キープしました。
辞退しました。

株式会社東横イン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

語学力活かせる♪【フロントスタッフ】★育休の取得実績多数! 株式会社東横イン ☆東横INN「弘前駅前」限定募集 ☆女性支配人が多数活躍中♪

  • 正社員
  • 250万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/18

この求人のポイント

<笑顔のおもてなしを通じてホテルをつくる♪>業界大手の有名ホテルで透明性のあるキャリアを築けます。
有名ホテル|大手ならではの福利厚生などにも注目♪ 正社員募集|東横インで笑顔のおもてなし「フロント」 未経験歓迎|2カ月以上の研修と先輩の丁寧な指導あり 転勤なし◎|大好きな街で活躍できるレア求人
#支配人#人事で本社勤務#海外で活躍など、豊富に将来の選択肢があります♪子育てとも両立しやすいです★
日本ではお馴染みの東横インを展開する当社。海外のセブ島やドイツ、フランス、カンボジア、モンゴルなどにもグローバル展開し、現在は海外5カ国17店舗を含め全335店舗を運営しています。

今回は体制強化に伴うフロントスタッフの増員募集します。大手ならではのコンプライアンス態勢が整った当社で、プライベートを大切にしながら、無理なく、そしてあなたらしく活躍してみませんか?

仕事内容

【充実の研修で安心のスタート】おもてなしの気持ちを持って、ホテルの顔としてお客様を迎えてください

具体的には

・チェックイン・チェックアウト業務
・ご予約受付
・お客様対応(備品の貸出や、周辺地域の観光案内など)
・書類作成 ほか

☆★出勤は月に7~8回★☆
1回の勤務が実働20時間45分で勤務の後は2.5日もお休みがあります。

ある1日の流れ

■10:30 出勤
└更衣室には専用の男女別個人ロッカーあり♪

■11:00 引き継ぎ
└予約数の確認などを行います。

■15:00 チェックイン業務
└訪日外国人観光客も最近増えています!

■24:00 仮眠(2時間)
└休憩室での仮眠とは別に
 2時間15分の休憩があります。
■08:30 チェックアウト対応
└チェックアウト対応や、1日の〆作業を実施します。

■11:30 退社
└<その後先輩のムーブ例>
▽1日目…11:30に勤務終了→弾丸でアジア旅行へ
▽2日目…夜は社割で東横インに宿泊
▽3日目…ゆっくり観光して帰国→帰宅
▽翌日…朝はゆっくり!10:30出勤

将来のキャリアパス

・支配人としてホテル業を極めたり
・営業企画や人事として本社勤務をしたり
・海外で新しい活躍をしたり
と、その選択肢に制限はありません!

また、子育てと仕事を両立している
社員が当社に多いことから、
結婚⇒子育て…などライフステージが
変わっても安心して働ける環境ですよ♪

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】●人や接客が好きという方にピッタリ! ●基本的なビジネスマナーが身についている方 ◎20~40代の女性が活躍中!
《★応募条件》
◎基本的なPCスキル

《★語学力は必須ではありません!》
インバウンド需要も高まっていますが、
特別なスキルは問いません。

◎今ご活躍いただいている社員は、元々の仕事が一般事務やコールセンター、カフェ、アパレル販売スタッフなど、とそのほとんどが職種も業界もまったく関係ないところからの転職でした!それでも研修を経てしっかりご活躍いただいています。本当に様々な方が活躍できるお仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様への丁寧な言葉遣いや対応必要となる仕事です。それがお客様との信頼関係の構築につながります。前向きな姿勢で業務に取り組める方であれば、問題ありません。

この仕事に向いていない人

ホテル業はお客様あってのビジネスなので、「自分さえよければいい」と思ってしまう方は、あまり向いていないかもしれません。周りも頼りながらホテルづくりを進めましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆1カ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内)
*10:30~翌11:30(仮眠・食事休憩4時間15分)

《出勤例》
(月)10:30~出社
(火)11:30まで勤務(明け休み)
(水)お休み
(木)お休み
(金)10:30~出社
(土)11:30まで勤務(明け休み)
(日)お休み

◎シフトは必ず2~3名体制です
勤務地
【転勤なし/弘前駅から徒歩1分程度!!駅チカで通いやすい♪】

東横INN弘前駅前/青森県弘前市駅前1丁目1-1

☆★立地・アクセスが良い★☆
通勤が便利だったり、仕事終わりに買い物にいけるなど、まさに良いこと尽くめです!

マイナビ転職の勤務地区分では…


青森県
給与
月給18万2000円以上 + 各種手当

<4月1日から給与水準の引き上げを実施!>
└月給20万円以上 + 各種手当の支給となります!

※上記はあくまで最低保証額となります。
※研修期間6カ月以内(期間中の変動はありません)

★手当詳細
各種インセンティブ
┗ 会員獲得連動奨励金(新規会員1件毎に100円支給)
┗ 稼働率奨励金(月の稼働率が60%超で支給)
┗ 売上達成奨励金

★資格手当詳細
・TOEIC540点以上:3000円
・簿記2級/月3000円
・パソコン検定3級:2000円
・秘書検定2級/月1500円
・MOS word/excel上級/月2000円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費支給(5万円まで/月)
  • 稼働率連動奨励金
  • 満室奨励金
  • 資格手当
  • 会員獲得奨励金 など
休日・休暇
★☆年間休日169日以上☆★

  • 1勤2休制(勤務明け休みあり)
※月に7~8回の勤務が目安

  • 有給休暇(入社6ヵ月後から適用※取得を推奨!)
  • 特別休暇(結婚・慶弔・育児・介護など)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 社員割引制度(社員30%OFF、家族や知人20%OFF)
  • 健康診断・成人病検診
  • 退職金制度(勤続3年以上が対象)
  • 慶弔見舞金制度
  • 企業年金制度(本人負担なし
  • チャレンジ制度(支配人や本社部門にチャレンジできます!))
  • 本人も家族も嬉しい!ベネフィットステーション利用可能
└グルメやレジャー、ショッピングなどがお得に利用できます◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • えるぼし認定企業
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
12,349人(2022年3月期実績)
資本金
5,000万円(総資産1,752億円、純資産809億円)
売上高
487億円(2022年3月期実績)
事業内容
■ビジネスホテルの運営
※全国335店舗 73,339室室
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームよりエントリーをお願いいたします。


■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話かメールにて、ご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(Web)

マイナビ転職よりお送りいただいた、Web上の応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

担当者による面接を行います。希望日時のある方は、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

採用・内定

入社日はご都合を考慮いたします。今すぐの転職が難しい方も、気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1回
面接地
〒036-8002
青森県弘前市駅前1-1-1
※弘前駅 徒歩1分
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 036-8002 青森県弘前市駅前1-1-1
地図を見る

電話番号
0172-31-2045

備考
※営業電話は固くお断りしております。

会社・仕事の魅力

「家族の時間が増えた」という声いっぱい届いてます!

★女性が活躍中の職場
--------------------------------
現在女性の支配人が多くを占めていることや、
育児休暇の取得実績が多いことなど
性別を問わず、長くイキイキと働ける
環境が整っています。

「今まで家族との時間がなかなか取れなかった…」
なんて悩みを抱えた方々も納得いただける環境です!

★実際どのくらい休めるの?
--------------------------------
勤務後は2.5日(時間にして60時間以上!)
休みになるので、有給で1日休めば
なんと、1週間まるまる休めます♪

有給を2日使うと…
出勤→明け休み→休み→休み→
有給→明け休み→休み→休み→
有給→明け休み→休み→休み
…と11日間まるまる休めちゃいます!

旅行やひとりの時間、
いわゆる「推し活」なども
しっかりと楽しめる環境です!
1986年の設立以来、安定した事業基盤を築きながら毎年20店舗前後のホテルを新規オープンさせている株式会社東横イン。意外に知られていないのが、東横インは宿泊特化型ホテルだということ。宴会場やレストランがないことから宿泊業務に専念できるため、これも働きやすさにつながっているのだという。

また圧倒的なお休み量に加えて、有給取得率がほぼ100%というから驚きだ。オフもしっかり充実できるだろう。勤務日数が少ないため、少し離れた地区から通っているスタッフもいるそうだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード