キープしました。
辞退しました。

株式会社ジャパン・リリーフ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【人事アシスタント】未経験歓迎!港区本社で事務のお仕事 株式会社ジャパン・リリーフ 上場グループ企業/年休125日以上/土日祝休/残業ほぼなし

  • 契約社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

土日祝休みでプライベートも充実★シフト固定★本社勤務の簡単事務職♪
【働きやすい環境】年間休日125日以上!土日祝休み! 【未経験&初心者OK】事務職デビューの方も大歓迎! 【研修充実】Excelやビジネスマナーなども学べる 【多彩な選択肢】マネジメントのキャリアも選択可能
ヒトに関わるサービスを多岐に渡って展開している当社。
その中でも、様々な業界(製造業・食品業など)を支えている物流業界の下支えをするべく、ドライバーや倉庫関連の軽作業スタッフ、そしてもちろん事務スタッフも含めた人材派遣・紹介に注力しています。

今回募集するのは、当社にご応募いただいたスタッフさんの採用アシスタントや、勤務いただくスタッフさんの労務管理を行う事務メンバーです!!

仕事内容

【人事アシスタント業務/イチから人事の知識が身につく】応募者の対応や給与計算、データ入力など人事業務全般のアシスタントとして活躍!

具体的には

ご経験に応じて、簡単な事務仕事からお任せいたします☆
事務職や人事のご経験などは全く問いませんので、やってみたい、その気持ちだけでOKです!

■お仕事内容一覧
・スタッフ採用求人管理
・顧客情報管理
・給与計算
・社会保険・雇用保険の手続き
・有給休暇管理
・データ入力
などなど…

入社後の流れ

まずは、チーム内で活躍している方々の補助業務(アシスタント)から開始し、少しずつ業務を覚えていただきます。

いずれの業務も、みなさん未経験からチャレンジいただいた方々ばかり!
完全未経験の方の目線で教育を実施してきた実績が多数ありますので、わからないことはスグに聞くことができる環境・ヒトばかりです♪

将来のキャリアパス

正社員登用の実績あり!

お仕事に慣れてきた後、もう少し業務の幅を広げてみたい!
もっと安定して働いていきたい!という方も大歓迎です!

・プライベートを重視して残業ナシの安定を…
・まずは正社員になり、将来はマネジメント業務にもチャレンジしたい…
あなたの希望の働き方を実現します!

対象となる方

【20代・30代活躍中♪第二新卒大歓迎♪】 港区で働きたい方★学歴不問★基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
《応募条件》
ExcelやWordの基本的PCスキルをお持ちの方であればだれでもOK!!

《活かせる経験・スキル》
◎バックオフィスの経験がある方
◎Excel・VLOOKUP・ピボットテーブルなどのご経験(なくても全く問題ありません!)

《こんな方にピッタリです》
◎港区で事務デビューしてみたい方
◎バックオフィスで働きたい方
◎協調性やチームワーク力がある方
◎腰を据えて長く働きたい方
◎コツコツと業務に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

当社で働く方や、働きたい方の大切な人生をお預かりする仕事です。
一つ一つの作業を雑に扱わず、大切にできる方に向いています。
また、社内メンバーと話す機会も多いので、わいわい仕事したい方にお勧めです!

この仕事に向いていない人

大切な人生をお預かりするお仕事だからこそ、細かい事務作業をぞんざいに扱ってしまう方には、不向きな仕事といえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※残業月平均10時間以下
勤務地
★転勤なし
★港区本社の好立地!

東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR田町駅/都営浅草線・三田線より徒歩7分
給与
月給23万円~+各種手当など
★別途時間外手当全額支給
★別途交通費全額支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収320万円 / 24歳 事務職 経験1年
昇給・賞与
業績連動型賞与あり
諸手当
■時間外手当全額支給
■家族手当(配偶者1万円、子1人5,000円(2人まで))
■交通費全額支給
■業績連動型賞与
休日・休暇
<年間休日125日以上>
■完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■出産・育児支援制度あり(社員、または配偶者が出産時に慶弔金を支給)
■会員制割引サービス『Benefit Station』加入
■社用スマホ・PC貸与
■社内禁煙
■e-ラーニング
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1994年4月
代表者
代表取締役社長 般若 真也
従業員数
5,113名
資本金
83,124,775円
売上高
220.6億円
事業内容
「大切なヒトの安心安全な送迎を。」
「ヒトと仕事の最適なマッチングを。」

当社は1994年の設立以来、教育・医療などの業務に付随する、送迎に関わる全てのサービス、また物流や倉庫に特化したヒトと仕事との最適なマッチングをお客様に提供しております。

私たちがお客様にお届けするのは、ヒトを通してのサービスです。
ただ売るだけの仕事とは異なり、お客様の環境や心境を考慮しながら、お客様にとって最適のサービスを自ら考え提案、改善しています。

■事業は主に二つ■
 ・自家用自動車管理業
 ・人材派遣・紹介業

特定旅客自動車運送事業(九運旅-第599号・第228号)
一般労働者派遣事業   (般13-304865)
有料職業紹介事業   (13-ユ-304956)
本社所在地
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
企業ホームページ https://www.japan-relief.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<最後までご覧いただき、ありがとうございます!>
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
追ってご連絡いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後すぐにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
書類選考

面接(1~2回)、Web適性検査あり

内定!
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビにご登録のご経歴などを加味し選考いたします。
結果については合否に関わらずご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

全く気負わず!普段のままで来てください!ざっくばらんにお話しましょう♪
  1. STEP
    3

2次面接

適性検査(Web:所要時間40分程度)も受検いただきます!
  1. STEP
    4

\内定!/

あなたのご入社を心より楽しみにお待ちしております!
面接地
東京本社もしくはWEBでの実施です!
問い合わせ
株式会社ジャパン・リリーフ

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
地図を見る

採用担当
採用担当者

E-mail

会社・仕事の魅力

あなたの想う、理想の働き方を教えてください

オフィスワークにあこがれは持っていても
・経験がないからできるか不安…
・働いてみて合わなかったらどうしよう…
そんな不安を感じることはありませんか?

当社で事務職デビューを果たした多くの先輩社員も、
始めは同じ気持ちを感じていました。

・休日が多い環境で安定した事務職デビューをしたい!
・将来はマネジメントなどのキャリアも視野に入れたい!
あなたの理想の働き方を、私たちに是非教えてください。
研修は座学のようなスタイルのものもありますが、得た知識を業務の中で“活かす”ことを大切にしているとのこと。すぐ近くにたくさんの頼れる先輩がいて、実際に手を動かしながら業務に取り組める環境は、成長に直結することもあって非常に評判が高いそうだ。
また、年間休日125日や残業がほぼないなど、働きやすい環境がしっかりと整っている点も、事務職デビューに際した同社の大きな特徴といえるはずです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード