キープしました。
辞退しました。
ウィンテックシステムズ株式会社の企業ロゴ

【総合職(サポート/営業)】※一部リモート可/年間休日116日 ウィンテックシステムズ株式会社 医療系システムの代理店!社会人デビュー歓迎★営業ノルマなし

情報更新日:2024/03/12
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

紹介・提案~アフターフォローまでの一貫体制のため、ドクターからの信頼を獲得!医療関連だから安心・安定
◆医療系システムの代理店として安定した成長を継続! ◇未経験チャレンジOK、20~30代中盤の若手が活躍中! ◆年間休日116日、週休2日、「本町駅」より徒歩4分! ◇一部リモート可、残業月20h以下、福利厚生も充実!
\未経験からのデビュー歓迎/専門的なスキルや知識は不要。プライベート との両立も叶えられます。
ウィンテックシステムズ株式会社のPRイメージ

<<一貫したサービスで業績は安定!>>

医療業界のデジタル化やマイナ保険証といった時代の変化に合わせて、安定したビジネスを手がけてきた当社。電子カルテや院内システムを開発する企業の代理店として、多くの取引先から信頼を集めてきました。今後もより良いサービスを継続するには、各チームの強化・底上げなどが欠かせません。ぜひ、会社のこれからを支える総合職として、充実したキャリアを目指してください!

仕事内容

<未経験から専門スキルを学べる環境>日本医師会推奨レセプトコンピューターや電子カルテなど、医療系システムに関する業務をお任せします!

具体的には

≪営業≫

  • システムの案内・提案
  • デモンストレーション
  • アフターフォロー
  • 保守サービス…etc
※ドクターなどに対して、システムの扱い方などを教える「インストラクター」のような仕事です!

≪サポート≫

  • 各種問合せ対応
  • 操作方法の説明
  • トラブル対応
  • 社内部署への報告・連絡…etc

【どんなシステム?】

  • レセプトコンピュータ「ORCA(オルカ)」
 └日本医師会が提供するソフトで多くの医療機関で使われています。
  • 電子カルテ「REMORA(リモラ)」
 └使い勝手のよいレイアウトや効率的なカルテ記載などが好評です。

【取引先?】

関西・中国・四国・関東(一部)の医療機関様です。

入社後の流れ

オリエンテーションを通じて、いろんな基本情報や“How to”を学んでもらいます。「レセコンってなに?」というレベルでも、安心してはじめられます。
また、マニュアルなどを織り交ぜながら、分かりやすくきめ細やかにレクチャーします。3ヶ月後を目処に独り立ちし、少しずつ業務範囲を広げていきましょう!

将来のキャリアパス

■資格を取れる

日本医師会認定システムインストラクター他、医療システムに関する資格を取ることが可能です。もちろん費用などは全面的にバックアップします!

■発想を活かす

会社をリフレッシュしたり新事業を生み出したりしようとしています。事業のアイデアは大歓迎★ワクワクするような未来を創りましょう。

対象となる方

\男女不問!20~30代中盤の若手メンバー活躍中/<未経験・第二新卒などのチャレンジ歓迎>残業平均月20時間以下◆一部リモートワークOK

\★未経験、第二新卒、社会人デビュー歓迎/

└ゼロからのチャレンジを応援!

〈活かせる経験・スキル〉※必須ではありません

  • 基本的なPCスキルがある方
  • 医療事務などの実務経験がある方
  • 電子カルテ・レセコンなどの知識をお持ちの方
  • インストラクターやデモンストレーターの経験がある方
  • 電話・メールなどを使ってお客様に商品などを説明していた方(カスタマーサポート/インサイドセールス等)

〈こんな方歓迎します〉

  • 人に好かれやすい方
  • 感謝される仕事がしたい方
  • システム系の仕事に興味がある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる人

いずれの仕事も、お客様とのやり取りがたくさん発生します。そのため、コミュニケーションを大切にしたりきめ細やかな対応ができたりする人に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△最後までやり遂げる責任感がない人

当社が手がけるサービスは、医療というかけがえのない世界を支えています。そのため、責任感が薄い人には向いていません。また、清潔感のある身だしなみも大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

◆シフト制

(1日の実働時間 :7時間30分、休憩時間:1時間)


(1)9:30~18:00(基本:出社)
(2)8:30~17:00(早番:基本テレワーク)
(3)11:00~19:30(遅番:出社)

※月平均残業時間:20時間以下
勤務地

★本町駅から徒歩4分以内★


【本社】

大阪府大阪市西区立売堀1丁目3番13号 第三富士ビル8階

<交通アクセス>

四つ橋線「本町駅」から徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

月給23万円~(一律住宅手当1万円含む)

※残業代は別途全額支給
※試用期間:3ヶ月
 └試用期間中は月給19万円~(一律住宅手当1万円含む)
 └残業代は別途全額支給
 └その他、同条件
  
昇給・賞与
【昇給】あり
【賞与】あり
諸手当
  • 住宅手当
 └1万円(固定給に含む)
  • 交通費手当
 └上限:月3万円
  • 遠方手当
休日・休暇

【年間休日116日】

  • 週休2日制(日祝)
 └月1~2回土曜出勤あり
  • GW休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用保険、厚生年金、健康保険、労災保険)
  • 給水サーバあり
  • オフィスコンビニ設置
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可

会社情報

設立
2009年(平成21年)11月11日
代表者
代表取締役 伊尾瀬寛徳
従業員数
20名
資本金
700万円
売上高
4億3千万円(2022年度)
事業内容
  • 電子カルテ・ファイリング・レセプトコンピューターなどの販売・導入支援・保守サポート
  • 院内のIT導入支援・保守ポートに関する業務
本社所在地
大阪本社/大阪府大阪市西区立売堀1丁目3番13号 第三富士ビル8階
支社
広島支社/広島県広島市南区金屋町7-23 ランドマーク金屋町202
企業ホームページ http://wintec-sys.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
採用プロセス
◇◆できるだけ多くの方にお会いします◆◇
  1. STEP
    1

応募情報による選考

ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
  1. STEP
    2

面接(WEBもしくは対面)

選考を通過された方に、面接を実施します。
※人物重視の採用を行っております。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
面接回数
1回
面接地
本社/大阪府大阪市西区立売堀1丁目3番13号 第三富士ビル8階
問い合わせ
ウィンテックシステムズ株式会社

住所
〒 550-0012 大阪府大阪市西区立売堀1丁目3番13号 第三富士ビル8階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6535-3030

会社・仕事の魅力

ウィンテックシステムズ株式会社の魅力イメージ1

たくさんの感謝に包まれながら成長できる!

≪確かな事業で社員の生活を守ります≫

私たちが取り扱っているサービスには、確かな将来性があります。現場のデジタル化に合わせて注目が高まるだけでなく、5年間隔のリプレース(システム更新)などもあるため、需要が止まることはありません。また、眼科は仕組みがちょっと複雑なので、担当できる会社もかなり絞られます。いわゆる“参入障壁”が高いからこそ、社員一人ひとりの雇用や生活をしっかり守れています★

≪クリニックの開設から携われます≫

ドクターや医療事務をはじめとした現場の「困った…」を解決することで、たくさんの感謝に触れることができます。「ありがとう」という言葉がやりがいになるのはもちろん、成長の原動力にもしてもらえるでしょう。さらに、クリニックの開設から携わることができるのも魅力です。スタートアップの一員として、お客様に寄り添ったり伴走したりしながら、モチベーション高く頑張ることができます。
電子カルテやレセプトコンピューターなどの販売・導入支援・保守サポートなどを展開。2009年の設立以来、順調にビジネスを拡大させてきたのがウィンテックシステムズ株式会社だ。紹介・提案~アフターフォローまでの一貫体制は高く評価されており、多くのクリニックと関係を構築。業界内で確かなシェアを築いているため、長い活躍を実現できるだろう。ぜひ、充実したキャリアを目指すなら、今回の求人を逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ウィンテックシステムズ株式会社 医療系システムの代理店!社会人デビュー歓迎★営業ノルマなし

【総合職(サポート/営業)】※一部リモート可/年間休日116日