜事務所
 京急「戸部駅」から徒歩1分

  • 北関東支店
 JR「東大宮駅」から徒歩28分

  • 静岡支店
 JR「富士駅」から車で8分

  • 新潟支店
 JR「新潟駅」から車で8分

  • 北陸支店
 JR「富山駅」から車で20分

  • 関西支店
 近鉄「富田林駅」から車で8分

  • 九州支店
 地下鉄「東比恵駅」から徒歩5分

  • 東京支店
 JR「錦糸町駅」から徒歩5分
給与
月給 250,000円~350,000円

※上記は一律食事手当(1万円)を含みます。
※残業が発生した場合、時間外手当を全額支給します。
※試用期間最大4ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収580万円 / 32歳 主任職 /月給29万円+賞与
年収510万円 / 25歳 営業職 /月給23万円+賞与
昇給・賞与

昇給

年1回

賞与

年2回(7月、12月)
※昨年度実績5.0ヶ月分
2023年は決算賞与含め年3回とインフレ手当支給
諸手当
  • 交通費(全額)
  • 時間外手当(全額)
  • マイカー通勤OK(駐車場完備)※勤務地による
  • 宿泊出張手当
  • 食事手当(月1万円)
  • 地域手当(東京支店勤務かつ23区内居住の場合支給)
  • 家族手当(税扶養配偶者10,000円、高校生までの扶養の子5,000円/人)
  • サークル活動支援(5名以上)
  • 役職手当
  • 赴任手当
  • 帰省手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 地域手当
休日・休暇

休日

  • 完全週休2日制(土・日)

休暇

  • 夏季休暇(5日)
  • GW休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 育児休暇/介護休暇
  • 特別休暇(健康維持のための休暇1日)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 会社負担で入院保険に加入
  • リゾートトラスト会員権利用可能
  • 資格取得支援制度
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 従業員持株会制度
  • 財形貯蓄制度
  • サークル活動支援制度
  • 月に3日定時帰社日あり
  • 研修制度充実
ワークライフバランス

生産性向上への取り組み

弊社は生産性向上のための取り組みとして業務改善MTGを行っております。ちょっとした手間の業務も皆でアイデアを出し合い改善しています。
その結果、営業社員を含めた残業時間の平均が6時間程度にまで短縮でき、コミュニケーションも増えました。
定時帰社日 月3日間(PCを18時でシャットダウンしています)
通常日はPCを20時でシャットダウンしています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1946年7月
代表者
代表取締役社長 村井 善幸
従業員数
266名
資本金
13億1,220万円
売上高
292億8,400万円(2023年5月期)、266億1,500万円(2022年5月期)
事業内容
管工機材・住宅設備機器・空調設備機器の販売
本社所在地
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目1番8号
事業所
  • 本社:名古屋市中区丸の内2-1-8
  • 支店:札幌、新潟、北関東、東京、静岡、北陸、名古屋、関西、九州
  • 営業所:神奈川
  • 事務所:横浜、浜松
  • 物流センター:名古屋、浦安
関連会社
中国器材株式会社
企業ホームページ https://www.kk-otake.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
WEBにてエントリー後
当社でWEB履歴書を確認します。
応募受付後の連絡
・応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB履歴書確認

  1. STEP
    2

一次面接・筆記選考

  1. STEP
    3

二次面接(対面・オンライン)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
対面の場合、各拠点で実施
問い合わせ
株式会社オータケ

住所
〒 460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1-8
地図を見る

採用担当
総務人事部 服部

E-mail

電話番号
052-211-0150(直通)

会社・仕事の魅力

歴史と安定した基盤のある会社

 1952年の設立以来、管工機材・住宅設備機器、空調設備機器の専門商社として実績を積み上げてきたオータケ。東証スタンダード市場上場と社会インフラを支える必要不可欠な製品を扱い、安定した経営を続けています。更なる発展に向けての増員、そして、当社の将来を担う人材の育成を目指し、新たに営業職を募集することにいたしました。
 平均残業時間が少なくプライベートも充実でき、離職率も低く、20代~30代も活躍中!働きやすい環境のもと、営業としてキャリアアップしていきたい方、是非ご応募ください。
 創業77年を迎え、生産・生活の基軸となる商材の「管工機材」を中心に販売してお客様の信用と東証スタンダード市場からの信用とその中でも安定した基盤と人を大切に育てる風土により、売り上げを伸ばしているオータケ。
老舗ならではのお客様からの信頼も厚く、100%反響営業なので飛び込み・テレアポが無いのが魅力です。
 また、働き方改革に力を入れており、経営理念を実現している企業という印象でした。

マイナビ転職
編集部より

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