キープしました。
辞退しました。
新着

【スタッフマネジメント】未経験歓迎/賞与年2回/年休126日 株式会社太陽ビルマネージメント 健康経営優良法人認定/年休126日以上/残業月20h程度/研修充実

情報更新日:2024/06/25
掲載終了予定日:2024/09/16

この求人のポイント

完全土日祝休み&残業少なめ!「最近プライベートを楽しめていない…」そんなあなたはぜひ当社へ!
業績好調◎7年連続売上アップ!テレビCM放送中! 未経験歓迎◎丁寧な研修あり!異業種出身者も多数活躍 メリハリ◎年間休日126日・土日祝休み・残業月20h程度 福利厚生◎各種手当・資格支援・退職金など制度充実
未経験でもコミュニケーションスキルや接客経験が活かせる仕事◎早期キャリアアップのチャンスあり!
株式会社太陽ビルマネージメントのPRイメージ
1986年設立以来、分譲マンションやオフィスビルの管理を手掛けている私たち。長年のノウハウを活かした質の高いサービスが多くのお客様から支持され、7年連続売上アップを実現している安定成長企業です。

今回は事業拡大に伴い、マンションやビルで活躍する管理人や清掃スタッフのマネジメントを担当いただく仲間を大募集!手厚い研修制度があるので、経験や知識がなくても心配無用。人と関わることが好きな方を歓迎します!

仕事内容

【充実した研修で成長をサポート】管理人や清掃スタッフのマネジメントをメインに、管理会社様への提案などをお任せします。チーム制だから安心!

具体的には

■スタッフのマネジメント
スタッフの採用から教育、シフトの管理、人員手配までを担当
■現場対応
担当物件を巡回や、顧客からの指示により、スタッフの指導や困りごとへの対応
■契約業務
管理物件を拡大するため、最適なプランを管理会社様に提案したり、HPからの問合せや既存のお客様からの紹介にも対応

★担当エリアは?

大阪府下が中心ですが、エリアとしては滋賀(守山)~兵庫(武庫川・三田)~関空あたりまでが対象です。(管理会社等による)

★移動手段は?

公共交通機関での移動が比較的多いですが、社用車やカーシェアを利用することもあります。

★1日あたりの訪問件数は?

1~3件を回ります。

入社後の流れ

まずは、先輩と一緒に現場業務を行いながら知識を習得していただきます。基礎から丁寧に指導しますので、未経験の方もご安心ください!
1年程度の研修期間を経て、独り立ちをしていただく予定です。
物件数やスタッフの人数が多いので、1人ですべてを担当することはありません。チーム制で相談しやすい環境です!

将来のキャリアパス

頑張りはしっかり評価しているので、意欲のある方はどんどんキャリアアップしていくことができます!
実際に入社2~3年で主任、5年後には係長に昇格した事例も。もちろん、昇格すれば役職手当(主任3万円・係長4万円など)を支給します。
転職者が多く、中途入社によるハンデはありません。ぜひチャレンジしてください!

対象となる方

【経験・学歴は問いません】未経験歓迎! 接客経験やコミュニケーション力を活かせる仕事です!★応募から内定まで2週間の予定
<歓迎条件>
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
┗物件によっては車で移動することがあります。
◎何らかの接客経験がある方
◎人と話すことが好きな方
◎人のサポートをすることが好きな方

★もちろん、ビルやマンションの管理経験がある方も大歓迎!

配属先では…

20~40代のメンバーが活躍中!
居酒屋の店長や小売店の店舗スタッフなど、異業種から転職してきた先輩も多く、気さくなメンバーが揃っています。
コミュニケーションを重視していて、チームワークは抜群です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションスキルがある方

日々、たくさんのスタッフと接する仕事です。“スタッフが自分より年上”ということが多いので、年代性別問わず誰とでもコミュニケーションを取れる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△自分本位な方

円滑なマネジメントを行うためには、スタッフに信頼してもらうことが大切。日頃からスタッフの気持ちや立場を思いやる言動を心掛け、良い関係性を築いていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月20h程度
勤務地
【本社】
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階

※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
\駅チカのオフィス/
「東三国」駅徒歩3分
「東淀川」「新大阪」駅徒歩8分
給与
月給23万円以上(固定残業代を含む)+各種手当

※経験や能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3カ月あり(営業手当なし。その他の条件・待遇に変更はありません。)
※試用期間終了から営業手当(月12,000円~)を支給します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万1200円以上支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

【初年度の年収例】
300万円以上

モデル年収例

年収540万円 / マネジメントスタッフ職 経験8年 /(月給40万円+賞与)
年収450万円 / マネジメントスタッフ職 経験5年 /(月給34万円+賞与)
年収390万円 / マネジメントスタッフ職 経験3年 /(月給30万円+賞与)
昇給・賞与
■昇給 年1回(10月)
■賞与 年2回(6月・12月)※業績により支給
諸手当
■交通費全額支給(1ヶ月分の定期代)
■役職手当 (主任3万円・係長4万円など)
■営業手当
■資格手当(宅建士・マンション管理士・管理業務主任者/月1万円 など)
休日・休暇
<年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4~6日間)
■GW休暇
■夏季休暇(4日間)
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年後に10日付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

★平均有給休暇取得日数(前年度実績)10.2日
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(1ヶ月分の定期代)
■役職手当 (主任3万円・係長4万円など)
■営業手当
■資格手当(宅建士・マンション管理士・管理業務主任者/月1万円 など)
■退職慰労金制度/定年70歳※75歳まで延長有
■資格取得支援制度
■コワーキングスペース利用可能
■階層別の社外研修制度(会社負担による無料受講が可能)
■ベネフィットステーション(健康・レジャーなどのサービス)
■確定給付企業年金制度(会社負担にて毎月1,000円の積立あり)
■定期健康診断/年1回(診断結果について産業医によるセカンドオピニオンも可能)
■メンタルヘルスチェック/年1回
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転職フェア出展
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 健康経営優良法人
設立
1986年 11月
代表者
代表取締役 紙谷 幸弘
従業員数
従業員138名(アルバイト・パート含)/現場スタッフ1200名(2023年9月実績)
資本金
1000万円
売上高
26億8000万円(2023年9月実績) ★7年連続売上アップ
事業内容
■建物総合管理 
分譲・賃貸マンションの管理及びメンテナンス
オフィスビルの管理及びメンテナンス

■取扱物件
賃貸・分譲マンション、ビル、学校、教育施設 

■登録
建築物環境衛生総合管理業/大阪府24総 第1-10号、宅地建物取引業/大阪府知事(2)第58842号
本社所在地
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階
企業ホームページ https://birumane.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
少しでも興味を持っていただけましたら、マイナビ転職の【この求人に応募する】よりご応募ください。

※応募等に関する秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※応募から内定までは2週間程を予定しております。
※面接日や入社日については相談に応じます。お気軽にお問合せください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職にご登録の情報で書類選考をさせていただきます。できるだけご記入いただけますと幸いです。
  1. STEP
    2

面接(2回予定)

特別な準備は必要ございません。
まずはお気軽にお会いしましょう!
  1. STEP
    3

内定

一緒に働けることを楽しみにしております。心地よくスタートできるよう、社員一同サポートします。
面接回数
2回
面接地
【本社】
大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階
問い合わせ
株式会社太陽ビルマネージメント

住所
〒 532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5-1-18 新大阪第27松屋ビル12階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6392-3980

会社・仕事の魅力

株式会社太陽ビルマネージメントの魅力イメージ1

「転職して仕事もプライベートも充実!」との声多数!

社員が安心して働ける環境づくりに力を入れている当社。
その数々の取組みが評価され、「健康経営優良法人」「経営労務診断適応企業」の認定を取得しています!

実際、中途入社メンバーから
「土日休みなので子どもと過ごす時間が増えた」
「趣味のスポーツを思う存分楽しめるようになった」
といった声が続々届いています。

\POINT/

■年休126日以上・土日祝休み
■残業月20h程度
■駅チカオフィス勤務
■転勤なし
■賞与年2回・各種手当を支給
■資格取得支援・社外研修制度あり
■退職金あり

さらに歴史ある会社でありながら、「良いものは積極的に取り入れよう!」という風土が根づいている点も魅力。
現場スタッフ向けスマートフォンアプリを開発したり、最新鋭の清掃機器を導入したり、社員の声を反映しながら業務改善に取り組んでいます。

ぜひ当社で理想の働き方を叶えてください!
分譲マンションやオフィスビルの管理分野において、業界トップクラスの所属スタッフ数を有する同社。今回募集するマネジメントスタッフは、日々多くのスタッフさんと関わるポジションなので、人とコミュニケーションを取るのが得意な方にピッタリです。年配のスタッフさんが多く、良い関係を築けると息子や娘・孫のように可愛がってもらえることもあるそう。人とのつながりを大切にできる環境で、ご自身の可能性を広げませんか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

マネジメントスタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

マンションやビル、マネジメントに関する経験・知識がない状態で入社しましたが、しっかり教育やサポートをしてもらえたので安心して現場業務に携わることができました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

担当物件が維持できるのは、スタッフさんたちが頑張ってくれるおかげ。日々感謝の気持ちをもって接しています。仲良くなると「いつも気にかけてくれてありがとう」と声を掛けられることもあり、やりがいを感じます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

社員のことを大切にしてくれるところです。「こうすればもっと良くなるはず」という社員の意見を聞き入れてくれたり、頑張りをしっかり評価してくれたり。おかげでモチベーション高く仕事に取り組めています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社太陽ビルマネージメント 健康経営優良法人認定/年休126日以上/残業月20h程度/研修充実

【スタッフマネジメント】未経験歓迎/賞与年2回/年休126日