キープしました。
辞退しました。
株式会社ハウスフレンドの企業ロゴ

【不動産管理(リーダー候補)】★未経験歓迎★月給30万円以上 株式会社ハウスフレンド 年休120日以上/有給取得推奨/残業月平均20h/20代30代活躍中

情報更新日:2024/03/14
掲載終了予定日:2024/04/25

この求人のポイント

【不動産業界未経験歓迎】◆20代30代が中心の明るい社風◆頑張りを認めて昇給・賞与で還元◆しっかり休める
【リーダー候補】マネージャーの元で少しずつ成長! 【未経験歓迎】不動産業界の知識は入社後に習得可能 【月給30万円以上】頑張りや成長は正当に評価・還元 【明るい社風】20代30代が中心となって活躍する職場 【オフも充実】年休120日、残業少なめ、有給取得推奨 【安定企業】総合不動産事業で設立以来黒字経営を継続
リーダー候補として少しずつレベルアップ!「チームをまとめることが得意」な方にぴったりのポジションです
株式会社ハウスフレンドのPRイメージ
自社ブランドマンションの開発・販売や不動産管理を手掛けている当社。さらなる事業拡大を目指して組織強化中の当社では、【リーダー候補】として活躍していただく方を積極採用中です!マネージャーの元でマネジメントスキルを磨きながら、20代・30代が中心となって活躍する部署を牽引してください。

少しずつリーダースキルを身に付けていけるので、「キャリアップを目指したい!」という方にはぴったりの環境です。

仕事内容

<リーダー候補として少しずつ成長>◆不動産管理部門のリーダーとして、業務管理やメンバーのマネジメントなどをお任せします◆キャリアップを応援!

具体的には

将来的にはリーダーやマネージャーとして管理部門を引っ張って欲しいと考えていますが、いきなり責任ある仕事を押し付けるようなことはしません!まずはマネージャーのサポートを行いながら、管理スキルや効率的な仕事の進め方を学んでいきましょう。マネージャーは面倒見の良い優しい人なので、何でも質問してください◎

あなたをお迎えしたい理由!

現在、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)で約2200戸の賃貸マンション・アパート物件を管理しています。今後の事業成長を見越して組織を拡大したいと考えている中、「経営層およびマネージャー」と「若手メンバー」の架け橋となるリーダー候補をお迎えすることに!丁寧に育てるので、リーダー未経験でも大丈夫です。

配属先の編成

マネージャーは40代後半で10年以上在籍していて経験も豊富です。その他、20代・30代を中心に、合計8名が不動産管理を行っています。ほぼ全員が中途入社なのでお互いにフォローし合う文化も根付いていて、チームワークも万全です。仕事もしやすい環境で、今回入社していただく方もすぐに打ち解けていただけるでしょう。

入社後の流れ

当社の業務内容を把握していただきながら、マネージャーの元でマネジメントスキルも身に付けていただきます。基本的には管理業務を中心にお任せします。

※当社の不動産管理業務は以下を行っています。マネジメントと並行して、オーナー様や入居者様に対するサポート業務をメンバーと協力して行うこともあります。
  • 市場調査・賃料設定
  • 入居者の募集・審査
  • 賃貸借契約の締結業務
  • トラブル&クレーム処理
  • 賃料集金・催促
  • 賃料送金・明細書の発行
  • 更新手続き
  • メンテナンス等手配
  • 解約立会い・交渉
  • 解約精算業務
  • 内装・リフォーム手配 など

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎!>◆不動産の知識よりも、リーダーシップ感覚やキャリアップ志向を重視します◆中途入社メンバー多数活躍中!

【応募資格】

◆学歴不問
◆未経験歓迎
◆40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【以下、一つでも当てはまる方とはぜひお会いしたいです!】

◎人やチームをまとめることが得意な方
◎リーダー職に興味のある方
◎人から頼りにされることが好きな方
◎優先順位をつけながら物事に取り組める方
◎会社づくり・組織づくりに関わってみたい方
◎不動産関連の知識をお持ちの方

【活かせる資格】

◇宅地建物取引士
◇賃貸不動産経営管理士

仕事とプライベートを両立しながら活躍!

当社ではワークライフバランスを大切にする働き方に力を注いでいます。プライベートを重視したい方も、メリハリを付けながら活躍できる環境です。

◎年休120日以上/完全週休2日
◎残業月平均20時間程度
◎毎月1日のペースで有給取得する社員多数
◎状況に応じて平日連休や土日休みも可能
◎自らスケジュール管理OK
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップ志向の方

リーダー候補としての採用なので、キャリアアップを目指している方に最適!人やチームをまとめることが得意な方や、優先順位をつけながら業務に取り組める方に向いています。

この仕事に向いていない人

△人と向き合えない方

チームをまとめるためにはコミュニケーションスキルは必要不可欠です。気配り・心配りを大切にする姿勢も求められます。「独りよがりな方」や「協調性に乏しい方」には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
11:00~19:00(実働7h・休憩1h)
★残業は1日平均1時間程度です♪
勤務地
【転勤なし/秋葉原駅徒歩1分】
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル11階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「秋葉原駅」より徒歩1分
給与

月給30万円~35万円

※宅建資格をお持ちの方は、別途月3万円を支給いたします
※固定残業代含む(44時間分/83,334円~97,223円)、残業超過分は別途支給します
※経験・能力を考慮し、決定します
※試用期間3カ月あり

【試用期間中】

月給27万円~32万円
※固定残業代含む(44時間分/75,000円~88,889円)、残業超過分は別途支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳 /月給29万円+諸手当+賞与
年収550万円 / 32歳 /月給37万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与年2回(業績による)
諸手当
◆交通費支給(上限2万5000円/月)
◆宅建手当(3万円/月)
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日
(日曜固定・土・祝を含めた平日はシフト制)
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇★月1日程度のペースで取得する社員多数
◆慶弔休暇
※繁忙期によりますが、希望に応じて混雑時期を避けて平日連休や土日連休取得も可能
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆携帯・PC支給
◆オフィス内禁煙
◆健康診断
◆ウォーターサーバー・冷蔵庫・電子レンジ完備
◆産休・育休実績あり
◆自社物件優先入居可能
◆資格取得祝金制度 他
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1996年1月
代表者
代表取締役 石渡 大輔
従業員数
20名
資本金
3000万円
事業内容
◆不動産関連事業全般
◆マンション・戸建の仲介及び販売
◆賃貸不動産の仲介及び管理
◆損害保険代理業
本社所在地
〒101-0029
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル11階
自己成長と働きやすさの両立
当社の魅力は、社歴に関係なく、スキル・意欲に応じて、任せる仕事を調整できるところにあります。
入社してすぐに一気にお任せすることはないので、安心して挑戦できる環境です。
また、実績や貢献度合いを公正に評価。
少数精鋭だからこその柔軟性があり、成長毎に待遇も見直すことが可能です。
信頼関係の構築でより安定企業に
不動産管理の私たちのミッションは、長期的に安定した賃貸経営を目指し、オーナー様の大切な資産を維持・価格向上させること。

オーナー様の資産を守り、価値を上げていくために「2人三脚で一緒に考え支えていくこと」が重要となります。
コミュニケーションを大切にし、オーナー様とのよりよい信頼関係を作っていきましょう。
企業ホームページ https://www.housefriend.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇
『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。

1人でも多くの方にお目にかかれるのを楽しみにしています。
応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにメール又はお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

原則面接は1回です。Web面接を行う場合は2回となる場合があります。
  1. STEP
    3

内定

応募から内定まで、2週間を予定しています。
面接回数
1~2回
面接地
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル11階
問い合わせ
株式会社ハウスフレンド

住所
〒 101-0029 東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル11階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5577-5538

備考
ご質問なども受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスフレンドの魅力イメージ1

スキルアップも働きやすさも、両立できる環境です!

20代・30代が中心となって活躍している当社では、昇給・昇格に年齢や社歴の壁は一切ありません。実績や成長は正当に評価するので、「頑張っても報われない…」という悲しい環境とは無縁です。もちろん中途入社のハンデもなく、今回入社していただく方も【リーダー候補】としてしっかりステップアップできます!

不動産業界の知識は不問です。もちろんあるに越したことはないですが、「リーダー候補を育てる」ことを最優先に考えているため、業務に関する専門知識は入社後の習得でOK。

-『今の会社だとリーダー職のポストがない』
-『早くから管理職ポジションで成長したい』
-『人をまとめる力を仕事で活かしたい』
そんな方こそ、当社が求める人物像です!

◎ワークライフバランスを大切にしながら働くのが当社流です。年間休日は120日以上で、有給休暇の取得も推奨!成長と働きやすさを両立できる当社で、一緒に成長していきましょう。
1996年の設立以来、黒字経営を継続している同社。自社ブランドマンションの開発・販売、賃貸マンションやアパートの管理で安定しいた成長を続けています。組織拡大の真っ只中にあるものの、同社は従業員20名のまだまだ少数精鋭体制のため、一人ひとりが大きな裁量で活躍できる自由度の高さが特徴です。組織づくりに自分のアイデアを活かせる場面もたくさんあり、リーダ候補として高いモチベーションでチャレンジできる環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社9年目)
不動産管理
前職の経験 アパレル販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はアパレルの販売員でしたが、体調を壊したことをきっかけに事務職にキャリアチェンジしようと思ったのが転職のきっかけ。「完全週休2日」等の働き方や条件面が希望にマッチしていたので、当社を選びました。
Q

どんな働き方ができますか?

シフト制ということもあり公休と有給取得に関して融通が利くので、お休みがとりやすいですね。また勤務時間が11時~19時のため、通勤ラッシュに巻き込まれないのも助かっています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

業務中に発生した問題点や不安要素、疑問点などに関して、周りのメンバーへ積極的に相談しやすい雰囲気です。また服装や髪色・ネイルなどの社内規定がなく、自由が効くところは魅力だと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S・H さん(中途入社1年目)
不動産管理
前職の経験 トランクルームの運営・管理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

設備不具合の連絡があった際の業者選定や手配、オーナー様との相談、入居者様へのご連絡等、様々な方と関わる機会が多いので、ビジネスマナーの向上を実感したり、適切な対応ができるようになった時はうれしいです。
Q

お休みは取れますか?

希望休・有給は基本的に希望通りに取れますし、連休も取りづらい雰囲気はないです。また緊急の案件があると残業することもありますが、基本的に定時退社しています。
Q

一緒に働くメンバーは?

困ったことがあれば何でもすぐ聞けて、上司がアドバイスしてくれる環境。みなさん穏やかで、話しやすい雰囲気です。最近は一つの案件でもチームで分担して業務を行うことが多く、負担が偏らないようにしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスフレンド 年休120日以上/有給取得推奨/残業月平均20h/20代30代活躍中

【不動産管理(リーダー候補)】★未経験歓迎★月給30万円以上