キープしました。
辞退しました。

株式会社YKフューチャーコンサルティング

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【経営コンサルタント】★将来の幹部候補★月の半分は在宅勤務 株式会社YKフューチャーコンサルティング フレックスタイム制◆年間休日120日◆完全週休2日制(土日祝)

  • 正社員
  • 358万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/07/11

この求人のポイント

《リモート&フレックス導入》補助金・事業再生・M&A・セミナー講師・事業計画策定など、ノウハウを積める
【事業拡大中】成長中の会社を自分たちで創る醍醐味 【初の正社員採用】代表の補佐として将来は経営幹部へ 【オフ充実】リモート&フレックス導入/年休120日 【強み】豊富な採択実績を誇る認定経営革新等支援機関
\補助金採択率国内TOPクラス/前年比200%で成長中!事業拡大に向け組織の中枢を担う幹部候補を募集します
当社は製造業をはじめ幅広い業種の中小企業向けに経営改善支援を提供するコンサルティングファームです。国が認定する「認定経営革新等支援機関」として補助金申請の支援も行っており、採択率90%超と国内トップクラスを誇っています。

設立3年目ながら事業は急拡大しており、新規事業も続々と進行中。そこで今後の組織体制強化を目指し、代表の補佐として活躍いただける新たな仲間を募集することになりました。

仕事内容

【初の正社員採用】補助金申請に関する業務からスタートし、事業再生、M&A仲介・PMI・セミナー講師、新規事業など幅広い案件に携わっていただきます。

具体的には

◆補助金・助成金の申請支援
└事業計画書の作成、クライアント対応・ヒアリング・パートナーコンサルタントのマネジメントなど
◆M&A仲介・PMI
◆事業再生(銀行との交渉、融資の支援など)
◆自社新規事業のサポート
など

※代表が抱えている補助金申請支援の案件を引き継いでいただき、業務の幅を広げてください。

配属先の編成

現在は代表とアルバイトの事務スタッフが2名在籍。そのほか社外CMOと業務委託の中小企業診断士が約100名所属しており、案件に応じて柔軟に動ける体制を構築しています。

そんな当社にとって今回は初の正社員採用。あなたには組織のコアメンバーとして、社長と一緒に事業拡大を推進してくれることを期待しています。

入社後の流れ

入社後は代表が指導を行います。強みである補助金関連はマニュアルも完備しています。
M&Aは「バトンズM&Aアドバイザー実践講座」を受講。事業再生はパートナーコンサルタントでもありその道の第一人者からの指導を受けられます。
ゆくゆくは業務委託のマネジメントや新規事業の立ち上げなど上流の業務をお任せします。

将来のキャリアパス

仕事の成果に応じては、早期の昇給昇格も可能。また、設立まもない組織ですので、社内体制の整備など会社づくりにも意見を出してくれることを期待しています。

ゆくゆくは役員として会社経営にも参画。新規事業が軌道に乗れば当社役員や子会社の社長を任せることも視野に入れており、キャリアの可能性は無限大です。

対象となる方

<必須>決算書が読める/経営フレームワークが理解できる<歓迎>M&A・事業再生・融資支援いずれかの経験者/事業計画の策定経験/ビジネスレベルの英語力

【応募条件】

※必須
◆決算書が読める方
◆SWOT/5フォース/3Cなどの基本的な経営フレームワークが理解できる方
※いずれか必須
◆経営コンサルタントとしての実務経験3年以上
◆中小企業診断士の有資格者
◆MBA保有者

【歓迎条件】

◇M&A/事業再生/融資支援いずれかの経験者
◇事業計画の策定経験
◇ビジネスレベルの英語力
└新規事業で海外とやり取りする機会があるため、語学力があれば活かせます。

【こんな方はぜひ】

◎経験を積んでコンサルタントとしてレベルアップしたい
◎企業の変革の現場に立ち会いたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲の高い方

設立3年目のまだ新しい会社ですので、新規事業の立上げや制度の構築など常に新しいこと挑戦しながら経験値を高められる環境です。成長意欲が高く積極的に学ぶ姿勢のある方に最適です。

この仕事に向いていない人

▲責任感のない方

在宅勤務やフレックスを導入している同社。DXを推進している会社ですのでPCやIT全般(Notion・Dropbox・Googleスプレッドシート・Hubspot・Slackなどを利用)が苦手な方も合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制:標準労働時間 1日8時間(週40時間)
※コアタイム/10:00~15:00

★時短・深夜・早朝勤務は応相談
勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】

◎下北沢オフィス
東京都世田谷区北沢2-27-9 地下1階・2階

★リモートワークOKです!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◎下北沢オフィス
各線「下北沢駅」より徒歩3分
給与
年俸358万円~600万円
※16分割した金額を毎月支給(+賞与年2回:4か月分支給)
※固定残業代4万1,779円以上・30時間分含む。超過分は別途支給。
※試用期間3か月。期間中の給与・待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
358万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回 ※4ヶ月分支給
諸手当
交通費
資格取得手当
残業手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

完全週休2日制(土日)
祝日
※休日出勤の場合は、他の曜日に振替休日を取得
年次有給休暇(入社直後より15日を付与)
長期休暇
年末年始休暇(12/29~1/3)
産休・育休制度
リフレッシュ休暇
福利厚生
社会保険完備
出産・結婚のお祝い金
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 独立支援制度
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2021年8月
代表者
河村 裕司
資本金
100万円
事業内容
・事業再生、経営改善
・補助金・助成金
・コンサルティング顧問
・新規事業立案・新商品・新サービス企画
・M&A仲介およびFA業務
・セミナー・ワークショップ講師
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609
企業ホームページ https://ykfc.tokyo/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は応募者全員に随時、メールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
(原則1週間以内を想定しておりますが、前後する可能性もございます。)
採用プロセス
※面接日・入社日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※一次面接はオンライン、二次面接は対面を予定しております。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
面接地
◎下北沢オフィス
東京都世田谷区北沢2-27-9 地下1階・2階
問い合わせ
株式会社YKフューチャーコンサルティング

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609
地図を見る

会社・仕事の魅力

理想のキャリアと働き方が叶う職場です

◆急拡大中のコンサルファーム

認定経営革新等支援機関として企業の経営革新をサポートしている当社。特に補助金に関しては全国屈指の実績を誇り、紹介などで新たなご依頼も続々といただいています。

また、自社の新規事業として社会ニーズの高い民泊を開始し、クラフトビールのビジネスも準備中を進めています。売上は前年比2倍の成長を続け、今後もさらなる飛躍を見込んでいます。

成長中の組織でチャレンジを楽しみながら市場価値を高めていけるのが当社の魅力。将来は経営幹部への道はもちろん、子会社の社長など経営者として活躍する道も広がっています。

◆働き方も自分次第

勤務に関しては下北沢駅近くのコワーキングスペースに週2~3日出勤。残りは在宅勤務です。

また、フレックス制で深夜・早朝のシフトも応相談。プライベートや仕事の都合に合わせて勤務時間を自由に調整しながら、自分らしい働き方を叶えていただけます。
月の半分は在宅勤務の同社だが、勤務地である下北沢の魅力を代表は5つにまとめた。

1.2019年/『世界で最もクールな50の街』/世界第2位
2.再開発で新しい施設が誕生し続けている
3.カレー・コーヒー・ラーメンなど有名な飲食店が多い
4.演劇・バンド・お笑いなどの文化の発信地である
5.主要都市に一本で行ける交通利便性の高さ

仕事以外の時間も充実できる場所で働くからこそ、いきいきと働くことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード