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株式会社グッドスマイルカンパニーの企業ロゴ

【総務・人事】★未経験者OK ★年休120日 ★残業月20時間程度 株式会社グッドスマイルカンパニー 『ねんどろいど』などフィギュアやグッズを手掛ける会社です!

情報更新日:2024/05/28
掲載終了予定日:2024/08/19

この求人のポイント

世界を舞台に事業拡大を続ける成長企業。会社のスピード成長を支え、業績発展に携わる仕事です◎
海外にも拡がるフィギュア市場/業界リーディング企業 成長企業を総務の側面から支えるやりがい 未経験者OK/ゼロから研修とOJTで着実に成長できる 年間休日120日&土日祝休みの完全週休2日制 役員直下の風通しの良い組織/アイデアの発信も大歓迎 有給取得もしやすくワークライフバランス◎
総務業務を幅広く担当/日本のポップカルチャーを牽引する成長企業をバックオフィスから支える醍醐味!
株式会社グッドスマイルカンパニーのPRイメージ
累計2,000種類以上をリリースしてきたヒット商品「ねんどろいど」をはじめ、フィギュアやキャラクターグッズの企画・制作・販売を行っている当社。近年は米国や中国に現地法人を設立するなど海外進出にも積極的で、国内外を問わず右肩上がりで業績を伸ばしています。
今後のさらなる事業拡大を見据え、今回はバックオフィスで新メンバーを募集。総務の仕事を通じて会社を支えるやりがいを味わってみませんか?

仕事内容

【まずはできる業務から】社内環境や福利厚生の整備・管理など、幅広い総務業務をお任せします。仕事の進め方は、OJTで一から学べます!

具体的には

◆ファシリティ管理(ビル一棟全ての管理業務を担います)
◆出張管理(航空チケット、ホテルの手配)
◆備品の手配/管理
◆社内イベントの企画/運営
◆入退社の手続き
◆社内環境の整備
業務内容は多岐にわたるため、まずはできる業務から少しずつお任せしていきます。

入社後の流れ

入社後、まずは当社の総務部門の役割や業務の流れを、OJTで実務を通じて学んでいただきます。宅配便や会議室予約のチェックといった簡単なルーティンワークから始め、実務に慣れていきます。
習熟度に合わせて、少しずつ業務の幅を広げていってください。

配属先の編成

人事総務部に配属となり、総務業務をメインにお任せします。
部署は20~30代を中心としたメンバー9名で、総務・採用・労務の各業務を担当しています。
一人ひとりに大まかな担当はありますが、個人にすべての業務を任せることなく、適宜コミュニケーションを取りながら幅広い業務を全員で分担しているのが特徴です。
土・日・祝休みで年間休日はたっぷり120日以上あり、残業時間もしっかりと管理。
オン・オフを切り替えて働くことができ、ワークライフバランスを実現しながらプライベートも充実させられます。
平日はリフレッシュして働き、安心して長期的なキャリアを築くことができます。

将来のキャリアパス

当社は年齢や社歴に関係なく、意欲のある方をしっかり評価します。実績次第で責任ある業務も積極的に任せていく社風があります。
将来は管理職へキャリアアップするチャンスも十分あり、実際に中途入社から部長や執行役員に昇格した方もいます。

対象となる方

【人柄重視で選考します】◆大卒以上 ◆社会人経験3年以上 ◆総務経験、および総務以外の人事経験をお持ちの方は歓迎します!※20~30代活躍中!
【応募条件】
◆社会人経験3年以上
◆基本的PCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

【歓迎条件】
◆総務業務の経験
◆総務以外の人事業務の経験

【求める人物像】
◆多くの方とのコミュニケーションを大事にできる方
◆周囲を巻き込んで業務を進める方
◆自発的/積極的に行動ができる方
◆業務や課題を他人事にせず、自意識を持って主導・サポートできる方
◆新しいことに挑戦することやチャレンジ精神のある方
◆イベントや催事に参加することが好きな方

働きやすい環境で長く活躍できる

土・日・祝休みで年間休日はたっぷり120日以上あり、残業などもしっかり労務管理しています。
オン・オフを切り替えて働くことができ、ワークライフバランスを実現しながらプライベートも充実させられます。
平日はリフレッシュして働き、安心して長期的なキャリアを築くことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

総務業務を通じて多彩な経験を積みたい、幅広いスキルを身につけたい方など、好奇心が旺盛で成長意欲がある方に向いています。

この仕事に向いていない人

バックオフィスから会社全体を支える役割で、スピード感を持って業務に取り組む姿勢が求められます。積極性がなく受け身の姿勢の方は向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~19:00の中で実働8時間

★現在、時差出勤を導入中!
始業時間:8:00~10:00
終業時間:18:00~19:00

※休憩60分
※残業は月20時間程度
勤務地
★転勤なし
★末広町駅・秋葉原駅チカ!

東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル

≪アクセス≫
東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩1分
各線「秋葉原駅」より徒歩7分

※本社移転がない限り転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「末広町駅」徒歩1分
「秋葉原駅」徒歩7分
給与
月給26万円~

※上記月給には、月45時間分の固定残業代:7万円~を含む。超過分は追加支給
※経験やスキルなどを考慮して決定します
※試用期間3ヶ月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月、10月)
◆賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◆通勤手当(上限45,000円/月)
休日・休暇
【年間休日120日】
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆有給休暇(10日~20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆バースデー休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員研修旅行(年1回)
◆社内マッサージ
◆休憩室
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長/岩佐厳太郎
従業員数
200名(2024年4月)
資本金
300万円
事業内容
◆玩具・フィギュア・グッズの企画、開発、製造、販売
◆玩具・フィギュア・グッズの宣伝・販売コンサルティング、業務代行
◆玩具・フィギュア・グッズのパッケージ・広告デザイン、Webデザイン請負業務
◆ゲームの企画・開発・運営
◆アニメーションの企画・製作・プロデュース
◆映像・音楽の企画、制作
◆モータースポーツ事業
◆投資支援
◆飲食店経営
本社所在地
東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル
企業ホームページ https://corporate.goodsmile.com/ja/about/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

履歴書・職務経歴書を元に書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接+WEBテスト

遠方にお住まいの方はWEB面接もご相談可能です。
  1. STEP
    3

最終面接

対面での実施となります。
  1. STEP
    4

内定

ご応募から採用内定までは2~4週間程度を予定しております。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社グッドスマイルカンパニー

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社グッドスマイルカンパニー採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社グッドスマイルカンパニー採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社グッドスマイルカンパニーの魅力イメージ1
株式会社グッドスマイルカンパニーの魅力イメージ2

バックオフィスを担う存在として成長を!

☆当社について
海外からも注目されるフィギュアやキャラクタートイメーカーとして、フィギュアやプラモデル、キャラクターグッズの企画から製造、販売までを一貫して手掛け、日本が誇るコンテンツを世界に送り出している会社です。
2023年には売上600億円を突破するなど、業績は右肩上がりで成長中。代表作である「ねんどろいど」はこれまで2,000種類以上をリリースし、国内外の多くのファンから支持されています。

☆仕事を通じて成長できる
海外にも積極的に進出しており、現在進行形で急成長のフェーズにさしかかっています。そのために総務部門をはじめとしたバックオフィスの体制強化も課題となっています。
自身の成長を会社の成長と重ねたい、そんな意欲的な方に最適な環境です。

☆働きやすい環境も魅力です。
社員が長く安定的に活躍できるよう、働きやすい環境づくりにも配慮しています。完全週休2日制で年間休日120日以上、月20時間程度という少なめの残業、充実した手当や福利厚生など、理想的な環境があります。

これからさらに成長を目指す当社で、あなた自身の将来の可能性も見つけてみませんか?
2001年の設立以来、様々なキャラクターフィギュアを数多く世に送り出してきたクリエイティブカンパニーです。コロナ禍においても業績を落とすことなく、着実に事業拡大を果たし、まさに業界のリーディングカンパニーとしての立場を確かなものにしています。
今回は総務の領域で同社の躍進を支えるスタッフの募集です。仕事を通じて世界のポップカルチャーを普及する…そんなやりがいをぜひ体感して欲しいと思います。

マイナビ転職
編集部より

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