キープしました。
辞退しました。
税理士法人ユナイテッドブレインズの企業ロゴ

【税務会計スタッフ】経験を生かし税務の専門家として夢を実現♪ 税理士法人ユナイテッドブレインズ ★複数名積極採用中★会計事務所経験者優遇★成長できる職場★

情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

「会計・税務・法務・労務のトータルサポート!税理士・社労士・コンサルティングの総合集団!」
【抜群のアクセス】馬車道駅より徒歩2分 【オフィスビル】スタイリッシュで洗練された職場 【労務管理】効率的な業務と有給休暇100%取得へ 【組織力】グループに弁護士・社労士・株式会社を併設
税理士法人ユナイテッドブレインズのPRイメージ
―★ユナイテッドグループ!★―
設立以来、ワンストップサービスのパイオニアとして会計・税務・労務・法律という4つの柱で組織された専門家集団として活動をしています。

―★資格取得を目指す仲間がいる!★
資格勉強中のスタッフも多く、お互いに高めあうことできます。
税理士試験合格を目指す方には、働き方の調整も可能です。

あなたが目指すキャリア・スキルアップを当税理士法人で実現してみませんか?

仕事内容

税務・会計スタッフとしてクライアントを担当していただきます。※個人事業主から中規模法人までの様々な業種を幅広く経験できます。

具体的には

●月次年次決算
●税務申告書作成
●資産税業務全般
●経営相談
●税務調査立会
※法人だけでなく資産税も経験できます。
※やりたい業務にできるだけ携われるように配慮しています。
※社内業務も統一されたツールで効率的に行っています。

【会計ソフト】
弥生会計、財務応援、JDL、PCA、勘定奉行他

配属先の編成

税理士(マネージャー)下にスタッフ、パートの体制になります。
資料作成や会計ソフト入力は原則として、パートが行っています。
スタッフは作業に追われず、付加価値の高いコンサルティング業務に集中できます。

【税理士法人】
・男性17名/女性13名

将来のキャリアパス

事業承継、企業再生、企業価値評価、デューデリジェンス、資産税に関する税務やコンサルティングなど、これからの会計事務所に求められるプラスアルファの知識や経験を積むことができます。

対象となる方

【30歳~40歳代が中心】★経理経験または会計事務所経験者
◎学歴不問
■経理経験または会計事務所経験者

【優遇する資格/経験】
◎税理士受験生または科目合格者
◎会計事務所経験3年以上
◎税務申告書の作成経験者

\こんな方は是非ご応募を!/
□資産税業務経験者
□コンサルティング業界経験者
□働き方の自由度が高い職場で働きたい
□駅近・綺麗なオフィスで働きたい

\求める人物像!/
□共に働く仲間や支えてくれる家族を大切にできる方
□お客様の役に立って喜んでもらいたいと思っている方
□税金計算で終わらない、提案型税理士を目指している方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

明るい対応や、コミュニケーションが得意な方、自分で考えてニーズを引き出し、課題解決ができる方は向いています。自発的に動ける方は経営者に頼りにされます。

この仕事に向いていない人

ポジション的に受動的な方、柔軟性がない方は向いていないかもしれません。
協調性がなく、集団行動が苦手な方も難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名程度
勤務時間
9:00~17:00(休憩1時間)
※閑散期の残業25時間未満、繁忙期で40時間程度。
※時短社員や時差出勤も相談に応じます。
※リモートワーク導入済み
勤務地
★転勤なし★
神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
みなとみらい線「馬車道駅」徒歩2分
JR京浜東北線・横浜市営地下鉄線「関内駅」徒歩3分
JR京浜東北線「桜木町駅」徒歩7分
給与
月給250,000円~360,000円
※残業代全額支給
※試用期間(3か月/同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
●昇給年1回
●賞与年2回(1~4か月分支給)
諸手当
●交通費全額支給
●残業手当(事前申告制)
●インセンティブ制度(賞与に加算)
休日・休暇
〈年間休日120日以上〉
●完全週休2日制(土・日・祝)

●夏季休暇(7~9月の間で4日間)
●年末年始休暇(12月29日~1月3日)
●有給休暇(消化率100%を目指しています)
●慶弔休暇
●産休・育児休暇
●試験休暇(試験日を含め4日間)
福利厚生
●社会保険完備
●科目合格お祝い金制度
●退職金制度(中退共)
●健康診断・インフルエンザ接種(事務所負担)
●所内外研修制度
●税理士会費事務所全額負担
●社員旅行、歓送迎会、親睦会、確定申告打上げ、バーベキューなど(参加自由)
●全員デュアルモニター・卓上スキャナー
●科目合格お祝い金制度
研修制度
定期的な社内研修会で知識や方針の共有を行っています。
個人の力を最大限に発揮するために税務の知識や経験だけでなく、経営者の良き相談相手として求められる人間力も鍛えることを目指しています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年
代表者
グループ代表 小林元(公認会計士・税理士)
従業員数
30名
資本金
事業内容
●法人個人顧問先の月次訪問、会計指導、決算及び税務申告
●コンサルティング業務(経営分析・資金繰り分析)
●税務相談・税務コンサルティング(節税対策、組織再編、連結納税)
●金融機関対策(新規融資紹介、金融機関対応・交渉等)
●事業承継相談(承継計画作成、M&Aマッチング等)
●企業再生支援業務
●資産税に関する税務相談・コンサルティング
●企業価値評価・デューデリジェンス業務
本社所在地
神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル3階
資格保有者
・公認会計士1名
・税理士5名
・税理士科目合格者9名
グループ会社
■弁護士法人ユナイテッドブレインズ
■社会保険労務士法人ユナイテッドブレインズ
■株式会社ユナイテッドブレインズ
企業ホームページ https://u-brains.com/top

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
応募の秘密は厳守します。ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し他の目的で利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内を目安に、電話またはメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
◆入社日は柔軟に対応しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください◆
  1. STEP
    1

WEB選考による書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、WEB書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

税理士+所属長
※面接後、事務所見学会も可能です♪
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
(夜間・WEB面接も可能です! ご都合に合わせて調整可)
面接地
神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル3階
問い合わせ
税理士法人ユナイテッドブレインズ

住所
〒 2310011 神奈川県横浜市中区太田町4-55横浜馬車道ビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当宛

電話番号
045-640-4751(代表)

備考
お電話でのお問い合わせも、随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。※メールでのお問い合わせは、最下部にある「企業に質問する」ボタンより、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

税理士法人ユナイテッドブレインズの魅力イメージ1

当税理士法人の「3つ」の特徴♪

◎税務のみでなくコンサルティングに強み!
・経営アドバイス、事業計画作成、融資支援

◎幅広いクライアント!
・中小企業から上場企業まで、業種も(製造・不動産・飲食・サービス・IT)など多種多様

◎複雑で高度な案件も!
・一般的な税務や会計に留まらず、合併や分割、事業再編、事業承継

「IT」×「DX推進」を積極的に行っており、ペーパーレス・業務フロー改善・業務効率化など働きやすい環境が整っています。
オフィスをご紹介します♪

◎「馬車道」・「関内」・「桜木町」と3路線からアクセス可能!
◎オフィス街と観光地が融合した馬車道至近!
◎1フロア―の余裕を持ったレイアウト!
◎プロジェクターと大型モニターを完備した会議室(3つ)
◎すっきりとした収納スペース「ロッカー」完備
◎一人用集中ブースの設置
◎業務のペーパレス、DXを活用し効率的に行っています

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

遠藤 貴之のプロフィールフォト
遠藤 貴之 さん(中途入社8年目)
税務会計スタッフ
前職の経験 会計事務所スタッフ
Q

どんな働き方ができますか?

グループ内に社労士法人を併設しているため、労務管理を徹底しています。
19時にはパソコンをシャットダウンしています。どうしても必要な際には、上司への申請が必要になります。
Q

お休みは取れますか?

完全週休2日制で、7時間勤務になります。税理士受験生も多く毎年科目合格者を出しています。オンオフのメリハリがあり、プライベートも充実させることができます。社内では有給休暇100%取得を目指しています♪
Q

職場の雰囲気はどうですか?

30~40歳代の同世代が多く、少し体育会系かもしれません(笑)
そのような環境が好きな方は合うと思います。想いが強く、意識が高いメンバーから刺激を受けます。一緒に成長していきましょう♪
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人ユナイテッドブレインズ ★複数名積極採用中★会計事務所経験者優遇★成長できる職場★

【税務会計スタッフ】経験を生かし税務の専門家として夢を実現♪