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がんばり次第で待遇もUP!【営業事務】*土日祝休み *男女不問 キープグリーン株式会社 *未経験歓迎 *賞与平均3ヶ月分*残業月15h*年間休日120日以上

情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

\プリンターやトナー等のOA用品の販売で安定成長/年齢・勤続年数に関係なく個々を評価する社風です!
*事業|きめ細かく迅速な対応で業績好調! *成長|2ヶ月研修とその後のフォローで成長を後押し *評価|過去には1回の昇給で3万円ベースUPの実績も◎ *環境|残業月15h/完休2日制/有休消化率5割以上
「キャリアアップできる/やりがいのある事務職にチャレンジしたい。」 当社はそんな方にピッタリです!
キープグリーン株式会社のPRイメージ
創業29年目の当社は、トナーカートリッジをはじめ各メーカーのプリンターなどOA用品の販売を手掛けている会社です。スピード感ある対応ときめ細かい気配りがお客様に評価されており、業績は好調。今後は新事業の展開など更なる事業拡大も視野に入れています。

今回は、そんな私たちと一緒に活躍してくださる営業事務を募集します。未経験でも、入社後しっかりとフォローしますので、意欲のある方はぜひチャレンジしてください!

仕事内容

《2ヶ月研修で安心スタート!》●注文処理や請求書等の伝票作成などを手掛ける「受注処理」か、お客様対応メインの「窓口業務」のいずれかをお任せ。

具体的には

◆受注処理
・受注内容などのデータ入力
・仕入先への注文や配送手配
・お客様への納期連絡
・請求書作成や入金確認 ほか

◆窓口業務
・電話での注文対応や問合せ対応
・見積もり作成
・既存顧客へのフォローアップ連絡 ほか

※スピード感・正確性の両方への意識が鍵となる仕事です!

配属先の編成

社員10名全員が営業事務を担当。専任の営業職はいないため、個々が主体的に各業務に対応しており、質問や相談をし合ってみんなで取り組むような和やかな社風です♪

メンバーは全員中途で20代3名、30代5名、40代2名が在籍。保険会社、モバイルショップ、飲食店、旅行代理店など、先輩たちの前職はさまざまです!

入社後の流れ

最初の2ヶ月間は「受注処理」「窓口業務」の両方をOJTで体験していただき、仕事の全体像を把握していただきます。

その後、いずれかの仕事を専任で担当し場数を踏みながら成長していきましょう♪

※製品は比較的覚えやすいので心配いりません!
責任感を持ち自ら考えて仕事を進める姿勢が成長のポイントです◎

頑張りは昇給・賞与でしっかり評価

専任の営業職がいない当社では営業事務の仕事が売上に直結するため個々の頑張りはしっかり評価。

賞与は平均3ヶ月分ですが過去には5ヶ月分支給した例も。
昇給も1回につき3万円UPした例があります。

対象となる方

《20代・30代男女が活躍中》◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル(入力程度)※気配り上手な方が活躍できる仕事です!<未経験・第二新卒OK/面接1回>
\未経験スタートの先輩多数活躍中/
★2ヶ月間のOJT研修で業務をしっかりレクチャー!

【応募条件】
◆高卒以上
◆社会人経験1年以上
◆基本的なPCスキル(入力程度でOK!)

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◇営業事務の経験(受注処理など)

【こんな方を求めています】
◎受け身ではなく責任感を持って積極的に行動できる方
◎スピード感と正確性の両方を意識できる方
◎社員間でしっかり連絡を取りあえる協調性のある方
◎仕事にやりがいや成長性を求めている方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎注意力があり堅実な方

実はお客様側が型番などを間違えて注文することも少なくないそう。注文履歴などから「おかしいな」と気づき「間違っていませんか?」と確認できるようなタイプは活躍できそうです!

この仕事に向いていない人

△主体性に欠ける方

同社は専任の営業スタッフがいないこともあり、営業事務は自らが率先して確認・手配していく姿勢が求められるそう。そのため、何ごとも受け身なタイプだとちょっと向かないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月平均15時間程度と少なめです!
勤務地
◎転勤なし
◎ランチや買い物にも便利な『門前仲町』勤務♪

東京都江東区富岡1-18-17富岡和倉ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線『門前仲町駅』より徒歩3分
都営大江戸線『門前仲町駅』より徒歩5分
給与
月給23万円~30万円+各種手当+賞与2回

※年齢・経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※上記金額には、固定残業代(16,350円~21,330円/10時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 29歳 経験3年
昇給・賞与
昇給1回(4月)
賞与2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給(規程あり)
  • 時間外手当
休日・休暇
年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇・結婚休暇
  • 産前産後休暇 ★取得実績あり
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 大手飲料メーカーのミネラルウォーター・麦茶・烏龍茶が飲み放題です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1996年3月
代表者
代表取締役社長 冨田 康之
資本金
1000万円
事業内容
オフィス用品販売
本社所在地
東京都江東区住吉2-21-2 パークビル
企業ホームページ http://www.keepgreen.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただきありがとうございます◆◇

当社にご興味を持っていただいた方は、
応募フォームよりエントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。

<応募対応に関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募後1週間を目安に書類選考通過者へご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談のうえ決定します。
すぐに転職できない方もお気軽にご応募ください!
面接回数
1回
面接地
東京都江東区富岡1-18-17 富岡和倉ビル4F
問い合わせ
キープグリーン株式会社

住所
〒 135-0047 東京都江東区富岡1-18-17 富岡和倉ビル4F
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会社・仕事の魅力

キープグリーン株式会社の魅力イメージ1

営業事務全員の活躍が当社の成長を支えています!

――★ 気配り上手が活躍できる!

トナーカートリッジの注文を受ける中で、お客様側が注文を間違えたり、急ぎで商品が欲しいというケースも少なくありません。

当社はそれをしっかりキャッチして動けるきめ細かさが強みのひとつ。
「今回も前回と同じ色で間違いないですか?」「最短納期は◯月◯日になりますが大丈夫ですか?」など、丁寧な確認がお客様の安心を呼び「ありがとう。助かった!」と次の受注につながっています!

つまり、営業事務一人ひとりの活躍が当社の成長につながっているため、やりがいを持てるオフィスワークをしたい、という方にぴったりの環境だと思います♪

――★ 働きやすい環境をご用意!

残業平均は月15h程度。また、休みは土日祝休の完全週休2日制。

有休消化率も平均5割程度と高水準で「プライベートの時間も確保したい」という方も安心の環境です!
今回募集する営業事務は、やりがいのあるオフィスワークに携わりたい方にピッタリ。未経験者をサポートする体制も整っており、スタートしやすい環境だ。また同社の営業事務は個々のお客様をきめ細やかにサポートしながら仕事を進めるスタイルなので、お客様からも頼られ「ありがとう!」と言っていただけるのが醍醐味。少数精鋭で人間関係もとても良好な職場なため、長く安定的に働きたいという方にとっても注目してほしい内容だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

関本のプロフィールフォト
関本 さん(中途入社3年目)
営業事務
前職の経験 保険会社/営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は保険会社の営業事務でした。業務負担が大きくちょっと環境を変えたいと思い転職へ。当社の求人を見たときに、休日や待遇のほか「門前仲町駅周辺はランチも便利」と書かれていた点にも惹かれました!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私はお客様の窓口となる営業寄りの仕事をしていますが、「ありがとう」と言っていただけることが多く、やりがいを感じられています。また、毎日違うお客様と接することも大きな刺激になっていて楽しいです。
Q

どんな働き方ができますか?

前職では残業や休日出勤も多かったので、転職してだいぶ自分の時間が増えました。「今日は早く帰りたいから」と、業務も自分でコントロールしやすいため、平日に友人と会う約束もできるようになりましたね。
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キープグリーン株式会社 *未経験歓迎 *賞与平均3ヶ月分*残業月15h*年間休日120日以上

がんばり次第で待遇もUP!【営業事務】*土日祝休み *男女不問